めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も妻が遅いので、晩御飯はすき焼きにしました。
う~ん、贅沢~

昨日、世にも奇妙な物語で、すき焼きの話を見たのと、
偶々スーパーですき焼き用の肉を特売してたので・・・・
今日はすき焼きしかないと思い、肉を1kg買いました。

x-P1240689.jpg
もう食べ始めた後なので、大分減っていますが・・・・
100g198円(普段の半額)の肉でしたが、むっさ美味かったです。
1kgの肉はあっさり無くなりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/06 21:16|家庭CM:5
RSAPEのマフラーが錆びて来ているので、
本番までに耐熱塗装しようと思い、見てみると・・・・
あっ、これってサイレンサーエンドにアール加工してなかったんや~
レギュレーションでは厚み2mm以上でR0.5の丸みを付けなければいけません。
切っただけの鉄板ではダメだちゅ~事ですね。

早速、あきさんに電話して、持って行きました。
そのまま置いて帰って、あきさんにお任せするつもりだったのですが・・・・

x-P1240648.jpg
何故だか?鉄板を渡されて・・・・5mm幅でコンターでカット。
「真っ直ぐ切れないのは、性格が曲がっているからだ」と言われるも・・・
だんだん、切り取り線から離れて行ってしまいます。

x-P1240651.jpg
次に円柱の鉄棒やハンマーを使い、丸めて・・・

x-P1240658.jpg
マフラーに被せました。
ちょっと大きかったですが、まぁ大丈夫でしょう。と言う事でこのまま溶接を・・・・

x-P1240655.jpg
ガス溶接初体験。
如何にも素人ぽい手つきですね~

x-P1240657.jpg
最初の練習は・・・・なんじゃこりゃ~って言う出来ですね~

x-P1240661.jpg
あきさんにダメ出しされ、2回目の練習です。

x-P1240665.jpg
おっ、中々エエや~ん。
あきさんにも褒めてもらいました。
ふふっ、カンナムさんに勝ったな・・・

x-P1240675.jpg
サイレンサーエンドを溶接中。

x-P1240680.jpg
こんな風になりました。

今日は貴重な経験が出来ました。
あきさん、ありがとう御座いました。
何だか。俺ってマフラー作れるんちゃうん~?
オリジナルフレームとかも作れるんちゃうん~?
って思ってしまいそうです。

x-P1240682.jpg
何か、見た事のあるマシンが置いてあったので、
出来上がったばかりのジャンクマンステッカーを貼っておきました。

x-P1240684.jpg
帰る時、ファームガーデン空詩土(そらしど)の手作りブルーベリージャムを頂きました。
ありがとう御座います~
最近、健康の為によくプレーンヨーグルトを買うのですが、
あの味って・・・あんまり沢山食べれないんですよね~
混ぜて食べたら、いっぱい食べれそうです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/06 19:15|技術系&整備CM:12

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
