めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回、侑希くんのお父さんにDVDが見れないと言われたので、
今度はCDとDVDに焼いて送りました。
x-P1210237.jpg
そしたら、また贈り物が届きました。
本当にありがとう御座います。
でもホントに気を使わないで下さいね。
こちらが恐縮してしまいますから。

「新しいDVDレコーダー買いました?」って聞くと・・・・
レンズクリーナーで掃除したら見れるようになったと・・・・
なんじゃそりゃ~

前回、
「QR50のクランクを新品に交換したらエンジンが逆回転で掛かるんです~。
ウッドラフトキーの溝が90度傾いてるみたい。
年式によってクランクが違うんですか?」って言っていたので、
パーツリストで調べて、「全年式一緒ですよ」ってメールしたら・・・・
バイク屋に「不良品のクランクやんけ~」とクレームを言いに行ったらしいです。
で、バラしてみたら・・・・
「ハハハッ、ウッドラフトキーの引っ掛かりが浅くてフライホイールがずれてました」って・・・
なんじゃそりゃ~

彼は、私以上の逸材でしょうか?




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/31 21:16|その他バイク関連CM:6
日曜日は昼間にダイスケとショウタロウの散髪をしました。
今回の出来は80点ぐらいでしょうか。

その後、増田くんがNSR-miniのラジエターを取りに来ました。
1年程前に欲しいと言う事で、まささんから預かっていた物です。
奥さんと赤ちゃんも一緒で・・・とても綺麗な奥さんでした。

その後、大久保店の店番に行き、
9時ごろ帰って来て、晩飯を食べてホッコリ。
選挙速報を見ていると・・・・
11時半ごろワイルドローバーさんから電話が・・・
W 「今41くんが来てて、ギョウザでも食べたいなぁ~って言う事になって、
ギョウザっちゅ~たらNAKAさんやし、電話してん」
私 「無理。お腹一杯やし」
W 「看護婦さんが3人ほど居るで・・・・」
私 「いや、別に興味ないし」
W 「一人はちょっとブサイクやけど・・・」
私 「いや、だからどうでもエエって・・・」
W 「一人は凄いカワイイで・・・」
私 「・・・・いや、ちょっとやったら行ってもエエで」
ちゅ~ことで、王将で待ち合わせして行ってきました。

私 「あれっ、看護婦さんは?」
W 「そんなん居るわけないやん」
x-gabin.gif
x-P1210236.jpg
何が悲しくて、こんな夜中にヤロー二人に会いに来なアカンねん。
彼らは晩飯がまだだったみたいで、セットメニューを注文。
私はギョウザ2人前とわかめスープだけ食べました。

WRさんは奥さんが入院中なので、羽を伸ばしてますね~
女っ毛は皆無ですが・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/31 01:40|その他バイク関連CM:5
土曜日は、ヒナコのが「いつ行くの?いつ行くの?」とうるさく言うので、
ばにばにさんのお店 「三味」 に行ってきました。
ヒナコの目的は、ばにばにさんの息子のルカくんです。
お風呂に入って、超ミニスカートをはいて気合入りまくり。
5歳児の女の子って、こんなんでしょうか?
なんかマセ過ぎの様な気が・・・

到着早々、お酒を飲む店とは思えないような注文のしかたで、
ガッツリと食べまくりました。
x-P1210230.jpg
ルカくんはカードを見せたりして・・・・お兄ちゃん達とお話。
ヒナコはあまり相手してもらえませんでした。

x-P1210233.jpg
家族連れ、アベック、女性一人のお客さんも二人と
結構流行っていて大忙しでした。
女性一人でも来るんですね~
まあ、うちの嫁も一人で来た事あるんですが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/29 21:28|家庭CM:3
夕方、武蔵○さんから電話が・・・・
「WRさんとこ生まれたで~」
おおっ~、ちょっと遅れたけど無事生まれて良かった良かった。
その後、WRさんからもメールが来ました。
ホントおめでとさん、良かったね。

この7月8月って・・・何か誕生日が多い気がします。
ミクシィでも誕生日のお知らせが多かったような・・・
自分が「誕生日おめでとう」って言われても嬉しくない歳になったので、
って言うか、「目出度くね~よ」って言ってしまいそう。
なので、私からも余程でないと「おめでとうメール」を送りませんが・・・・
逆に80歳ぐらいになれば「おめでとう」って言われたい気も・・・


で話は戻りますが、
武蔵○さんが昨日、私の買ったのと同じペンライト型ビデオカメラを落札したと・・・・
aymh8w87467.jpg
5090円だって・・・・
私が買ったのは・・・・7050円
本当ならムキ~ッてなる所ですが・・・今回はなりません。
だってその前の日に4300円で2個目を落札したもんね~

ifpvyc60796.jpg
で、武蔵○さんは同時にガム型のビデオカメラを落札したと・・・・
ムムムッ、気になりますね~
画素数は300万画素で一緒ですが、
フレームレートが25/秒→30/秒と性能が良く。
音声もノイズ混入無しの高性能マイクを搭載してるそうです。
取りあえず、武蔵○さんのレビューを楽しみにしています。

しかし最近は、安くて高性能な小型ビデオカメラがドンドン出てきますね~
これだけ小型化されれば、バイクにいくつも付けられますね。
他にも腕時計型やペン型などもあります。
盗撮で捕まる人も増えそうな予感~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/27 21:46|オークションCM:11
9/4の鈴鹿ミニモト合同練習OPENクラスの受理書が届きました。
41番ピットです。
同じピットには落武者さんが・・・(笑
触りまくってジャンクにしてやろうと思います。

今回も2台体制ですが、またもや同じBグループ。
当日、参加の皆様。宜しくお願いします。

今回、TZMフレーム用の中古マフラーを手に入れたので、
装着してみたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/26 19:04|その他バイク関連CM:8
火曜日、家に帰ると小包の不在通知が入っていました。
電話して持ってきてもらうと・・・・
石川県の侑希くんのお父さんからの贈り物でした。
そう、夏サテでショウタロウと1位争いをした侑希くんです。

動画をDVDに焼いて欲しいと言う事で、送っただけなんですが・・・・
こんな気を使って頂き、申し訳なく思います。
本当にありがとう御座います。
x-P1210225.jpg
金箔入りのお菓子も入っています。
金沢って金箔も有名なんですよね。違ったかな?
私の叔母さんも仏壇の金箔を貼る仕事をしてました。

うちの両親は石川県出身で、小さい頃は毎年夏冬帰ってました。
母は金沢駅の近くの長土塀って言う所で、
父は五味島(でも島じゃなく山奥)出身です。
おお~っ、私の所にゴミが集まるのは、父の出身が原因か?

今はダムの底に沈んでいますが、昔は川で泳いだり、吊橋があったりと
少年の冒険心をくすぐる場所でした。
アブに刺されたり、
クモの巣が目に入り、アレルギーで目がドロ~ンって飛び出してきたりした事もありましたが・・・
まあまあ、そんな話はイイのですが。

DVDを送った後、「テレビ用のDVDレコーダーで見れない」とメールが来て、
AVIファイルだったので「パソコンじゃないと見れないと思います」って返事したのですが、
お礼の電話をかけた時に・・・・未だに見れていないと・・・・
パソコンに入れても、DVDが空の状態だそうです・・・・

「アホやし、空のDVD送ったんやろ」と思ったあなた。・・・・・・・・・違います。
DVDを入れた瞬間、パソコンのDVDレコーダーを昇天させたのでした。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/25 21:37|その他バイク関連CM:6
月曜日の昼間、マンタさんから電話が・・・・
「NSR80のクランクケースガスケット持ってませんか~?」
なんでもキッシー岸田さんが探してるらしいです。

はいはい。ありますよ~
でマンタさんが夜に取りに来られました。
何故だか、「マンタさんが来る」と言う情報を聞きつけて
武蔵○さんも来られました。
x-P1210219.jpg
取りあえず飯でも・・・って言う事で「餃子の王将」へ・・・

キッシーさんは、ジャンクマンが持ってたガスケットを組んでまるち全国大会に・・・出る訳ですね。
クククッ
何かありそうな悪寒~

王将では、マンタさんは少食ですね~
武蔵○さんは偏食ですね~
私は大食ですね~

で、食べてる途中に・・・
「NSR50のカウンターシャフト無い?」って・・・・
来る前に言えよ~持ってきたのに~
x-P1210222.jpg
食べてから、うちの工場へ行き、
NSR50のミッション一式を渡しました。

何だか、また武蔵○さんがどうでもエエようなバイクを作るそうで・・・
そのエンジンをマンタさんが組むらしいです。
ジャンクマンが持ってたミッションで・・・・・
クククッ
何かありそうな悪寒~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/24 23:46|その他バイク関連CM:4
家に帰ると子供達が 「テレビが壊れた~」と・・・・
スイッチを入れてもスグ切れる。
どうやら電源部品の故障か?

x-P1210215.jpg
このテレビは母が使っていたテレビで21型です。
その前は結婚の時に買った24型でしたが、
3年ほど前に壊れてしまいました。

子供達は 「やった~地デジに買い替えだ~」と喜んでいる。
無理っス。お金がありません。

ふと目を横にやると・・・・
部屋の片隅に、ビデオの壊れたテレビデオがあるじゃないですか~
x-P1210217.jpg
テレビ台に乗せてみると・・・・ちっちゃ。
24型→21型→10型って・・・ドンドン小さくなって行きますね~
まあ当分これで我慢ですね。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/24 19:47|家庭CM:4
日曜日の昼下がり・・・カンナムさんから携帯メールが・・・
「突然ですが、今日は何してますか?・・・・・・・」
思わずメールに恋人か!ってツッコミ入れましたよ。
なんでも、また東京に行くとかで、近くまで来ているから・・・と。
むちゃ急ですやん。
まぁ家でクーラーとかパソコンの掃除してただけですけど・・・

で、1時間半ほどして来られました。
最初、車の横で立ち話していて、
スグそばの喫茶店に入って、二人でミックスジュース飲みながら喋って、
ザビエルって言うお菓子と大分産干ししいたけのお土産まで貰って、
喫茶店代までおごってもらいました。
ほんとにほんとに申し訳ない。
ありがとう御座います。

x-P1210205.jpg
「晩ご飯、一緒に食べよ」って事になったので、
うちの家族も迎えに行って、一緒に会社の近くの焼肉屋さん(葡萄の樹)に行きました。


「これがこないだ買ったペンライト型のビデオカメラやねん。」
と自慢しながら試し撮り。

カンナムさんは次の目的地で約束があったので、
8時ぐらいには出発しなければいけません。
1時間20分ほどで店を出て、お別れです。
もっとゆっくり話ししたかったのに~

うちの借りてる駐車場に車を停めていたので、「さようなら~」とお見送り。
駐車場から車を出す時・・・・
ガガガガッってエアロバンパーを思いっ切り地面に擦り付けています。
「うわ~っ、バックバック」
x-P1210209.jpg
無残なエアロパーツ。
今まで一度も擦った事はなかったと・・・・

x-P1210213.jpg
ここもそんなにヒドイ段差ではないと思うのですが・・・・

x-P1210208.jpg
おしっこ漏らしながら泣き泣きバンパーを直すカンナムさん。
それを写真に収める、鬼のような私。

x-P1210211.jpg
取りあえずビス留めしてますが・・・・高速で落ちないか心配。
いやっ期待。

x-P1210214.jpg
カンナムさんが帰った跡には、バンパーの破片と地面のキズ跡がくっきり。
ジャンクマンの所に寄ったばかりに・・・車をジャンクにして帰る。と言うオチでした。
チャンチャン。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/23 21:57|その他バイク関連CM:2
土曜日は昼からガソリンスタンドへホーミーのタイヤ交換に行ってきました。
交換工賃・廃タイヤ代を含めて2本で4800円。
結局全部で15250円でしたね。
やっぱりタイヤもヤフオクですね。

ガソリンスタンドから帰って、ちょっとすると・・・
バレンタインは半年先ですが、
武蔵○さんがプレゼントを持って来てくれました。

DECOチョコと言って、チロルチョコのパッケージをオリジナルにしてくれるものです。
何故、私のイラストで作ったのか?は疑問ですが・・・
もしかして惚れられてる?
・・・・オシリは貸しませんよ。

x-P1210196.jpg
「ぢゅんくまん」としたのはワザとだそうです。

家に持って帰ると、子供達に大ウケ。
ダイスケは携帯で撮るし、
学校に持って行くからと「ぢゅんくまん「」と「むさしまる。」を1枚づつ持って行きました。
チョコレートはあっと言う間に食べられて、無くなりました。
普通のチロルより美味しかったです。
武蔵○さん、ありがとう御座いました。
・・・・オシリは貸しませんよ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/22 19:56|その他バイク関連CM:3

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
