めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

反省会   

帰りに亀八食堂で食べて帰ろうと言う事になりましたが、満員で入れず。
なのでラーメン屋に場所を替えて反省会です。
サンペイちゃんは仕事で帰ったから居ないけど・・・

まずRSAPE125のポジションですが、
私は少しステップを下げて欲しい。
たのやんは今のままでも大丈夫。
つっちゃんは・・・・知らん。
サンペイちゃんは「もう無理っす」と・・・・

サンペイちゃんは身長が一番低く、私とは30cmぐらい差があります。
手も足も短いので、遠いんでしょうね。
それと背中のコブが他の人より大きいような気がします。
「コブを取ったら、少しは伏せれるようになるんじゃないか」と、つっちゃんが言ってました。
ハンドルは去年の垂れ角の少ない物に取り換えて、
ステップは前に下になるように考えたいと思います。

それと失火・息継ぎ症状ですが、レブコンだけの原因か?
オーバーフローのガソリンが多過ぎるのも気になります。
オーバーフローはRSAPEもTZMAPEも同じ様にあります。
今度までにキャブとエンジンの間に遮熱板をもうけて、
キャブが熱くなり過ぎないように対策をして、様子を見てみようと思います。
カウルを加工して、上手く空気が流れるようにするのも有効かもしれませんね。

つっちゃんが、TZMAPE125は攻めて行くとフロントが暴れて、
RSAPE125はリアが跳ねると・・・・
その辺も要調整ですね。
全体としてはやはりRSAPEの車体の方が安定していて、エンジンも速いそうです。
俺が乗ったら、どっちも一緒なんだけどね~

で、何故か「どうやったら、もっと順位を上げれるか」って、つっちゃんが言い出して・・・
いやいや、うちはエンジョイ系じゃないの?
楽しくレースを終えれば、それでイイんじゃないの?
しかし、つっちゃんは「少しでも順位が上の方が嬉しいでしょ?」って・・・
いや、確かにそうなんだが・・・・・

で、それには私のタイムアップが一番有効だろうと・・・・
「他の3人が5秒ずつタイムを縮めろよ!」と言う、私の意見は却下されました。
確かにつっちゃんの15秒落ちは、あまりにも酷すぎる。
「じゃあ、俺に合わせてポジションやスプロケを合わせてよ」って言うと、
「それは無理っ」って・・・・
じゃあ、私にどうしろと?
あっ、痩せて、コーナーも速く走れって言う事ね・・・・

鈴鹿って、楽しくないよね~


おデブの二人・・・
落武者さんは3分10秒が出たそうで・・・・
NSFさんは3分5秒が出たそうで・・・・
ああ~っ、おめでとう御座います。
もう、どうでもエエわ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/19 21:45|バイクCM:9
3本目はTZMAPE125+たのやん。
タイムは3分5秒。
マイクロン3は相変わらず不調です。

RSAPE125+私。
サンペイちゃんが帰り際にちょっと濃いかもと言ったので、
MJを#115→#110に・・・・
走り始めて暫らくすると、10000回転以上でババババッと息付きしてるような感じ。
失火しているのか?
20分ぐらいで、一旦ピットインして#110→#115に戻しました。
しかし、症状は直らず。
他の二人はそんな症状の事、言ってなかったのになぁ~
毎回走行毎にガソリンキャッチダンクに100cc~200cc溜まっているので
それが関係してるのか?

ポジション的には去年より楽になりました。
しかし、もう少しステップを下にしないと、ふくらはぎと太ももの肉が邪魔で
正座してるみたいになり、足がしびれます。
タイムは3分12秒。
えっ、何か?


4本目はRSAPE125+つっちゃん。
最初は例の症状が出なかったみたいですが、
後半はやはり失火している様な症状が出たと・・・・
最初の方で2分57秒を出し、例の症状が出てからはタイムは伸びず。
つっちゃん曰く「あの症状が出なければ54秒は出た」と・・・・

で、TZMAPE125+私。
もう、どうでもイイけど3分12秒。
まぁ一つ言い訳をさせてもらうと、
走行前にたのやんとつっちゃんが
「TZMAPEはシフトチェンジしなくても、オートマ間隔で走れるよね~」と会話しているのが
聞こえた・・・・ような気がした。
おおっ~そっか。と思い、シケインとヘアピン以外はトップギアで走っていました。


全ての走行が終わり・・・・ハッと・・・
RSAPE125のバッテリーを繋いでいませんでした。
ガビ~ン
レブコンが動作していませんでした~
繋いでなくても、動くんですね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/19 18:57|練習CM:0
鈴鹿に到着すると、サンペイちゃんも到着していました。
つっちゃんは遅刻で8時過ぎに到着。
x-P1190029.jpg
マシンや荷物を降ろし、のんびりと過ごします。
受付・ブリーフィングと滞りなく済ませ、走行時間を待ちます。
2台ともBグループだったので、少し余裕がありましたね。

x-P1190057.jpg
TZMAPE125のハンドル周りです。

x-P1190060.jpg
RSAPE125のハンドル周りです。

x-P1190104.jpg
サンペイちゃんは3時から仕事なので、最初の2本を走ってもらいます。
まずTZMAPE125+サンペイちゃん。
タイムは3分1秒。
「なんかギア抜けみたいになる」と・・・・

x-P1190140.jpg
RSAPE125+たのやん。
「クラッチが切れない」「クラッチが滑る」と3度のピットインを繰り返し
調整するも・・・・結局クラッチが滑ってるようです。
タイムは3分7秒。
先日のパワーチェックの時にやっぱり滑っていたのだろう。
って言う事は・・・・もっとパワーがあったと言うことか。ウシシシッ


2本目の走行は昼からなので、少し時間的余裕があります。
まずアクートさんに注文していたTZMAPE125のマフラーを引き取りに行きました。
現在付けている物と一緒の物です。
このブログを見て頂いているとの事で、サービスして頂きました。
本当にありがとう御座います。
つくづく、ブログやってて良かった~と思いました。
ホントは少しお話ししたかったのですが、クラッチ交換をしなければいけないので
殆どお話する事が出来ませんでした。残念です。

サンペイちゃんの家までクラッチ板を取りに行き、
バトルファクトリーとコンビニに寄り、鈴鹿に戻ります。

早速、クラッチ交換。
デイトナのクラッチカバーはクラッチの所だけ蓋になっているので、
マシンを直立のままでも、オイルがこぼれません。
スゲ~、便利。だと思いましたね。

シフトアップのFCC強化クラッチキットを入れていましたが、
10時間で終わるんですね。
クラッチプレートは無かったので、フリクションディスクだけ交換します。

x-P1190199.jpg
2本目はTZMAPE+つっちゃん。
マイクロン3が不調になり、ホームストレート以外でもセンサーが作動する。と・・・・
なので、タイム計測は出来ず。
しかし、つっちゃん曰く「3分フラットは出ていた」と・・・・
サンペイちゃんが1秒出してたからね~・・・・・負けず嫌い?

x-P1190189.jpg
RSAPE125+サンペイちゃん。
1周目でハァハァ言いながらピットイン。
「ガソリンコックがOFFになっていた」と・・・・
続けて走るも、タイムは3分5秒。
写真を見ても分かるように、全然伏せていない。
いや、伏せれない?
頑張って伏せても1周が限度だと・・・・
ハンドルが遠くて、ステップが後ろ過ぎる。
ステップの踏み換えが出来ない。・・・などなど。ポジションのクレームが・・・
クラッチの滑りは直ったみたいだ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/19 14:37|練習CM:0
x-P1190022.jpg
昼間のうちにRSAPE125のスクリーンを切っておき、
TZMAPE125のシートステーも用意しておきました。

x-P1190023.jpg
夜11時ぐらいから工場へ行き、
TZMAPE125のオイル交換・リストリクターの装着・マイクロン3の取り付け・
シートステーの取替え・マフラーの取り付け・カウルが泥々だったので水洗いして取り付け・・・
と順調に作業を進めます。

x-P1190024.jpg
何気にリアブレーキペダルを触ると・・・・ありゃ、グラグラだ。
ペダルを留めてるネジが付いてないぞ。
いつから????
リアブレーキ使わないから分からないよ。
取り合えず、ステップホルダーごとスペアに交換しました。

車の中でRSAPE125のスクリーンを取り付けて、
マシンの方はどちらも完成。
荷物を積み込む前に、一旦家に帰り風呂に入って、
また工場に戻って、積み込みをしながら、たのやんを待ちます。
4時半前にたのやんが到着。
ここ3日ほど睡眠時間が2、3時間だったので、
たのやんに運転をお願いして、私は爆眠しました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/19 05:40|技術系&整備CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
