めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、サテライトのレポートも最後です。
x-junkman29.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
スタートライダーはダイスケです。
私がマシンを支えるのですが・・・・
スタート前2分を切ってから、
オフィシャルの方に「ヘルメットを被ってないとマシンを支えられません。」と・・・・
「これはジャンクマン型のヘルメットだ」とボケたかったが、ちょっと無理があると思い、
みんなに笑われる中、泣きながら走って取りに行きました。


スタート後3周ぐらいでダイスケが3コーナーで転倒。
乾き始めの3コーナーってコケやすいのか?

x-P1140429.jpg
30分ぐらいで、交替したいのサインを出すダイスケ。
早いんじゃ~ボケー。1時間ぐらい走れちゅ~ねん。

x-junkman34.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
で、私に交替です。
30分ぐらい走った頃でしょうか。
1コーナーでT字アタックを喰らい転倒。
ヘルメットを打ち、シールドが飛んでいきました。
オフィシャルの方がマシンを支えてくれている間に、
グローブを外し、ヘルメットを脱ぎ、シールドを付け直し・・・・
マシンの方は大丈夫そうです。
中々エンジンがかかりませんでしたが、なんとか再スタート。

レーシングアクシデントだから仕方ない・・・・
けっして「大阪湾に沈めてやろうか」とか「ぶっ殺してやる」なんて事は思わない。
しかし、しっかりゼッケンを覚えている自分がいる。

アドレナリン炸裂で痛みも忘れ、そのまま走行。
残り30分ぐらいで再びダイスケに交替。
結局8位でゴールでした。

今日は出た3レースとも転倒してしまいました。
ある意味、ハットトリック。

x-jitensya-hyousyou2.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
自転車耐久の表彰式です。
ヒナコまで上がっています。

x-P1140447.jpg
R55の表彰式です。
いつもは負ける事がイヤでレースに出ないショウタロウ。
ちょっとはレースの楽しみが分かってくれたかな?

x-P1140456.jpg
サーキットに行く前から、「今日はジャンケン大会あるの?」
と聞いてくるヒナコ。
一度も勝った事が無いので、今日こそは・・・・
今回もカニが景品の時、最後で負けてしまいました。
しかし、おなさけで土鍋とトッポギを戴きました。
ありがとう御座います。
とっても喜んでました。
何が貰えたかより、何かを貰えたと言う事が嬉しいようです。

万作師匠、主催お疲れ様でした。
オフィシャルの方々、御苦労様でした。&ありがとう御座いました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/16 21:37|バイクCM:11
R46はレインタイヤで行きたいけど・・・
耐久レース中には絶対乾くだろうし・・・
ここは当然、耐久優先です。
R48の行なわれている間に、ドライタイヤに履き替えました。

放送で「ジャンクマン早く来い」と呼ばれています。

純平くんの整備したKSR80を
「こんなバイクに乗れるかぃ!」と何言うアニキが出走拒否したので、
出走は5台。
路面はビミョ~なハーフウエット。

スタートはいつものように置いてきぼり。
「え~っ、みんな何で最初からそんなに飛ばすの~?」
x-gurijunkman.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)
42番ってR55で、でんすけさんが乗っていたバイクやん。
速いやん~
と必死について行き、モタードを1台を抜く。

「え~っ、みんなそんなに寝かして大丈夫なん?」
と、一緒になって寝かすと・・・
2コーナーでフロントが切れ込んで、コケそうに・・・・
しかし、辛うじてセーフ。

が3コーナーで、やっぱりコケました。
最後尾に転落。
x-junkman18.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)
何とか追い上げて1台抜かして、結果は4位。
はぁ~R55に引き続き、転倒とは情けない・・・・

x-junkman19.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)
ハンドル、コジってるのかなぁ~?
カウルが歪んでいるだけかなぁ~?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/16 14:20|バイクCM:6
タイムスケジュールでは、昼休みが終わって
R55→R48→R46→おやじクラス耐久となります。
雨が上がったので、タイヤの選択に迷います。
このまま降らないのか?また降り出すのか?

降らないのなら耐久はドライタイヤでしょう。
しかしR46はレインか?
でも交換している時間が無いので、耐久に合わせてドライタイヤに。
取り合えず、降り出すかどうかを見る為に、交換はR48の時間にする事にしました。

で、その前にR55です。
こちらは交換用タイヤなんてないので、悩みません。
ちなみにR55とは・・・55秒を切ったら失格と言うスプリントレースです。

エントリーライダーは
でんすけさん(NSR50)
ショウタロウ(PW50)
ジャンクマン(QR50)
ジャガちゃん(チョイノリ)
竹○さん(KSR80)
マフミくん(チョイノリ)

練習走行が何周かあり、そのままスタートグリッドについて、スタートとなります。
練習走行1周目でジャガちゃんがシケイン入口で転倒。
今日もやってくれます。
ショウタロウもシケイン入口で2回転倒してしまいました。
「フロントブレーキ握ってるんちゃうのか?
かけるんやったらリアブレーキにしとけ」とアドバイス。
ホントはノーブレーキで突っ込んでも大丈夫なんだけど・・・・

で、後は動画で・・・
MCは万作師匠です。

10分以上の動画はアップ出来なかったので、途中で切れています。

スタートは体重差で、ショウタロウに大きく引き離されるも、
徐々に距離を詰めていきましたが、2コーナーで転倒してしまいました。
「ショウタロウ、シケインでコケろ~コケろ~」と念を送ったのですが、
届きませんでした。
x-junkman11.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)

結局ショウタロウが1位で、私が2位でした。
まぁデンスケさんに勝ったから良しとしますか。
x-junkman2.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)
しかし、チョイノリは遅いですね~
あれで街中を走るのは危ないのでは・・・
自転車以下ですよね。

MCで「この路面で61秒はQR50やPW50では速いのでは?」と言っていましたが、
多分私はドライでもこのタイムでしょう。
ステップの付け根がすぐ擦るので、タイヤの端まで使いません。
ウエットでもタイヤが滑る事はありませんでした。
体重トラクションのおかげ?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/16 13:59|バイクCM:7
6時半に目覚まし時計で目が覚めました。
外は雨が降っています。

受付では免許証や保険証を忘れ、
車検ではフロントフェンダーが無い事を言われ、
深く反省???

NSRのレインタイヤは2年前の中古タイヤ。
ちゃんとグリップするのか心配だったので、
朝の練習走行は雨にも関わらず走りました。
なんとか大丈夫そうです。

ブリーフィングでは「近スポで一番有名なジャンクマン」と紹介され、
死にたい気分に・・・・
大勢の人に見られるのは、超恥ずかしいので止めて下さい。
私の威勢のイイのは、ネット上だけですから・・・・

ブリーフィングの途中で、昨日四条で飲んでいた妻も来ました。

午前中はステージ1&ステージ2の耐久レースだったので
のんびりと過ごします。
その後は20分自転車耐久ですが、丁度雨が上がりました。

第一走者はダイスケ。
今回は強豪(本気組)が居なかったので、トップを快走。

x-P1140339.jpg
ショウタロウにトップのまま交代です。

x-P1140345.jpg
めでたくトップでゴールです。
パチパチパチ。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/16 12:06|バイクCM:6
天気予報を見て、土曜日の午前中も雨だったので、
ダイスケはサッカーの試合に行く事になりました。

夜中、工場へ行き、NSR50とQR50とPW50の整備をして、
車に積み込みました。
5時頃、家に戻り、風呂に入って、天気予報を見ると
相変わらず9時12時は雨マーク。
今日は場所取りだけだし、そんなに早く行っても仕方ないな。
と、ソファーで仮眠。
9時ごろ目が覚めると・・・思いっ切り晴れてるやん~
練習出来たやん~
また天気予報に嘘をつかれてしまいました。
3時間後の天気も当てれへんのかい!

ショウタロウだけでも練習さそうと思って、
急いで準備して、ショウタロウとヒナコを連れて
近スポへ・・・・

やっぱり、人は少なめでしたね~
事務所のスグそばに、テントを張りました。

x-P1140283.jpg
レスコンを借りるのは勿体無かったので、
ストップウオッチで測っていましたが・・・・タイムは相変わらずです。
本人は「今日はヒザを沢山擦ったで~。ヒザ擦るのって、むっちゃ面白いなぁ~」って・・・・
ハイハイ。・・・・ヒザ擦るのが目的ちゃうで~
まぁ一応、進歩しているのか?


近スポの社長が、景品が余っているかも・・・・と
ヒナコに、プリキュアのおもちゃをくれました。
え~っ、むっちゃ高そうですやん。
お兄ちゃんに電池を入れてもらってます。

x-P1140247.jpg
そりゃ~、喜んだこと。喜んだこと。
社長、本当にありがとう御座います。

x-P1140294.jpg
デンスケさんが車から荷物を下ろしていました。
布団と巨大ぬいぐるみって・・・・どうよ?


3時にキッズの走行が終わったので、早々に山を降り、
家に帰って、風呂に入って再び近スポへ・・・・
行こうと思ってましたが、
サッカーに行っていたダイスケが6時過ぎまで帰ってこず・・・
ちなみにサッカーはボロ負けだったそうです。

夜はおでんパーティーでした。
作り過ぎたかと思いましたが・・・結構な勢いで減りましたね~

ヒナコは社長に懐いて、ベッタリでした。
さすが、おもちゃの力は偉大だ・・・・

下濃くんはシュークリームを持って、10時ごろ到着。
シュークリーム、めちゃ美味かったです。
ご馳走様でした。

夜中12時ぐらいから雨が降り出しました。
すでにレインタイヤも履かせてあるので、準備万端です。
今日はちょっと早めに2時ごろ就寝。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/16 02:05|バイクCM:11

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
