めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
年末、押し迫った土曜日、
一緒に働いている叔母さんが一人で起き上がれないぐらい調子が悪いと言うので、
病院に連れて行きました。
で、そのまま入院。
糖尿から来る、低血糖・低血圧でした。
すぐには退院できないかもしれません。

月曜・火曜と金策で駆け回り。
大晦日の水曜日は、大久保の店で朝から晩まで店番です。
とほほほっ・・・・

家に帰るとジャンクマンステッカーが届いていました。
x-P1140629-.jpg
う~ん、中々エエんちゃう。
郵送する事になっている人は、もう暫くお待ち下さい。
5日以降に発送します。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/31 23:02|バイクCM:7
TZMAPEで使っているアクートのマフラー。
正確にはYZR M1-miniのエキゾーストセットと言います。

去年の鈴鹿ミニモトはアクート改TZMフレーム+シフトアップ125+アクートのマフラーで出場し、
今年はRSフレーム+キタコ125+あきさんのエキパイ+アクートのサイレンサーで出場しました。
つまりアクートのサイレンサーは丸2年使っています。

前回の合同走行会でもTZMフレーム+キタコ125+アクートのマフラーで好感触でした。
近スポなどのミニバイクコースでも使っているので、(って言うかそっちがメイン)
度重なる転倒もあり、そろそろサイレンサー部分に穴が開きそうな感じです。
去年の鈴鹿ミニモトで、擦りそうな部分に薄い鉄板をステンレスバンドで巻いていったのですが、
車検で「気持ちは分かるけど、外して」って言われました。やっぱり~

なので、サイレンサー部分だけの補修部品を販売しているか聞いてみました。
サイレンサーと言っても、2分割のマフラーのサイレンサー部分ですので、
ピボット辺りからあります。
やはり思っていたとおり値段は、サイレンサー:エキパイ=3:1ぐらいの割合です。
なんせ後半部分はチタンですからね・・・

そして、来年早々には値上げをするかも・・・と言われたので、
それなら、と言う事でエキゾーストセットで買う事にしました。
メールで注文すると・・・・

「フルネーム書いていただいて気がついたんですが、ジャンクマンさんですよね。」って・・・
どひゃ~
バレてるよ・・・
「ブログ、ちょこちょこ読ませて頂いてます。」とも・・・
いやぁ~照れくさいですが嬉しいですね~
いらん事を書いてないか・・・一瞬ドキッとしましたが・・・
気に入っている製品なんで・・・多分大丈夫でしょう。

そう言えば、私が武蔵○さんにあげたTZR50Rのジャンクフレーム・・・
アクートさんに加工に出して、放置プレーにされているとか・・・誰かが言っていましたが・・・
って、それがいらん事だって・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/29 23:46|バイクCM:2
こないだ大久保の店で店番をしてる時の事・・・・
(大久保の店はスーパーのテナントととして出しています)

外の灰皿の所でタバコを吸って休憩していると、
店内の方から男性が7、8人歩いてきました。
どう見ても買い物客には見えないので、気にしていると・・・

私の真横に来て、デジカメを撮ったり、
「ここから出て、ここで止められたんだな」って言うような事を・・・・
えっ、現場検証?
多分、デジカメに私も映っている。

よく見ると、ひげを生やし、ちょっと小太りの熊みたいな男性
(髭男爵のヒゲの方とパパイヤ鈴木を足して2で割ったような感じ)
がジャンバーのお腹の所に両手を入れ、
その男性の後ろにピッタリ引っ付いている男性がヒモを持っています。
ゲッ、手錠?

どうやら、万引きをして捕まったようです。
ひげも髪の毛もボサボサだったし、服装も汚れていたので、
食べる物も買えなくて、万引きしたのかなぁ~なんて考えてしまいました。
いや、実際は何を盗ったのか知らないですよ・・・

最近、派遣社員切りのニュースをよくやっているので、
職がなくなり、寮を追い出されたホームレスが増えているって言っているので、
そう思わせたのかも・・・

冬の寒空にホームレスって・・・・キツイでしょうね。
なら刑務所に入ったら、雨風は凌げるし、食事にもありつける。
そう思って、わざと捕まったのか?なんて事も考えてしまいました。

もし自分が仕事も住む所も無くなったら・・・・
犯罪者にならないで、いられるだろうか?
う~ん、自信がないです。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/28 00:02|その他CM:2
x-JUNKMAN-1.jpg
↑ バージョン1
x-JUNKMAN.jpg
↑ バージョン2・・・と作ってきたジャンクマンステッカー
好評のうちに、どちらも完売(いや、別に売っていませんが・・・・)
合計180枚ほど・・・
しかし、これだけ配ったのに、貼ってる人が異常に少ない。
どう言うこっちゃ~

理由は分かっています。
貼ったらコケる。
貼ったら壊れる。
貼ったら加齢臭くさくなる。
貼ったら2ちゃんに吊るされる。
等等の根も葉もない噂のせいで・・・貼りたくない。
けど、欲しいと言う人が多いんです。

半分コレクションアイテム化してる?
貰ったら、ちゃんと貼って下さい。
いえ、貼りなさい。
いや、貼れ!

ちゅ~ことで、
JUNKMAN09.jpg
↑ バージョン3です。
今回はプレミアムステッカーとしてゴールドバージョンです。
画面上ではゴールドやシルバーは表現できませんが、
黄色の部分はゴールドで、白の部分はシルバーになります。
超ゴージャス~

200枚作ろうかとも思いましたが・・・・予算の都合で・・・
今回も100枚です。
大晦日に届く予定です。

欲しい方はおっしゃって下さい。
早い者勝ちです。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/27 00:35|バイクCM:21
ダイスケのジュニアライセンスが送られてきました。
ホントは大分前に送られてきてたのですが、
封筒を開けずにそのまま放置してました。

で、私のライセンスもありましたが・・・・
x-IMG_0002_20081226205018.jpg
顔が怖い・・・・
犯罪者みたい。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/26 21:10|バイクCM:5
25日はクリスマスですね~
私は夕方から店番に行くので、
帰りはまた9時ぐらいになってしまいます。

だと言うのに、妻は飲みに行っています。
子供達をほっておいて・・・・
一応ハヤシライスは作って、置いてありますが・・・
クリスマスに子供達だけで夕食って・・・・かわいそ過ぎる・・・

これって世間的にアリ?ナシ?

昨日の優しかったメールは、この為だったのだと、
今頃、気付く私ってバカ?

今、帰って来ましたが12時をまわっていました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/26 00:06|家庭CM:0
おもちゃ屋さんで見ていても、毎回欲しい物が変わるヒナコ。
ホント、サンタさん泣かせです。
x-P1140612.jpg
今回は希望通り、値段も手頃な「メルちゃんのゆりかごベビーベット」を貰いました。

ショウタロウは去年PSPを2年分って言う事で貰ったので、今年はありません。
凄く寂しそうですが・・・・仕方ないですよね。

ダイスケは中学生になったので、今年からサンタさんからのプレゼントはありません。
そう、サンタさんは小学生までしかくれないのです。
一昨年ニンテンドーDSをもらったので、去年も何も無し。
可哀相なダイスケ・・・・・

なので、今年はお父さんからプレゼントです。
携帯電話をあげました。


実は叔父さんが仕事で使うので、私の親子パックで携帯を持たせていたのですが・・・
先月、服と一緒に洗濯してしまい・・・・使えなくなりました。
新しいのに買い換えなきゃいけないなぁ~と思っていたら・・・・
自分でドコモのを買って来たって・・・・
おいおいっ。

でソフトバンクのショップに行って、解約しようと思っていたら・・・
今、解約すると携帯本体のローンが3万近く残っていて、
一括で支払わなければいけないと・・・
無理~っ

保障パックに入っていたので、一番安いのだと5250円で買えると言うのです。
で取り合えず、買った訳ですが・・・
買ってはみたものの・・・プライベートと仕事を使い分ける訳でもなく、
愛人が居る訳でもないし・・・・
それならって言う事でダイスケに持たせる事にしました。

最近、橋本大阪府知事が中学生の携帯電話禁止って言うニュースがありましたが・・・
それについては、色々と考えや意見があると思います。
まぁ私の場合、余ってるからあげた・・・と言う考え無しのおバカな理由ですが・・・
取り合えず、いらん事したら没収っちゅ~ことで・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/25 09:15|家庭CM:1
水曜日は朝から晩まで店番です。
昼間、ダイスケから電話があり
「カニが届いたよ~」って・・・・
妻の実家からお歳暮を戴きました。

帰るのは9時頃になるし、帰ったらカニは無いんだろうなぁ~と諦めていましたが、
夜、妻からメールで「カニ無茶苦茶おいしそうです。
風呂に先入らせて待ってますので早く帰ってきて下さい。」って・・・
いや、別にノロケてる訳じゃないですよ。

で家に帰って、カニを見ると・・・・
デケ~っ
テレビでしか見た事の無いようなでっかいカニの足です。
片足(4本分)だけですが・・・・足だけで60cm以上はあります。
う~わ、むっちゃ高そう~
感謝感謝でいっぱいです。

ポキッポキッと折って鍋の中に・・・

もう食べ終わりかけですが、記念撮影。
美味かった~
最高のクリスマスプレゼントでした。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/24 21:52|家庭CM:2
24、25日と私が仕事で遅くなるので、
今日、クリスマスケーキを作りました。
x-P1140604.jpg
このあと、ハンドミキサーを斜めにし過ぎて、生クリームが飛び散ることに・・・・

いつもはスジャータの植物性の生クリーム(178円)を使っていたのですが、
今年は奮発して動物性の生クリーム(298円)を使いました。
生クリームの完成する時間が、ビックリするぐらい早かったです。
多分10分の1ぐらい・・・・
新たな発見でした。
x-P1140607.jpg
で、完成したのはこちらのケーキ。
このケーキ(6号)で制作費2000円ぐらい・・・・
う~ん、普通に買った方がイイのか????


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/23 20:34|家庭CM:2
日曜日にジャスコに行った時、
妻が欲しい物があると言って買った

LE CREUSET(ル・クルーゼ) ココット・ロンド 24cmと言う
やたらと重いホーローの鍋です。

定価33000円が半額の16500円だそうです。
はぁ~あ、ちょっ待てよ~

妻によると、ジャスコでは年末だけ半額になるとか・・・・
去年、買いそびれたので・・・・今年は買うんだとか・・・・
丁度、10000円で11000円の買い物が出来る買い物券も販売してたので・・・・

しっかし、鍋に16500円ですか~
んで、定価が33000円って・・・・
頭、おかしいんちゃうん?
わしには理解出来ん。

鍋が料理作るんちゃうゾ~
この鍋を使うと料理が10倍美味くなるのか?

家に圧力鍋も2つあるけど、使うのは俺ばっかりだし・・・・
シャトルシェフって言う鍋も、1回か2回使ったきりで、今じゃホコリかぶってるし・・・

しかし、そう言う風に思っていても、気の弱い僕は言えるはずも無く・・・
お買い上げになられました。

で今日、コンソメ風なスープを作られました。
ジャガイモを口に入れて・・・・吐き出したちゅ~ねん。
保温性が良過ぎて、ヤケドするやろ~
フ~フ~して再挑戦。
確かにジャガイモは良い具合に柔らかいです。
味は・・・・・いつもと変わりありません。

あっ、いつもと同じく美味しいと言う事なので・・・お間違いなく。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/12/23 19:33|家庭CM:6

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
