めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
私のホームコースである近スポが20周年を記念して、8/8、8/9にプチイベントをするみたいです。

キンスポ 20周年 アニバーサリー企画  4連発!!
いつも 近畿スポーツランドをお引き立ていただきありがとうございます。
おかげさまで、近畿スポーツランドは、皆さんに愛されて はや 20歳!
りっぱな大人になった近スポをもっとたくさんの方に楽しんでいただくためにこんな企画を考えました!
題して ・・・『キンスポ 夏!! フェスティバル!!』 
  
第1弾  8/8(土)昼間  みんなまとめて上手になう!
     『 捺保子スクール特大版 』

第2弾  8/8(土)夜 
『 プロのコックによるビヤガーデン 』 
全日本チャンピオン小西良輝さんもご参加!
                  
第3弾  8/9(日)昼  
誰でも参加OK!倉庫の余り物を片付けよう!
『 梱包イラズ何でもフリマ! 』 

第4弾  8/9(日)昼   
全日本チャンピオン小西良輝さんの秘密大公開 !
『 コニーの爆笑??特別講習会  』

※上記内容は変更されることもあります。
スクール特大版・フリマは事前にエントリーが必要です。
後日発表させていただきますので、しばらくお待ちください

8/8、9は貸切りではありません、一般の方も皆さんどしどしおこし下さい!!
8/8(土)は、スクールと一般練習走行が重なっております。ピット割り、走行時間枠を制限させていただきますので、その分、一般走行料金を値下げいたします。

通常会員料金 4,000円(レスコン付き)のところ、1,000円引きの3,000円に
します。(キッズは500円引きの1500円)
※会員外の走行も1,000割引       

当日はスクール特大版で模擬レースを2回開催予定です。(キッズも2回開催予定)
一般参加も大歓迎! 1回500円で誰でも参加できます!

模擬レースの受付は当日のレース開催時にします。
みんなで参加して、一緒に盛り上がりましょう!たくさんのご参加お待ちしております!



で、近スポ社長から直々に電話があり、
「8/9のフリマに出店しない?」って・・・
ほほ~っ、社長も分かってきたじゃないですか~
ジャンクマンの持っている物が、売るに値するパーツだと言う事が・・・
その時にTシャツも売ってみるか?
エログッズも仕入れとかなきゃ・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/30 13:37|バイクCM:11
ジャジャ~ン

jk_C.jpg
何言うさんが気まぐれで作ってくれたイラストです。
イラストレーターではないみたいですが、
プロの広告デザイナーさん。
普段の容姿からは想像できませんが・・・・

やっぱりプロの人が作ると違いますね~
素晴らすぃ~
実際はもう少し男前だと思いますが、
よく特徴を捉えて、キモ可愛く描いてくれています。
自分がモデルと言う事で、スゲ~こっ恥ずかしいですが・・・・

jk_cut_A.jpg
こちらは白黒バージョンです。

で、データを送って頂きましたが、
どう使おうかと・・・

やはり定番はステッカー?
しかし複雑な形になっているので、カットで高くなりそうな予感~

他にはTシャツとかに・・・・
最近は、アイロンプリントで自作出来るみたいなので、
安いTシャツ(3枚980円位)を買ってきて作れば、
安くで出来るんじゃないだろうかと・・・考えちょります。

しかし、誰が着るの?
ミニモトメンバーに強制的に着せる?
つっちゃんは服が少ないから着てくれそうだけど、
サンペイちゃんとたのやんは「イヤッ」って言いそう・・・・
ステッカーもしかり。
貼ると言うより、完全にコレクターアイテム化になりそうな予感~
って言うか、車とかに貼って走って欲しくないよ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/29 22:04|バイクCM:10

水槽洗い   

土曜日の昼間は仕事の付き合いで、機械の展示会に行ってました。

夕方から、高校時代の同級生(男2女2)と飲み会に・・・・
飲み会と言っても、私は飲まないので食べ会ですが・・・
本当は去年の忘年会で企画していたのですが、延び延びになってしまい
今頃になってしまいました。
基本、邪魔くさがりなので幹事とかは人任せ。
って言うか、私が幹事をすると王将とか焼肉食べ放題になるので、却下されるんですよね~
大概、「何処に行く~?」って聞かれるんですが・・・
決まって「安くて美味くて量の多い店」って答えます。
で言ったのは、「」と言う、ジャズの流れる、ライトダウンした大人の雰囲気の居酒屋?
似合わね~っ
完全に私の意見は無視ですね・・・
カップルとか仕事帰りのOL達に似合いそうな(好まれそうな)感じのお店です。
ドロドロの人相の悪い、輩達には行って欲しくない店ですね。
6時半から12時過ぎまで居座って、長々と話し込んでしまいました。
楽しい時は時間が経つのが早いものです。
また行きたいので、誰か企画してくれるのを待ちましょう。


日曜日は午前中に仕事のお呼び出し・・・
昼過ぎに戻って来て、ヒナコがお泊り保育から帰ってくるのでお迎えに・・・
それから、家族全員で来々亭にラーメンを食べに行きました。

凄く暑い日だったので、子供達に「家の前で水浴びでもしたら~」と言うと
喜んですると・・・・
ついでに「車を洗っといて~」と上手い作戦。
次に「金魚の水槽も洗っといて~」と・・・・
x-P1190258.jpg
金魚の水槽を洗うのは去年の夏に買って初めて。
メダカの水槽に関しては・・・・藻が繁殖したまま放置プレーだったので、
3年ぐらい・・・?
もうスンゲ~状態でした。
x-P1190264.jpg
ヒナコも歯ブラシでゴシゴシ洗ってくれてます。
x-P1190270.jpg
おかげでこんなに綺麗になりました。
金魚は5匹、メダカは6匹生きていました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/28 18:04|家庭CM:4

タコ焼き   

2日連続で夕食当番のジャンクマンです。
基本、料理を作るのはキライじゃなく、
チラシを見て、買い物に行くのもキライじゃないので、
そんなに苦になりませんが・・・・

昨日、生タコが1匹500円だったので買いました。
茹でて食べましたが・・・・結構残ってしまいました。
なので今日はタコ焼きです。
x-P1190254.jpg
関西では一家に一つはあると言われるタコ焼きの鉄板。
もちろん我が家にもあります。

x-P1190256.jpg
子供達に焼かせましたが・・・ヘタくそですね~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/26 21:24|家庭CM:7
先週の鈴鹿ミニモト合同練習で、不満のあったポジション。
サンペイちゃんは後ろ過ぎると・・・・
私は高過ぎて窮屈だと・・・
つまり前に下にすれば良い訳ですよね。

去年みたいにアダプターを使って、調整しようか?
とステップ類の入った箱をガサゴソ・・・・

んっ、なんか変。
RS125の純正ステップホルダーですが、なんか短いのがある。
これは確かジャンク品と言う事でヤフオクで買った物。
ステップのネジ穴がバカになっているだけかと思っていたが・・・・
下側がカットしてある。
x-P1190248.jpg
ノーマルより25mmぐらい下に、13mmぐらい前になってます。
おお~っ、これ使えますやん~
やっぱりジャンク品はイイよね~

x-P1190250.jpg
去年使ったアダプター+NSR50のステップと比べると
高さは変わらず、後ろに10mmぐらいバックしてます。

x-P1190253.jpg
6mmのネジ穴修正のリコイルは持っていましたが、
8mmは持っていなかったので買いました。

これでみんなのOKが貰えるとイイのですが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/26 18:48|技術系&整備CM:2

撮影:たのやん

5/24の弐輪道カップのビデオです。
レポートはこちら

たのやんがビデオをDVDに焼いてくれました。
落武者さんも撮っていてくれて、DVDを頂いていたのですが、
転倒シーンは映っていませんでした。
しかし色々なコーナーから撮っていてくれたり、面白映像もあったので、
二人のDVDのイイとこ取りで編集しようと・・・・・ここ3日ほど悪戦苦闘しましたが・・・
無理っ~
フリーソフトをダウンロードした数は10本以上試したんですけどね~

それぞれ、分割して→イイとこ取り→統合をするも、
途中で止まるムービーしか出来ません。

最後にMpg2Cut2って言うソフトを使い、何とか不要部分をカットする事に成功。
しかし、たのやんと落武者さんのファイルの合体は未だに出来ません。

取り合えず、YouTubeにアップしてみました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/24 23:26|ムービーCM:18
6/21
岡山国際サーキットでGP-MONOのレースがありました。

MASAさんがモリワキのMD250を新車で買い、
ヨッシーに乗せ始めたのが、確か5月ぐらい・・・・
で、今回がGP-MONOでの初レースになります。

ウエットの予選で2度の転倒をし、厳しい状態の中、
決勝はウエット/ドライの難しい路面状況にも関わらず、
見事に優勝しました。
スゲ~っ、まじスゲ~よ。
おめでと~う


地方選手権GP-MONO/GP-MONOインター,S8の混走でしたが、
総合でも2位に入りました。
リザルトはこちら。
ホント、いったい何処まで速くなるんだよ~
7月の近スポ杯は、一泡吹かしてやろうと思ってたのに~

そう言えばマンタさんもS8に出るって言ってたよなぁ~
確かティヤッソワレ~とか言うチーム名とか、言ってたような・・・・
こちらは触れん方がイイかな?

他にもミニバイクのレースもあったので、知った人が沢山出ていました。
OPEN4stなんか、ここは近スポ?って思うぐらい・・・・
その中でトーイくんがOPEN4stで優勝。
おめでと~う

自分の出ないレースで、知ってる人が勝つのって凄く嬉しいですよね~
自分と同じレースだと「コケろ~っ」て思いますが・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/21 23:56|バイクCM:8
日曜日の夕方から、休んだアルバイトの換わりに店番に行ってました。
7時半ごろ妻からメールがあり
「ヒナコがダイスケの自転車の後ろに乗っていて車輪に足を巻き込みました。
骨折はないみたいです。けして怒らないで下さい。」って・・・・・
なにを~っ

家に帰るとヒナコが泣いている。
足を見ると・・・結構痛々しい。
病院で処置はしてもらったと・・・


しかしなんで、そうなるかも知れないって予測が出来ないのかなぁ
5歳児を荷台だけの自転車に乗せたら、足を置く場所もなくブラブラしていて
曲がったりふらついたり度に、足が振り子のようになるのは
ちょっと考えれば分かるだろう~
で、小さい足が車輪に巻き込まれたら、凄く痛いのも分かるだろう?

ダイスケに限らず、うちの者には危険予知能力があまり無いように思います。
これは経験不足だから仕方ないのか?


俺みたいに、もっと先を読んで行動しろ!
もっとシュミレーションしろ!
もっと頭を使え!

と言いたい。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/21 22:43|家庭CM:24
x-P1190220.jpg
土曜日はグリさん&デンさんの結婚披露パーティーに行ってきました。
とは言っても、そんな大々的なものではなく、
近スポの愉快な仲間達が集まった、結婚を祝う会みたいな感じです。

x-P1190216.jpg
場所は、ばにばにさんのお店「三味」です。
「さんあじ」や「みあじ」ではなく「さんみ」と読みます。
京都の河原町松原を5mほど西に入った所です。
移転の為、新装したてでとても綺麗な店です。
店で「ジャンクマンのブログを見た」と言ってもらえれば2割増にしてくれると思います。

x-P1190223.jpg
近スポ社長は遅れて到着。
まったく~

x-P1190232.jpg
美味しい料理を食べながら、そこら中で話が盛り上がっています。
奥田選手も来られてました。

x-P1190236.jpg
万作師匠は御機嫌で「今日もどこかでジャンクマン」を熱唱。
まぁ、歌う歌には問題ありですが、意外と上手いんですね。

x-P1190242.jpg
個性的な人たちばかりですね~
MS-5さんは隠れていますね。

x-P1190246.jpg
こちらもスゲ~個性的な人たちです。
7時半から始まって、12時前までバカ騒ぎ。
楽しい時は時間が過ぎるのが早いものです。
笑いの絶えない会でしたね~

私はこれで帰りましたが、他の方は祇園に繰り出して行きました。
グリさん&デンさん、お幸せに・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/20 23:59|バイクCM:9

反省会   

帰りに亀八食堂で食べて帰ろうと言う事になりましたが、満員で入れず。
なのでラーメン屋に場所を替えて反省会です。
サンペイちゃんは仕事で帰ったから居ないけど・・・

まずRSAPE125のポジションですが、
私は少しステップを下げて欲しい。
たのやんは今のままでも大丈夫。
つっちゃんは・・・・知らん。
サンペイちゃんは「もう無理っす」と・・・・

サンペイちゃんは身長が一番低く、私とは30cmぐらい差があります。
手も足も短いので、遠いんでしょうね。
それと背中のコブが他の人より大きいような気がします。
「コブを取ったら、少しは伏せれるようになるんじゃないか」と、つっちゃんが言ってました。
ハンドルは去年の垂れ角の少ない物に取り換えて、
ステップは前に下になるように考えたいと思います。

それと失火・息継ぎ症状ですが、レブコンだけの原因か?
オーバーフローのガソリンが多過ぎるのも気になります。
オーバーフローはRSAPEもTZMAPEも同じ様にあります。
今度までにキャブとエンジンの間に遮熱板をもうけて、
キャブが熱くなり過ぎないように対策をして、様子を見てみようと思います。
カウルを加工して、上手く空気が流れるようにするのも有効かもしれませんね。

つっちゃんが、TZMAPE125は攻めて行くとフロントが暴れて、
RSAPE125はリアが跳ねると・・・・
その辺も要調整ですね。
全体としてはやはりRSAPEの車体の方が安定していて、エンジンも速いそうです。
俺が乗ったら、どっちも一緒なんだけどね~

で、何故か「どうやったら、もっと順位を上げれるか」って、つっちゃんが言い出して・・・
いやいや、うちはエンジョイ系じゃないの?
楽しくレースを終えれば、それでイイんじゃないの?
しかし、つっちゃんは「少しでも順位が上の方が嬉しいでしょ?」って・・・
いや、確かにそうなんだが・・・・・

で、それには私のタイムアップが一番有効だろうと・・・・
「他の3人が5秒ずつタイムを縮めろよ!」と言う、私の意見は却下されました。
確かにつっちゃんの15秒落ちは、あまりにも酷すぎる。
「じゃあ、俺に合わせてポジションやスプロケを合わせてよ」って言うと、
「それは無理っ」って・・・・
じゃあ、私にどうしろと?
あっ、痩せて、コーナーも速く走れって言う事ね・・・・

鈴鹿って、楽しくないよね~


おデブの二人・・・
落武者さんは3分10秒が出たそうで・・・・
NSFさんは3分5秒が出たそうで・・・・
ああ~っ、おめでとう御座います。
もう、どうでもエエわ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/19 21:45|バイクCM:9

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
