めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日は朝から娘の保育園の運動会に行きました。
今日はキャピタルでJr'sClub杯。
近スポでは滋賀モーターサイクルフェスタが行われていましたが、
当然参加は出来ませんでした。

x-P1120757.jpg
かけっこ、障害物走、おゆうぎと・・・7、8種目に出ていました。
数年前は泣いたり、ぐずぐず言って先生を困らせていた事もありましたが、
今年は笑顔いっぱいで、一生懸命ガンバル姿にちょっと感動。
花まるをあげたいと思います。

お昼にファミレスで食事して、
ダイスケとヒナコの誕生日プレゼントを買いに行きました。
買い物をしている途中、仕事のトラブルでお呼び出し・・・・
二言目には「お前じゃ話にならん。店長呼べ~」とか「社長呼べ~」とか
言う人居ますよね~
そりゃ~ミスしたこちらが悪いんですが、人間だからミスもしますよ。
でも実害もないミスで、謝ってるんだから、
さも鬼の首を取ったとばかりに振舞わなくてもいいと思うんですが・・・
まぁ現場に居合わせた訳ではないので、
その謝り方やニュアンスみたいな細かな所までは分かりませんが・・・
「お前に謝ってもらっても気がおさまらん。もっと上のもんに誤ってもらわんと・・・」みたいな・・・
まぁ、「立場の弱い人間には、とことん強気に出る人間も居る。」って言う愚痴なので、
スルーしてね。
こう言う事を書いたり言ったりする時点で、経営者失格だよ。って思う人も居ると思いますが、
まぁ自分で言うのもなんだけど・・・ダメ経営者ですから。

政治家でも言わなきゃイイことを言って、失脚する人って多いですよね。
最近でも「ゴネ得」とか言って辞めた人が・・・
まぁ他人事だから、あ~あ、いらんこと言わなきゃいいのに。と思いますが・・・
人間だから腹の中と、態度や言葉が違うなんて言う事は多々ある事。
ハラワタ煮え繰り返っていても、謝らなきゃいけない時も多々ある。
本音だけでは生きていけない。
人間社会って、ホント邪魔くさいよね~

x-P1120876.jpg
で、今日はダイスケの13歳の誕生日でした。
プレゼントはDSのリズム天国。
中々プレゼントを決めかねていたので、無茶苦茶欲しいソフトではなかったかと・・・
夜はグラム880円の焼肉でした。う~ん高級~。
ケーキは今まで買った事のなかった、不二家の1900円のホールケーキ。
う~ん、不味い。
二度と買わん。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/28 22:24|家庭CM:6

二次会   

披露宴から二次会まで4時間ほど時間があったので、
車で少し寝ようと思いましたが、興奮して中々寝れず・・・
寝かけたら次々に電話が入り、結局寝れずでした。


新郎新婦に質問・・・のコーナーでは、
「初キッスは?」・・・彼女の自宅だって・・・
って言うか、つっちゃん。「嫁」の漢字ぐらい書けるようにしとこうよ。

どっかのゲスな野郎が、「初エッチは?」って質問してたよなぁ~
って俺じゃん。
それ以上だったのが、「好きな体位は?」って聞いた奴がいたよ・・・
女性陣が引きまくりだったと思う。

x-P1120672.jpg
異様な盛り上がりを見せる二次会。
武蔵○さんが「お前らちょっとやり過ぎや~」と怒鳴り、
暴れるのか?と内心ヒヤヒヤ。

お酒も飲まされ過ぎて、トイレで吐いたみたいです。
お酒も顔の落書きも、強く拒否しないのは・・・
つっちゃんが、来てくれたみんなに楽しんでもらおうとする
エンタテェーメント魂からだと思いました。
えっ、酔っ払ってただけ?

x-P1120682.jpg
ビンゴ大会では、プレステやニンテンドーDSの景品が・・・
BSの601前後セットなんて言う、偏った景品もありました。
わたしゃ、な~んにも当たらなかったけどね~
当たった人は、つっちゃんのキスも貰えました。

新郎新婦のキスシーンもアップしようか、考えましたが・・・
問題なし?問題大有り?
x-P1120700.jpg
取りあえず、代わりにジャンクマンのスーツ姿。
そうそう見れるもんじゃありません。
隣は異様な笑顔のワイルドローバーさん。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/27 22:08|バイクCM:4

披露宴   

20080927160222
奥さん綺麗です。
サーキットでは名探偵コナンって呼ばれていますが・・・・
決して私は言ってません。
お色直しで赤いドレスに・・・
ちょっと興奮しました。
・・・・牛ですかっ!
x-P1120543.jpg
「はい、あ~ん」って・・・
普段もしているのでしょうか?
x-P1120611.jpg
お姫様だっこ・・・
うちもこんな時期があったんだよなぁ~
幸せそうだなぁ~
いいなぁ~いいなぁ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/27 16:02|バイクCM:2
今日はつっちゃんの結婚式に来ています。
場所は大阪のリーガロイヤルホテル堺です。
x-P1120272.jpg
若干、緊張気味のつっちゃんですが、
ネタらしきものは無く、式は終わりました。
x-P1120311.jpg
あさかちゃん、すごくキレイです。
つっちゃん、緊張してます。

結婚を期に引退するのかと思いきや、
新婚旅行はキャピタルのレースだそうです。
嫁さんに運転してもらって行くそうです。
最低!
って言うか、誰か止めろよ~
あさかちゃんは幸せになれるのでしょうか?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/27 11:25|バイクCM:2
10/2のminimoto合同練習の参加受理書が届きました。

その中の書類に来年の合同練習の日程が・・・
1/9(金)
2/10(火)
3/9(月)
4/23(木)
6/17(水)
7/6(月)
8/13(木)
だそうです。
今年の3回と合わせると、合計10回
OPEN、STそれぞれ5回づつでしょうか。
交互にあるとすると、2月、4月、7月がOPENになるでしょうか。
う~ん、いっぱい練習できるよ~

レース開催は8月後半から9月になりそうですね。
で、来年はSTクラスが日曜日になりそうです。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/25 23:50|バイクCM:2

妻の一言   

閉店間近のスーパーに娘と行くと、
「カニどうですか~安くしときますよ~」って・・・
いやぁ~カニ邪魔くさいし・・・って言うも、娘が食べたい食べたいと言うので、
買う事にしました。
2杯で800円。

水から入れて、塩はちょっと多目、沸騰してから17、8分。
塩ゆでして皿に載せると、妻が・・・
x-SBSH0374.jpg
「バックやな」って・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/25 22:18|家庭CM:4
水曜日は朝から大久保店で店番です。
一生懸命働いていると・・・
ハゲの大男が目の前に立っています。
「携帯で写真撮って、ミクシィに貼り付けたった」って・・・
まったく~暇なんかいな?

近スポの麓まで、ヤフオクで落札したバイクを取りに来た帰りだとか・・・
仕事もせんと・・・バイクの事ばっかりやなぁ~

知らないお爺さんに
「うわ~でっかいなぁ~」って声かけられてるし・・・

x-SBSH0373.jpg
レシートが無かったら、駐車料金取られるで~って言うと、
隣の肉屋のコロッケを買ってくれました。
ご馳走様でした。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/24 20:41|バイクCM:0

ノーパン   

土曜日のバイト遅刻の件のあと、
女子高生は日曜日欠勤。
月曜の昼に電話があり、今日と明日も休ませて下さい。と・・・
このまま辞めてしまうかも・・・・

で、夕方から店番に行かなければならないのですが、
今日は妻の帰りが遅いので、先に娘を保育園に迎えに行き、
一緒に連れて行くことになりました。
お兄ちゃん二人には「有る物で晩ご飯を食べといて」と電話しました。

バイトのおじさんと交替後、娘におやつをあげようと
娘の手を見ると汚れていたので、トイレで洗って来いと
トイレまで案内して、私は先に店に戻りました。
しばらくして、娘が戻ってくると・・・
渡したタオルがベチョベチョに濡れています。
「なんで濡れてるの?」
「おしっこをしようとしたら、出てしもた・・・・もごもご」
意味不明なので良く聞くと・・・・
おしっこを漏らしたと・・・
パンツを見ると濡れています。
おいおい、勘弁してくれよ~

取りあえず、パンツを脱がして、ノーパンでいてもらいます。
服はワンピースだったので濡れていませんでした。
「おしっこたれ」と呼ぶと・・・やっぱり恥ずかしいようで、
「言わんといて~」だって。

娘の夕食はマクドのハッピーセット。
17時からフィレオフィッシュが100円だったので、お土産にと5個買いました。

帰り際に向かいの和菓子屋のおばちゃんが、
娘に和菓子を袋に詰めて、くれました。
ありがとう御座います。
照れて、スカートをめくり上げる仕草をする、娘。
おいおい、お前ノーパンやし・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/22 21:32|その他CM:4
息子達の空手の試合に行きました。
私はお手伝いをするので、妻にカメラを渡し、ビデオを撮ってもらいました。

左側がダイスケです。
この試合には勝ちましたが、次の試合で負けて3位でした。
ショウタロウは2回戦で敗退。

今回の動画はツッコミどころもないので、
FC2動画でアップしてみました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/21 18:18|家庭CM:4
朝、いつものように起き、娘を保育園に送って行く。
会社に行き、大久保店に配達する品物を積んで、
小学校の運動会を見に行きました。

車は学校裏の堤防下に停めるのだが、既に満車状態。
かろうじて、一番奥に1台分のスペースがあったので停める。

ショウタロウの出る100m走は最初の方の競技だったので、
ビデオを撮って、すぐに配達に戻ろうと車の所に行くと・・・
出口の通路に車を停めて、見に行ってるバカ親が5、6台いやがる。
「こいつら、バカか?ここに停めたら他の車が出れないって分からんのか?
それとも、全員最後まで見ているとでも思ってるのか?」
デジカメで全部のナンバーを撮り、先生に言って放送で呼び出してもらう。

しばらくすると、一人二人と車に戻って来た。
しかし、全員戻って来ないと車は出せない。
イライラ!

すると、大久保店のパートの女子高生から電話が・・・
「少し遅れます」って・・・
遅れるって・・・もう10時過ぎてるやん。
まぁ今日は大学生の子も10時から来ているはずだし、
「じゃあ、○○くんに遅れるって連絡しといて」と軽く返事をして切る。

数分後、今度は会社から電話がかかってきた。
「大久保店の店長から電話があって、店が開いてへんって」・・・・
がび~ん
えっ、大学生は休みか?
大学生に電話するも・・・出ない。

大型スーパーのテナントが開店時間になっても、誰も居ないって・・・
シャレにならないのは、容易に想像できると思います。
すぐに飛んで行きたいけど、まだ1台の車が邪魔で出れない。
私の後ろにも出ようとする車が並んでいます。

次に大久保店の店長から直接電話が・・・
怒っている・・・・そりゃ当然です。
「すみません。すみません。今、向かっている途中です。・・・」
と言って電話を切る。
これでテナント出て行ってくれなんて言われたら・・・・

が、まだステップワゴンの運転手は戻って来ない。
この運転手殺したろか!と殺意すら覚える。
イライライラ!

先生方が車の横の自転車を移動し始めました。
運転手が戻ってきたら、そのスペースに寄せさすつもりだろうか?と見ていると・・・
私の車が通れるスペースを空けていてくれたのだった。
感謝します。
しかし、スペースはギリギリのカツカツ。
何とか駐車場を脱出して大久保に向かいます。

このとき、運転手が戻って来て、先生方も居なかったら・・・
「お前、ボケか~。ドツキまわっそ~
こんなとこ停めたら通れへんのが分からんのか~」って言ってたと思う。

10時40分ぐらいに大久保店到着。
大学生も女子高生も来ていた。
タイムカードを見ると、二人とも10時23分。
「いったい。どう言うつもりやねん。お前らエエ加減にせいよ・・・・
これが原因でテナント出て行ってくれって言われたら、何千万の賠償責任問題やで!」と、どやしつけてやりました。

大学生は寝坊。女子高生は普通にしてたら遅れたと訳の分からん理由。
もう一人が来てるから、遅れても大丈夫・・・って思っていた訳でもないと・・・
じゃあ最初から一人だと分かっていても、遅刻したんか?
って聞くと、そうです・・・って。
おいおいっ、お前ら頭おかしいやろ~

今日、こっぴどく怒ったので、
また同じ事があったなら・・・クビも考えないといけないだろう。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/09/20 12:50|その他CM:19

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
