めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
私の乗っているホーミーには、バックカメラを付けていますが、
日曜日ぐらいから映ったり映らなかったり・・・・

どこか接触が悪いだけかも知れないが・・・・
取り合えずヤフオクで物色。

なにげに入札したら・・・・落ちました。
700001.jpg
510円で・・・・
新品でっせ~
ビックリですわ~

で届きました。
510円とは思えないほど重圧でゴツイです。
バックカメラと言うより、防犯カメラ?
これを付けるの?
なんかイヤだなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/25 21:36|トランポCM:5
土曜日は保育園の夏まつりに行ってきました。
心配された雨も夏まつりの間は降りませんでした。

焼きそば・カレーライス・フライドポテト・フランクフルト・
たこせん・ベビーカステラ・ジュース・ビール・くじ引き
などのチケットを事前に購入しておきます。
毎年夏まつりの日は晩御飯を、ここで済ませてしまいます。
x-P1200210.jpg
ヒナコも美味しい美味しいと言って全部食べてしまいました。
飲んだくれの妻は、ここでもビールをプシュッ

x-P1200217.jpg
定番のヨーヨー釣り

x-P1200234.jpg
最後はみんなで盆踊りです。
お兄ちゃんに高い高いされて、大喜びのヒナコです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/25 19:56|家庭CM:0
9/4(金)の鈴鹿Mini-Moto4耐 OPEN合同走行会のエントリーが始まりました。
忘れている人は居ませんか~?

忘れている人は急ぐのだ↓
鈴鹿サーキット レース参加者総合案内所

ジャンクマンレーシングでは前回と同じ2台でエントリーしました。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/24 11:24|その他バイク関連CM:6
今日は妻の誕生日です。

妻 「私の誕生日の事はブログに書かへんの?」
私 「うん。ネタ的に面白くないし・・・」
妻 「私は面白い」
私 「・・・・・」
いったい何を書けと言うのだ?

ビールを15本程プレゼントしました。
凄く喜んでいました。
これ、面白い?


晩御飯を作りながら・・・
妻 「もう私も42歳やわ~終わってるよね~?」
私 「うん」
妻 「なんやて~っ」
私 「いえ、まだまだ大丈夫です」
妻 「そやろ。まだまだイケてるやろ?」
私 「はい。イケてます」
妻 「自分でもまだまだイケてると思うわ~ハハハハッ」


・・・・・全然面白くないです。
っか痛いです。
うちは夫婦揃って勘違い野郎?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/22 23:50|家庭CM:9

(撮影:ダイスケ)
OPENとOPEN-Nは混走ですが、
私以外は殆ど映っていないので、
タイトルはOPEN-Nのムービーにしときました。

全日本チャンプの小西選手も出ているので、
OPENクラスのトップ争いの方が絶対見ごたえあるのですが・・・・
そんなのは、まったく無視して私を映してますね~

ビデオを見ていると自分で自分に
「ボケ~っ、なんでそこで行かへんねん」って突っ込んでしまいます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/19 16:44|ムービーCM:0
朝、車のドアにもたれて寝ていたら、ヒナコにドアを開けられて目が覚める。
6時40分・・・ゲッ、もうすぐ練習走行やん。
急いでダイスケを起こし、NSR50に冷却水を入れ、暖気。
私も準備を始めます。
バタバタなりに練習走行も終わり、ブリーフィングへと続きます。

今回ドライのタイヤは予算の都合で1セットしか買えませんでした。
ダイスケの出るM-Nと、私の出るOPEN-Nでタイヤを入れ替えて使いまわします。
MSさんが今日は昼から降水確率100%だと言うので、
私は何時降って来ても良い様にとドライタイヤを外したら、レインタイヤをはめておきます。
x-1230119347_9.jpg
(撮影:万作師匠)
M-Nの予選前、OPEN-Nの予選前、M-Nの決勝前、OPEN-Nの決勝前にタイヤ交換。
しんどいよ~
今度からタイヤは2セット買おうと思いました。

x-IMGP4288.jpg
(撮影:MS-5さん)
予選はグリーンフラッグが振られるタイム計測前からテンションを上げていきます。
同じ様なタイムの人と絡む事も無く、ほぼ単独走行。
シケインでなべっ痴さんが突っ立っているのが見えました。
だから「タイヤぐらいは新品入れようよ」って言ったのに~

タイムが表示されると43.7秒を確認。
まだまだ行けると思うも・・・・そこから中々伸びません。
安全マージンを取る走り方が、染み付いてる感じですね~
もっともっと貪欲に練習でタイムを削っていかなければ・・・・と思いました。

x-P1190916.jpg
予選結果を見るとポールポジションです。
OPEN-Nのだけど・・・・
しかし2番手の山本選手・3番手の伊藤謙太選手と殆ど差がありません。
それも苦手なMH80です。
変にPPなんか取るから、余計に緊張してしまいます。
レースが近づくにつれ心臓がバクバクと・・・音が聞こえてきます。
あ~ヤダヤダ。もう帰りたい。

決勝レースでは、グリッドに付く時が最高に心臓バクバクでしたが、
サイティングラップで少し落ち着きました。
スタートで絶対MH80を先行させてはいけない。と思うも・・・・
ド下手+デブのスタート。
後ろのグリッドの人が全員横に見えました。(泣
それでも1コーナー2コーナーでスルスルと前に行き、ジュベットさんを追撃体勢。
ジュベットさんはタイヤをケチってしまったのか、いつもの速さが見えません。
1コーナーでコケられたので、労せずして前に行く事が出来ました。
x-IMGP4465.jpg
(撮影:MS-5さん)
次に見えるのはMH80。
追いつくも中々抜けません。
ピット前からの鬼加速で、1コーナー手前では結構離れてしまいます。
ブレーキングで入るには・・・もろT字アタックの予感~
抜かす引き出しの少なさ+根性なしで結局前に行けずにレース終了。
非常に後悔・反省の残るレースとなりました。

あっ、結果はOPEN-Nクラス2位でした。
近スポ杯3戦連続2位と言う進歩の無い結果となりました。
決勝レースはビデオを撮ってもらったので、のちほどアップします。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/19 16:43|バイクCM:12

Mクラス決勝です。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/19 14:10|バイクCM:0


2009.7.19 近スポ杯 M-Fクラス決勝の動画です。
グリさんと落武者さん一家が4台出場しています。
同じレースに4台はキツイですよね~
落武者さんはOPEN-Nにも出るので、合計5台のマシンを持って来たのです。
持ってくるのも大変だし、整備も大変。
せめて2台はクラスアップでM-Nにエントリーしてマシンを使いまわししないと・・・

1周目リトパコーナーで2番手の人が転倒して、
グリさんがそれに突っ込み、
落武者さんも突っ込みました。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/19 13:02|ムービーCM:6
夕方、速攻で山を降りRSタイチに行き「ベリアルのAPE用のサスを下さい」って・・・
レースまで期間があるのなら、クレームや修理って言う事も可能ですが、
明日のレースなので仕方ありません。

オーリンズや武川のサスもありましたが、あえてベリアルのサスを選択。
買った後に「なんで、そんな壊れるサスをまた買うの?頭おかしい?」
「買うんやったら絶対オーリンズやろ~」と散々言われましたが・・・・
だって車高調付いてて、減衰調節出来るサスでは一番安いんだもん。

家に帰り、風呂に入り、ダイスケも連れて出発です。
ちなみに妻は飲み会とかで居ませんでした。
行きしな食材の買出しをして近スポに・・・・
さすがに1日3往復は疲れますね~

サンペイちゃんにバーベキューの準備をしてもらいつつ、
私は受付と車検に向かいます。

PW50・・・・左右にゼッケン貼って下さい。
NSR50・・・・左右にゼッケン貼って下さい。
キャブのオーバーフローの所にもホースを繋げて下さい。
ステップの先は丸く削って下さい。
APE125・・・・左右にゼッケン貼って下さい。
キャブのオーバーフローの所にもホースを繋げて下さい。
ドレンのワイヤーロックして下さい。

よしよし、ちゃんと車検をしているようですね。

バーベキューを食べてから、それぞれのマシンを整備していきます。
もちろん車検で指摘されたところも・・・・

Rサスを付け替えるのに手間取りましたが、
みんなが手伝ってくれて、無事取り付けられました。
今日は疲れたので、早く寝ようと思いましたが、
眠りについたのは4時ぐらいでした・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/19 04:00|バイクCM:3
近スポ杯前日の土曜日。
さすがに今日はいっぱいですね~
前日にも関わらずダイスケはサッカーの試合とかで来ませんでした。
ショウタロウとヒナコだけ連れてきました。

x-P1190539.jpg
ショウタロウは朝から走らせますが、タイムは相変わらずですね~

x-P1190558.jpg
私はあまりガッツリ走る気はなく、調整+タイヤの皮むきぐらいで止めるつもりです。
午前中最後の走行枠から走り始め、早めにペースを上げる練習をします。
タイヤウォーマーは持っていませんが、出て行った次の周には44秒前半、
3周目には43.8秒ぐらい出ます。
で、8周位でバテてきます。
15分の休憩を挟み、もう一度走ります。

少し走ると・・・・
シケイン立ち上がりでリアタイヤがダッダッダッ・・・って流れました。
あれっ、タイヤが終わったのか?
おかしいなぁ~と思いながら、次の周・・・・・
最終コーナーでリアからズシャーッって・・・・
見ていた人が嬉しそうに寄ってきます。
最終コーナーでコケたのは初めてだったので、
なんで?????って言う感じでした。

x-P1190560.jpg
ハンドルが曲がり、グリップがめくれ上がっています。

x-P1190564.jpg
ステップが無くなり、ホルダーは割れてしまいました。

x-P1200203.jpg
ガビーン2
マフラーも折れてしまいました。

シートを上から押すとなんか変????
サスのロッドが動いています。
外れてる????

取り合えず、スペアパーツを取りに帰らないといけません。
つっちゃんにショウタロウを任せて、ヒナコだけ連れて一旦帰ります。

マフラー、ハンドル、純正リアサスを持って再び近スポへ・・・・
もう3時過ぎです。

ステップとマフラーは交換して、
ハンドルは鉄の棒を突っ込んでグイグイッと戻しました。
意外とちゃんと戻るもんですね~
サスは取り合えず、このままで・・・・
伸び側の減衰がまったく利かなくなっています。
タイムは頑張っても46秒しか出ません。
転倒のショック? リアサスのせい?

取り合えず、もう最後の走行枠しか残ってないので、
新品タイヤに交換して皮むきだけしておきます。



リアサスを留めているネジを外すと・・・・
バラバラバラっ・・・・部品が落ちていきます。
いきなり分解状態です。
x-P1200104.jpg
x-gabin.gif
ロッドを留めているネジ山が無くなってるじゃ~ありませんか。
ゴラ~ッ
ベリアルのサスは走行中にロッドが外れるのか~?

一様にみんな「そんな事があるの?」って驚きますが・・・・
「よっぽど体重が重いんやね」「その体重で酷使するからやん」ってボソッと・・・・
ええっ~、私のせいですか~?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/18 23:59|練習CM:10

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
