めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告


2009.9.4 鈴鹿ミニモト合同練習で撮りました。
ライダー:ジャンクマン
マシン:RSAPE125
ビデオカメラ:ペンライト型ビデオカメラ RAmos
マイク部分はテープで塞いであります。

取り付けが、少し下向き過ぎましたね~
カウルも常に映っていますし・・・
フロントフェンダーの上に貼り付けた方が良かったかな?


前半はたのやんが映っています。
後半はカンクウさんとこのサヨ姉さんが
ヘアピン後のシケインでコースアウトして行きました。
ばいなら~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/09/04 22:15|ムービーCM:9


2009.9.4 鈴鹿ミニモト合同練習で撮りました。
ライダー:たのやん
マシン:TZMAPE125
ビデオカメラ:ペンライト型ビデオカメラ RAmos
マイク部分はテープで塞いであります。
幾分雑音はマシになりましたが、やっぱり音悪いですね。

しかし映像的には十分満足行くレベルだと思います。
あの値段なら買いですね。
USBで充電しますが、満充電なら2時間45分はもちました。
続けて撮っていると1.99Gごとのファイルになって行きます。
2時間45分で2つ半ぐらいのファイルになったので、
8GのmicroSDカードで5時間ぐらい撮れそうです。
途中充電が必要ですが・・・
充電時間は1時間ぐらいでしょうか。

既に私が知っているだけでも、3人の方が買っています。





人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/04 21:28|ムービーCM:4
風呂に入って体重を量ると・・・・87.0kg
ガビ~ン。リバウンドしてますや~ん。
出発前に3時間ほど寝てから、工場へ行きAPE82に付いているマイクロン3を外して、
残りの荷物を積み込んでたのやんが来るのを待ちます。
時間どおり5時にたのやんが来て、鈴鹿に向け出発です。

1時間15分ほどで鈴鹿に到着。
マシンや荷物を降ろし準備を始めます。
程なくして同じピットの落武者さんも到着。
x-P1210255.jpg
たのやんにRSAPE125のオイル交換を頼み、
私はマイクロン3やezラップやビデオカメラの取り付けを・・・・

x-P1210254.jpg
あれっ、何か落ちてますが・・・・・
オイルドレンのワッシャーを忘れてますよ~
はい、やり直し~っ

x-P1210265.jpg
RSAPE125には、ペンライト型ビデオカメラを
アッパーカウルの横に貼り付けました。
左にコケたら一発でアウトですね。

x-P1210270.jpg
TZMAPE125の正面には、以前から使っていたDV572を・・・

x-P1210266.jpg
TZMAPE125の後方にはペンライト型ビデオカメラを・・・・

もう1台・・・武蔵○さんからガム型ビデオカメラを預かってましたが・・・
人の物をいきなりガムテープで貼るのも何ですし、
立てて取り付けないと映せないので・・・・良い場所が無く、今回は見送りました。

受付・ブリーフィングを終え、1本目の走行です。
Bグループなので、朝は少し余裕があって良かったです。
1本目は私がTZMAPE125で、たのやんがRSAPE125で走りました。
TZMAPEの方は、途中クラッチワイヤーがエンジン側で外れたので
ピットインしてはめ直しました。
遊びが多すぎたようです。
ストレートでカス欠か失火みたいな症状が出て、タイムは3分13秒。

たのやん+RSAPEの方もババッ、ババッと同じ様な症状が出たと・・・・
タイムは3分7秒。
あっ、ゴメン~
またレブコン用のバッテリーを繋ぎ忘れてたよ~


Aグループ2本目の始まって、スグに落武者さんがピットインして来ました。
私 「何何。どうしたん?」
落 「何かエンジンから異音が・・・・」
私 (心の中で・・・・)早速ネタの提供?
x-P1210282.jpg
ブルーポイントさんとキタコさんにマシンを見てもらう落武者さん。
落武者さんとこって、ワークス体制?
むっちゃ豪華ですやん。
ジャンクマンレーシングでは考えられない光景です。
トーイくんも心配そうに見ています。・・・・笑ってるけど・・・・
診断の結果は・・・・
ピストンかコンロッドにガタが出て、ヘッドに当たってるんじゃないかと言う事みたいです。
2本目早々にして1台終了してしまいました。

あっ、言っておきますが、私のせいじゃないですからね。
全然触ってへんし。


x-P1210288.jpg
さて2本目。RSAPEはMJを#115→#118にして私が・・・・
バッテリーを繋いだにも関わらず、息付きみたいな症状は直らず・・・
タイムは3分11秒。
たのやん+TZMAPEはMJを#110→#112にして、タイムは3分5秒。
症状は出なくて、快調と言う事です。

3本目。
たのやん+RSAPE。
TZMAPEが快調になったと言う事で、TZMAPEのキャブセットを見習い
MJ#118→#115
SJ#40→#38
ニードル段数4段目→3段目と大きく変更。
プラグも新品にしました。
症状は無くなり、タイムは3分3秒。

しかし私+TZMAPEの方は、また息付きが・・・・
って、さっきより酷くなっている。
なんで?私が乗ったらこうなるの?
タイムは3分14秒。

TZMAPEのガソリンキャッチタンクを見ると、
ほぼ満タンでホースが浸かっていました。
ああ~っ、これが原因だったのか~

4本目。
私+RSAPEは変更無しで・・・・
うん。症状はなくなり快調だ。
やっとまともに走れるゾ。
が、タイムは3分11秒。
ゲロゲロッ。
息付きがあっても無くてもタイムは一緒ですか~
鈴鹿キラ~い

たのやん+TZMAPEは・・・・・
やっぱりおかしい。と・・・
途中で走行を止めて帰って来ました。
ガソリンキャッチタンクは関係無かったようですね。
なんか振動がキツくなったようだと・・・・
ああ~、だからキャッチタンクが満タンになったのか~
もしかして、クランクが振れだした?クランクケースにクラック?
一度開けてみないとダメですね。


x-P1210284.jpg
やっぱり一人4本はキツいよね~
たのやんもバテバテ。
私は3本目から右足のヒザとふくらはぎが痛いです。
左足の様に動かす事がないので、うっ血してるんでしょうね。

x-P1210290.jpg
乳首を立てて、撮ってくれと言わんばかりピットに遊びに来る何言うさん。

4本目の走行が終わる頃、仕事を終えたサンペイちゃんが来てくれました。
で、帰りに3人で破天荒(中華料理)に行き、作戦会議。

つっちゃんは電話で話した時に
「エンジンはちゃんと組みなおしましょうよ~。もう大分走ってるでしょ~。
絶対壊れますって~」と言ってたけど・・・・
新しいキット買って、純正部品の消耗品も交換してたら20万コースよ。
ケースまで交換してたら25万コースなの。分かる?
サンペイちゃんとたのやんは
「もう(リングとかの)消耗品の交換ぐらいでイイんじゃないですか~」
と優しいお言葉を・・・・
うっうっ、嬉しいね~
って言うか、まったく開けなくてイイんじゃない?
今回プラグも新品にしたし・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/04 20:40|バイクCM:5

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。