めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日はササくんの紹介で SPEED SHOP FUSE さんに行って来ました。
場所は大阪の岸和田です。
私の家からだと1時間20分ぐらいでした。
鈴鹿サーキットに行くのと同じぐらいですね。

x-P1250339.jpg
イメージとしては・・・工場みたいなお店と思っていましたが、
立派な店構えですね~
しかし、新車を並べて売っている訳でもなく・・・
カスタム・チューニング系のショップみたいです。

x-P1250327.jpg
店の横から工場に入っていくと・・・
結構広い敷地だったのでビックリ。

x-P1250328.jpg
TIG溶接機、旋盤、フライス盤などなど、加工機械も充実してました。

x-P1250335m.jpg
こちらが社長さんです。
初対面なので、取りあえず目線を・・・・

あそこのメーカーの材質はどうとか・・・精度が・・・
悪いものはなにやってもダメだとか・・・
マフラーの管長で、こう変わるとか・・・・
勉強になるお話しを沢山聞かせて頂きました。

x-P1250338.jpg
そうこうしてる内に、ササくんも到着。
相変わらずバカですね~

x-P1250337.jpg
ササくんに紹介してもらったのは、
こちらのAPEに付いている、ゼッケンカウルとアンダーカウルを買う為なんです。
FUSEオリジナル商品です。

このマシンに付いているマフラーもFUSEオリジナル。
何本も試作・テストして性能も出ているので、市販の予定?でしょうか?

x-P1250330.jpg
カウルは、こうやって使うんですね~
なんでやねんっ

x-P1250334.jpg
ロードコース用に空力を考えて作られたので、ちょっと縦長になってます。
モアイ像みたい・・・・
しかし、上記マシンみたいにツートンでカラーリングすればむっちゃカッコよくなりますね~
それに、このゼッケンカウルの良い所は他にもあります。
裏側がフロントフォークの形状に作り込んであるので、
フロントフォークにタイラップで留められるんですね~
カウルステーの事を考えなくてもいいんです。
むっちゃエエや~ん。
今度、取り付ける時に写真を載せますね。

x-P1250329.jpg
鈴鹿でオフィシャルに「そのバイク!アンダーカウル付いてへんやん」と止められたアンダーカウルです。
もちろん車検も通ってOKなのですが、それだけ小さいと言う事です。
エンジン下部にピッタリ沿う様に作られ、ダウンマフラーが取り付け可能になります。
ダウンマフラーを付けるのなら、アンダーカウルは・・・
マフラーを回避するか、マフラーごとすっぽり覆うか・・・になると思うのですが、
すっぽり覆う方は・・・エキパイの形状で、干渉部分を大きく削ったり、
下の方にずらして付けないといかなかったりするんですよね~
そしたら、私が今付けている物(自作)の様に地面と接触したりする訳です。
その点、このアンダーカウルなら・・・・
余程エンジンのギリギリを通るマフラーでなければ取り付け可能になるんですよね~
写真には写っていませんが、ステーも付属しています。

x-P1250332.jpg
こちらはスプロケガードです。
今、付けているのがFRPの平板(自作)なので、
ちゃんとした、こちらの物に変更します。

気になった商品があれば、直接問い合わせて下さいね~
ジャンクマンのブログを見たと言えば・・・割増してくれるかも・・・・
なんでやね~ん!
でも面白そうだから、誰か試しに言ってみて~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/10/24 21:21|その他バイク関連CM:12

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。