めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1240815.jpg
最終兵器第2弾です。
新品カウルですよ~
去年までライト装着義務があったので、前のカウルにはライト用の穴が開いています。
少しでも空気抵抗を減らすには・・・
そう。穴の開いてないカウルを付けるのです。
アンダーカウルは加工してないので、前の物を使います。

このまま赤だけ塗ればイイや~と思っていましたが・・・・
ゲルコートを後から塗ったのか?
ムラだらけです。
赤は透けやすいので、このままでは・・・・ムラムラに・・・・

x-P1240827.jpg
それではイカンちゅ~ことで、プラサフホワイトを塗りました。
くそ~っ、一工程増えてしまったよ~
おかげで完成しないかも・・・・


さてエンジンの方ですが・・・・
全然進んでいません。

Webikeで注文したパーツが届かないんです。
メーカーからの入荷待ちで発送が遅れる事もあると思い、
4回に分けて注文しました。
早く欲しい物は早目に、注文したのに・・・・
着たのは、後に頼んだチェーン他エンジンに関係ないパーツだけ・・・・
って、この記事を書いてる途中にピストン、バルブスプリング、チェーンスライダー他
21点を発送したと・・・・メールが・・・
遅いわ~

んで、Webikeの 「注文/配送状況のご確認」 を見てみたら・・・・
カムチェーン、デイトナメガオイルポンプ、ブレーキパッド、タンクパッド他が、
キャンセルって書いてあるやないけ~
これ13日に発送するってメールが来てたのに~
ふざけるなよ!
暴れてやる~

まっ、でも出来る所まではやらないと・・・・
明日までに到着しないパーツは、中古を使うしかないですよね。

ツインオイルジェットは・・・・ドリル刃の残った方をポンチで叩きました。
完全に潰した訳ではありませんが、出てくる事はないでしょう。
x-P1240821.jpg
クラッチが結構ダメージを受けてましたね~
一度、滑ったクラッチは・・・・こんな風になるのでしょうか。

x-P1240823.jpg
またサンペイちゃんに返す予定のクラッチ周りを使わせて頂きます。
すんません。
結局、ここまでしか出来ませんでした・・・・

さて、間に合うのか・・・・・
わしゃ知らん・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/10/15 20:36|技術系&整備CM:15
x-P1240812.jpg
ふふふっ、ここへ来て秘密兵器の投入です。
今までPWK28を使っていましたが、
「リストリクター付きでも、やっぱりキャブは大きい方がパワーが出る」と色々な方から聞きましたので、
PWK29.5に変更する事に・・・
PWK32も持っているのですが、今からインシュレーターだのセッティングだの・・・
準備する時間も無いので、今回はパス。
PWK29.5なら内部パーツを取り替えれば、そんなにセッティングも違わないだろう。
と言う事で・・・採用することに・・・
これで1馬力アップだ~
「その程度で変わるかよ」とか冷めた意見は聞く耳もたず。

しかしポン付けできる訳ではありません。
リストリクターがガバガバなのです。
そこで、なべっ痴に作ってもらうようにお願いしました。
最近ガレージPMRと言う名前のお店をOPENされたので、
こう言う仕事は得意中の得意なはず・・・・
なぜ 「ガレージなべっ痴」 にしなかったのかは疑問ですが・・・・
x-P1240813.jpg
火曜日の夜中に渡して、翌日には出来上がりました。
おおっ~、早え~っ。ありがとう御座いま~す。
無理言ってすみませんでした。

x-P1240810.jpg
作ってくれたのは2種類。
まず、従来のキタコのリストリクターに被せるスペーサータイプです。(写真右側)
肉厚0.75mmぐらいの超薄です。
振動で割れないか、心配ですが・・・・
まぁ大丈夫でしょう。

x-P1240811.jpg
もう一つは、キタコのリストリクターの替わりに付けるタイプです。(写真右側)
つまりスペーサータイプと一体化した物ですね。
内側のテーパー形状に削るのは、非常に難しい作業だったのではないでしょうか。

こんな仕事もやってもらえるので、
何かお困りの方は問い合わせてみても損はないかと思います。
ステップバーやアクスルスライダーも安くで売ってますよ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/15 05:11|技術系&整備CM:7

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。