めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9/20の鈴鹿ミニモト4時間耐久レースSTクラスで
撮って来た写真を整理して、
ウェブアルバムPicasaにアップしました。
1500枚程あった中から500枚を抽出。
トリミングやなんだで結構時間が掛かりました。

ゼッケンを確認してから撮ってたんじゃ通り過ぎてしまうので、
手当たり次第に撮りまくりました。
おかげで全車、どこかには写っているかと・・・・
所詮素人がコンデジで撮った写真なので、殆どピンボケ。
まあその辺は大目に見てね。

サイズは1024×769でアップしました。(例外もあり)

欲しい方が居られましたら、どうぞダウンロードして下さい。
別に許可は取らなくても構いませんが、
「写真もらいます」と一言言って頂けると非常に嬉しいです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/09/20 23:41|ミニバイクレースCM:36
日曜日は鈴鹿ミニモト4時間耐久STクラスの観戦に行ってきました。
土曜日の方も行きたかったのですが、仕事の都合がつかず行けませんでした。

10時過ぎに出発したら・・・・
京滋バイパスに乗ったとたん、ババ渋滞。
名神にまで1時間掛かるようだ。
速攻、次のインターで降りて、307号-422号-名阪国道を使い地道で行きました。
最近の土日は今まで混んだ事がないような高速でも渋滞してますね~
レースの始まる20分程前に、やっと到着しました。

x-P1220428.jpg
スタート直後の1コーナー
x-P1220446.jpg
x-P1220460.jpg
x-P1220548.jpg
x-P1220607.jpg
x-P1220669.jpg
x-P1220695.jpg
x-P1220701.jpg
x-P1220706.jpg
x-P1220722.jpg
x-P1220767.jpg
x-P1220802.jpg
x-P1220807.jpg
x-P1220819.jpg
x-P1220844.jpg
x-P1220847.jpg
x-P1220860.jpg
x-P1220949.jpg
x-P1220976.jpg
x-P1230085.jpg
x-P1230123.jpg
x-P1230151.jpg
x-P1230158.jpg
x-P1230250.jpg
x-P1230338.jpg
x-P1230373.jpg
x-P1230374.jpg
x-P1230397.jpg
x-P1230478.jpg
x-P1230691.jpg
x-P1230869.jpg
x-P1230943.jpg
x-P1230981.jpg
x-P1230982.jpg

最終ラップのシケイン、3位争いをしていた歩くんがジェイソンズさんと接触転倒。
「早よエンジン掛けろ~」って願いましたが・・・・
残念ながら4位になってしまいました。

1位 2りんかんRT&ベリアルサービス
2位 野郎レーシング+kurodaya
3位 ジェイソンズカスタムワークス
4位 チーム SEZAKI
5位 Grip+DID
6位 Gripマフラー屋です
が上位の結果です。

リザルトは鈴鹿のHPに出ています。

前日のレースから、「1時間以内しか走ってはいけない」と言う新しいルールの為、
もめてたチームもあったみたいですね。
なんでも25チームが、そのルールに引っ掛かり2周減算になったみたいです。
1/5が該当した計算になりますね~
なんか多過ぎ~
知らなかったんでしょうか?
4時間ピッタリでレースが終了すると勘違いしてたのでしょうか?
それかトップがゴールした時点でレース終了と考えていたのでしょうか?
60分の交代間際で転倒してピットに帰れなかったチームもあるかもしれませんね?

ともあれ、減算で泣いたチームも、繰り上がりで順位が上がったチームも
皆さんお疲れ様でした。
OPENはこれを踏まえて作戦を考えようと思います。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/20 20:57|ミニバイクレースCM:16
もう鈴鹿ミニモト4時間耐久OPENまで1ヶ月を切りました。
のんびりしてたら、また間際でバタバタって言う事になりそうです。
ちゅ~ことで土曜日の夜中、久々に整備に行きました。

取り合えず、エンジンを降ろさなければいけません。
x-P1220414.jpg
まずTZMAPEの方から・・・
前回の鈴鹿の練習で、振動が大きくなったような気がするエンジンです。
去年の鈴鹿ミニモト前にスペアエンジンとして組み、
毎回のように鈴鹿の練習にも持って行き、
近スポ杯他各種ミニバイク耐久レースでも使い、
近スポの練習も沢山走ったエンジンです。
走行時間なんて、分からないぐらい沢山走っています。
よく今まで頑張ってくれました。

x-P1220415.jpg
次にRSAPE・・・・
こちらは去年の鈴鹿ミニモト前に組み、
鈴鹿の練習と決勝しか走っていないエンジンです。
エンジンを開けたのは、前々回の練習でクラッチ板を交換したぐらいで、
走行時間は20時間ぐらいです。
そのまま今年の決勝も使えるんじゃね~の?と個人的には思っていますが・・・
他の方の話や、他のブログを見ていると・・・
結構、少ない走行時間でも壊れている方が居られるので、
エンジンO/Hする事にしました。

x-P1220417.jpg
はい、エンジン2機降ろしました。
降ろしておけば、夕方の少ない時間でも少しずつ作業が出来ますからね。


次にRSAPEの車体周りも少し・・・・
今年はライトやテールランプが要らなくなったので、
その配線を取ってしまおうかと・・・・配線を辿って行くと・・・
x-gabin.gif
バッテリーに繋いだと思っていた配線が、テールランプに繋がってますや~ん。
つまりバッテリーには何も繋がっていない・・・
要するに、またレブコンに電気が行っていませんでした。
タイムが悪かったのは、このせいだな・・・・


ついでにリアの車高を上げるべく、調整を・・・・
x-P1220419.jpg
まず、ワイルドローバーさんに作ってもらったリンクのアジャスターで・・・・
と思ったが・・・・もう半回転しか縮まりませんや~ん。

x-P1220420.jpg
それではと・・・・Rサスの車高調整で・・・
しかし、こちらも大概上げていたので1回転ぐらいが限度か?
いやRS125のマニュアルに載っている限度は、既に越えている。
まさか折れたりしないよね?

RS125のスイングアームはRサスが通るように穴が開いているのですが、
この時点で、Rサスのバネとスイングアームのクリアランスがギリギリに・・・
これ以上車高を上げるには・・・
スイングアームを削るか。
リンクプレートを作り変えなければ・・・
無理っス。もうこれでイイです。
結局、13mmぐらい上がっただけでした。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/20 05:07|技術系&整備CM:3

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。