めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
よっちさんから電話で「今から行くわ~」・・・
ええ~っ、
「着いたら電話して下さい。店から入るとパートのおばさんが怖がりますので・・・」
数十分後・・・・到着。

x-SBSH0464.jpg
パリッとした高そうなスーツに、赤のネクタイ・・・・
どう見てもヤ○ザにしか見えません。

よ「キャブ、出さんかぃ~」
とキャブの入った箱からVM26を手にとって・・・
よ「これでエエわ~。次はハンドルや~」
とTZR50のハンドルとハリケーンのハンドルを持って・・・・
よ「よっしゃ、これでエエわ~。ほな借りてくで~永久貸与で・・・」

もう涙が出て止まりませんでしたよ。
ああ~この人の頭に隕石が落ちますように・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/20 16:15|バイクCM:4
週末、写真を全然撮らなかったので、
出来事をザザッと書きます。

土曜日は夜中整備に行き、来週のJr'sClub杯に出場するNSR50とTZMAPE125を仕上げました。
NSR50はスピードメーターの取り付けと
1レース使用しただけの極上タイヤ→終わりかけの中古タイヤに交換。
ええっ、グレートダウンですが・・・・なにか?

TZMAPE125もスピードメーターの取り付け。
練習用カウルに交換、オイル交換をしました。

2台とも車に積み込み、準備完了。
いつになく早い準備です。
あとはゼッケンを貼るぐらいですかね。

そのあと、なべっ痴から譲ってもらったAPE125を
どう料理しようかと色々触っておりました。
詳しくは追々記事で紹介します。
で、なんやかんややっている内に朝になってしまいました。

家に帰って、風呂に入り、
八尾久宝寺緑地のフリーマーケットに行きました。
バイク関係の物は一切ありませんでした。
まぁ普通のフリマで、それを求めるのがムチャちゅ~もんですが・・・
結局、3時間ぐらい見てましたが・・・・めぼしい物は無かったですね。
今度は出店で行きたいです。

次に家の近くのスーパーが新装開店したので見に行ってきました。
あまり安くない印象を受けました。

そのあと、子供達3人の散髪を・・・
ヒナコは失敗して、妻が修復・・・・でも男の子みたいに・・・
ショウタロウはまずまず。
ダイスケも失敗。モンチッチみたいに・・・

徹夜だったので、この辺で電池切れ。
ダイスケが「サッカーの用品を買いに連れてって」と言ってたが・・・・もう無理。
そのままソファーで寝てしまいました。

7時ぐらいに目が覚めると・・・
ダイスケがスネている・・・と妻が。
仕方ないので、ダイスケと二人でサッカーの用品を買いに行きました。
キーパーグローブはサイズが合わなくて買わなかったので、
また探しに行かないといけません。

まぁ、ごく普通の週末でしたね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/19 22:15|バイクCM:0
また、なべっ痴こんな事をやっていたので、私もやってみた。


ジャンクマンさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------

今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。って、ジャンクマンのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、ジャンクマンって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

ジャンクマンって、私のことあまり好きではなくなってきているよね?なんとなくそう感じるんだ。
例えば積極的に遊びに誘ってくれなくなったし、どこに行こうかとか考えてくれなくなった。「おまえが遊びにいきたいんだから、おまえが提案しろよ。提案できないなら文句言うなよ」とかよく言うし。

私は、どこかに連れて行ってくれないことに不満なわけじゃないんだよ。どこかに連れて行ってあげたいとか、一緒にどこかに行きたいっていう気持ちがジャンクマンから消えていったことがつらいんだ。でも、私がいけないんだよね。そうしてあげたいと思わせる女ではないってことなんだから。

あー、なんかジャンクマンのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでも私はジャンクマンに感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、ジャンクマンの明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

ジャンクマンが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもジャンクマンと一緒に歩んでいきます。ジャンクマンの自信があのときのままだといいな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、会うときに毎回同じ服しか着ないのはそろそろやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ジャンクマンがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.いくらジャンクマンの頼みでも、やっぱりワキの毛を生やしたくないです。

--------------------------------------------------------

おっ、俺はド変態野郎か~っ?

生理用品に詳しないし!
秋葉原でエロ漫画買わへんし!
初対面から下ネタ連発しいひんし!
チン毛、プレゼントせいへんし!
ワキ毛生やしてくれなんて頼まへんし!


毎回同じ服って言う所は、当ってるかも・・・・


誰?そこっ。完璧に全部当ってるやん!って言ってるのは~

しかし、こう言う手紙を貰ったら・・・胸キュンとするだろうなぁ~
えっ、その時点で変態?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/18 17:07|その他CM:7
先月のルーツ・ザ・原チャリに出たジャイロXは
普段、叔母さんが乗っていて、配達にも使っています。
しかし煙が酷く、始動性も悪い。
原因の一つは分かっているのです。
オイルポンプのオイルシールが終わっていて、
オイルがクランクケース内に入って行っているのです。多分・・・

しかし、そのオイルシールは単品で部品が出てこず、
オイルポンプASSY交換でないと修理出来ません。
まぁ1万以上はするでしょうね。

何年か前に、ジャイロXをレストアしている時に、
そのオイルシールが汎用で無いかと探しました。
正確にはオイルシールやベアリングを扱っている店に
現物を預けて探してもらったのですが・・・
結果は・・・「見つからなかった」と・・・
多分、メーカーが発注した特殊サイズだろうと言う事でした。
今から思うと、内径と外径が一緒で回転軸でオイルが漏れない物と
言って探せば見つかるかも・・・・

で、騙し騙し乗っていたのですが・・・
レース前にヤフオクでジャイロを検索していると・・・
おおお~っ、オイルシールの交換をしている人が居るじゃありませんか~
値段は2000円。
う~ん、交換工賃と送料込みでもちょっと高い気が・・・
だって、オイルシールなんて300円ぐらいでしょ~
しかし、そのオイルシールを見つけ出した事に敬意を表し落札。
まぁノウハウ料ですよね。

しかし、オイルポンプを外して、送って、交換してもらい、送り返すと言う流れ。
普段、乗っているので、しばらく乗れなくなるのはちょっと困ります。
お金だけは先に振り込みましたが・・・
そのあと、放置プレー。

出品者の人が、同じ物があるなら先に送りますよ。と言って来てくれた。
おおお~っ、感謝感謝。
フレームNOやエンジンNOを言って、送ってもらいました。

で届いたので、早速交換作業です。
サービスマニュアルを見ると・・・・
オイルを抜いて、ホースを外し、カバー・右タイヤ・マフラーガード・マフラーを外すetc・・・と・・・
うえっ~、邪魔臭せ~
オイルポンプを送り返さなきゃ・・・と言う責任感がなければ、サービスマニュアルを見た時点で、
また今度にしよ。と思っていたと思う。
x-P1170207.jpg
マフラー外して、ポート内を見ると・・・カーボンびっしり。
見なかった事にしよ。
また機会があれば、腰上もオーバーホールする・・・かも・・・
x-P1170209.jpg
外したオイルポンプ。
写真には写ってないけど、見事にオイルシールは変形してましたね~
そりゃ、漏れるだろうと・・・・

x-P1170204.jpg
で、こちらが送って来てくれたオイルポンプ。
新品?って思うぐらいキレイです。
オイルシールがキツめで・・・回りが渋かったので、
パワーダウンを嫌い、メタルラバーをスプレーしときました。

あとはサクサクと組み立てて終了。
しばらく乗ってみないと・・・・良くなったかどうかは分かりませんね。
まだクランク室にはオイルが残っているでしょうし・・・・
まぁ大丈夫でしょうが・・・・

結局、落札から丁度1ヶ月掛かりました。
今回のこの出品者の方には、ホント感謝感謝です。
この心遣いで2000円は安い!と思いました。




yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/17 02:41|技術系&整備CM:3
今日は雨も降っているので、
配達の途中、なべっ痴基地に行って来ました。
初めて行くのですが分かりやすい所なので、迷わず行く事が出来ました。

マンションの1階のテナントが並ぶ中に、ひときわ異彩を放つ所が・・・・
一見バイク屋に見えなくもない。
x-P1170183.jpg
ゴチャゴチャはしているが、まさに男の城と言った感じで羨ましい。
x-P1170184.jpg

x-P1170186.jpg
床には壊れたS8のエンジンが・・・
x-P1170189.jpg
見事にクランク、クランクケース、ピストン、シリンダーが御臨終。
最近のなべっ痴を見ていると・・・・ジャンクマンと呼ばれ始めた頃の昔の自分を見ているようだ。
大丈夫だよ。朝の来ない夜はないから・・・
ちなみにS8のタンクにも、しっかりジャンクマンステッカーが貼ってありましたとさ・・・

x-P1170191.jpg
なべっ痴に似つかわしくない、ブルジョアなNSFオープン車両もありました。
これにもちゃんとジャンクマンステッカーを貼ろうね~

x-P1170192.jpg
今日来たのは遊びに来ただけではないのだ。
去年のドライバーズスタンド主催の弐輪道カップでなべっ痴と組んで出場したマシンです。
この度めでたく、このAPE125を養子縁組する事になりました。パチパチパチ。
こう言う事を書くと必ず「いくらで?」って聞く人が居ますが、
そう言う無粋な質問はしないように・・・・

子供が増えるのはイイのだが、置き場所を確保しなければ・・・
それと完成されたマシンと言えど・・・やはり自分流にイジって行きたい。
またヤフオクで物色か~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/14 17:48|バイクCM:6
武蔵○さんに誘われて、土曜日の夕方からお泊りバーベキューに行ってきました。
行ったのは星の里いわふねと言う所です。

晩飯は武蔵○さんの所がドライカレーを作ってきてくれて、
私が王将の餃子を20人前買って行きました。
くすもとくんは明日用事があるので、夜だけ参加です。

バーベキューする所はテーブルもイスも完備されており、
横に水道もあるので非常に便利です。

x-P1170133.jpg
武蔵○さんに殴られ、鼻血を出すショウタロウ。

x-P1170138.jpg
武蔵○さんは怒るのが趣味みたいで、些細な事で輩をつけて
子供を怒っています。

x-P1170143.jpg
ロッジを2部屋続きで借りて、お泊りしました。
部屋にトイレがなく、夜中にトイレに行く時、怖かったです。

x-P1170148.jpg
バーベキューする所のすぐ横が川原です。
ちょっと黄色味掛かった川だったので、透き通るような川ならもっとポイント高かったのに・・・

x-P1170168.jpg
子供達は川原で遊んだり、トランプをしたりして遊んでました。
マンタさんとことポンタさんとこは、服のまま川に入っていたのでドボドボになってましたね~

x-P1170182.jpg
つっちゃん、マンタさん夫妻、ポンタさん嫁、ワイルドローバーさん夫妻も到着し、
大人10人、子供10人でバーベキューを楽しみました。

マンタさんは普段家庭を感じさせないので、嫁子供が居る事を忘れていましたよ~
家ではどんなお父さんなんでしょうか?
ポンタ嫁さんは、吉本芸人みたいで面白かったです。
ウンコ座りでビール片手にタバコふかしてるし・・・
ワイルドローバーさんは、お腹擦ったり、太もも触ったり、手を繋いで歩いてたり・・・
とイチャイチャしてました。

なにわともあれ、ワイワイガヤガヤと楽しい2日間でした。
しかしこう言う場で、
NGワードや余計な事を言う空気の読めない人は何とかしてもらいたいものですね~



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/12 16:00|家庭CM:3
近スポのホームページを開くと、
先日の近スポ杯での集合写真がありました。
main4_5.jpg
何気なく見てると・・・・
私が写っていない!

x-1037.jpg
これが元の写真です。
ゴラ~ッ、なに切っとるんじゃ~
よく見ると、つっちゃんの所で切られている。
これはジャンクマンレーシングを無き者としようとする、近スポ社長の陰謀か?

左端を見ると、近スポ社長がしっかり入っている。
ゴラ~ッ、自分を入れる為に私達を切ったのか~
とんだナルシスト野郎だぜ!

んっ・・・
1037s.jpg
つっちゃんのバカ面が切られた原因か?

1037x.jpg
取り合えず、救済処置です。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/10 20:18|バイクCM:2
今朝、ブログを見ると、記事の下に見慣れぬ広告が・・・・
なんじゃ~勝手に広告出しやがって!
FC2のお知らせを見に行くと・・・

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

と書いてある。

Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。


とも書いてある。

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。


ふむふむ。で高速になったの?
あんまり変わらん気がするが・・・・

はっきり言って、広告はウザイんだよね~
タダで使っているんだから・・・・それぐらいは仕方ないか・・・とも思わなくはないが・・・

そこで聞きたいのです。
「前より高速になったので、広告があっても、こっちの方がイイ。」
「あんまり変わらないから、前の方がイイ。」
等の御意見を・・・・

「ブログ辞めちまえ」とか言うのは止めてね。
マジ傷付くから・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/10 11:45|その他CM:10
ミスターバイクの5月号に先月のルーツ・ザ・原チャリの記事が載っていました。

x-IMG_0002_20090410003839.jpgx-IMG_0001.jpg
つっちゃんのニワトリは1番目立っています。
私は表彰台の写真だけ・・・・ふんっ
俺より目立つんじゃね~よ

x-IMG_0003.jpg
rainmanさんのジャイロXに乗っている写真と
たのやんのGAGに乗っている写真も載っています。

確か・・・ミスターバイクBGにも記事が載ると言っていたような・・・
そっちに期待しよ。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/06 23:35|バイクCM:4
反省点が山盛りですね~
シフトミスは多いし、抜くのはヘタだし、リズムは無茶苦茶、
アクセル開けるのは遅いし・・・・
ベストの0.7秒落ちなのも当たり前です。



スタートで置いていかれ、1コーナー進入時には最下位。
イン側の混戦を避けアウトから被せ、
1コーナーから2コーナーで4台抜けました。ラッキー。
2周目の1コーナーでMH80のインを刺すも・・・
敵も然る者、アウトから被せてきます。
「お願い~止めて~引いてよ~」と念ずるも、接触してバランスを崩す。
その隙に竹石くんに抜かれてしまいました。
その後、シフトミスなどで離されますが、
4周目の1コーナー侵入で竹石くんを抜き、
5周目の1コーナーから2コーナーでMH80を抜き、
大分引き離されていた、もう一台のMH80も8周目の2コーナー侵入で抜きました。
しかし、時既に遅し・・・
ヨッシーはストレート半分以上先を走っていました。

今回の反省点を含め・・・もっともっと練習して、
第2戦は納得いくレースをしたいと思います。

当り負けしない根性。
当ててでも抜かしてやると言う気合。
動揺してミスしない精神面。
置いていかれないスタートダッシュ。
etc・・・

え~っ、そんなのジャンクマンらしくないよ~って聞こえてきそうですが・・・
いやいや、これから私は生まれ変わるのだ。
ブタの毛皮を被ったオオカミに・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/04/06 00:11|ムービーCM:9

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
