めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武蔵○さんから「本物のキャンギャルが着たからブログに載せろ」とメールが・・・
最初は「着た」と「来た」の間違いだろうと思ってましたが・・・
画像を見ると・・・
20091031114011

おおお~っ、ジャンクマンポロシャツや~ん
長袖のワンピースに見えますが・・・
ちゅ~か、なんでもっとローアングルから撮らんかね~
頭デッカチに見えるでしょ

記事を書いてる途中にも「ブログまだ~っ」って催促の電話・・・
私も結構忙しいのよ。

どこで撮ったかと思えば・・・
鈴鹿の全日本で近スポの高瀬くんのキャンギャルを捕まえたそうです。
きっと脅されたんですね・・・可哀相に・・・
渡辺マリアちゃんです。
可愛いですね~
足も細いし・・・・いえ失礼、ついオジさんみたいな発言を・・・

え~、武蔵○さん。
そのポロシャツは洗濯せずに、私に返すように・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/31 12:12|その他バイク関連CM:7
え~っ、さっき妻が帰ってきました。
「へへへっ~、飲んできちゃった~」って・・・・
はぁ~~あ!頭ウジ湧いてる?

先日、キツク書き過ぎたかと・・・・反省しましたが・・・・・
反省する必要はなかったですね・・・
私の事は、屁とも思ってないようです。

記事を復活させておきます。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/29 23:57|家庭CM:9
水曜日、晩御飯を食べていると、落武者さんから電話が・・・・
「今から行っていいですか~?」
はいはい、どうぞどうぞ。
自宅に呼んでも何も無いので、工場の方で待ち合わせしました。
x-P1250345.jpg
1階→屋上と案内すると・・・・「う~わ・・・・凄いですね~」と
みなさんと同じ様な感想を・・・・
3時間ほど情報交換や談笑をして・・・・・

裏のガレージも見たいと言うので、見せてあげようと思い、気が付きました。
あっ、カギがないやん。
そう鈴鹿で無くしたカギの束に付いていたのです。

カギがなければ、バイクが出せませんや~ん。
レースも出れませんや~ん。

落武者さんが帰った後、一旦家に帰り、
すぐに工場へ戻って、鈴鹿に行ったままの車の荷物を降ろして、
一つ一つ箱の中も全部探しましたが、カギはありませんでした。
車のどこかに在るかも・・・と言う甘い期待はもろくも崩れました。

スペアキーが無いかと会社で探し・・・・
無いので家に帰って家捜し・・・・
ゴミの山からカギを探すのは大変です。
ゴミを捨てつつ朝まで探すも・・・・ガレージのカギはありませんでした。
ホコリまみれになったので、朝からくしゃみが止まりません。

仕方ないので昼間、大家さんの家に行き事情を話すと・・・・
スペアキーをくれました。
感謝感謝です。

鈴鹿にもう一度連絡して、届いていないか聞きましたが・・・・
ありません。
もう諦めました。
銀行のトークン(暗証番号表示装置)も再発行手続きしました。
なんでもかんでもキーホルダーに一緒にしておくと・・・・こんな時大変ですね。

明日、金曜日は月末給料の金策に走り、
3時から会議で、夕方から閉店までそのまま店番。
日曜日は朝から機械の入れ換えで、夕方から閉店まで店番に・・・
忙しい時にバイトの子に休まれると・・・
仕方ないと自分に言い聞かせていても、思わずムッと顔とか声に出ますね。

おまけに機械入れ換えの為に、散らかしている通路を広げなければいけません。
パソコンやプリンターに混じって、バイクやパーツまで置いてありますからね~
まぁ普段から、そんなとこに置いておくのが間違いですが・・・
これが一番の大仕事か・・・?
取り合えず、屋上に全部上げておくか・・・・

x-P1250351.jpg
落武者さんにクラブハリエのバームクーヘンを戴きました。
妻曰く、超有名な高級バームクーヘンのようです。
こんなデカいバームクーヘン、見た事ありませんでした。
美味しいですね~
バームクーヘン大好きです。
ありがとう御座いました~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/29 20:52|その他バイク関連CM:7

記事削除   

昨日の記事を削除しました。
コメントを下さった方、ありがとう御座いました。
そして、すみません。

妻は今日、正規の仕事が半ドンだったようで・・・
わざわざ昼から家に帰って来て、夕飯の用意をして、
ケーキまで買ってきてくれて・・・・また仕事に行きました。
別に昨日の記事の事は何も言われていませんが・・・
なにか無言のプレッシャーのようなものが・・・・
重く圧し掛かりますので、一旦記事を削除させて頂きました。

仕事への責任感がとても強く、家事との両立は大変だと思いますが、
よく頑張っていると思います。
感謝しております。

けっして嫁の力に屈した訳ではありませんよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/28 20:47|家庭CM:7
先週の事でした・・・・
妻が仕事から帰って来て、
「11/1?日、監査やし、毎晩遅なるし御飯作れへんで!」 (丸々2週間程)
カチ~ン
おいおい、物には言い方があるやろ~
「ごめ~ん、監査は入ったし、暫らく早く帰れへんねん。悪いけど晩御飯お願い~」
って、何故言えん?
監査は俺のせいか?
俺の事、そんなに暇人と思っているのか?
まぁ大人な私は、そんな事で言い合いしても・・・・
と思ったので、聞き流していたが・・・・

で先週の土曜日、私がFUSEさんに行った日。
妻は飲んで帰ってきやがった。
私より早く8時ぐらいには帰って来たみたいだが・・・・
何故、わざわざ俺が居ないのが分かっていて飲みに行く?
子供達が腹を空かせているだろう・・・

で注意すると・・・
「毎週、一回は飲みに行くし!」って・・・・
逆ギレ?
飲みに行けるなら、その分早く仕事を片付けて、
1日でも早く、普通に帰って来れるようにしようとは思わないのか?
まぁストレスも溜まるだろうし・・・絶対飲みに行くなとは言わないが・・・・

まぁまぁ妻にしてみれば 「日曜たんびに遊びに行きやがって~」
って私に対する不満もあると思うので、あまり強くは言えないちゅ~のもある。


ちなみに今日は私の45歳の誕生日でした。
ミクシィで生年月日を登録しているので、
何人かの方から「おめでとう」のメッセージを頂きました。

「おめでとう御座います。○○○下さい。」
「おめでとう御座います。○○○無いですか?」
ボケ~っ逆じゃ~
誕生日の人にプレゼントするもんやろ~
まぁ半分シャレだったとは思うが・・・・


で家族は・・・・
一切知らん顔。
妻も子供達も・・・・完全に忘れてるみたい・・・
誕生日の「た」の字も出てこなかったよ。
ククククッ・・・・・ハハハッ・・・・
もう、どうでもエエわ~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/27 23:59|家庭CM:13
土曜日はササくんの紹介で SPEED SHOP FUSE さんに行って来ました。
場所は大阪の岸和田です。
私の家からだと1時間20分ぐらいでした。
鈴鹿サーキットに行くのと同じぐらいですね。

x-P1250339.jpg
イメージとしては・・・工場みたいなお店と思っていましたが、
立派な店構えですね~
しかし、新車を並べて売っている訳でもなく・・・
カスタム・チューニング系のショップみたいです。

x-P1250327.jpg
店の横から工場に入っていくと・・・
結構広い敷地だったのでビックリ。

x-P1250328.jpg
TIG溶接機、旋盤、フライス盤などなど、加工機械も充実してました。

x-P1250335m.jpg
こちらが社長さんです。
初対面なので、取りあえず目線を・・・・

あそこのメーカーの材質はどうとか・・・精度が・・・
悪いものはなにやってもダメだとか・・・
マフラーの管長で、こう変わるとか・・・・
勉強になるお話しを沢山聞かせて頂きました。

x-P1250338.jpg
そうこうしてる内に、ササくんも到着。
相変わらずバカですね~

x-P1250337.jpg
ササくんに紹介してもらったのは、
こちらのAPEに付いている、ゼッケンカウルとアンダーカウルを買う為なんです。
FUSEオリジナル商品です。

このマシンに付いているマフラーもFUSEオリジナル。
何本も試作・テストして性能も出ているので、市販の予定?でしょうか?

x-P1250330.jpg
カウルは、こうやって使うんですね~
なんでやねんっ

x-P1250334.jpg
ロードコース用に空力を考えて作られたので、ちょっと縦長になってます。
モアイ像みたい・・・・
しかし、上記マシンみたいにツートンでカラーリングすればむっちゃカッコよくなりますね~
それに、このゼッケンカウルの良い所は他にもあります。
裏側がフロントフォークの形状に作り込んであるので、
フロントフォークにタイラップで留められるんですね~
カウルステーの事を考えなくてもいいんです。
むっちゃエエや~ん。
今度、取り付ける時に写真を載せますね。

x-P1250329.jpg
鈴鹿でオフィシャルに「そのバイク!アンダーカウル付いてへんやん」と止められたアンダーカウルです。
もちろん車検も通ってOKなのですが、それだけ小さいと言う事です。
エンジン下部にピッタリ沿う様に作られ、ダウンマフラーが取り付け可能になります。
ダウンマフラーを付けるのなら、アンダーカウルは・・・
マフラーを回避するか、マフラーごとすっぽり覆うか・・・になると思うのですが、
すっぽり覆う方は・・・エキパイの形状で、干渉部分を大きく削ったり、
下の方にずらして付けないといかなかったりするんですよね~
そしたら、私が今付けている物(自作)の様に地面と接触したりする訳です。
その点、このアンダーカウルなら・・・・
余程エンジンのギリギリを通るマフラーでなければ取り付け可能になるんですよね~
写真には写っていませんが、ステーも付属しています。

x-P1250332.jpg
こちらはスプロケガードです。
今、付けているのがFRPの平板(自作)なので、
ちゃんとした、こちらの物に変更します。

気になった商品があれば、直接問い合わせて下さいね~
ジャンクマンのブログを見たと言えば・・・割増してくれるかも・・・・
なんでやね~ん!
でも面白そうだから、誰か試しに言ってみて~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/24 21:21|その他バイク関連CM:12
ボチボチ、スペアエンジン(カートコース用とも言う)の製作にかかり始めました。

エンジンが完成しないので、10/24、25の近スポ杯は不参加です。
ミニモトの1週間後は日程的に厳しいです~

次は11/8のJr'sClub杯に出場の予定です。
前回のJr'sClub杯では痛い目に会っていますので、リベンジですね。

x-P1250323.jpg
オイルシールやベアリングを外し、キレイに洗浄。

x-P1250321.jpg
左側のケースも同様に・・・

組むのは中古のキタコSE2(旧バージョン)です。
20時間以上走行したキットなのに・・・・
いったい何時まで持つのでしょうね~
まぁ潰れるまで耐久テストですね・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/22 19:17|技術系&整備CM:0
510円で買ったバックカメラ・・・・
取り付けてから2ヶ月ほどで・・・・
2日ほど雨が降った後・・・曇り初めてきやがった。
防水って書いてあったのに~
まあ510円で映りもキレイなので・・・文句なんか言いませんが・・・

ミニモト前で忙しかったので、そのまま放置プレーにしていましたが・・・
やっぱり見えづらいのは不便です。

x-P1250319.jpg
夜、家の前で分解しました。
邪魔くさいので、車に取り付けたまま分解です。
ネジ4本を外し、無理やりこじ開けました。
ゴムパッキンが接着してあるようで、中々外れませんでしたが・・・

x-P1250317.jpg
で、水滴をキレイにふき取り、
液体ガスケットを塗って、再び組み立てました。

カメラのコードから浸水しているかもしれないので、
次に水滴が付くようなら、コードの所も何らかの処理をしたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/20 21:45|トランポCM:0
鈴鹿ミニモトの翌日・・・ふと、
そう言えば、ずっとジャージを履いてたし、
ポケットに入れていてカギを落したんじゃないだろうか?と・・・
しかし、立っているのに落とす事はまずないだろうから、
座った時に・・・・
座ったと言えば、朝のブリーフィングでホームストレートの芝生に座っていたよなぁ~
ピットで座って落しても、ピット内はくまなく探したし・・・
そうだ、絶対ホームストレート脇に落したんだ!

よし鈴鹿まで探しに行こう。
鈴鹿に電話して、理由を話し、ホームストレートに入れる時間を聞きました。
カートの走ってる12時から13時10分ぐらいの時間ならOKと言う事で・・・

その前にばにばにさんに電話を・・・
ばにばにさんが来た時に少し車を移動したので、
ばにばにさんがブリーフィング後に来たのなら、カギはない。
ブリーフィング前なら有る可能性大です。

でも、ばにばにさんが電話に出ない・・・・
時間もないので、連絡が取れないまま鈴鹿に向かう事に・・・

カート係の人に事情を話し、中に入れてもらいました。
大体座っていた場所は覚えていたので、くまなく探すも・・・
出てこない。
端から端まで探しても・・・無い。
曲がったハンドルバランサーを見つけましたが・・・

失意の中、京都に帰ります。
夕方、ばにばにさんから電話が・・・
「ばにばにさん、来たん何時?」
「ブリーフィングの途中でしたよ」
x-gabin.gif
無駄足・・・だったのですね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/19 18:45|その他バイク関連CM:4
鈴鹿ミニモトから、家に帰ると・・・
注文していたパーツ(2回分)が全て届いていました。
遅いわ~っ
x-P1250324.jpg
キタコのビッグディスクローター使いたかったなぁ~
去年からブレーキング社製のウェーブディスクを使っているんですが、
紫色に変色してるんですよね~
熱で焼けてるんです。
当り面も少ないし・・・
なんか最近、これあかんのちゃうの~って思い始めてきました。
キタコのならブレンボ4ポッドのパッドが丁度当るように広くなってるんですよね~

デイトナのメガポンプも使いたかったな~
まぁ中古でも問題なかったんで、これはよしとしますか・・・

x-P1250326.jpg
RKのMA-Xブレーキパッド使いたかったなぁ~
絶対、よく効いたのに~(想像)

x-P1250325.jpg
落武者さんに「エイプのシリンダーヘッドスタッドボルトの色が変わった」と情報を得たので注文してみました。
元々、黒2本と銀2本でしたが、
全部黒になっていますね~
ユニクロメッキから焼き入れタイプに変わったのでしょう。
きっと強化されたんですね。

新品のスタッドボルトは、そんなに伸びてるって感覚はないのですが・・・
何回もヘッドを外す方なんかは、ニュルっとした感覚があると言います。
つまりキチンとしたトルク管理が出来なくなってるんですね~
頻繁に交換するか、私みたいに二度と開けないかですね。(真似しちゃダメよ~)
ネクトからも強化スタッドボルトが出ています。
でも16800円します・・・・
ぶっとくて頑丈そうですが・・・・ちょっとネジに16800円出すには抵抗が・・・
せめて半額に・・・・
きっと壊れたあとで・・・替えときゃよかった~って思うんですよね~
そこがジャンクマンの良い所???なわきゃないよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 23:40|技術系&整備CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
