めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ごめんね~
ホンマ、どうでもエエやろ~って思ってる人が大半やと思うけど・・・
またステッカーの話です。

今回、注文しようと思っているのは マツダプリント ですが・・・
ステッカーの見本を無料で送ってくれると言う事なので、
紙質や光沢の確認の為に送ってもらいました。
x-P1240303.jpg
おお~っ、こんなにいっぱい種類があるんや~
透明のもあるんや~
粘着力も違いがあるんやね。

バイク用のステッカーとしては、ミラーコート紙のPPグロス加工かな?
光沢が一番強くて、粘着力も一番強いみたいです。
すぐ剥がれたらイヤですからね。

なぜだか?絵入りの方は、イマイチ評判が良くないみたいなので
今回は文字だけタイプだけにしようかと思っています。
JUNK_ST004.gif

前の記事のコメントで
「JUNKMAN Family」の部分に抵抗があると指摘を受けたので、
確かにチーム員じゃない人が貼る場合はおかしいよね~
って言う事で
Yes! We are Friends of JunkMan に変更してみました。
英語があってるか心配だったので、
ウェブ翻訳で日本語にしてみたら・・・・
「はい!私達は屑屋の友人です」だって・・・・
うれしくね~
ちゅ~か、情けね~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/30 22:43|その他バイク関連CM:11
先日、グランマルシェで賞味期限間近のナチュラルチーズ(リコッタ)が半額だったので、
つい衝動買いを・・・・

で食べてみましたが・・・・なんじゃ~こりゃ~
まずい!
ちょっと、そのままじゃ食べる気になれない。

で、「クリームチーズ レシピ」でググッてみました。
(この時は、買ったのがクリームチーズだと思っていました。)
ほほ~っ、チーズケーキに出来るのか。
おっ、焼かずに冷やすだけで出来るレアチーズケーキのレシピも載ってるゾ。

で今日、材料を買ってきました。
プレーンヨーグルト
無塩バター
生クリーム
ゼラチン
バニラエッセンス
ビスケット

レモン汁は家にありました。

買って来た後に、クリームチーズじゃなくて
ナチュラルチーズだった事が分かりました。
まっイイか~
よく似たもんやろ~

で、作ってみました。
作り方を書いても、ここで真似する人は居ないと思うので省略。

x-P1240298.jpg
下地のビスケットがボロボロ崩れる。
下地が少ない。
皿が小さすぎた。
冷やし足りなかったのか、ちょっと柔らかい。
ヨーグルトが多かったみたい。

まあ不満点は多々ありますが、
子供達は美味しい美味しいと、おかわりして食べていました。

下地無しで、カップに小分けして作ってももイイかも・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/29 23:03|家庭CM:4
みなさん、マグネットシートって知っていますか?
裏が全面磁石になっていて、表はインクジェットプリンターで印刷出来る物です。
ダイソーでA4が1枚入り、2L判が2枚入りで、それぞれ100円でした。

ちゅ~事で、
ステッカーを作る前に、マグネットシートに印刷してみました。

x-P1240302.jpg
上は2L判サイズで
下はA4サイズです。
余白部分はハサミでカットしました。

これなら、車に貼り付けられて
外したい時はいつでも外せますしね。
2L判ならタンクの上にも貼り付けられますね。
RSAPEはアルミタンクなので無理ですが・・・・

不満点は、光沢が無い事と、
水に濡れるとダメな事です。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/29 21:04|その他バイク関連CM:14
技術系ブログでありながら、最近はレース観戦や家族ネタばかりでしたね。
すみません。

TZMAPE125やAPE125で使っていたスペアエンジンの方をバラしました。
こちはキタコウルトラSE125cc、ネクト5速ミッションの組み合わせです。

x-P1240279.jpg
燃焼室はイイ感じの焼け具合。

x-P1240344.jpg
カムジャーナルは少しアタリが出ていました。

x-P1240281.jpg
ピストン表面は、走行時間も長かったせいで、少しカーボンが溜まっていますね。
IN側EX側にはアタリが付いていました。

x-P1240286.jpg
ピストン裏は新品?って間違うぐらい綺麗です。
変な焼け色もなく、ピストン裏の冷却も上手く行ってたようです。

x-P1240282.jpg
シリンダーはIN側EX側にピストンのアタリが付いています。

x-P1240296.jpg
心配していたクランクケースのクラックは見当たりませんでした。
老眼が進んでいるので、見落としがあるかも・・・・
ベアリングもスムーズに動いていました。

腰下まで開けて見て、思った事は・・・・
「まだ開けんで良かったんちゃうの~」
腰上は・・・鈴鹿ミニモト4時間で使うとしたら、交換したい所ですが、
カートコースやスプリントレースなら、このままでも・・・・
あくまでもスペアエンジンですからね。

さて、次は本番エンジンか~
スペアエンジンより、状態は良いと思うのですが・・・・
腰上が異常無かったら、腰下は開けなくても良いかなぁ~
なんて思っていますが・・・・
開けた方が良いのかなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/29 18:30|技術系&整備CM:2
前に作ったジャンクマンステッカーが好評?の内に無くなりましたので、
鈴鹿ミニモトまでに新しいステッカーを作ろうと思いまして・・・・
デザインを考えてみました。

今までみたいにメタリックの紙ではなく、普通のステッカータイプにし、
印刷業者も変更して半分以下の料金で作れる事になりました。
まあ枚数を倍の200枚作ろうと思っているので、
あまり変わらなくなりますが・・・・

JUNK_ST002_20090928072233.gif
名刺2枚分のサイズの文字だけタイプ

JUNK_ST003_20090928073850.gif
はがきサイズ
何言うさんの作ってくれたデザインに、ちょこっとモデファイを・・・・

さて、どちらを作った方が良いでしょうか?
「そんなもん要らんし、どうでもエエわ~」
「これ以上、被害者を増やすなや~」って声が聞こえてきそうですが・・・
そう言わずに・・・・

どちらのステッカーが好みか?
いや、どちらのステッカーなら貼ってもイイか?
いや、どちらのステッカーなら見るに耐えるか?
だけでも教えて頂けると・・・助かります。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/28 08:15|その他バイク関連CM:32
明日9/28はダイスケの14歳の誕生日。
「何が欲しい?」と聞くと・・・
「サッカーのキーパーグローブが欲しい」と・・・
ホントはゲームが欲しかったかもしれないが・・・却下。

「昼間に一緒に買いに行こか?」と言うと
「友達と遊ぶ約束があるし・・・」だって。

1時ぐらいに友達が迎えに来て、遊びに行きました。
私たちも昼ごはんと買い物をする為にお出かけ。
その前にガソリンを入れに行こうとしたら・・・・
ダイスケと友達5人ぐらいが自転車で走っているのを発見。
黙って見ていると・・・・・先日行ったカラオケ「あそびば」へ・・・・
ヤロー、中二でカラオケ屋に行くとは・・・・生意気だ。

「グローブ買いに行くから、早よ帰って来いよ。」と言っておいたのに、
帰って来たのは6時過ぎ。
それから、二人でサッカー専門店のモリスポへ行って
グローブを買い(お金は妻が出してくれました。)
シャトレーゼのケーキが売り切れだったので、
大手筋の不二家でケーキを買って帰りました。

x-P1240271.jpg
一日早いけど、ケーキを食べてお祝い。
今週は10/2もヒナコの誕生日なので
「もう一緒でエエやろ~」と言ったけど、
子供達に却下されてしまいました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/27 23:06|家庭CM:0
飲み助の妻の帰りが遅いので、今日も晩飯当番です。
お好み焼き粉を安い時に買ったおいたので、
キャベツや豚肉、イカを買ってきてお好み焼きにしました。

タマゴを6個割って、だしの素を少々・・・・
水を500ccカップに1杯2杯3杯4杯・・・・
ハッ
x-gabin.gif
水は500ccだけで良かったよ~
2リットルもどうするんだよ~

う~ん、一から作るか?
いや、タマゴが勿体無いし、それは出来ない。

取りあえず半分に分けて、粉を混ぜ合わせました。
それでも倍の水の量なので、シャバいです。

え~い、何とかなるやろ~
と焼き始めましたが・・・・
これが中々・・・・
ふわふわと柔らかくてイイ感じです。
多少薄めた方が柔らかくなるのね・・・
x-P1240270.jpg
枚数は倍にはなりませんでしたが、1.5倍ぐらいに・・・
28cmのフライパン大のが6枚焼けました。

2枚ちょっとを食べたら、みんなお腹一杯に・・・
明日の朝昼晩は、お好み焼きですね。

残ったダシで明日もお好み焼きを・・・・
と最初は思っていましたが・・・・
このままだと4日ぐらいお好み焼きが続きそうなので、
泣く泣く捨てました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/25 22:11|家庭CM:2
火曜日はショウタロウの空手の試合でした。
ダイスケはクラブの練習があるとかで、別行動。

x-P1240250.jpg
7時半に出発し、長岡京市にある体育館まで行きました。
午前中は型の試合で、午後からは組手です。
プログラムを見ると・・・去年より大分人数が減った気がします。
2/3ぐらいしかいないような・・・
去年までは型は点数制でしたが、今回からトーナメント方式に変更されていました。
それも直前で変更されたようで、2週間ほど前にプログラムは貰っていたのですが、
当日プログラムが配りなおしされました。

午前中はお手伝いで、選手呼び出し係りをしました。
「赤○○○番○○選手。青○○○番○○選手。」って・・・・
手伝った人にはお昼のお弁当が出ます。

試合結果は・・・・型も組手も1回戦敗退。
本人曰く 「1回戦はトーナメントで無かったから、2回戦負けやで」・・・・トホホホッ
組手はビデオを撮ったけど・・・・
蹴りをしてそのままコケるという情けない姿が・・・・
それも2回も・・・・
アップする気も起きません。

x-P1240251.jpg
夜は友達の家族と一緒に、くずは駅前にある海鮮居酒屋「はなの舞」に行きました。
代金は2家族10人で2万円ほど・・・・
結構な値段しますね~
食べ過ぎや~ちゅう話もありますが・・・・

x-P1240263.jpg
x-P1240256.jpg
その後、カラオケに行こうと言う事になり、
アストロプロダクツの横にある、「あそびば」へ

みんな中学生ともなると・・・歌も上手くなるよね~
ダイスケも中々なもんだった。
しかし最近の曲は、どれを聞いても同じ様に聞こえてしまいますよね~
なんて言うの・・・個性がないって言うか・・・・
特にラップ調なメロディなんか・・・・そんなの歌じゃね~よ。
って言いたくなりませんか?

まあ、ジジイになったからだろ!って言われれば終いですけど・・・ね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/23 01:46|家庭CM:5
シルバーウィークの中日、月曜日は家でゆっくりと・・・・
出来るはずもなく、子供達に「どこか連れて行け~」攻撃。
子 「ひらパーに行きたい」
私 「お金が無いから無理っ」
子 「じゃあボーリング」
私 「しんどいしヤダっ」
私 「あっ、100円テーマパークにもボーリングあったし、そこでしとき~な。
お父さんとお母さんは、その間買い物行って来るし・・・」

私 「昼ごはんどうする?」
妻 「あっ最近出来たコメダ珈琲店に連れて行ってあげるわ」
私 「どこ?」
妻 「100円テーマパークのすぐ近く」
ああっ、そう言えば喫茶店が出来てたなぁ~
こんなとこに喫茶店作って、流行るんかいな?
と思っていたが、
妻曰く、最近名古屋の方から進出してきて、勢力を伸ばしていると・・・

私はコーヒーを飲まないし、
仕事柄も喫茶店に行く習慣ちゅ~のが、まったくと言っていい程ありません。
だから喫茶店が出来たって、まったく興味がありませんでした。
x-SBSH0485.jpg
新しいだけあって、綺麗な店構えです。

x-SBSH0486.jpg
さすが名古屋発祥。
朝11時までトーストとゆで玉子が無料で付いて来るそうです・・・
近くでこんなサービスしてたら、毎日でも行ってただろうなぁ~
でも、他の時間帯には意地でも行かないだろうけど・・・
大阪人の貧乏人根性を舐めたらいかんぜよ。

妻が 「シロノワールがお勧め」 と言うので食べてみました。
メイプルシロップが付いてきたので、全部掛けて・・・・
うん、美味い。

飲み物はミックスジュースを注文。
蓋付きの変わった形のグラスに入って出て来ました。
うん、美味い。

スクランブルエッグトーストも美味しかったです。

また来ようと思っても・・・・なんかそのシュチエーションが思い浮かばないんですよね~
デートもしないしね~


店を出た後、子供達を100円テーマパークで降ろし、
3時間パックで入場させ、
妻とダイソー→リサイクルショップ宝島をまわり
再び100円テーマパークへ行って、私達も中に・・・・

いつも思いますが、もうちょっとちゃんと整備しなさいよ~
アスレチックのロープは切れてるし、ワイヤーむき出しだし、
ゲーム機も壊れてるの多いし、
ボーリングも調子が悪くて1ゲームで止めたって・・・
クツ代返せよ!
まぁ子供達はそれなりに楽しんだみたいですが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/21 21:27|家庭CM:6
9/20の鈴鹿ミニモト4時間耐久レースSTクラスで
撮って来た写真を整理して、
ウェブアルバムPicasaにアップしました。
1500枚程あった中から500枚を抽出。
トリミングやなんだで結構時間が掛かりました。

ゼッケンを確認してから撮ってたんじゃ通り過ぎてしまうので、
手当たり次第に撮りまくりました。
おかげで全車、どこかには写っているかと・・・・
所詮素人がコンデジで撮った写真なので、殆どピンボケ。
まあその辺は大目に見てね。

サイズは1024×769でアップしました。(例外もあり)

欲しい方が居られましたら、どうぞダウンロードして下さい。
別に許可は取らなくても構いませんが、
「写真もらいます」と一言言って頂けると非常に嬉しいです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/09/20 23:41|ミニバイクレースCM:36

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
