めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポの掲示板に、近スポ杯のエントリーリストが載っていました。
エントリー総数180台の大入り満員。
凄い台数ですね~
もしかして、第二次ミニバイクレースブーム?
いや、近スポだけか?

で、OPENクラスとOPEN-Nを抜粋。

ありゃ、ありゃりゃりゃ・・・
なべっ痴の名前が無いぞ~
よっしゃ~あ、引退回避だ~ッ

この一ヶ月、どんだけ胃に穴が開きそうだったか・・・
なべっ痴様様ですね。

え~っ、今から言っておきますが、今後
引退や出場クラスを賭けた、賭けレースは一切しません。
勝手に「あんたもだよ」と言うヤカラが現れても、一切無視です。
自分の引退や出場クラスは、自分の意思で決めます。キッパリ。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/21 22:23|バイクCM:42
午前中、仕事の配達先でyottiさんから電話が・・・
「TZMのステップ、持ってないですか?」
「あると思うよ。って、またコケたん?」」
「ええ、ハイサイドくらいまして・・・指の骨が折れてるかも・・・」

えっえっ~
日曜日に近スポに行ったままの荷物を積んでいたので、
TZMのステップも入っているはず・・・・
ちょっと寄り道して、近スポに見に行くことにしました。

親指の付け根が思いっ切り腫れていましたね~
う~ん、これは亀裂骨折か?ポッキリ折れているか?
救急箱も持っていたので、シップを渡しました。
x-P1130253.jpg
タンクもベコッ~
今回も5周ぐらい走ったとき、ダブルヘアピンの左で・・・
ズリッ、ウッ、ギュッ、ドバー、ゴロンゴロンって感じでしょうか。
yottiさんが近スポを走り始めて、4回目。
連続転倒回数も4になりました。転倒率100%。
それも、段々激しくなってない?

チェーンがパンパンに張っていたので、これがハイサイドの原因でしょうか。
x-P1130254.jpg
いや、このステッカーのせいか?

シップを貼って、もう一度乗り出しましたが・・・
ブレーキも握れないし、アクセルも回せないと言う事で、
今日の走行は終了です。
そりゃ~、その手じゃ無理だよ~
明日はちゃんとお医者さんに行くんだよ。
骨折なら近スポ杯は欠場でしょうか?
一日も早い回復を願います。

ワイルドローバーさんも来てました。
x-P1130250.jpg
ワイルドローバーさんは軍足

x-P1130259.jpg
ワイルドローバーさんは、インナースーツの股間を破いて、パンツを見せています。

で、来たついでに私も少し走る事に・・・
はいはい、私もコケました。
シケイン2つ目でズベッーって。
ステップが折れ、ハンドルの垂れ角が45度ぐらいに・・・

直して、もう一度・・・
ワイルドローバーさんに頼み、後ろに付いて悪い所を教えてと・・・
言い難そうに・・・1、2、3コーナーがアウトから振り過ぎる。
レースではバンバン入られると・・・
ダブルヘアピン2個目も・・・・
シケインも・・・
って、結局全部じゃ~ん。

タイムは43.9秒が3回出たぐらい。
全然、上手く行かないなぁ~と思いながら走っていたわりには、マシ?
何かコツを掴めば、42秒台も夢じゃない?
いや。だから~、それが難しいんでしょ。
全部で25周ぐらい走って、終了。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/21 18:15|バイクCM:0
今日も近スポに練習に行って来ました。
天気は快晴。暑かったです。
午前中は2クラス分け。午後からは3クラス分けの大繁盛。


ダイスケが最初の走行から帰ってきて、ふと水温計を見ると・・・・
110度????
水温計が壊れたのか?
いえ、水の量が少なかったのです。
キャップを外して、水を入れると・・・・入る。入る。
殆ど入っていなかったのか?

その後も普通に走って、水温も60度台でしたが、
一度エンジンを開けて見た方がイイのでしょうか?
まぁ普通に走っていたので、問題ないでしょう。
結局、ダイスケはベストを更新できず、46.1秒どまりでした。

x-P1130196.jpg
なんかバンクセンサーの位置がおかしい。
ショウタロウはベストを更新して、58秒台に・・・

私はと言うと、今日は2度転倒してしまいました。
最初は午前中の走行が終わろうかと言う時、Wヘアピンの左コーナーで
小西選手のアウトからコーナーに入ろうとしましたが、
倒し込みが遅れ「もっと曲がれ」と更に倒し込んだらコケてしまいました。
クラッチレーバーが折れてしまいました。
x-P1130217.jpg

2度目は最後の走行枠で走っている時、
1コーナーで倒し込み始めたら、フロントからズシャーって・・・・
えっ、なんでこんなとこで????
なんかオイルや砂に乗った時みたいなこけ方でした。
で今日の走行は、これで終了。
最近、コケ癖がついてきた?

結局ベストは43.8秒で、NSR80の時のベストと並びました。
ストレートはNSR80より遅いですが、パワーが無い分、扱いやすいんでしょうね。
しかしコーナーで向きが変わりにくい為、どうしてもアクセルを開けるのが遅れてしまいます。
マシンのせいと言うより、自分の乗り方が悪いからだと思いますが・・・
毎回ちょこちょことベスト更新していますが、42秒台は遠いですね~

x-P1130219.jpg
油温が110度を超えるので、昼休みに誘風板を付けてみました。
お得意のPP板です。
7、8度下がるようにはなりましたが、まだ高いですね~

他にも突き出しを5mm→0mmにしたり、
スプロケを15-37→15-38にしたりして、
セッティングを換えてみました。

突き出しの違いは分かりません。
スプロケもタイムはあまり変わりませんが、
タイムが変わらないなら、レースでは15-38で行こうと思います。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/19 22:04|バイクCM:6
夜中の3時ごろ、TZMAPE125の整備のために工場へ向かいました。
x-P1130156.jpg
まず先日の転倒で折れたカウルの修理です。
練習用カウルなので、取りあえずくっつけばOK。

で、スリップサインの出ているタイヤの交換です。
タイヤをここまで使ったのは初めてです。
4ストだったから、ここまで使えたのでしょうね。

もちろん交換したのは、これよりマシな中古タイヤ。
NSR80で履いていて、もうダメだから捨てようとしていたタイヤです。
レース本番までは新品なんて履けません。

再び、バイクを車に積み込んで帰宅。
寝ようと思いましたが、結局寝れず。
x-P1130167.jpg
娘を保育園に送って行き、工場で少し仕事をして、
10時から参観日なので、再び保育園に行きました。
普段は妻が行くのですが、今日は仕事を休めないと言うので、
私が行って来ました。

参観日が終わってから、会社に戻り、大久保へ配達へ・・・
で、帰りにちょっと寄り道して近スポへエントリー用紙をもらいに行きました。
x-P1130172.jpg
来たついでだから、少し走る事に・・・
最初の走行は軽く流す程度でと思っていると・・・
TZMAPEのベストを更新し、44.2秒。
おっ、最初でこれぐらい出るのなら、今日は軽く43秒台に入るな~
もしかしたら42秒台に行くのか~?
タイヤを交換した甲斐があったと言うもんだ。

しかし、気合を入れて走ると・・・・
全然タイムが出ない。
結局、今日のベストは1回目の走行で出した44.2秒でした・・・
あれ~っ、おかっしいな~
取りあえず、明日も練習だ。

あっ、そうそう。
コンジロームの疑いがある下○くんも来ていたので、
チン○ンを見せてもらいました。
全然、大丈夫でしたよ~
至って普通の短小・早漏・包茎でした。

あっ、また今日もラップマーカーを忘れてきてしまった。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/18 20:06|バイクCM:0
家に帰ると郵便物の不在通知が・・・・
差出人は・・・万作師匠
郵便局に電話すると、しばらくして持って来てくれました。
なんだろうと、ワクワクしながら開けると・・・

ト、トッポッキ???
これを引退レースの式典で使えとの事ですが・・・
どう使えと?

このブログのコメントまで見てくれている、コアな読者には
幾度となく出てきているので、お分かりかと思いますが・・・
トッポギとも呼ばれ、ふにゃチンの例えで使われています。
私も1度だけ料理したやつは食べた事がありますが、
生のは初めてです。
こ、こ、これは・・・・間違いなく私のより硬い

私が思うに、この小指ぐらいの大きさもミソなんでしょうね。
小さいくせにふにゃふにゃ・・・
韓国では、そんなダメチ○ポをトッポギと呼ぶんでしょうね。
日本で言うなら、ポークビッツかウイニーか???

日本では昔から、「短小・早漏・包茎」の3重苦とか言われていますが、
あまり柔らかさの事を言う事は少ないですよね。
それは日本人のものが、他の国の人に比べたら硬いと言う事なんです。
ホントか?

まぁ、こんな事を書くから女性読者が減るんでしょうな。
それが万作師匠の狙い?

わざわざエクスパックを使って送ってくれた
トッポッキな万作師匠の策略にカンパ~イ。



PS,師匠。ありがとう御座います。
美味しく料理して戴きますね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/16 22:53|バイクCM:22
夕方、妻が「あっ、ゴミ袋があらへん」と・・・
すると5歳の娘が「私が買ってきたげよか?」と・・・
おおっ~なんと頼もしい。
外は薄暗くなっていましたが、何事も経験なので行ってもらうことに・・・
妻が、紙に「ゴミ袋30L」と書いて300円を渡す。
スーパーまでは歩いて5分ぐらいでしょうか。

お兄ちゃん二人は心配して、「分からんようについて行く」と
あとをつけて行ってくれました。
こちらも頼もしいですね~

家を出て「スーパーって、どっちやった?」と聞く娘。
先行き不安。
「あっち」と答えると・・・
「ああ~っ、三角公園の所やな。あっちから行くわ」と
反対方向に走り出す娘。
遠回りだけど、まぁ行けるでしょ~
追いかけるお兄ちゃんたち。

しばらくして、半べそをかいて娘が帰宅。
「どうしたん?」と聞くと、
「ゴミ袋が見つからなかった」と・・・
「お金払う所の横に置いてあるよ。分からなかったら店員さんに聞き」と言って
もう一度送り出す。
何故か、つけて行ったお兄ちゃん達の姿が見えない。

また、しばらくして娘が帰宅。
今度はちゃんと買って来れました。
「ありがとう。すごいなぁ。一人で買い物行けるんや~」と
褒めるバカ親二人。

ちょっとしてお兄ちゃん二人が帰宅。
「遅かったやん?」って言うと・・・
「途中で居いひんようになった」って・・・・
一回帰って来た事も知らなかったと・・・
は~ぁ、頼りにならん奴らやの~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/13 19:23|家庭CM:1
え~っ、引退レースの賭けですが・・・
なべっ痴さんが仕事で出れそうにないと言う事で、
私の引退は免れた模様です。

心配してくれた皆さん、ありがとう御座いました。
引退しろ、と思っていた皆さん、死んで下さい。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/10/13 18:32|バイクCM:16
朝9時ごろ到着すると、結構駐車場が埋まっていました。
トイレの前で、コンジローム下濃くんの隣が空いていたので、
そこに停めさせてもらいました。

台数も多く、午前中は2クラス分け。
午後からは3クラス分けでした。

最初に走行券を買ったダイスケはレスコンを借りれましたが、
私の時には、もうありませんでした。
マイクロン3があるので、イイか~と思いましたが、
ラップを取ったり、取らなかったり。
結局、ダイスケのレスコンを使いまわしました。

x-P1130128.jpg
サーキットに来てまでPSPをしているサンペイちゃん。
オーバーホールしたエンジンも調子がイイようです。

x-P1130130.jpg
コンジロームの疑いがある、下濃くん。
「ジャンクマンさん、ちょっと見て下さいよ~」って・・・・
「イイよ」と言ったものの、時間がなく見れませんでした。
今度、会ったら見せてね~

x-P1130102.jpg
カメラ目線はイランちゅ~ねん。
ショウタロウは相変わらずのタイムで59秒台。
でも「今日は初めてヒザを擦った」って・・・
見てみるとバンクセンサーではなく、スネを擦ってました。

x-P1130138.jpg
ダイスケは最後の走行枠まで46秒後半しか出ませんでしたが、
最後の走行で46.2秒が出て「おっ、ベスト更新や」と思ったら、
次の周に45.7秒が出ました。おお~っ。
「絶対、戻ってきよるで」と言っていたら、案の定ピットイン。
少し休憩させて、走らせるも、47秒台・・・
ムラがあり過ぎますね。
それに、抜かすのがヘタですね~


で、私ですが・・・
リアタイヤのスリップサインが出てきたので、やばいかなぁ~と思っていたのですが、
案の定、2回転倒してしまいました。
それも2回とも、出て行った周の最終手前のS字の右で・・・チュルンって。
学習能力ゼロですね。
当然、そんなタイヤで良いタイムも出るはずもなく、
前回より少し良かったぐらいでした。

色々とセッティングも換えてみました。
万作師匠に濃すぎると言われたので、
スロージェットを#42→#40にしたり。
フロントの突き出しを0mm→5mmにしたり。
去年オーバーホールしたYECのサスは、やっぱり減衰が利かないので、
クチュクチュ言うけど、減衰の利くYECのサスにスプリングを組み替えて
付替えました。

NSR80と比べると、ストレートは遅い気がしますが、
扱いやすいですね。
慣れれば、NSR80よりタイムが出そうですね。
まだエントリーはしていませんが、
近スポ杯はTZMAPE125でいこうと思います。

今度は来週の土日のどちらかに、また練習に行きたいと思います。
もちろん、タイヤはマシな物に換えるつもりです。
勿論、中古ですけどね。
新品は本番前に付ける予定です。
で、スプロケを15-38に戻したり、突き出しを変えたりと
試したい事も色々ありますので・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/12 21:28|バイクCM:2
会社の方も色々大変で、土曜日の晩は夜中12時過ぎまで会議。
その後、溜まっていた帳簿をつけて、
その後、朝まで整備してました。

この前のシェイクダウンでは、取り合えず走れる状態にしただけだったので、
ちょこちょこっとバージョンアップ。
油温計を取り付け、
マイクロン3の赤外線センサーを取り付け、
バッテリーを付けて武川のレブリミッターを付け、
リアサスを去年オーバーホールした同型の物に取替えました。
スプリングはYECのハードスプリングより
更に硬そうな正体不明のスプリングがあったので、それに変更。
YECのハードは線の太さが10.5mmで、正体不明の方は10.6mmでした。
外径や全長はほぼ一緒で、巻き数は少し少ないものです。

TZMAPE125、NSR50、PW50を積み込んで、
一旦家に帰り、風呂に入って、子供達を連れて
8時過ぎに近スポに向かいました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/12 08:15|バイクCM:0
妻がボソッと・・・
妻「引退するの?」
私「べべになったらな」
妻「じゃあ、願掛けとくわ」
私「えっえ~、どっちの意味で?」
妻「うふふ、ないしょ・・・」
って、聞くまでもないよな。
普段から「いつまで続けるつもり?」って聞くもんな。

妻「やめたら死ぬんちゃう。抜け殻みたいになって」
私「やめたら、他の趣味に走るんちゃうか」
妻「女とかギャンブルやろ~」
う~ん、それもありかも・・・
ギャンブルは置いといて、女はイイかも・・・
ジャンクマンのジゴロ日記ってか~


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/10/09 22:12|バイクCM:13

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
