めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて鈴鹿ミニモトも終わり、荷物も積み終わり、撤収です。
「どっかで食べて帰ろか~」と言う事になり、
取り合えず、入れるか分からないけど、
破天荒(中華料理屋さん)で集合しよう。と・・・

ピットに忘れ物がないかと・・・見ると・・・
カバンが・・・・残っている。
その場に居た、みんなが「私のじゃない」と・・・・
つっちゃんが中を見ると・・・ばにばにさんの通帳が出てきました。
急いで電話したら、取りに戻ると・・・
ホント、何やってんですかね~

私の車はたのやんと、yottiさんが同乗していきます。
さあ出発しようか・・・と思うも・・・
あれっ、カギが無い。
車にも付いてないし、ポケットにも無い。
それから、車中の荷物を探しまくりましたが・・・・どこにも無い。

先に出発した、つっちゃんから「破天荒はいっぱいだったので、他の店に入りました~」と・・・
「あとから行くわ~」と返事するも・・・カギが出てこない。
キーホルダーにはホーミーを始め、
妻の車、会社の車、家のカギ、会社のカギ・・・もろもろとJNBのトークンまで・・・付いている。

記憶をたどるが・・・思い出せない。
テーブルの上に置いといた・・・・ような・・・
ゴミ袋の中に落ちたんちゃうか~
うん、ありえる。
それから、鈴鹿のゴミ箱漁り。
ゴミ箱を漁る姿はみっともないが・・・そんな事言ってられない。
たのやんとyottiさんも一緒に漁ってくれている。
端から見たら、いい大人が三人でゴミ漁り・・・・
情けない。

テーブルに掛かっていたゴミ袋を見つけたが・・・・カギは無かった。
もちろん鈴鹿にも聞きに言ったが、届いてはなかった。

JAFに電話すると「開ける事は出来ますが、カギは作れません」と言って、
24時間の出張カギサービスの電話番号を教えてくれました。

電話すると・・・
「おおっ~かわいそうになぁ~1万円にまけとくわ~」と・・・
1万円は痛い出費だが・・・仕方ない。
しばらくして来てくれて、ちゃっちゃっと作ってくれました。
サービスで2本。

この時点でそうとう時間が経っていたので、
yottiさんが「嫁の機嫌が悪くなるのでもう帰らないといけない。」と・・・・
ホントに申し訳ないです。
御飯も食べて帰ってもらえないなんて・・・・

yottiさんを車の置いてある所で降ろし、
たのやんとみんなの所へ向かいます。
店に着くと・・・みんな出てくる所でした。

あまりガッツリ食べずに待ってくれていた様で・・・
次の店に行きましょうか~って言ってくれました。
オロロロ~ン。

それから破天荒へ行って、みんなで食事して、
それぞれ帰路へ・・・・

みんな~ホントにゴメンなさい。

今日一番の
x-gabin.gif
な出来事でした。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 23:05|その他バイク関連CM:5
2009 NANKAI鈴鹿mini-moto4時間耐久レース OPENは、
45位で完走致しました。

45位という成績は満足できるものではありませんが、
エンジンが壊れる事もなく、転倒する事もなく(前日つっちゃんがコケてましたが・・・)
無事完走ゴール出来た事は喜ばしいことです。
ペナルティー、エンジンストール、打ち合わせ不足・・・・
いっぱい原因がありますが、ひとえに私の責任です。
この場をお借りして、みなさまにお詫び申し上げます。
申し訳御座いませんでした。

サポート頂いたみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

A's garegeのあきさん
今年も沢山マフラー作って頂き、当日は鈴鹿までお手伝いに来て頂けました。

garege130Rの武蔵○さん
前日から現地入りしマシンの修復作業など、当日もお手伝い頂きました。
今ちゃんにはパーツの買出しまで行って頂きました。

三味のばにばにさん
当日のフードサポートをして頂き、ライダーやピットクルーのお腹をいっぱいにしてくれました。

garegePMRのなべっ痴さん
急遽、忙しい中キャブレターのアダプターを作って頂きました。

何言うさん
ジャンクマンのイラストを描いて頂いたおかげで、素晴らしいポロシャツが出来上がりました。
当日も冷やかしに来てくれましたし・・・

万作師匠
いつも暖かい目で見守ってくれ、
ばにばにさんに駐車券を譲って頂いたおかげで、美味しい料理が食べる事が出来ました。

yottiさん、きよしくん、石原さん、あさかちゃん
当日ピットクルーとして、凄く良く働いてくれました。

同じピットのBABY-GANGの皆さん、バーニングブラッドの皆さん

NSFさん・・・今年も沢山の貢ぎ物を戴きました。
美食倶楽部さん・・・みりんを持って、応援に来てくれました。
ネンガルさん・・・浜松のバイク屋さん好タイムを出しながらの決勝不出場、残念です。
ひでじいさんとお友達
テーラーデザインさん
ピットまで応援に(からかいに・・・)来てくださった方々
ブログ見てますと言ってくださった沢山の方々

そして今年も一緒に走ってくれた、ライダーのつっちゃん・サンペイちゃん・たのやん

有形、無形に関わらず、みなさんの支援が大きな支えとなりました。
心より御礼申し上げます。

本当にありがとう御座いました。

来年はレギュレーションの変更がある(上限100cc?)との噂があるので、
出場するとも、なんとも言えませんが・・・
これからもジャンクマンレーシングを宜しくお願い致します。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 22:12|その他バイク関連CM:4
x-P1250237.jpg
ガソリンを給油して、
ピットイン時間が分からないので、
時計を見ながら十分余裕をみてスタートさせます。
x-P1250246.jpg
キックで中々掛からないので、押し掛けで送り出します。
x-P1250264.jpg
たのやんも去年の3分フラットから2秒縮めて、
2分58秒台に入れてきました。
スゲ~っ、みんなどうなってるんや~
ますますプレッシャーが重く圧し掛かります。
順位は24位ぐらいと・・・良い所にいますが・・・・
まだ4回目のピットインをしてないからですね。

私は・・・・落ち着かず、早目にツナギに着替え、
チョコレートをムシャムシャ、コカコーラゼロをガブガブ、トイレに行く
のローテーション。
トイレから出ると・・・・
あきさんが 「たのやんが帰ってきた~」と・・・・
またまた、そんな冗談を~
まだ15分ぐらいあるや~ん。
と思ったら、ホントに帰って来てました。
オフィシャルに何も言わずに、ピット内に入ってきたので、
オフィシャルの方々が走ってきて、
「ダメじゃないですか~」と・・・・すみません。
たのやん、頼むわ~ホンマやったらリタイヤになってるで~

「どうしたん?」
「130R越えたら、エンジンが止まった。
ピットロードに入れなかったから、シケインからショートカットしてきた。」と・・・・

ガス欠?・・・・いや、そんな筈はない。たっぷり入っている筈だ。
エンジンブローか?
x-P1250271.jpg
キャブの辺りを見ると・・・・キャブの後がべっとり濡れている。
ガッ、ガソリンだ。
メインジェットでも外れたのか?
キャブを外して開けてみる。
メインジェットもスローもニードルも問題ない。
そのまま組み立てて、ガソリンキャッチタンクのガソリンを捨て、
エンジンを掛けてみる。
バォ~ン。
一発で掛かった。
キャッチタンクのホースがガソリンに浸かって、負圧になったからなのか?
つっちゃん、ホースを突っ込み過ぎたんじゃないか?
取りあえず、エンジンが掛かるなら、このままスタートだ。

このショートカットにより、当該周無効で更に1周減算のペナルティーに・・・・
つまり2周減らされる訳です。
オロロ~ン。
でもちょっとプレッシャーから開放されたかも・・・・

x-P1250279.jpg
作業エリアに出し、自らガソリンを入れます。
消火器を持っているのは、昔の私のツナギとヘルメットを付けた
きよしくん。
影武者出来ますや~ん。

x-P1250283.jpg
さて、いよいよ私の出陣です。
マシンが小さく見えますね~

ピットイン時間は相当経っているはず・・・・
少しでも早くコースインしたい・・・・
おっ、あそこにスピードガンを持ってるオフィシャルが居るぞ。
あそこを過ぎたら全開だぜ~っ
ブォ~~ン
うわっ、ガードレールに隠れてるオフィシャルが居るや~ん。
慌てて減速・・・・
大丈夫やろか・・・・

私がピットアウトした時点で、残りは1時間20分ほど・・・・
ピットアウトする時、あさかちゃんに 「いつでも準備出来てるから」と言われる・・・・
多分、つっちゃんが言って来いと言ったのだろう。
それは、残り1時間を切った時点でサッサッと入って来いと言う事なのか?
う~ん、どうなんだろう?
まあ、私は疲れたら入ってくるつもりなのだが・・・・

出て行った次の周は3分10秒で、
ベストタイムは3分7秒フラットしか出ず、
5秒ぐらいは出せそうだが、
3分切りなんて、全然見えないよ~
そんな私でも、今回は結構抜かす事が出来たので
楽しく走る事が出来ました。

40分程走り、疲れたのでプラットホームに向かって
「交代して~」の合図を送る。
次の周、ピットイン。

え~っ、誰も準備してませんや~ん。
プラットホームには誰も居らず、完全に放置プレーだったようです。
何がいつでも準備出来てるじゃ~
x-P1250288.jpg
自らキャッチタンクのガソリンを捨て、再びつっちゃんに交代です。

椅子に座って休憩すると・・・・テーブルには見慣れぬ紙切れが・・・・
x-P1250294.jpg
x-gabin.gif
速度違反57km/h・・・・
17km/hのオーバーですや~ん。
これにより、ペナルティー1周減算に・・・・
すみません。すみません。すみません。
しかし、こんな紙が貰えるなんて・・・知りませんでした。

更に暫らくすると、女性のオフィシャルの方が来て・・・
「ピットロード、スピード出し過ぎですよ」と・・・
えっえ~、もしかしてピットインでも速度違反?
ピットロードもちょっと攻めてたしなぁ~
結局、ペナルティの紙は来ませんでしたが・・・・

ゴール後、つっちゃんが「リアブレーキ全然効きませんや~ん」と・・・・
いや、そんな事言われても、使わないから分かんないよ~

色々ありましたが、転倒はなく無事完走する事が出来ました。
順位は45位と散々ですが、笑って終えられたのでヨシとしましょう。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 16:50|ミニバイクレースCM:10
予定より10分遅れの12時10分、
鈴鹿minimoto4時間耐久レースOPENクラスのスタートが切られました。
33番手スタートのつっちゃんは、
1周目26位まで順位を上げて、ホームストレートを通過。
おお~っ。

その後も順位を下げたり上げたりしながら、順調に周回を重ねます。
時間が経つにつれ、大きい集団は小さく細切れになっていきます。
x-P1250204.jpg
45分経過後は20位までポジションアップです。
その後2分55秒795を出し、今までのベストを2秒も縮めてきました。
順位は18位ぐらいまでアップ。
スゲ~よ。つっちゃん。最高だよ~
ピットは歓声とともに盛り上がります。
まぁ誰も褒めてくれないので、言いますが・・・・
「このエンジンを組んだ俺も凄い」と思います。

タイムリミットの1時間まで残り9分ちょっと。
微妙なタイミングで次の周、戻ってきそうです。
次の周ピットインを出さなければ、
残り3分15秒ほどで1周してピットインしなければ間に合いません。
私は、つっちゃんなら帰って来れるだろうと判断して
ピットインを出さないに・・・・
次の周、ピットインを出すように指示すると・・・・
つっちゃんが自己判断で戻ってきました。
ギリギリなので安全策をとったようです。
57分で1回目のピットイン。

まずガソリンキャッチタンクのガソリンを空にする作業から始めます。
一回の走行で200ccぐらい溜まります。
カウルを取り付けるのに手間取り、エンジンも中々掛からなかったので
1分ほどピットインが長くなり、1時間1分でサンペイちゃんがピットアウトしました。

x-P1250211.jpg
サンペイちゃんは3分から2分58秒で周回、
一時24位ぐらいまで落ちた順位も、21位まで上がってきました。
さすがサンペイちゃん。安心して見ていられますね~
ここまで順調でした・・・・・
x-P1250222.jpg
が、サンペイちゃんが50分走った所でピットインしてきました。
えっ、なんで~?
最初の打ち合わせで、「ピットインのサインを見落とすかもしれないので、
間に合わないと思ったら、自己判断でピットインする」と決めていました。
取り付けていたキッチンタイマーが59分59秒で止まってしまい、
時間が分からなくなり、自己判断でピットインしたのです。
他にも最初からカウントしてるストップウオッチや、鈴鹿の時計もあるのですが・・・・
パニくったようで・・・・
ピットイン時間を計る、キッチンタイマーのスイッチも押し忘れていました。
私がピットの奥に戻ったサンペイちゃんに大声で 「何分に入って来たん~!」と聞くと、
オロオロして 「えっ、え~~と~」・・・・
そりゃ、押すのを忘れるぐらいだから覚えてる訳ないよね・・・・

大声出したけど・・・・全部私のせいです。
常にサインボードを出して、残りラップを表示したり、
いつピットインしてもピットイン時間が計れるように、
プラットホームにはストップウオッチを持った人を待機させとくべきでした。
去年と同じ感覚で、放置プレーにした私の責任です。
サンペイちゃん、ゴメンね~
もっと綿密な打ち合わせと、時間を作るべきでした。
深く反省。
このピットインにより、必然的に4回ピットとなり、
3分のロスになります。

またガソリンキャッチタンクのガソリンを捨て、
今回はフロントフェンダーに取り付けたビデオカメラも交換します。
2時間半程でビデオカメラのバッテリーが切れるので・・・・
x-P1250226.jpg
付替えてると、オフィシャルの人に・・・・
「何、付けてるんですか?」
「えっビデオカメラですが・・・」
「許可は取ってあります?」
「いっ、いいえ」
「許可を取ってないとダメですよ・・・・ウダウダ」
「す、すみませ~ん。外します。」
怒られちゃったよ。
ちゅ~ことで、カメラは取り外す事になりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 14:03|ミニバイクレースCM:4
決勝が始まると、中々食事をとる事が出来ないので、
先に昼食を食べます。
x-P1250068.jpg
今日は三味のばにばにさんがフードサービスをしてくれる事になり、
朝から来てくれました。
ありがとう御座いま~す。
お弁当ではなく、現地でカレーライス、サラダ、トンカツ、だし巻き玉子、カレーそば等を作ってくれました。
美味かった~
私的にはキャンギャルより嬉しいですね~
ちなみに写真の4人ともジャンクマンポロシャツを着ています。

x-P1250063.jpg
髪の毛が無いと怖く見えるのでしょうか?
それとも関係なく人相が悪いだけ?

x-P1250071.jpg
ばにばにさんとこのルカくんと、石原さんの奥さんとお子さんです。
可愛いですね~

x-P1250094.jpg
去年のライト穴の開いた方が好きですが、今回は空力を考えて、
こうなりました。
スクリーンが大きい様に思えますが、
鈴鹿ではこれぐらいの方がイイです。
右側を写しているのは・・・・昨日つっちゃんが左側にコケたからです。

x-P1250102.jpg
斜め後から撮影・・・・
マフラーが黒くてカッコイイですね~
「ノーマルみたい」って言われますが・・・・

x-P1250116.jpg
全員ではありませんが、マシンをグリッドに並べて記念撮影です。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 12:00|ミニバイクレースCM:3
朝起きると、ピットクルーのきよしくん、石原さんが既に来てくれていました。
その後も、yottiさん、あきさん、ばにばにさんが到着。
x-P1250003.jpg
ジャンクマンポロシャツを配布すると・・・
みんな泣いて喜んでくれました。
作った甲斐があったと言うものです。

ブリーフィング・スタート前チェックを無事終えて、マシンを日光浴します。
タイヤウォーマーを使えないので、タイヤを温めます。
x-P1250014.jpg
つっちゃんは最終のポジションチェック。
こんなにスッポリ収まるんですね・・・・羨ましい。
隣の96番はバーニングブラッドさんのマシンです。
同じ赤なので、兄弟マシンみたい・・・

x-P1250028.jpg
隣のピットの落武者さん所のマシンです。
44番だそうです・・・縁起悪いですね~
今日は4時間耐久整備レース・・・でしょうか?

x-P1250043.jpg
こちらも隣のピットのカンクウさんのマシンです。
2台エントリーの内の1台ですが・・・・
カウルはキズだらけのガムテープ補修ですか・・・・
人の事、ジャンクマンなんて言えないですよね。

x-P1250034.jpg
その隣のピットはブルーポイントさんです。
アユムくんやトーイくんが走ります。

x-P1250038.jpg
トーイくんのお父さんは朝から弁当食って余裕ですが・・・
この後、大変な一日になろうとは・・・

x-P1250044.jpg
さて、いよいよ予選に出撃です。
みんな、ちょっと顔がこわばってきていますね。
今回、予選は30分あるので、タイヤは新品を使い
皮むきからです。
まあ最初の1周ぐらいで大丈夫でしょうけど・・・
路面は所々濡れています。
昨日の転倒で、ビビリが入らなければイイのですが・・・


プレジャー&ミカンレーシングのミカンさんの後方撮影のカメラにつっちゃんが映っていました。
わざわざコメントを通して教えて頂きありがとう御座います。
早速、記事に使わせて頂きます。

1周目ヘアピン(1分45秒付近)でUターンしてる人がいますね~(笑
2周目2コーナー立ち上がり(3分55秒付近)で何かつっちゃんめがけて飛んで行ってますね~
直撃してたら大爆笑だったのに・・・

しかし、つっちゃん・・・・・ビビリモード全開ですね~
本人曰く 「最初はわざとゆっくり行ってたんです~」って言ってますが・・・

x-P1250053.jpg
ともあれタイムは2'57.660まで上げて行き、
予選33位でした。

うんうん、上出来、上出来。
つっちゃん、ありがと~う。

去年の予選と比べると2秒アップですね~
57秒台はRSAPE125では、ベストラップ付近ですね。
まぁ私の組んだエンジンは完璧・・・ちゅ~事ですね。
カカカカッ・・・

予選結果はこちらに載っています。

その後、第2、第3、第4ライダーの予選と言う名の練習走行が始まります。
順位には関係無いですからね~
しかし、取り合えず一人は走らなくてはいけません。
まずサンペイちゃんから走りますが、
クラッチの調子がおかしい。とピットイン。
つっちゃんの時からですが・・・切れなかったり、滑ったり・・・・
調整がびみょ~うみたいです。
なんやかんやで、たのやんに交代したのが残り5分ぐらい・・・・
えっえ~、私走れませんでしたや~ん。
昨日も走れなかったし、ちょっとは走っておきたかったのに~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/18 11:20|ミニバイクレースCM:9
さて練習走行の時間です。
路面は完全にウエットですね~
私、サンペイちゃん、たのやんはツナギに着替える気がまったく無し。
つっちゃんはツナギに着替えて準備万端です。

ウエットなので、エンジンのナラシには丁度か・・・・
タイヤは去年のミニモトから履きっぱなしの、20時間越えの紫色のプラスチック。
何もなければ・・・いいが・・・

走行後、すぐに戻って来て
「クラッチが切れません」と・・・・
調整して再びコースイン。

エンジン組み立てたばかりですが・・・・全開でストレートを通過。
ナラシ・・・無し・・・ですか?
x-P1240972.jpg

数周後・・・・・
「つっちゃんが帰って来~ひん。
デグナーで停まってるみたい・・・・」
モニターを見るとデグナー1つ目のガードレールの所に2人の人影が見えます。
コケたの?エンジンブロー?
状況が分からないまま、レッカーで帰ってくるつっちゃんを待ちます。

するとマシンだけで、つっちゃんの姿はありません。
オフィシャルの人に聞くと・・・メディカルセンターに居る。と・・・・
すぐに向かうと、つっちゃんが治療を受けていました。
「大丈夫か?」
「ええ、なんとか。」
一緒にピットに戻ると・・・・・
x-P1240985.jpg
x-gabin.gif
塗ったばかりのカウルが~っ
サンドブラスト状態?
デグナーは右コーナーのはず・・・・なのに左側にコケてるよ・・・・
つっちゃんに聞くと 「デグナー手前の直線でコケた」と・・・・
はぁ~?絡んだの?
「アクセル戻した瞬間コケました。」
さすがにミニモト用のタイヤは雨では滑るようです。
多分、走行車両の1/3はコケてましたね・・・・

x-P1240989.jpg
武蔵○さんも手伝ってくれて修復作業開始です。
ステップホルダーが折れたので、サンペイちゃんがガレージで
新品のプレートを加工しに帰ってくれました。
今ちゃんはバトルファクトリーにクラッチレバーとスタンドフックを買いに走ってくれました。

x-P1240994.jpg
ついでにタイヤとチェーンは新品に交換しておきます。
マシンから砂利がドンドン落ちてきます。
デグナーって言うと6速全開のコーナーです。
そこでアクセル戻した瞬間コケたのなら、相当スピードが出ていたはず・・・
それを考えると、意外と軽症?でしょうか?

x-P1240995.jpg
バカ面したつっちゃん。
後にいるのは、ちんねんさんですね~

x-P1240996.jpg
誰じゃ~!プランターにしたのは~?
デグナーの砂利をこんなに持って帰って来たんですね・・・・・

x-P1240991.jpg
同じピットのBABY-GANGさんも飛んでましたね~

x-PHJGHGJ.jpg
この寒空に裸でいる武蔵○さん。
露出狂ですね。
刺青入れてるとは知りませんでしたよ。

このあと、KAKUKOレーシングのみんなと焼肉食べ放題に行き、
ガッツリ食べてきました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/17 23:46|練習CM:6
たのやんに運転をまかせ、起きたら鈴鹿に到着してました。
他のメンバーは既に到着してました。
到着後、荷物を降ろし準備をします。
今日はFUN&RUNのレースもあるので、ピットは6台で使うので一杯です。

私達のゼッケンは11時から受付なので、
それぞれ役割分担して作業を始めます。
x-P1240942.jpg
サンペイちゃんはラジアルマスターの取り付けをしてくれます。
ここで、フロントスタンドを忘れた事に気が付きました。
RKのブレーキパッドは届かなかったので、ブレンボ純正を使います。
前のブレーキパッドは残り1mm無いぐらいになってましたね~

外は雨が降り出しました。
x-P1240951.jpg
マスターにその辺にコロがっていたブレーキフュルードのタンクを付けたのですが、
そのステーにみんながダメ出し・・・・
アルミの棒をねじったのですが・・・・クラックが入っていると・・・・
「ええやん、ホースで繋がってるし」と言うも、聞き入れてもらえず。
「タイラップ止めは?」も却下。
「トップブリッジのネジに共締めは?」は・・・・何故か?聞き入れてもらえました。

作業の途中で、受付に並びに行くと・・・・すごく並んでいました。
暫らく並んでいても・・・中々進みません。
まだ、やらなければいけない作業が色々あったので、
つっちゃんに 「誰か受付に並ぶの代わって~」と電話すると・・・
ジャンクマンポロシャツを着た武蔵○さんが来てくれました。
ありがとう御座いま~す。
「恥ずかしい恥ずかしい」と言ってましたが・・・・白鳥姿する人に言われたくないですよね~

スクリーンを付けたり、カウルを付けたり、ワイヤーロックしたり
ガソリンを買いに行ってもらったり、と車検に間に合うように作業を進めます。
ブリヂストンのサービスでタイヤ交換もしてもらいました。
タイヤ交換の道具は持って来ていましたが、
バランスも取っておこうと思い、2000円払って・・・・

x-P1240954.jpg
楠元くんと武蔵○さんが
「ここは、ちゃんとしとかな落ちるで~」とアドバイスをしてくれたお陰で
車検は一発合格。
さすが、毎回揉めてる人たちは良く分かってますね~

車検が終わった後はブリーフィングを受け、
2本ある練習走行に備えます。

ここで初めて、エンジン組み立て後の始動。
サンペイちゃん 「NAKAさん~エンジンかかりません~キックが固すぎて降りないです~」
えっ、終わった・・・の?
いや、そんなはずは無い。
プラグを外している時はキックは降りた。
代わって私が試してみる事に・・・・
うっ、確かに固い。
なにクソ~と思いっきり踏み切る。
ブオ~ン・・・・エンジン始動。
ホッ。
圧縮が上がって、キックが重くなったのではないだろうか・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

▽続きを読む▽
2009/10/17 14:30|練習CM:0
パーツが届かない物は諦めて、有る物を使います。
夜中から組み立て再開です。
出発まで7時間。
少々焦ります。

x-P1240926.jpg
オイルポンプは使っていたシフトアップの物をそのまま再使用。
オイルフィルターは1年半ぶりに新品に交換しました。
レーシングエンジンですから、ホントは毎オイル交換ごとがイイですよね。
せめて2回に1回は・・・・
開けて視て、そう思いました。

x-P1240930.jpg
ジャジャ~ン。
新品シリンダーの登場です。

x-P1240929.jpg
こちらは20時間走行のシリンダー。
まぁ使えない事はないと思いますが、
余計なトラブルの種は少ない方が安心出来ますしね。

x-P1240931.jpg
こちらはカムチェーンガイドとスプリングテンショナーです。
テンショナーの方は溝が出来ています。
ガイドの方は何ともないような・・・・
取り合えず両方新品に替えておきます。

x-P1240932.jpg
ピストンもオプションの2本リング仕様が届いたので、使います。
バルブスプリングも1本仕様が届きました。
良かった良かった。
カムチェーンは届かなかったので、古い物をそのまま使用しました。
替えたかった~
シリンダーのベースガスケットはシフトアップのアルミの物(0.5mm)を使います。
これは0.25mmが2枚重ねで入っています。
んっ、ピカ~ン。
これを1枚しか使わなければ、2回分になるじゃないか!
おまけに圧縮圧力アップでトルクアップ。
まさに一石二鳥。

バルブとピストンが当るのでは???
いや、0.25mmぐらい大丈夫だよ。
レース前日での仕様変更は自殺行為だよ!!
チャレンジ精神なくしては前には進めん!
もしバルブが曲がって、ピストンやクランクにもダメージが出たらどうするの?
中古の部品で、また夜中に組み直せばイイじゃないか!
自問自答の結果・・・1枚で行く事に・・・・

x-P1240934.jpg
こちらは届いたばかりのデイトナの軽量フライホイールです。
838gです。

x-P1240936.jpg
こちらは今まで使っていたノーマル加工品。
846gです。
ノーマルが1100gぐらいなので、大分軽くなってますね~
ロードコースではあまり軽すぎるのもダメらしいです。

デイトナのを付けてみましたが・・・・
なんか入りが浅いような・・・・びみょ~ですが・・・・
ノーマルクランク用なので、キタコのクランクではちょっと違うのか?
ここが緩むとエンジン壊す恐れがあるからなぁ~
っちゅ~ことで実績あるノーマル改を使用することに・・・・
デイトナのはカートコースでテストしてから、使いたいと思います。

x-P1240937.jpg
で、なんやかんやで、エンジン完成。
パチパチパチ・・・・

x-P1240939.jpg
RSフレームに積んで、他のパーツを取り付けて行きます。
7時にたのやんが来るので・・・それまでに積み込みも終えておこうと思ってましたが、
マシンが完成したのは7時前。
それから積み込みして、出発したのは8時ごろでした。
慌てて積み込みしたので、忘れ物が無いか凄く心配です。

ちなみにラジアルブレーキマスターとカウルの取り付けは現地で行う事に・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/17 08:08|技術系&整備CM:0
Webikeに注文した商品が届かないので
メールを送りました。
今日、返事のメールが届きました。

大変申し訳ございません。
弊社では電話でのご対応は行っておりません。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

また、誠に申し訳ございません。
ご注文を確認させて頂きましたところ、弊社にてご注文のご対応に誤り
がございまして、お客様側へはキャンセルと表示されてしまっており、
また、弊社にて発送の手配が滞ってしまっております事が判明致しました。
この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

ご注文いただきました商品は、本日早急に発送をさせて頂きます。
また商品発送の際、メールにてお荷物番号などをご案内いたします。


遅いわ~!

この便で注文したのは、
キタコ:KITACO SDカムチェーン 25SD-90L
デイトナ:DAYTONA メガオイルポンプ
キジマ:KIJIMA タンクパット ブラック スポンジゴム使用
デイトナ:DAYTONA ステンレスパッドピンセット ブレンボ製4Pキャリパー
RK ブレーキパッド MEGA ALLOY X フロント用シングル
の5点。

どれもミニモト用に使おうと思ってたのに~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/16 20:59|その他バイク関連CM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
