めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

母の命日   

明日は月末と言う事もあり、
朝からバタバタとしていました。

昼過ぎ、よっちさんがTZMのエンジンハンガーが欲しいと言うので、
取りに来ました。
店から入って来て「社長居ますか~?」って・・・
パートのおばちゃんが、ヤクザか借金取りが来たかと思った。って・・・
小一時間ほど店の横で話して帰りました。

その後、母のお墓参りに・・・
x-SBSH0449.jpg
今日は母の命日です。
もう3年になるんですね・・・

まぁこの手の話は、このブログらしくないような気もするので・・・・
軽く流します。

その後、大久保の店の販促会議に行き、
会社に戻って来たら、もう娘のお迎えの時間でした。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/30 20:32|家庭CM:6
8時過ぎに近スポに到着すると、
事務所の前に10人以上並んでいます。
駐車場は9割方埋まっている感じでした。
さすが近スポ杯の一週間前です。

レスコンを借りたかったので、ダイスケを並びに行かし、
私は荷物を降ろしはじめます。
順番が回ってくる直前にダイスケと交替。
わだくんが44番のレスコンを渡そうと、一番上に置きますが、
おっちゃんは優しくて、23番に換えてくれました。ホッ。
取り合えず、ショウタロウを走れる様にして、
9時まで走らせます。

ダイスケは最初の走行で、
タイヤが温まったかなぁ~とペースを上げ始めたら転倒。
x-P1150971.jpg
後ろを走っていた人にも突っ込まれて、タンクがベコッ
ちょっとショック~
x-P1150973.jpg
タイヤの痕もクッキリと・・・・
巻き込んだ方、すみませんでした。

x-P1160207.jpg
MASAさんに「染めQで塗ったダイスケのブーツは貧乏くさいから」と
ヨッシーのお古のブーツを戴きました。
おおっ~XPDですやん。
サイズさえ合えば、私が履くのに・・・
x-P1160206.jpg
更にNSR50用のパーツも「使わないから」と、戴きました。
いつもいつも本当にありがとう御座います。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

x-P1160058.jpg
x-P1160123.jpg
x-P1160059.jpg

x-P1160108.jpg
アユムくんとトーイくん
う~ん、やっぱり凄いよね~
いつかはダイスケもこんな風に走れる様になるのか?
私もこんな風に走れる様になるのか?

x-P1160112.jpg
MS-5さんも調子がイイみたいですね~
なんか?つっちゃんに似たフォーム?

x-P1160139.jpg
ダイスケを煽る、大人気ない何言うさん。
近スポ杯をスルーするチキン野郎です。
エンジンをダメ出しされ、O/Hするとか。

x-P1160180.jpg
落武者さん一家も来られていました。
和気藹々と家族で楽しんでおられますが、ピットロードで子供を泣かす一面も・・・
落武者さんは、OPEN車両でもノーマルNSFと同じタイムしか出ないと・・・
OPEN車両はキタコ125、オーリンズ、ブレンボ等々・・・とブルジョア志向。
ですがマフラーはノーマルNSF。タイヤはヤフオクで3000円で買った3年前のタイヤ。
いやっ、金の掛け方間違ってるし~

x-P1160181.jpg
本日のショウタロウは59秒しか出ず。
しかし、これだけタイムの伸びない子供も珍しいんじゃないだろうか?
ちょっと本気で教えてみるかな。

x-P1160064.jpg
ダイスケもパッとしませんね~
今日は2回コケて、ベストは46.2秒。
ゲームばっかりしてないで、他の人の走りを見て勉強せぃちゅ~ねん。

x-P1160100.jpg
こないだ岡国で優勝したヨッシーです。
近スポ杯では、私と同じOPEN-Nでエントリー。
本日のベストは43.1秒。
はぁ~あ。ふざけるなよ~
ひょこっと来て、そのタイムかい!
OPENクラス行けちゅ~ねん。

x-P1160126.jpg
ピカピカに磨き上げられた、ヨシムラカラーのマシンに
タイヤウォーマー・ヨシムラ33パイキャブ・ブレンボレーシングキャリパー等々。
やはり、このマシンの格差がタイムに現れるのだろうか?
こんな所にも格差社会が~

x-P1160256.jpg
中路さんに煽られる私。

x-P1160263.jpg
中路さんに煽られる私。

私も今日は転倒しました。
シケイン越えて、次の緩い右コーナーで・・・・
フロントからスコ~ンって・・・・
ええ~っ、なんでこんな所で?

ヒジを打ったのですが・・・・肌がすりむけていました。
腕もガバガバなのでプロテクターがずれるんですよね~
やっぱり体にフィットしたツナギがイイですよね~
でも私は安いのが一番。痛いのは二の次です。

タイムの方は・・・マイクロン3で43.6秒が出て「おおっ~ベストや~」と喜びましたが・・・
レスコンでは43.704でした。
これでも一応ベストですが・・・・
アベレージも上がったので、スプロケ変更は良かったと思います。
ヨッシーと走って、自分の遅い所を再認識しました。
あとは気合と根性で・・・・なんとか・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/29 19:31|バイクCM:12
テレビを見ていて、遅くなりましたが12時前ぐらいから整備に行きました。
そんな大した整備をするつもりもなかったので、
ちゃっちゃっと積み込んで、早よ帰って寝よ。
って思っていたが、大間違い。

まず部品交換会の荷物を降ろし、PW50から積もうかなぁ~と・・・
そう言えば、このバイクをMASAさんから買ったのは4、5年前ぐらいかな?
一度もエンジンを開けた事がなく、プラグすら外した事がなかった。
いわゆる乗りっぱなしちゅ~事です。
ふと「ピストンとリングでも替えれば、ショウタロウのタイムも少しは上るかな?」と・・・

新品のピストン類もスペアパーツで貰っていたので、
取り換えようと・・・ヘッドを開けてみました。
x-P1150967.jpg
カーボンビッシリ。
x-P1150966.jpg
が、シリンダーのガスケットがない事に気付き、
キレイに剥がれなければ、明日走行出来ないやん。と・・・
カーボンだけ気持ち落として、再び取り付けました。何やってんだか。
プラグだけは新品に替えました。

シリンダーに当りのキツイ部分もあったので、
今度ヤフオクで中古のシリンダーが買えたら、
その時にピストンとかも換えようと思いました。

x-P1150968.jpg
次はダイスケのNSR50の整備。
別に今日やらんでエエやん。と思いつつ・・・
フォークオイルの交換をしました。
後期のスプリングが入っていたので、それをminiのSTDに換えました。
油面が50mmほどだったのですが、NSFのSMを見ると・・・
122mmと書いてありました。
もしかして、油面を上げ過ぎていた?
オイル自体はキレイな方でした。
油面を120mmにセットし、ほぼSTD状態にしました。
いや、シートパイプは見なかったので・・・なんか変なのが付いてるかも・・・


次はTZMAPE125の整備。
油温計が壊れていたので、買ったばかりの新品油温計を取り付けました。
マフラーのフランジボルトを穴明けタイプに換えて
今度はちゃんとワイヤーロックしました。
リアタイヤはスリップサインが出るぐらい使い込んでいたので、
皮むきしただけの極上タイヤに交換。
タイヤを外すのが邪魔くさいなぁ~と思い、
ゴールドに塗装したホイールが使わずに置いてあったので、
これにはめました。
しかし、これが間違い・・・・
ベアリングが終わっていて、ベアリング交換で余計に時間が掛かりました。
スプロケは買ったばかりの39Tを付けました。
15-38から15-39に変更しましたが・・・・
タイムアップするのか?タイムダウンするのか?

その他諸々の作業と積み込みで・・・もう7時前です。
帰ってシャワーを浴びて、7時20分に近スポへ向かいました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/29 07:30|バイクCM:2
昔、ホーミーのタイヤの事であれこれ悩んでいましたが、
未だに取り替えていません。
中古のアルミホイールも放置プレーのままです。

x-P1150963.jpg
しかし、ホーミーのフロントタイヤが限界に近づいてきました。
タイヤはヒビ割れて来て、スリップサインも出ています。

アルミホイールに替えると4本とも交換しなければいけないので、
取り合えずノーマルホイールの前2本だけ取り替えることにしました。

何件かタイヤ屋さんに電話して・・・
とあるガソリンスタンドでファルケンのR51(185R14 8PR)が
1本9700円(税・工賃・廃タイヤ込み)ぐらいで交換可能な事が判明。

ヤフオクで同じ物が7140円で売っていますが、
送料・振込料・工賃・廃タイヤ料を考えると・・・・大して変わらないんじゃないかと・・・
と言う事で、交換してきました。

x-P1150965.jpg
やっぱり新品はイイよね~
このファルケンのR51って、どうなんでしょう?
少し乗った感じでは、ロードノイズが増えたかなぁ~って感じですが・・・
コーナーリングやグリップや雨天性能が良ければ後輪も取り換えようかと思います。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/28 15:41|トランポCM:7
今日、つっちゃんから電話で・・・

「近スポ杯のSPクラスが台数不足で無くなったんですよ~
でOPENクラスに出ようと思うんですが、何かマシン貸してもらえませんか~」
「う~ん、GAGでエエか?」
「それは、ちょっと・・・」
「わがまま言うなや~じゃあジャイロでどや」
「ハハッ・・・・ムリですって・・・」

どうやらNSR80を貸して欲しいようだ。
しかもエンジン周りだけでイイからと・・・
それって、俺の車体作りを全否定してる訳?

「しゃ~ないNSR80貸したるわ。但し絶対俺の前、走るなよ」
「ええ~っ、どんなちぃちゃい人間なんですか~」

ああ~っ、ちぃちゃいよ。
心の狭い人間だよ。
わるい~っ?

いくらOPENとOPEN-Nは別クラスだと言っても、混走な訳ですよ。
つっちゃんが前を走るなんて許されない。
ジャンクマンレーシングは縦社会なんだよ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/25 22:07|バイクCM:12
土曜日、家に帰ると・・・・
発泡スチロールの宅配物が・・・
あっ、しろかずさんですやん~
品目にはって書いてあります。
x-P1150942.jpg
ワクワク・・・・おお~っ、肉だ~
それも普通の肉じゃありません、イノシシ肉です。
自慢じゃありませんが、44年生きてきて未だに食べた事がありませんでした。
しろかずさん、ありがとう御座います。

x-P1150943.jpg
手紙も入っていました。
しろかずさんって・・・面白い人なんですね。

すぐに部品交換会に行くので、今日は冷蔵庫に入れて
明日食べる事にします。

日曜日の昼間、宅配の伝票に書いたあった
電話番号にお礼の電話をしました。
プルルルッ、プルルルッ・・・・・
「もしもし、○○です。」
 名前よりジャンクマンの方が通じると思い・・・
「あっ、もしもし。ジャンクマンです。」
「はぁ?」

ガビ~ン
しろかずさんのお父さんでした。
私、アホですやん。
顔から火が出る思いでした。

不在でしたので、もう一度夜に電話しました。
今度はちゃんと名前を名乗りましたが・・・

塩コショウで味付けして、グリルで焼いて、日曜日の晩に頂きました。
美味~い
これがイノシシ肉なんだ~
もっと臭味があるかと思っていましたが、全然ないんですね。
食感はスナズリとブタ肉を足して2で割ったような感じです。
ちょっとシャリシャリした食感がイイですね~
ご馳走様でした~

x-IMG_1015.jpg
猪を獲った時の写真も送って頂きました。
檻で獲るんですね。
近スポでも置いておけば獲れるかも・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/22 22:18|バイクCM:5
土曜日の晩から和歌山の紀ノ国部品交換会に行ってきました。

夜9時にたのやんが来てくれて、出発。
途中、紀ノ川SAで万作師匠・ジュンペイくん・何言うアニキ・シゲさんと合流。
いつもはその手前の泉南ICで降りていたので、
「紀ノ川SAなんてあらへんやん~」と戸惑っていましたが・・・・ありました。

会場入口でもう一人、ワルモトケンジくんを待って中に入りました。
早速、テントを設営して、売り物を車から降ろします。
降ろしてる最中から「これ幾らですか?」って・・・・
ハッキリ言って、ウザい。
一人にYSR50のチャンバーを3500円で売ったが・・・・
あとで会場を回っていたら6000円で売ってやがった。
頼むから死んでくれ。

x-P1150945.jpg
隣で出店していたゴミバイク。

私もKM90を持って行っていたのですが、会場を見て回ってる間に、
万作師匠のブースの方へ移動されていました。
おっ、明るい所に移動してくれたんだな。
万作師匠もイイとこあるじゃん。
そこにお客さんが来て「あと1000円まけてくれたら買うわ~」
「ああっ、それぐらいイイよ~」って値札を見ると・・・・
「誰じゃ~5000円て書いたのは~」
その値段では売れないと、お客さんには引き取ってもらいました。
万作師匠が15000円の値札を5000円に書き換えていました。
ゴラ~ッ

x-P1150946.jpg
私がテーブルの上に、先日万作師匠から頂いたエログッズを客寄せの為、並べていると、
ダンボールいっぱいのエロビデオを勝手に横に置いて売り出す万作師匠。
うちはエロブースじゃ~ない。
ちなみにルーツの景品のおっぱいボールも置いていたのですが、
みんなモミモミして行きます。
男の性でしょうか?
最後は抱き合わせで売れてしまいました。
ちょっと、おしい気が・・・・

x-P1150948.jpg
たのやんが持ってきた物は、ハンドルを1本残しほぼ完売。
クソッ、人のブースの間借りのくせに・・・・
俺の3倍も売り上げやがって・・・・
まぁ「使わなくなった物を売る」と「使えない物を売る」の差が出た訳ですね。

x-P1150944.jpg
bistorさんが遊びに来てくれました。
すごく優しいおじさんって言う感じですね。
私より年下でしたですけど・・・
つっちゃんと、こう言う関係だったとは・・・
やっぱりS8してる人は変な人ばかりですね。

x-P1150950.jpg
昼間、スーパーでカレー鍋の素が105円で特売してました。
ルーツで食べたのと同じ物です。
悔しいので、今回もカレー鍋です。
また、つっちゃんの奥さんに作ってもらいました。
ありがとう御座います。ホント助かります。

結局KM90も12000円で売れ、今回はホクホクです。

x-P1150951.jpg
朝6時ごろ、強風でテントが飛ばされそうだったので、
早々に撤収作業に取り掛かります。

x-P1150957.jpg
帰りはファミレスでモーニング。
朝からエロ話して、周りから冷たい視線が・・・・

帰りはたのやんに運転してもらい、帰路に着きました。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/22 09:42|バイクCM:5

むっさ速いですやん。
こんだけ走れば、面白いでしょうね~
どんな改造してるんやろ?
ボアアップ・チャンバー・極太タイヤぐらい?
CRのシリンダーを組み込んでいたりして・・・

しかし、3輪だけのレースもあるんですね~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/21 19:15|バイクCM:3
続いてのレースはネオクラシッククラスです。
空気の読めないつっちゃんが出場すると言う事で、
「章典外で構いません」と申し出ましたが、
ハンディをマイナス5(km)頂くに留まりました。
他の方は全てプラスハンディなので、名誉な事です。(泣)

x-P1150607.jpg
スタート前です。
横でカメラを構えているのはMS-5さん。
逃げようとしてますが、バッチリ写ってますよ~。

x-P1150624.jpg
スタートライダーはたのやん。
缶ビールの着ぐるみが、なんの違和感もないですね~
そう言うツナギかと思ってしまいます。

x-P1150714.jpg
「むっちゃ乗りにくいよ~」と話しているんでしょうか?
ピットで見る限り、普通に走っていましたが・・・

x-P1150720.jpg
続いて空気の読めないつっちゃん。
モンキー改造車とガチバトルしてました・・・
タイムは48秒台です。
本人曰く「え~っ、手抜いて走ってますよ~。抜く時も一回も当ててないですし・・・」
誰か鉄拳制裁を・・・

x-P1150815.jpg
続いてrainmanさん。
始めてのコース、始めてのバイクで慣れていないのもあって、
見た目で分かるほど、ギクシャク乗ってました。
リトパコーナーでは何度もストールしてましたね。
キャブのセッティングが出ていないバイクに乗せて、悪い事をしたなぁ~と思いつつ・・・
つっちゃんが「もう絶対疲れてきてますって。早く代わってあげて下さいよ~」と言うも・・・
内心(ボケッ、早よ代わったら、それだけ俺がようけ乗らなあかんやん。しんどいやろ~が)と
みっちり30分乗ってもらいました。

続いてラストライダーは私です。
誰も撮ってくれなかったので、写真はありません。
先に乗った、たのやんやつっちゃんからの情報で、
ストレートエンドでバババッと頭打ちする。
急にアクセルを開けるとストールする。
と聞いていました。
ストレートはどうしようもありませんが、コーナーでは早めにゆっくりと開け始めれば
なんとか普通に走れます。
2、3回はストールしましたが・・・

そんなこんなで、無事転倒もなくゴールしました。

x-P1150882.jpg
東洋王座の表彰式です。
ニワトリの格好してるのがrainmanさんです。
今日は本当にお疲れ様でした。
こんなチームですが、また一緒に出て下さいね。

x-P1150937.jpg
GAGの方も3位に入賞してしまいました。
だいたいタイムを出したら・・・みんな本気モードになりますよね。
つっちゃんはショッカー。たのやんはカエルですが・・・超人ハルクに見えます。

x-P1150941.jpg
景品に入っていた、おっぱいボール。
「なんで2つ入ってへんねん」とツッコンだのは言うまでもない。
よし、これは部品交換会に持って行く事にしよう。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/20 18:49|バイクCM:4
朝、起きた時は凄い雨が降っていましたが、
そこから天気は回復して行き、練習走行の時には晴れていました。
車検では「ナンバープレートは外してね。ライトとウインカーにはテーピングしてね」
と軽く注意を受け、無事終了。

ジャイロXが出場するのは、朝一のレースです。
東洋王座決定戦と言う、大そうな名前の付いた3輪のクラスです。
旧式スクータークラスと混走になります。
他にも電動バイクのクラスもあります。
ちなみに東洋王座はエントリーが一台だったので、
完走すれば優勝・・・と言うラッキーなレースです。
って、それレースちゃうやん。なんてツッコミはなしで・・・

x-P1150477.jpg
ジャイロXは自立するので、スタート時にマシンを支えておく必要はありません。
隣はモンキーRに電動モーターを積んだ、電動バイクです。

x-P1150494.jpg
rainmanさんにはわざわざ愛知から来てもらっています。
マシンが壊れて乗れなかった、なんていう事はシャレにならないので、
スタートライダーで走ってもらいます。

x-P1150533.jpg
初めてのレース、初めてのコース、初めてのマシンと言う事で
大丈夫だろうかと思っていましたが、なんのなんの
数周でヒザを擦って走っています。
タイムは65秒66秒台で安定して走っています。

ここで、ジャンクマンレーシングのエースライダーつっちゃんに試乗命令。
何秒ぐらい出るのか、乗ってもらう事に・・・
x-P1150543.jpg
rainmanさんがピットに入ってくると・・・・
火事ですか~
ちっちゃい事は~気にするな~ワカチコワカチコ~
この後、オフィシャルに止められたのは言うまでもない。

つっちゃんが乗っても64秒しかでず・・・・
これがジャイロXの実力だったんですね。
QR50より遅いんですね。ちょっとショックです。

x-P1150572.jpg
ダイスケもジャイロXは初めてです。
乗る前は不安そうでしたが、乗り終わった後は
「普通やな」と言ってました。

x-P1150579.jpg
最後に私が乗る予定でしたが、ここでたのやんが・・・
「僕も乗りたい」って・・・
なんじゃ~そりゃ~
つっちゃんのタイムアタックに触発されたんでしょうかね~

x-IMGP8897.jpg
(MS-5さんに画像を頂きました。)
もうちょっと加速してくれると面白いんだけどなぁ~
3コーナーぐらいのスピードでフルバンクするとリアが大きく流れます。
直線で抜かせるのはチョイノリぐらいで・・・ちょっとストレスが溜まりますね~
なにはともあれ無事ゴールまでもちました。

ゴール後、ピットでエンジンをかけようとすると・・・・
始動せず。
ジャイロXがジャンクXに・・・
と、MS-5さんが言ってました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/20 11:15|バイクCM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
