めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は娘の誕生日でした。
鈴鹿から帰って来て、会社近くの駐車場でたのやんと別れて、
私も帰ろうとすると、仕事帰りの妻とバッタリ会いました。

なので夕食には間に合いましたが、
その後、寝てしまい・・・・起きた時にはみんな寝に上っていました。
冷蔵庫を開けると・・・食べ残りのケーキがありました。
いつも、ケーキと一緒に写真を撮って、
ハッピーバースディーを歌っていましたが・・・
今年はそれも出来ず・・・
ゴメンよ~ヒナコ。
ダメなお父さんで・・・



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2008/10/02 23:55|家庭CM:0
2本目はたのやんがフルで走ります。
x-P1120939.jpg
ベストは1分54秒台でした。
何事も無く終了。
40分の走行で3リットルのガソリンを消費してました。

3本目は私がフルで走ります。
なんか午前中よりパワー感が減ってる?
昼に食い過ぎたからか?
1分57秒台でウロチョロ。
そうこうしてるうちに・・・
カラン、カラン
ブベベベベッ・・・
バボバボバボッ・・・

ええ~っ、何何?
マフラーが外れたのか?

スローダウンして駐車場に戻り、見てみると・・・
x-P1120941.jpg
マフラーフランジのネジが緩んで落ちたのかと思いましたが、
フランジの溶接部分がとれて、見事に外れておりました。
x-P1120942.jpg
そんな事もあろうかと・・・スペアマフラーも持ってきてます。
付け終わった頃には、3本目の走行は終了~
パワー感が減ったのは、外れかけていたからかな?
しかし、よくミニモトのレース中にマフラーが外れなかったなぁ~と、
運も味方につけないと、完走すら難しいレースだなぁ~と思いました。

不完全燃焼の私は4本目の追加走行枠の券を買いに行きました。
たのやんは、もう走らないと言ったので、
4本目も私が一人で走ります。

しかし、どうもタイムが伸びない。
おかっし~なぁ、朝一はもっと楽にタイムが出たのになぁ
やっぱり最初のマフラーの方が速いのか?

後半、居酒屋・政の森本さんが抜かして行きました。
なにクソ~と西コースショートカットで抜かし返すも、
すぐに抜かし返されました。
チラチラと後ろを見て、確認しています。
おっ、もしかして引っ張ってくれようとしてるのか?
x-P1130042.jpg
なんじゃあ~
この前方投影面積の違いは~

結局、チェッカーまで抜かす事は出来ず、
タイムは1分56秒でした。
ず~とスリップに付いている様なものだから、
もっとタイムが出てもイイと思うんだけど・・・
やっぱり最初のマフラーの方がイイような気がします。

x-P1130082.jpg
何か擦ってるな~と思っていたので、なるべく擦らないように走ったつもりでしたが・・・
結構、削れてました。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/02 21:04|バイクCM:0
夜中12時過ぎ、工場へ行き、RSAPE125の整備です。
水曜日は一日店番をしていたので、本来の仕事も溜まっています。
休む為の段取りや、どうしてもやっておかなければいけない仕事を先に片付けて
整備に取り掛かります。

NSR80からフロントブレーキ一式をもぎとり、移植し、
真っ黒に汚れたオイルを交換しました。
ヘッドカバーからオイルを注入したので、ついでにタペットクリアランスの調整もしました。
排気側のクリアランスがなくなってましたね~。
マイクロン3もNSR50に付け替えていたので、
そちらももぎ取ってきて、取り付けました。
ホコリをかぶっていたスペアカウルを、水で洗って取り付けました。

4時ぐらいに積み込み始めると、少ししてたのやんも到着。
しかし「証明写真を忘れた」と・・・
最近はコンビニのデジカメプリントで証明写真が作れるから、
と言う事なのでデジカメで写真を撮りました。
で、途中のセブンイレブンで証明写真を作り、
スタンドでガソリンを買って、鈴鹿に向かいました。

亀山の吉野家に寄り、朝食を食べ、
そこから、たのやんに運転を代わってもらい、私は睡眠。
鈴鹿に到着しても起きれず、8時過ぎまで寝てました。


それからマシンを降ろし、受付やブリィーフィングを済ませ、
ガソリンを入れ、タイヤの空気圧をチェックして、
1本目の走行です。

まず、たのやんが20分で、次に私が20分。
の予定でしたが、たのやんが時間通りに戻って来ず・・・
そのうえ、私の時に赤旗中断で少ししか走れませんでした。
ウガ~ッ
結局たのやんが1分56秒台で、私が1分57秒台でした。
まぁ軽く様子を見ていたような走りなので、
あと5秒ぐらいは縮まるかなぁ~と言った感じですね。

x-P1120885.jpg
走行前に写真を撮った時は、綺麗だったテクニカのマシン。
デグナー2個目で転倒し、赤旗中断。
救急車も出ましたが、ライダーは至って元気です。
良かった。良かった。

2本目までは、昼休みを挟んでいて結構時間があったので、
何か面白い事がないかと、ブラブラと知り合いの所とかを見て回りました。
x-P1120897.jpg
x-P1120898.jpg
マックウエスタンのマシンはヘッドカバーがめくられていました。
何かネタの臭いがプンプン。
ヨシムラのヘッドですね~
実はリテーナーが真っ二つに割れて、エンジンが掛からなくなったとの事。
バルブを突いたかも・・・って。
ナラシが終わったばかりなのに・・・と嘆いておられました。
可哀想なので、厄除けにジャンクマンステッカーを貼るようにと、差し上げました。

x-P1120900.jpg
バルカンレーシングの中路さんとこは、1周目でエンジントラブル。
「1周12000円やわ~」と早々と撤収されました。
こちらもヨシムラのキットを組んでいたようです。
来年はヨシムラかな?とも思っていましたが・・・・
う~ん、どうなんでしょう?
まぁ私の組んだエンジンなら、どこのでも大丈夫な気がしますが・・・
誰?今ウザ~ッて思った人。

x-P1120901.jpg
KAKUKOくんところも来てました。
朝一に「点火マップどうしてます?」って・・・・
最近、いろんな方から技術的な事を質問されるんですよね~
まぁジャンクマンの実力が世間に認められてきたと言う事でしょうか。
カカカカッ
コースでは何回も抜かれましたけどね~

KAKUKOくんが居ない時に、
たのやんがシートにジャンクマンステッカーを勝手に置いて言ったので、
引きつった顔をしてました。

x-P1120904.jpg
愛知のBIKE-KOZOさんのチームです。
x-P1120903.jpg
1本目の走行の時、ピットで荷物を置く場所を探していると・・・
「どうぞ、ここに置いて下さい」と声を掛けて頂きました。
「ジャンクマンさんですよね?あとでステッカー下さい」って言う事で、
ミネラルウォーターを持って来てくれました。
ありがとう御座います。
「ブログ、大変参考になってます」とありがたいお言葉も頂きました。
大変励みになります。

なぜかカメラを向けると・・・「目線は入らないんですよね~?」とよく聞かれます。
「はい、入りません」・・・キッパリ


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/02 14:07|バイクCM:3

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。