めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
妻の車のカーナビモニター(アルパインのTVE-T007)の画面が真っ赤になってしまいます。
どうやら青の発色がなくなったようです。
それでも映るので、しばらく放置プレーにしていましたが、
56966.jpg
↑先日、カーナビセットをヤフオクで落としました。
もちろんタイトルには「ジャンク」の文字が書かれていました。

で、なぜにセットを?
モニターだけで良かったのですが・・・・
セットの方がお徳?

x-P1140511.jpg
で、到着したモニターを見ると・・・・・
ガビ~ン
モニターをシンナーか何かで拭いたのか?
溶けています。
オークションの写真でも少し確認出来ますが、
ここまで酷いとは・・・・
これじゃあ使えないよ~
まぁ1000円だったから文句は言えないけど・・・

映すと目立たなくなるかなぁと思い、線を繋いで見ました。
う~ん、やっぱり見るに堪えない。バックライトも暗めか・・・・

ピカ~ン。閃きました。
もしかして、青色が発色しないのが基盤のせいなら、
液晶パネル部分だけを移植すれば・・・・な・お・る?
x-P1140508.jpg
って言う事で、分解。

ウギャー、両方とも壊しちゃったよ~
なんてオチはない。
無事組み立てて、つけてみると・・・・
完璧。ちゃんとキレイに映りました。
簡単に組み立てたように書きましたが、ちょっと苦労しました・・・

俺ってエコロジ~。



ジャンク道の心得
一、ヤフオクは「ジャンク」と書かれた物を買うべし!
一、壊れていても、部品取りで使うべし!
一、ニコイチ、サンコイチは当たり前!
一、捨てるべからず、拾うべし!



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/11/30 23:22|トランポCM:6
岡国のHPを見ると、作東ICで下りるのが近そうです。
しか~し、カーナビで探しても作東ICなんてありません。
んっ、最近出来たICなのか?
取りあえず、作東ICで下りて、あとはナビ任せで行きました。
すれ違いも難しそうな狭い山道を走り、何とか到着。
池田ぐらいで渋滞だったので、2時間20分ほど掛かりました。

受付をして、10時半から座学です。
受講するのは、ダイスケを入れて3人でした。
他の子は小学5年生でした。
「保護者の方も一緒に受けて下さい。」と言う事で一緒に受けました。
時間はみっちり2時間。
テストもありました。

普通、ジュニアライセンスは・・・
将来ロードレースに参戦する子供達が取る様で・・・・
そのような話し方をされていました。
最近マナーもあまり良くないようで、
「ロードレースに参戦するのなら、子供でもプロとしての意識を持ってほしい」
なんて言う話も・・・

ロードレースで上に行こうと思うと「才能・環境・運」が必要だと・・・・
環境とは金銭面やチーム体制などの事でしょうね。
他の親御さんが何を目指しているのか?
などと言う話はしないので分かりません。
世界?全日本?
しかし、多くの子供達は・・・・・。
で「子供達に逃げ道を作っておいて下さい。」と・・・
高校を行かせずにロードレースだけに専念するのではなく、
学校に行かせて上げて下さい。と・・・・

う~ん、なんか本気の話だ。
ミニモトに出る為だけに取りに来た私達は、ちょっと場違い?
それでもロードコースを走らせるのだから、
目指す所は違っても、生半可な気持ちではいけないと
気持ちが引き締まりました。

x-P1140482.jpg
座学の後、コースを走る為準備します。
x-P1140498.jpg
先導車に置いてきぼりのダイスケ。オイオイ。
2周だけ走行して終わりです。
帰りに、岡山国際サーキットのティーンズライセンスを貰って終了です。
MFJのジュニアライセンスは後日送られて来ると思います。
料金はMFJジュニア7500円。
申請手数料4500円。
岡国ティーンズライセンス1/4で5250円。
合計17250円でした。

1月で更新になるのですが、更新料は10500円。
ティーンズは安めの設定ですね。

帰りも同じ道で、2時間で到着。
高速代は往復8000円。
やっぱり遠くて高いです。
ライセンスは取っても、あまり行きたくないですね~

3時半には家に着きました。
それから店番の為、大久保店に行きました。
眠たかったです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/29 23:23|バイクCM:12
金曜日の晩に、つっちゃんが来ました。

来週の岡山のレースに出るのに、ロードコース用の12インチタイヤが欲しいと・・・・
中古タイヤがあったのであげました。
レースに出過ぎでタイヤも買えないようです。
夜中3時ごろまで喋って、帰って行きました。

私も帰宅し、風呂に入ったりネットをした後、
1時間半ほどソファーで仮眠。
7時に起きて、ダイスケを起こして、岡山国際サーキットに行きました。
えっ何でって?
実は金曜日の夕方、岡国から電話があり
「明日、MFJジュニアライセンスの講習がありますがどうですか?」と・・・・

さらにさかのぼって話すと、前々からMASAさんに
「来年の鈴鹿ミニモトSTクラスにヨッシーと組むのに、ダイスケを出したら」と誘いを受けていました。
いつも「うん、考えとくわ」と返事を濁していました。

子供が出ると言っても、親が連れて行くわけですし、
お金も大人と一緒だけかかります。
練習日も別々ですし、レースの日も別々です。
つまり来年は2倍のお金と時間が必要になります。
大丈夫なのか?
私一人出るのにもあっぷあっぷなのに・・・
「じゃあ、お前引退しろよ」・・・なんて言うのはナシ。

大体、子供がレースをしていて、親も走っている所は少ないですよね。
うちの場合、あくまでもバイクレースは私の趣味。
子供を走らせているのは、おまけです。

しかし、(ミニモトに)出そうと思った時に、
ライセンスが間に合わないとかで、出れないのは困るので、
事前に情報収集をしていました。
出場するには鈴鹿のミニモト限定ライセンスとMFJのライセンスがいります。
ミニモト限定ライセンスは練習の時にすぐ取れるのでOK。
問題はMFJライセンスです。
フレッシュマンなら練習の時にすぐ取れるのですが、
ダイスケの年齢では無理。ジュニアライセンスが必要になります。
ジュニアライセンスを取得するには、各MFJ公認サーキットの証明書がいります。
鈴鹿でそれをもらうにはSRSのスクールに入らなければいけません。
期間が9ヶ月で、値段が65万って・・・・無理。

岡国にも電話で聞いてみました。
「基本、申し込んで2ヶ月後に講習を行ないます。」と・・・
「同時に岡国のライセンスも取得しなければいけません。」
う~ん、岡国を走る事なんてないだろうし・・・・
で、取りあえず電話を切ったのが今週初めだったか?

そしたら金曜日に電話があり「明日ある」と・・・
そんな急に言われても・・・・
それでも、何とか仕事の段取りや給料の準備をして、
行けるように段取りをつけました。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/29 07:20|バイクCM:0
染めQでカラーリングの変更をしようか・・・と考え
画像を使ってシュミレーションしてみました。
rs-taichi_nxl2059993-1.jpg
↑白の部分を赤く塗ったとすると、こんな感じになります。
ありふれた感じですが、無難と言えば無難。
rs-taichi_nxl2051500.jpg
↑こちらは、ダイスケやなべっ痴さんのと同じカラーリングです。
違うちゃ~違うでしょ?
rs-taichi_nxl2059993-3.jpg
↑ちなみに黄色を塗ったとしたら、こんな感じ。
これはこれで、とってもイイ感じですね~
でもこれにすると、ヘルメットやブーツ・グローブ・・・・
とのコーディネートが大変そう。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/28 19:44|バイクCM:9
私が最初にツナギを買ったのは22、3歳の時、
南海の既製のツナギを購入。確か10万ぐらいだったと思います。
次に27、8歳の時、RSタイチでオーダー。30万ぐらいしたと思う・・・
しかし、どう言う採寸をしたのか・・・・最初からキツかった。
当時、体重は69kgぐらい・・・

7、8年バイクに乗っていない時期があったが、
その間に体重は90kgに・・・・
再びタイチのツナギを着る為に70kgまで減量。
しばらくは、タイチのツナギを着ていましたが、
やはりリバウンドで徐々に体重は増加・・・・
皮の劣化も進んでいて、コケると紙のように破れていきました。

で2003年にクシタニのツナギを買いました。
確か既製で148000円だったかな・・・
外人向けサイズで、私でもゆったりでした。
しかし、今ではそれもパッツンパッツン。
それに、まだ5年ちょっとしか着ていないのに、なぜかボロボロ。
いや、既に2年前、クシタニ大阪南に修理に出した時には
ゴミ扱いを受け、買い替えを勧められていました。

常々、新しいツナギが欲しいなぁ~と思っていたのですが、
あと何年乗れるか分からないし・・・
今の経済状況じゃ・・・・高価なツナギは無理!
そりゃあオーダーで作ってみたいですけどねぇ~

4月にダイスケのツナギを買った時も、ホントは自分のが欲しかった。
ダイスケのを68000円で買ったので、
私もそれぐらいの値段で買いたいなぁ~と、ずっとヤフオクを見ていましたが、
全然、私のサイズが出てきません。

で偶々20日の晩、Webike(ウェビック)のサイトを見ると・・・・
x-webike.jpg
なんとRSタイチのツナギが半額で買えるモニターキャンペーンをやっているじゃあ~りませんか。
ダイスケに買ったのと同じツナギが、な・なんと47500円。
これは買うしかないでしょう~
ダイスケとまったく一緒はイヤなので、
ちゅ~か、なべっ痴とも一緒だし・・・・
rs-taichi_nxl2059993.jpg
色違いのブラック/シルバーに申し込み。

70000円のGP-WRX R301もサイズ的には行けたのですが・・・
デザインがイマイチ気にいらなかったので・・・・
って言うか、やっぱ安いが一番でしょう。

で本日、当選のメールが届きました。
ヤッター

色使いがちょっと地味なので、染めQでオリジナルカラーにしてみるかな。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/27 16:16|バイクCM:10
今日は結婚記念日です。
確か15回目だったと記憶しています。
早いもので・・・15年かぁ~
色々あったよなぁ~
去年は花束買って帰ったよなぁ~

で今年は・・・
朝、妻からメールが来て
「遅いので晩御飯よろしく」だそうです。
カレンダーには「飲み会」って書かれてました。

どうでもエエわ~


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/27 12:55|家庭CM:4

カラオケ   

連休と言っても、何をするでもなく何処かに行くでもなく・・・・
ダラダラと過ごしていました。

昨日は昼間スーパー(イズミヤ)に買い物に行って、
夜は友達の家族と居酒屋に行きました。
松井山手にあるソフィアモールの中にあるとりひめと言うお店です。
初めて行きましたが、中々安くて良かったです。


今日は3時過ぎからカラオケに行きました。
久御山にある「あ・そ・び・ば」です。
私的には家でゴロゴロしていたかったのですが、
子供達が「どこか連れて行け」とうるさいので・・・

全国ランキングとかが出て、結構面白かったです。
子供達は今風の歌を歌うので、歌う人が多くランキングも厳しめですが、
私が歌うような歌は、あまり歌われないのでランキングもユルユルでしたね。

アニメタルの特撮メロディー(仮面ライダー)とか歌ったら全国6位になりました。
まっ、家族の中では私が一番上手いちゅ~ことで・・・・

私の歌を聞いたことのある人は・・・・「ぇええええっ~」って感じでしょうが、
見た目で音痴かどうかなんて分かりませんからね~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/24 17:35|家庭CM:0
金曜日は高校時代の同級生でプチ同窓会でした。
1年程前に同窓会をしたばかりですが、
その後、結婚して東京に行った女の子(年齢的には女の子ではないが・・・)が
戻って来る(決して離婚した訳ではない)と言うので、
何人かに声を掛けて集まりました。

集まったのは、伏見大手筋付近の月の蔵人
ちょと洒落た居酒屋?みたいな感じです。
料理も小洒落ていて、量は少なめと言った感じでしょうか。
ガッツリ腹一杯食いたい人には不向き?
えっ、そう言う所は酒を飲む所なので、量は要らないって・・・
だって私は飲めないから。


7時半から閉店の11時まで、みんなでワイワイガヤガヤ。
先生と旦那さんも来てくれました。
旦那さんは結構、からみ上戸?

結婚した子は、幸せ一杯と言った感じでした。
まぁ新婚ですからね。
40歳を過ぎても結婚は出来る。
結婚はタイミングですよね~
末永く幸せが続く事を願います。

この前、暁さん(鬼嫁)にフットボールアワーの岩尾に似てると
失礼な事を言われましたが・・・・
ここでも女の子に一緒の事を言われてしまいました。
かなりショックです。
俺って、あんなにキモい?
あだ名がノンちゃんになってしまいました。

月の蔵人を出た後、ビジネスホテルに行き二次会。
同級生の実家が近所でビジネスホテルをしているので・・・
そこで酒とおつまみを買ってきて、3時ごろまでワイワイガヤガヤ。
「今度は温泉でも行きたいよね~」とジジババみたいなことを言ってましたが、
それもイイよね~と思う私も結構ジジイ?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/22 04:06|その他CM:7
20081119145017
今日は朝から店番です。
朝から悪寒がしていたら・・・・
近スポ社長が登場。
原因はこれか~

「いっぺん邪魔しに行くわ」と言っていたが、ホントに来るとは・・・・・
1時間ぐらい喋って帰りました。

社長が居る間は全然お客さんが来ませんでしたが、
帰ったとたん、ドッと忙しくなりました。

向かいの小川コーヒーをご馳走になりました。
ご馳走様でした。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/19 14:50|バイクCM:4
月曜日、仕事から帰ると、ショウタロウが・・・・
「お父さん~僕がお兄ちゃんのバイク乗るの百年早いの~?」って・・・・

んっ、どこかで聞いたフレーズだ。
って、俺の書いた記事やんけ~
なんで知ってんねん?

検索して見つけたと・・・
PSPでもブログが見れるらしい。
当然、お兄ちゃんも一緒に見ていた。

あわわわwwwガビ~ン
って、アカンやん~
教育上、問題大有りでしょう~
下品でスケベェ~なコメントもいっぱいやし・・・

全部の記事とコメントをチェックして、削除又は編集を・・・・
って、どんだけあるんだよ~
無理。
取り合えず、家を出る時はモデムの回線をブチッと切って出ます。

サーキットに行ったら、みんなが「ジャンクマン」だ「ブログがどうのこうの・・・」
なんて言うからバレるんだよなぁ~
ち~とは、みんな考えてよ~

今年は・・・妻に続いて、子供達にもバレたよ~
なんかドンドン、ブログの内容が面白く無くなるよなぁ~
あ~つまんね~

注:
このブログはR18です。
18歳未満の方は見る事が出来ません。
保護者の方は厳重に管理して下さい。

ヨッシーも歩くんも、見ちゃダメだぞ~


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/11/17 22:48|バイクCM:8

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
