めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログを書くって・・・難しいよね~
と言うか、自分の考えを書く事が難しい。
同じ記事を見ても、共感してくれる人も居れば、
反感を持つ人も居る訳ですよ。
それぞれ考え方が違う人間なのだから・・・当然と言えば当然ですが・・・

実は一昨日、某氏から電話があり、
「某巨大掲示板で吊るされているアドレスに、このブログの事が書いてある」と・・・・
で、見に行った訳ですよ。
始めて見るブログでした。

読んでみると・・・なんでSTばっかり・・・で書いた内容が気に入らなかったようなんです。
アルミフレームやサスやホイールは二の次で・・・って言う内容のとこみたいです。
もしかしたら、他のブログで同じ様な事を書いていて、その事を書いているのかもしれませんが・・・・
まぁこのブログの事を書いていると仮定して、話をします・・・・

何故?スルーすれば良いやん。と思う方も居ると思いますが、
こちらの言葉足らずで誤解があるのなら、解いておいた方がイイと思うんですよ。

私が言いたかった事は、
STクラスに出場したら、半分が予選通過出来ないのだから、
それなら低予算で作ったオープン車両の方が予選通過の可能性が上って、
本番を走れるんじゃないのかなぁ・・・と思った訳ですよ。
つまりSTよりOPENに出ましょう。と・・・・

オープンは金が掛かり過ぎる、と言うイメージを少しでも和らげたい。
予算の中で、少しでも効率良くマシンを作る。
費用対効果を考えましょう。と・・・

私の言っている事は、あくまでも予選通過がどうのこうのと言うレベルのお話なんで、
これから出場しようと思っている人や、STでの予選通過は厳しいなぁ~
と思っている人が対称なんです。
勝ちを狙いに行っているチームや、上位を狙いに行っているチームに、
低予算での出場を薦めているんじゃありませんよ。

もちろん、上位を狙っていないチームでも、
予算に余裕があるのなら高級パーツを買えばイイと思います。
私だって金銭的に余裕があるのなら、欲しいですもん。
自分がNSRの車体を使っていたら、
高級Rサス>高級ホイール>RSのFフォーク>社外フレームの順で換えるかな・・・
あっ、あくまでもお金があればの話だからね。

なんでフレームが最後かと言うと、
第一に高い。30~50万って・・・・普通は買えないでしょ~
それに、ここ数年のOPENクラスの優勝車両を見てみると・・・
どれもNSRかNSFのフレームで、Fフォークもノーマルですよね。
もちろん補強やインナーパーツでのセッティングはしているでしょうが・・・

って言う事は・・・・ノーマルフレームでも戦闘力は変わらないのでは・・・
と思ってしまいますよね。

うわっ俺、何言ってるんだろ。
また、いらん事言った?

作ってるメーカーや、販売しているショップからすれば、
「いらん事、言うなや」って思われてもしかたないですね。
不良品などの事も、ズケズケ書いたりしますからね。
まぁ、その辺は一般ユーザーの一意見だと思って頂ければと・・・・


あと、誰が書いているのか知らないけど、
某巨大掲示板でガラクタ男の名前を出すの、止めてもらえますか。
発言的には助けているように見えても、実際はネタにして、
その話題を続けよう、続けようとしているとしか、見えません。
お願いですから、止めて下さい。

その方のブログも今日閉鎖されていました。
ある意味、某掲示板は心を傷つける凶器です。
みなさんも良識ある対応をして頂ける様に、お願いします。
誹謗中傷はスルーで・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/12 19:18|バイクCM:15

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
