めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ダイスケの散髪をしたあと
「電気バリカンがあったら、もっと楽なのに~」
って思ったので、3、4日後に買いに行きました。

で明日は1日、25歳のバイトの子と一緒だから
伸びてだらしなくなった髪の毛でも切って行こうかなぁ~
って言う事で、自分の髪をバリカンで切る事に・・・・

ダイスケに「こうこうこう言う風に切るねんで」と教え、切ってもらいました。
鏡を見ると・・・・
う~ん、横髪が長くて不細工だよ~

すると横からショウタロウが出てきて
「僕がやったげるわ~」って・・・・
ウィ~ン、バリバリバリッ・・・

鏡を見た・・・・・
唖然・・・・
横の髪の毛が無い。
パンチョ伊藤?

「お前、殺すゾー」と激怒する私。
画像は?
そんなもん無い。
あまりのショックに写真なんて撮ってる気になれないよ。

ダイスケに他の所も短く揃える様に指示。
しかし、所詮素人・・・・そこらじゅう長さがバラバラだ。
なんで、もっと全体のバランスを考えられないかなぁ~

結局、見える範囲で、自分でやりました。
はぁ~ぁ、最低~

マジ、人前に出たくないです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/17 23:51|バイクCM:0
先日、ヒナコの書いた絵がひらかたパークに張り出してあると言う事で、
京阪から入場券を頂きました。

で、11日に行こうかと前日、天気予報を見ると昼から雨マーク。
仕方ないので次の日曜日にするか~と昼前まで寝ていたのですが・・・・
起きたら、良い天気じゃないですか~
もう一度天気予報を見ると・・・・雨マークが消えている。
ふざけんなよ~

急いで仕度して、家族で出かけました。
着いたら1時ぐらいだったでしょうか。

そういえば菊人形展って無くなったんですよね~

x-P1140704s.jpg
4歳の時に書いた絵ですが・・・・
上手いとか下手とか関係なく選ばれるみたいですね・・・・

x-P1140709.jpg
京阪の制服を着て、記念撮影も出来ました。
これは京阪の女性用の制服だそうです。
京阪の女性社員の人を初めて見ました。

で、見終わったので、そのまま帰ろうか・・・・なんて子供達が許す訳ないですよね。
結局、フリーパス3000円×2と1500円を買う事に・・・・
その時、思いましたね。
これは京阪の陰謀なんだと・・・・

子供の絵が展示してあると、タダ券貰ったら、
普通は見に行きますよね~
で、そのまま帰るかと言うと・・・・そうはいかない。
やられたよ。

x-P1140789.jpg
ヒナコも5歳なので、大分乗れる乗り物が増えました。
ジェットコースターにも初挑戦。
坂を上って行く時はまだ余裕です。

x-P1140793.jpg
オーオーって唇、尖がっています。

4時ぐらいから、ポツポツ雨が降りだし、
結構、強い雨に・・・・
オイオイ、天気予報・・・・ホンマええ加減にせいよ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/11 19:42|家庭CM:1
近スポ杯ですが・・・今年は4/5、7/19、10/24、25の開催だそうです。
今年は全部出ようと思っていましたが、
10/24、25と言うのは土曜日が予選で日曜日が決勝の2デーズです。
その前の週は鈴鹿ミニモトのOPEN決勝日。
当然、金曜ぐらいから現地入りするでしょうし、
2週続けて連休は・・・・・ちょっと無理っぽい・・・・ですね。

まぁそれは先の事なので、置いといて・・・・
2/10から第1戦のエントリーが始まりました。
今年から駐車場もエントリー順で優先権が与えられるようです。
最近、ネット徘徊をしてなかったので、つっちゃんからの電話で知りました。

いつもならエントリー期限ギリギリでエントリーしていましたが・・・・
だって、何時ケガをするか分からないし、どんな急用が入るか分からないですから・・・・
しかし今回から、そんな悠長な事は言ってられません。

って言うことでエントリー初日、仕事の合間をぬって近スポに行って来ました。
この寒い時期、路面が塗れているのに走っているツワモノ達もいました。

私は事務所で、おっちゃんの入れてくれたコーヒーを飲みながら
ホクホクとエントリー用紙を書いてました。
しばらくすると走っていた人が「オイル漏れたんで清掃道具貸して下さい。」と事務所に・・・
ため息をつきながら出て行くおっちゃん・・・・ご苦労様です。

で、駐車場の優先権ですが・・・・コース脇のAエリアを希望しましたが、
指定場所は無いとの事。
つまり、Aエリアに停められても、その中のどこに停めるかは早い者順って言うことです。
それに土曜日は優先権に関係なく、誰でも停められるので・・・・
結局、金曜日の晩とかから入らないといけないのかなぁ~


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/10 14:02|バイクCM:4
普段、子供達の散髪は散髪屋さんに行かすか
妻がするのですが・・・・
先日、妻がショウタロウの前髪を変に切ってしまい、
あまりにも変だったので、私が修正してあげました。

それを見ていたダイスケが
これならお父さんに任せられると思ったのでしょうか?
髪を切ってくれと・・・・

x-P1140696.jpg
って言う事で、今日はボサボサに伸びたダイスケの髪をカットです。
外に出て、ハサミでジョキジョキ。
どんだけ沢山髪の毛あるねん?って言うぐらいボサボサです。
ある意味羨ましい。

x-P1140700.jpg
結構、時間が掛かりましたが・・・・
こんな風になりました。
まぁ素人なので、粗はいっぱいあります。

ハサミだけでは時間が掛かるので、
今度バリカンを買って来ようと思いました。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/08 15:16|家庭CM:0
12月に女子高生のバイトが辞めて、週3日以上は店番に行ってます。
世間では失業だ。解雇だ。と労働者が余っている様な事を言っていますが・・・・
うちには・・・・全然来やしね~
問い合わせがあっても、「年齢制限とかありますか?」が第一声の60歳手前のおばちゃんぐらい。
「年齢は関係ありませんが、パソコン経験は?」って言うと、
「ありません」って言われます。
う~ん、まぁ無理でしょうね。
なので未だに面接まで行く人すら居ません。

しか~し、来ましたよ。来ましたよ。
25歳の女性から問い合わせが・・・

で、今日土曜日に面接をしてきました。ムフッ
はい。もちろん即採用です。

最初に見た時、「おっ、想像してたより可愛いやん」と・・・
ちょっと唇がアヒルちゃんみたいやけど・・・・
なんか店番行くのが楽しくなって来たなぁ~
手取り足取り調教しなければ・・・ムフフッ

う~ん、妻が見てると思うと・・・
こんな当たり障りのない事ぐらいまでしか書けないんだよね~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/07 16:40|その他CM:6
金曜日の夕方、万作師匠から電話が・・・
「最近ブログの更新してへんけど、どうしたん?
純平(息子さん)も心配してるで~
ちょっと出てこない?」
と、引き篭もり気味の私を心配してしてくれて、お誘いを・・・・

妻が仕事から帰って来るのを待って、車で出かけました。
行った所は京阪牧野駅のすぐ近く、「牧野酒道場」と言うお店?
「酒の飲めない私が入ってイイのか?」
以前万作師匠が、牧野の近くに安くて腹一杯食える独特の雰囲気があるお店の事を記事にされていました。
近くなので一度行ってみたいなぁ~と思っていたので、期待に胸膨らませて・・・

店の前に着くと、営業してるのか?してないのか?分からないぐらい暗い雰囲気。
でドアがいっぱいあって、どこから入ってイイのか分からない。
おっ、純平くん発見。
店内に入る・・・・・・・・・
すげ~~~っ スゲ~よ、この店。
ゴミ屋敷?
ここだけ戦後の闇市?
x-P1140687.jpg
長~いカウンターに年季の入った丸イス。20人以上は座れそうです。
ドアからカウンターまでは1mぐらいで、背中の方は全部ドアになっていて、どこからでも入れます。
天井は私が立つと、頭が付きそうなぐらい低く、斜めになっていて今にも落ちてきそう。
店主のおっちゃん曰く「阪神大震災でも大丈夫だったんだから、大丈夫やって」
いやっ、これが神戸にあったら絶対潰れてるから・・・
カウンターの中も狭く、おっちゃんがカニ歩きで移動しています。
奥の棚もこっちに倒れ掛かっているような気が・・・・
焼き鳥やくと店内に煙が充満やし・・・

x-P1140685.jpg
店内は暗く、向こうの方が見えないぐらい。
カウンターには前の人の食器がそのまま置いてあり、
調味料や野菜や食器立てまで・・・・
完全に物置台と化しています。

x-P1140682.jpg
蓋の溶けた調味料。
人間って慣れるもので・・・・10分も座ってると、これが普通になってくる。
ここならゴキブリやネズミが出てきても、驚かないだろう。
うちの屋上がゴミ屋敷って言われてるけど・・・ここよりマシだろう。

x-P1140683.jpg
土手焼き?土手鍋?
いつから仕込んであるの?って言うぐらいの色合いです。
最初、カレーかと思いました。
でも美味しかったので、お土産に持って帰りました。

x-P1140691.jpg
おでんも真っ黒。
万作師匠曰く「ジャンクマンの作るおでんは薄過ぎる、これが普通」だと・・・・
確かに大阪のおでんは味が濃い。沢山食べると喉が渇きます。
私のは京風おでんなので上品なんですよ~。
私が思うに・・・日本全国の比率でみたら薄味の方が多いと思います。
つゆのラベル通りに水で薄めたら、私の作るのに近い味になりますし・・・
テレビでおでんのシーンがあっても、底が見えるぐらいの薄さですから・・・・
今回、このおでんは食べれなかったけど、次回は食べてみたいと思います。

x-P1140689.jpg
「もう、お腹一杯や~」と思っていたら、
最後に出てきたのが、特大オムそば。・・・・・って無理!
3つとか6つとか声が聞こえていたので、多分6玉でしょう。
4人で分けるのですが・・・・それでもキツイ。
「うっ、お腹が・・・・」
急いでトイレに駆け込み、用を足す。
焼肉食べ放題でも家まではもったのに・・・・
まさにところてん。

写真はないが、トイレも凄かった。
便器は洋式でキレイだったが、部屋は店内と同じ雰囲気。
得体の知れないドアもあるし・・・・
トーテンポールもあるし・・・・

x-P1140693.jpg
師匠、ポーズはとらなくてイイです。
素敵なお店に御招待頂き、ありがとう御座います。
ご馳走様でした。
また、お誘い頂ければ嬉しいです。

お茶は勝手にヤカンから入れるシステム?
ジュースは前の自販機で勝手に買ってくるシステム?
河童の軟骨って何?
「あり」と「なし」って何がありなの?
この建物の裏はどうなってるの?
2階はどうなってるの?
すげ~気になる事ばっかりだ。

なんかボロカス書いたような気がするけど・・・・
また行きたいと思ってます。
お上品な人には受付けない店だと思うけど・・・
私的には、この雰囲気はクセになりそう。
別にゴミ屋敷が居心地良いからじゃないですよ。

なんと、このお店・・・・ミクシィにコミュニティーまであるそうです。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/02/06 23:59|バイクCM:9

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
