めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1200986.jpg
200km耐久ステージ1クラスの表彰式
1位はジャンクマンレーシング。
2位はtaroさんのチーム
3位は何言うさんとひでじぃさんのチームです。

つっちゃん、たのやん様様ですね。
私は足を引っ張ったでけですから・・・

ちなみにステージ2クラスで1位だったサンペイちゃんとこは
7周減算で4位まで落ちました。

x-P1200997.jpg
R55大人の表彰式。
私が写ってないのでスルーですね。

x-P1210007.jpg
R55子供の表彰式。
ああ言う勝ち方だったからか?少し照れくさそうに愛想笑いのショウタロウ。
インタビューで「ベストタイムが出て良かったです」と
親よりしっかりした事を言っていたのが印象的でした。

x-P1210018.jpg
自転車耐久の表彰式
つっちゃんがイイ顔してます。



ジャンケン大会では、普段良い物を獲得した覚えは少ないのですが、
今回は違いました。
ビール1ケースの時に、あれよあれよ言う間に勝って行き、
女性と私、2人だけに・・・・
会場では「空気読めよ~」「辞退せ~」「普通、譲るやろ~」
「お前ビール飲めへんやんけ~」と暖かい声援を受けながらも、
「い~やっ、絶対やるし」と強い決意の元、ジャンケンを・・・・
で見事に勝たして頂きました。

いや、あそこで辞退していたら・・・一生妻にネチネチ言われますや~ん。
x-P1210019.jpg
会場全員を敵に回しながらも、飲み助の妻の笑顔をゲット出来ました。
メデタシメデタシ。

x-P1210128.jpg
帰り際、万作師匠がプレゼントと言ってくれました。
これをジャンケン大会の景品に使うのは、あまりにもドギツ過ぎるのでしょうか?

使った後、ヤフオクに「中古ノークレームノーリターン」で出品したいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 19:26|ミニバイクレースCM:0
さて、お次は自転車耐久。
って、まだ続くのかサテライトネタ?
x-P1200941.jpg
ガチャピンあり~の、ツナギあり~の、女装あり~の
見てて楽しい自転車耐久。
うちは着ぐるみ一式忘れてきた事が悔やまれます。
バタバタしてて、そこまで気が回りませんでした。

x-P1200946.jpg
何台居るねん。ちゅう大繁盛ぶり。

x-P1200947.jpg
自ら自転車耐久にエントリーを希望し、走る前も気合い十分のつっちゃんですが・・・・
1周で「もう無理っす。足がプルプルしてます。」とピットイン。
あ~情けない。

IMGP5083.jpg
(撮影:MS-5さん)
「このクソ暑いのに自転車耐久なんて・・・正気の沙汰じゃねーよな」
と私はカキ氷片手に高みの見物。

x-P1200968.jpg
ダイスケからショウタロウにバトンタッチ。
この後、同じ歳の落武者さんとこのNANAちゃんに抜かされる、
チンカスショウタロウ。
結局、ダイスケ・ショウタロウ組は4位ぐらいだったと思います。

番外編・・・・・・・
x-P1200980.jpg
武蔵○さんから戴いた、つっちゃんの誕生日ケーキ。
むっちゃ豪華ですやん~
武蔵○さんって変な所がマメなんですよね~

x-P1200981.jpg
誕生日の歌をみんなで歌って、美味しく頂きました。
えっ、俺が貰ったんじゃないだろう?って・・・
いやっ俺。ケーキ大好物だから・・・

x-P1200927.jpg
こちらはルカくんヒナコのツーショット。
「今日はルカくん来るの?」
「いつルカくんのお店(三味)連れてってくれるの?」
「ルカくんにお手紙書いてん」
と以前1度しか会った事がないのに大そうお気に入りのヒナコ。
まぁ男親としては「手~出したらシバキ上げんぞ、クソガキ~」ちゅう感じですが・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 15:53|ミニバイクレースCM:9
IMGP4985.jpg
(撮影:MS-5さん)
ガス欠で1コーナーから押して帰ってくる私。
R55の大人レースの後、すぐにR55子供レースが始まります。
オフィシャルのササくんに「ガス欠やねん。ちょっと待ってて~」と言って、
急いで車の所に戻り、混合ガソリンを作り、QR50に給油します。
何とかスタートに間に合いました。

正直、ショウタロウの時にガス欠にならなくて
ホント良かったと思います。
x-P1200906.jpg
画像を拡大すると、ハンドルの所にペンライト型のビデオカメラが付いているの分かると思います。




さてレースの方は、スタートから侑希くんとトップ争いをする展開。
侑希くんのお父さんとは昨夜の前夜祭でお話しし、
遠く石川県からの参加です。

レース途中、突然ルカくんがピットイン。
ばにばにさんが、どうしたかと駆け寄る。
なんでも「暑い」からピットインしてきたみたい・・・・
一同大爆笑。
この後、このピットインが勝敗に大きく影響する事になろうとは・・・
神のみぞ知る。

ショウタロウが何度か2コーナーで
抜かそうとしているのが分かりましたが、
そう簡単には抜けません。
残り2Lap。
シケイン立ち上がり後のS字で接触しそうになってアクセルを戻したのか・・・
大きく差が開きました。
ああ~っ、このままゴールだろうなぁ~と思いましたが・・・

最終ラップ。
リトパコーナーで周回遅れの子に追いつき、
ここで一気に差が縮まり、
更に最終コーナー立ち上がりでルカくんと・・・
あろう事かトップの侑希くんが接触。
ふらつく二人の横にショウタロウが並びました。
(この時ショウタロウも一瞬アクセルを戻したと言ってました。)
x-P1200920.jpg
3車横並びでゴールにフル加速。
ピットロードから見ていたら、ゴールライン直前で抜かされた~と思いましたが、
電光掲示板はゼッケン4番(ショウタロウ)が1位。
写真判定の結果、タイヤ半分の差でショウタロウが1位と言う事でした。
おおお~っ、スゲ~っ

侑希くんには、ホント申し訳ないですが・・・
ルカくんのナイスアシストに感謝感謝。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 14:00|ムービーCM:9
さて、お次はR55スプリントレースです。
d2009080400004.jpg
スタート直前に、先日買ったビデオカメラを持って来た事を思い出し、
急遽取り付け実験することにしました。
dfff.jpg
取り付けは、こちらのアタッチメントでハンドルに固定しました。
ハンドル側がガバガバだったので、スポンジラバーを噛まして付けました。

x-P1200887.jpg

x-P1200890.jpg



レース内容は・・・
足漕ぎスタートが決まり、QRにしては改心のスタートダッシュ。
1コーナーでは何台か前に行かれましたが、
「甘いぜ!」と1コーナーでシゲさん、
2コーナーであさちゃん、デンスケを抜かしトップに・・・
しかし2周目のストレートであさちゃんにアッサリ抜かされるも・・・
シケインであさちゃんがコースアウト。うしししっラッキー。
3周目1コーナーでばにばにさんに挿されるも、3コーナーで奪取。
良かったのはここまで・・・・
4周目のストレートでばにばにさんとあさちゃんにエライ勢いで抜かされ、
あさちゃんのケツを突き廻すも・・・ストレートでさらに引き離され、
ひでじぃさんの奥さんにも抜かされました。
あとは引き離される一方でした。
QRにもっとパワーを~
ちゅ~か体重減らせよって言う話か?
で極め付けにガス欠でリタイヤ。
ビデオカメラの取り付けに気を取られて、ガソリンの事をすっかり忘れていました。

このビデオカメラですが・・・・
画像がチラチラしますが、走っている時はそんなに気になりません。
音声は常に雑音が入っているように聞こえます。
まぁ取り付けのしやすさ、画質を考えると
十分実用になると思います。
合格点ですね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 13:40|ムービーCM:9
いよいよサテライトステージ200km耐久レースの始まりです。
x-P1200522.jpg
落武者さんチームも出ています。

x-P1200526.jpg
キモイっす

x-P1200530.jpg
つっちゃん・・・犬のおしっこですか~?

x-P1200528.jpg
あきさんも応援に来てくれました。
こりゃ~イイとこを見せないと・・・・

x-P1200755.jpg
相変わらずの変態フォームですが、順調に周回を重ね、
46.5秒までタイムを上げてきました。

他のチームのピットインもありドンドン順位が上がって行きます。
x-P1200652.jpg
ゼッケン50番は大内田選手のチームで章典外だと放送で言ってました。
25番はサンペイちゃんとこのチームです。こちらはステージ2クラスなので別章典です。
って言う事はステージ1クラスでは1位ですね~

x-P1200667.jpg
第1ライダーのつっちゃんが1時間10分ほど走って、たのやんに交替です。
予定ではつっちゃん2時間、たのやん1時間、私30分だったのですが・・・・

x-P1200721.jpg
落武者さんちのNANAちゃん。
まさかこんな写真を撮られるとは夢にも思ってないでしょう。

x-P1200738.jpg
たのやんも46秒台に入れ順調に周回を重ねますが、
60周ほどで突然「交替してくれ」の合図を送ってきました。
電光掲示板の順位は3位をキープ。

で、いよいよ私の番です。
誰も写真を撮ってくれなかったので、画像はありません。
「つっちゃんのタイム抜かしてきたるわ~」と意気込んで出たものの・・・・
何、この遅いバイク。
加速せ~へんやん。
俺はこんなクソバイク作るのに何日も徹夜したのか~
よ~こんなバイクで46秒出すよな。
48秒しか出ないよ~
ブイブイ抜かれていきます。
乗ってて楽しくな~い。
30分ほど走って、替わって欲しいの合図を送りました。

電光掲示板からゼッケン9は跡形も無く消えてましたよ~
x-P1200757.jpg
そこから、つっちゃんの怒涛の追い上げ。
サンペイちゃんと絡んだ時に、ストップウオッチで45.8秒を記録。
ボケーッ、次46秒切ったら罰金3万や~

ダイスケは出場予定ではなかったのですが、
純平くんのチームから「人数少なくてしんどいし、ちょっと走って~」
って言う事で、走らせてもらいました。
x-P1200846.jpg
ダイスケに襲い掛かるつっちゃん。
このあと、ストレートでつっちゃんに軽く抜かされます。
えっ、純平くんのNSR50は私のAPE82より遅いの?
クソ以下やな。

そんなこんなで250周のレースはチェッカーを迎えます。
電光掲示板で1位は50番。
x-P1200867.jpg
2位にはサンペイちゃんの稲生ガレージチーム。

x-P1200859.jpg
3位はジャンクマンレーシングです。

しかし、見かけの順位で決まりじゃないんですよね~
全ての周回タイムをプリントアウトして、46秒を切っているチームにはペナルティーが・・・・
1周だけならセーフ。2周切ったらマイナス3周。以降1周超すごとに1周減算なんです。
つまり1周と2周では致命的な差が生まれます。

結果は表彰式編で・・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 12:55|ミニバイクレースCM:18
夕方、お風呂&買出しの為に一旦山を降ります。
帰りの道中、武蔵○さんから電話が・・・
「今日(8/14)、つっちゃんの誕生日やからケーキ買ってん。
でも、つっちゃん上るの夜中になる言うてるから持ってってくれへん」
いったいどう言う風の吹き回しだろう?
毒でも入っているのか?

家に子供達を降ろし「お風呂に入っとけよ~」と言って、
私は折れたゼッケンステーの溶接をする為に工場へ向かいます。
丁度溶接が終わった頃に武蔵○さんが着ました。
少し話をして、ケーキを預りました。

家に帰って風呂に入ったら、もう8時です。
時間が間に合いそうにないので、肉を買うのを諦めて
冷蔵庫にあったフランクフルトとタコを持って、
後はマルシェで焼き鳥や冷凍枝豆とかを買って近スポに戻りました。

x-P1200489.jpg
事務所前では万作師匠がバーベキューをしています。
大型のバーベキューコンロを出すと聞いていたので、一緒に焼かせて貰う事に・・・

x-P1200491s.jpg
中には始めてお会いするマイミクのBooさんも居られました。
ラーメンマン???

x-P1200490.jpg
落武者さん一家も居られます。
ダイスケとショウタロウはガッついて食べています。

x-P1200488.jpg
「ほら、こんなちっちゃいの見つけた~」と・・・
ヒナコはよっちさんの差し入れの自家菜園のプチトマトを美味しい美味しいと言って食べていました。

x-P1200495.jpg
写真右端・・・乳首を出してるよっちさん。

x-P1200506.jpg
お腹が膨れた子供達は、お決まりの花火を・・・・

寝る前にゼッケンステーに穴を開けて、取り付けて準備OK
3時過ぎに眠りにつきました。
結構肌寒く、子供達は丸まって寝てました。
この時期でも毛布の1枚ぐらいは持って来た方がイイですね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/15 03:15|ミニバイクレースCM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
