めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は仕事関係の新年会でした。
行ったのは1カルビplus+って言う焼肉屋さん。
一昨日に引き続き、食べ放題・飲み放題です。
会費は無料でした。
もちろん朝から何も食べずに行きます。
気合入ってます。

全員で80人ぐらい集まりましたが、
6人掛けのテーブルに別れて座ります。
席は指定されていたのですが、
わりと知っている方達と同席だったのでホッ。

途中、抽選会もあり
1000円の商品券が当たりました。
最初からベルトを緩めて、焼肉もガッツリ食べました。
石焼ユッケビビンバが美味しかったですね~
しかし昔と比べたら、食が細くなっているような気がします。

もちろん、帰って来てからトイレに駈け込んだのは・・・言うまでもない。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/30 23:30|その他CM:0
夜中、焼肉屋から帰って来て・・・即効トイレへ・・・
食い過ぎたか?

風呂に入って、再びトイレへ・・・
どんだけ出るねん!

朝起きて三度トイレに・・・・
ケツの穴、痛いちゅ~ねん。


で、今日は41さんが洗濯物を引き取りに来てくれました。
今日も大久保店で店番だったので、9時過ぎに工場の方へ来てもらいました。
無事、引越しも済んだ様です。

新しい家にネットを繋ぐか?どうかとか、
今年はオフィシャルをやるとか?やらないとか、
先日の鈴鹿ミニモト合同練習でオイルをぶちまけて赤旗を出した人の話とか、
結婚はしないとか・・・・

色々話していたら11時ぐらい・・・・
x-SBSH0439.jpg
今日は何故か、顔を隠している41さん。
ちょっと下の記事にデカデカと載ってるんやし一緒やで~
前の41さんの記事から暫く更新してなくて、
ず~っと41さんの顔がトップに来ていたので・・・懲りたのか?

ネギを沢山貰ったとかで、私にも一束くれました。
一束って言っても、スーパーで売ってる20倍ぐらいです。
ありがとう御座います。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/29 23:30|バイクCM:2
カンナムさんが「来ようと思ってる」と書いてくれたのが、19日。
それを見た武蔵○さんが私に電話してきて・・・
「カンナムさんのNS400、譲ってもらえへんか聞いて~
そんで、出来れば持って来てもらえへんやろか?」
はあ~ぁ、そんな図々しいこと聞けるかよ~
と思ったが、一応聞いてみる事にしました。
そしたら、二つ返事でイイですよ~って・・・・
えっえ~、マジで?
なんて心の広い方なんだ。

で、水曜日の昼過ぎに「19時ぐらいに着けそうです。」ってメールが・・・
しかし、店番で21時ぐらいまでは無理。
ちょっと時間を潰してもらっておいて、工場の方に来てもらう事にしました。
武蔵○さんにも電話して、その事を伝えると・・・
武蔵○さんもそれぐらいに来ると・・・

カンナムさんはナビに入れ間違えて、私の自宅の方へ行ったようですが、
何とか無事到着。
武蔵○さんは普通の乗用車で来たので
「今日は持って帰れない」っちゅ~またワガママを・・・
一旦、うちのガレージにNS400を降ろし、4人で食事に行く事にしました。
4人って言うのは、もう一人居るのですが、
絶対名前を出さないでって言われました。

で行ったのが、焼肉 小倉優子って言うお店。
x-SBSH0430.jpg
なんで、その店やねん?
って言うツッコミはあると思いますが・・・・

「焼肉でもどうですか?」ってカンナムさんとは話をしていたのですが・・・
近くの焼肉屋って言ったら、そこぐらいしか思い浮かばなくて・・・
行ったこと無かったし、興味あったし・・・
なにより食べ放題2980円っちゅ~のが、魅力的やったし・・・

武蔵○さんには「なんで食べ放題やねん!」って文句言われたけど・・・
そんな事言われても・・・ね~
私の食生活テリトリーでは、ここが精一杯ですよ~

「こんなんタンちゃうやん」「このブタ肉、なんで赤いねん」って
文句ばっかり言っていた武蔵○さんだが、
店員のコリン星人語には満足していた様子。

ちなみにうちの工場で待っている間に、ポールで頭を2回ヒット。
ここでも鴨居にヒット。
ムダに背が高いと痛い思いをしますよね~

x-SBSH0436.jpg
やっぱり、携帯カメラではキレイに撮れなかったけど・・・
カンナムさんの横顔。
あごの不精ヒゲに白髪が・・・・一見若く見えるけど、もう歳なんですね~。

初めて見る武蔵○さんが怖かったのか?
ちょっと大人し目のカンナムさん。
やっぱり、普通じゃないもんね~

x-SBSH0437.jpg
で帰りにお土産を戴きました。
ありがとう御座います。
私もバレンタイン用の芋焼酎ボンボンをお土産に・・・

結局、店を出たのは午前1時前でした。
武蔵○さんには私の分までおごって頂きました。
ご馳走様でした。

カンナムさんは明日は大阪に犬を見に行くとか・・・
それから地道で東京に向かうそうです。
なんで地道やねん?
気をつけて行って下さいね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/29 02:01|バイクCM:2
朝9時前に妻からメールが・・・・
「一方通行てかまっあわ」
日本語になってないが、意味は分かった。
「一方通行で捕まったわ」と書きたかったのだろう。

妻は基本、飲みに行く日は自転車で、そうでない日は車で
うちの会社近くの駐車場まで行くのだが、
そこに行く道が朝7時半から9時まで一方通行になっています。
その道を通らずに行こうと思うと、大きく迂回しなければなりません。
その上、渋滞で凄く時間がかかります。

普段妻は7時半までにそこを通り、私は9時過ぎに通るので
大丈夫なのですが・・・・
その日はたまたま小学校の旗持ち当番で、出勤が遅れ
9時前にそこを通ったんです。
そしたら運悪く・・・取り締まりに引っ掛かり・・・
まぁ規則だから・・・迂回しないからやん・・・・って言えばその通りなのでしょうが・・・

しかし、以前から不満だったのも確かです。
渋滞を回避する抜け道になっているのですが・・・
それやったら、その途中の人には許可証とか発行してもらいたいもんやし・・・
(昔は発行していたんですが、もう発行しないようになりました)

通学途中の子供達を守る為の規制でしょうが・・・
8時半過ぎたら、子供らは歩いてへんし・・・
まぁ愚痴っても仕方ないけどね。

で、反則金7000円だって・・・・

悪いのは分かっているが、あえて一言。
ちんまい交通違反捕まえるのに人員使うんやったら、
その人員をもっと悪い奴捕まえるのに使えちゅ~ねん。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/26 09:06|バイクCM:0
みなさん御無沙汰しております。
カラに閉じこもっていたジャンクマンです。
ブログの更新はもとより、ミクシィやメールを見るのすらしていませんでした。
理由はさておき・・・・

もう一週間前の24日の土曜日の事になりますが、
なべっ痴さんがRSタイチにツナギを取りに行った帰りに
工場の方へ来てくれました。
今年はMクラスに強制転向の為、誰だか分からないようにする為に
新調したそうです。
私と同型がイヤで新調してと言う噂も・・・
x-SBSH0424.jpg
って、思いっ切り「NABETCHI」って入ってるやん・・・
みなさん、見かけたら石を投げつけて下さい。

なんでも嫁さんに買ってもらったとか・・・
噂では不仲だと聞かされていましたが、
そんな事はなかったみたいですね。
うちの嫁も買ってくれよ~

今回、別にツナギを見せびらかしに来た訳ではなく、
以前私の出品したCR80のピストンを武蔵○さんとなべっ痴さんで競り合い、
なべっ痴さんが落札したので、それを取りに来たのです。
まぁ、なべっ痴さんが入札した時点で早期終了したのですが・・・

なんで数ある出品の中から俺のに入札するの?
二人ともイヤがらせ?
アラートとかお気に入りに入れてるの?
入札前に電話しなさいよ。

x-SBSH0426.jpg
記念撮影は拒否られてしまいました。
今度は隠し撮りで・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/24 17:01|バイクCM:2
この前、41くんから電話で・・・
「マットみたいなのって洗えます?
今度持って行くんで、その時にステッカー下さい。
どっちかって言うとステッカーがメインなんですけど・・・・」

で、今日持って来てくれました。
仕事帰りのスーツ姿です。
普段、ボロボロのツナギ姿しか見ていないので、
おっ、ちゃんと社会人してるんや~と思ってしまいました。

近々引っ越すそうで・・・ついでにキレイに洗濯しとこうか・・・と言った感じでしょうか。
x-P1140649.jpg
1枚目に撮った写真が口を開けているとかで、撮り直しを要求され、撮った写真がこれ↑

x-P1140648.jpg
ちなみに1枚目はこちら↑
どちらも載せられるので、意味ナシ。
目線が何とかと・・・・言ってたような気も・・・・

1時間半ぐらい、色々と話して帰りました。
大久保の店に、こっそり見にいった事もあるって・・・
私の居ない日だったみたいだけど・・・

この話はブログに書かないで・・・とか
こう言う風に・・・とか注文が多いよ。
知ってるでしょ。そんな事聞く人間じゃないって・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/14 23:46|バイクCM:6
仕事の受付業務でバーコードリーダーを使っています。
昔(10年ほど前)は5万円以上していたバーコードリーダーも
最近では6千円ぐらいから買えます。
最近はエフケイシステムって言う所でよく買います。
やっぱり毎日使っていると2年ぐらいで故障して・・・
それを3店舗で使っていると、年に1個か2個ぐらいは買うでしょうか。

で、正月明けにキャンペーンのメールが届きました。
x-FK.jpg
ほほ~っ、ええやん。
USBやカー電源で保温出来るコップかいな・・・・
どうせ何時かは買うねんし、おまけが付いてる時に買っとこか。
って言う事で注文しました。

x-P1140650.jpg
先週の金曜日に届いて、連休明けの火曜日に開けてみました。

x-P1140652.jpg
ガビ~ン
取っ手が折れとるやないけ~

すぐに電話。
「おまけの事で言いにくいんですが・・・・取っ手が折れてたんですが・・・」
「こちらも確認して送ってる訳ではありませんし、
おまけですから保障とかもありませんし、
お一人様1個って言う事になってますから。」
シバく!

まぁ、うんだかんだで次にバーコードを買った時に、一緒に送ってくれる事になりましたが・・・・
別にゴネてないですよ~

しかし、正月早々ジャンク品を掴まされるとは・・・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/13 12:03|その他CM:4
中々時間が取れず、引き取りに行けなかったマフラー。
木曜日、あきさんの所へ取りに行きました。
x-P1140630_20090110003035.jpg
なっなんと3本もあります。
どうです?芸術的なマフラーでしょ。

上の2本はショートタイプ。
それそれエキパイの太さやテーパー角が違ったり、
サイレンサーの内径が違ったりと別物になっています。
一番下のは、ロングタイプ。
去年一番パワーの出た、
一番最初に作ってもらったエキパイに付くようになっています。
サイレンサーも含め、全て板を丸めて作ってあります。
考えただけで、気が遠くなるような手間暇かかった一品物です。
あきさん、本当にありがとう御座います。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

x-P1140633.jpg
ロングタイプを付けてみました。
う~ん、かっちょイイ
ガバッと拡がったサイレンサー出口が、ただものではない事を物語っています。

x-P1140635.jpg
横から見た写真です。
音は低音が効いていて、凄くイイ感じです。
アクートのマフラーによく似ています。

x-P1140636.jpg
次にショートマフラー1号。
サイレンサー出口がはめ込み式になっているので、
付けたり外したりして音を聞き比べてみました。
やっぱり付けた方が音が静かで低音になりますね。
外すとバラッバラッバラッと割れたような感じになります。
暴走族のブッタ切りマフラーみたいな音になります。

一昨年のミニモトでヨシムラがショートマフラーで優勝したので、
「えっ、ショートでもパワーが出るの?」って言うことで、私も作ってもらいました。
パワーさえ出るのでしたら、ショートの方が有利なんですよね。
転倒時の破損・振動対策・軽量化・低重心化など・・・・

x-P1140641.jpg
次にショートマフラー2号。
1号と比べると太目に作ってあります。
こちらもサイレンサー出口をはめたり外したりして、音を聞き比べていると
パンッって爆竹みたいな音が・・・・
エンジン壊れたかと思いましたよ~
あきさんが「キャブから火が出てたで」って・・・・
バックファイヤー?


さて、どれが一番パワーが出ているのでしょうか?
気になりますね~
また暇を見つけて、パワーチェックに持って行きたいと思います。
その結果を踏まえて、更なる改良を・・・・

あきさん、また無理を言うかもしれませんが、宜しくお願い致します。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/08 16:45|バイクCM:7
みにもと通信Vol.3が届きました。
OPENクラスの日程が5/10→10/18になった事で、
練習日も変更になりました。

******************************************************

開催日クラスお申し込み期間
9月19.20日 ST        8月11日(火)10時00分~ 8月21日(金) 240台
10月18日(日) OPEN    9月8日(火)10時00分~ 9月18日(金) 110台

※OPENクラスは当初の5月10日開催より10月18日開催に変更となりました。また、10月17日(土)に特別スポーツ走行、10月18日(日)に公式予選/決勝レースを開催の予定です。


合同走行会スケジュール
開催日                  申し込み
2月12日(木) ST 西コース      1月5日(月)10時00分~1月14日(水)
2月13日(金) OPEN 西コース    1月5日(月)10時00分~1月14日(水)
3月3日(火) ST 西コース       2月6日(金)10時00分~2月15日(日) 
3月4日(水)OPEN 西コース     2月6日(金)10時00分~2月15日(日)
4月27日(月) ST フルコース     3月20日(金)10時00分~3月29日(日)
6月18日(金) OPEN フルコース   5月8日(金)10時00分~5月17日(日)
7月6日(月) ST フルコース      5月29日(金)10時00分~6月7日(日)
8月13日(木) ST フルコース     7月3日(金)10時00分~7月12日(日)
9月4日(金) OPEN フルコース    7月24日(金)10時00分~8月2日(日)

※4月27日(月)の合同走行会はOPENクラスからSTクラスに変更となりました。
※6月18日(金)、9月4日(金)にOPENクラスの合同走行会が追加設定されました。
※エントリー締切り後の追加受付はお受けいたしかねます。

******************************************************

2月の合同走行会の締め切りまで、あと1週間。
たぶん行かないと思います。
って言う事は、残り3回か・・・・・
いや、3月も怪しい・・・
って言う事は、残り2回?

ライバルチームに差を付けられそうだ。
寒い時でもマシンを煮詰めているチームが最終的には上位に来るのでしょうね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/07 19:15|バイクCM:0
火曜日の昼過ぎ、マイミクの頭文字山Dさんが
ジャンクマンステッカーを取りに来られました。
以前、私のNF(RS125)を買われた方です。

私が挫折した原因の一つのサスの受け口も
後方に移動して、キャブとの干渉をなくしたようです。
で、色々とパーツを買い足していると・・・・
もう1台・・・・形になってきたとか・・・・
使ったお金はン十万・・・
ハハハッ
みんな同じ様な事をしてるんですね。

x-SBSH0422.jpg
↑頭文字山Dさんです。私じゃありません。
私もいつも同じようなフリースを着ているので一瞬、自分か?と思ってしまいましたが・・・・

去年はこれでもか!って言うぐらい色々な事があった彼ですが・・・
今年はステッカーのパワーで不幸を吹き飛ばして欲しいですね~
えっ、余計不幸になるって????


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/01/06 17:31|バイクCM:3

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
