めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
6時に起きて、新品タイヤに履き替えて、
まだ寝ているサンペイちゃんを叩き起こします。
車検に持って行くと、万作師匠が車検係・・・
何とか粗を探そうとしますが、完璧なマシンなので難無く合格。

朝の練習走行で、私が5周ほどタイヤの皮むきをして、ダイスケに交代。
5周しか走ってないけど、すでに汗だくでした。
うちの妻は二日酔いで、トイレでゲーゲーしていたようです。


娘に後から抱きつく、変態よっちゃん。
色々お手伝いしてくれました。ありがとう御座います。
x-P1110627.jpg
アドレスV125のレースで走る北川圭一さん
x-P1110666.jpg
ゴミ捨て場で寝るサンペイちゃん
4時まで起きてるからやちゅ~ねん。
x-P1110671.jpg
GS50の耐久レースで走る北川圭一さん
x-P1110673.jpg
ノーマルクラス120分耐久のスターティンググリッド。
エントリーが遅かったので、最後尾スタートです。
x-P1110675.jpg
おりゃ~行って来い!
x-P1110685.jpg
15分ほど走った所で、サンペイちゃんがシケインの縁石に乗り転倒。
そのすぐ後に最終コーナーで多重クラッシュ。赤旗中断。
誰かが「ダイスケが巻き込まれたんちゃう」と言ったので、
走って確認に向かうと、まだ走っているダイスケを発見して、ホッ・・・
赤旗までの順位で再スタートする為、集計したり、整列したりで
レース時間が減りました。

ダイスケに「代わるか?」と聞くと、「まだ走る」と言うので、そのまま走らせました。
残り時間は80分ほどだったので、40分で交代する事にしました。
x-P1110692.jpg
抜き所である1コーナーが苦手なようで、ブイブイ抜かれてタイムを落すダイスケ。
それに抜くラインを走らずに、ずっと同じラインで走っている。
もうちょっと考えようよ~
競り合いにも弱いようで、すぐに譲ってしまう。
根性無しが!
耐久中のタイムも私の方が良かったので、引退はまだまだ先だな・・・と思いました。
x-P1110712.jpg
メタボな、くぜくん
x-P1110732.jpg
サンペイちゃん
x-P1110772.jpg
ますだくん
x-P1110788.jpg
ひろせくんと41くん
x-P1110811.jpg
ひろせくん
x-P1110828.jpg
41くん
x-P1110834.jpg
スプリントのブービー賞を「むっちゃ恥ずかしいやん~」と言いながら、貰ってました。
x-P1110850.jpg
ノーマル耐久Bクラスでは4位を頂きました。
まぁ私のおかげかな?
x-P1110854.jpg
近スポで買うと500円の走行割引券が付いてくる、北川圭一さんの本。
完売直前の最後の1冊を買いました。
ミーハーな私はサインまで貰いました。
昨晩のバーベキューの時の1枚目の写真の青い服の女性にも、
「遠くて来れないから・・・」と割引走行券を頂きました。
ありがとう御座いました。

帰りにデリシャスラーメンの店に行きました。
テーブル席が空いていませんでしたが、心優しい方がカウンターに移り、譲ってくれました。
ありがとう御座いました。
後から41くんとくぜくんも入ってきて、ガッツリ食ってましたね~。


人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/31 22:20|バイクCM:6
土曜日の朝、まだ雨がポツポツ降っています。
子供達を練習に連れて行くのは中止して、私だけ場所取りに行きました。

11時ごろ到着すると、結構な人が来ています。
走っているのは極少数ですが・・・・
私はトイレとゴミ置き場の横にテントを張り、場所を確保。
臭いですが、仕方ありません。

プラプラ歩いていた近スポ社長と1時間ほど雑談。
最近、会う度に言われるのは「ホンマやったら出入り禁止でっせ~」と・・・
おかしいなぁ~。誰かと勘違いしているのか?
身に覚えがないよ~

ピットの方に歩いていくとmgcさんのとこの歩くんが雨の練習に来ていました。
話をしていると・・・歩くんがこのブログの内容を知ってるじゃああ~りませんか。
どうやら親の知らない間に見てるみたい・・・
ダメだよ~
このブログは、たまにエッチな内容も出てくるから18禁だよ~。
ムフフな話とか、書けないじゃないか~

昼過ぎにサンペイちゃんも到着。
整備して、少しタイヤの皮むきをするそうです。

私は2時半ごろ山を降りて、買出しして、風呂に入り、
家族を連れて8時ごろ再び近スポに行きました。

事務所横では、「北川圭一さんとバーベキューをする会」が始まっていました。
私たちもコンロを横に並べて、参加させて頂きました。

x-P1110548.jpg
x-P1110558.jpg
x-P1110563.jpg
x-P1110568.jpg
x-P1110570.jpg
x-P1110587.jpg
x-P1110588.jpg
人の娘に後から抱きつく変態ヤロー

なんやかんやで夜中3時ごろまで喋ってました。
そのあと自分達のテントに戻ったら・・・
酔っ払ったサンペイちゃんがリアブレーキの重要性をコンコンと解説。
取り合えず、今日は寝ようよ~
と言う事で4時ごろ眠りにつきました。


人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/31 03:57|バイクCM:6
日曜日に栃木県のもてぎで行なわれる「もて耐」に出場する、
武蔵○さん、エロキングさん、ワイルドローバーさん、つっちゃんを見送りに行ってきました。
あっ、武蔵○さんは走りません。
たぶん寝てるだけだと・・・・

x-P1110536.jpg
つっちゃんの目が、眠たくて閉じそうな目を必死に開けているように見えます。
一番年下なので、みんなに虐められないか心配。
道中「みんなで食べてね」と2リットルのアイスクリームを差し入れしました。
ちゃんと保冷容器に入れ、スプーンまで付けて・・・・
眠たい時はアイスを食べると目が覚めますよ。

x-P1110541.jpg
片道10時間ぐらいでしょうか?
時間の余裕も無いので、集合して早々に出発です。
みんな~頑張ってきてね~


私は工場へ行き、軽く整備と積み込み作業です。
スペアホイールに新品タイヤを履かせました。
土曜日、練習しなければ、取り換えなくてもイイかも・・・


人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/30 03:19|バイクCM:6
ちまたで大人気のジャンクマンステッカー。
数々の伝説を作っている、ジャンクマンステッカー。
貼ってるだけでモテモテになる、ジャンクマンステッカー。

初代ジャンクマンステッカーは80枚+α作ったのですが、
残り2枚となってしまいました。

と言う事で、再注文です。
新たなデザインも・・・と考えたのですが、中々思いつきません。
x-JUNKMAN.jpg
全く同じなのも芸が無いので、少しだけ変えて・・・
白だった所をライムグリーンにし、文字を少し縦に伸ばしてみました。
う~ん、コレクター泣かせ~

シルバーの下地なので、ちょっとメタリックぽくて、高級感満点。
ラミネート加工もされているので、耐久性抜群です。
今回は100枚注文し、お値段16245円でした。
1週間程で到着予定です。

う~ん、貼ってみたい~と思ってる、ちょっと変わってるそこのあなた。
遠慮せずに言って下さい。
進呈致します。

偶に貰うだけ貰って、貼らない人も居るようですが・・・
ちゃんと貼って下さい。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/29 08:13|バイクCM:9
レースまで時間がないので、早く整備に行きたかったのですが、
飲んだくれの妻が帰ってきたのは夜中12時。
それから工場へ向かいました。


まず仕事で使っているジャイロXの整備です。
「暫く走るとエンジンが止まったり、掛かりづらい」と言うのです。
押して工場内に持って入ると・・・・重い。
タイヤの空気が足りないのだろうと、指で押してみるとペコペコへっこみます。
空気圧を測ると・・・前後共0キロ。
よ~、こんなんで走ってたよなぁ~、空気ぐらい自分で入れろちゅ~ねん。

次にプラグのチェック。
贅沢にもイリヂウムプラグが付いていました。
しかし、カーボンでコペコペです。
そりゃ~エンジンも掛かりにくいやろ~
新品プラグに換えて、キックを踏むと・・・一発で始動。
おしまい。
取りあえず、乗って様子を見てもらう事にします。

次に車からNSR50を降ろし、整備にかかります。
x-P1110529.jpg
まずはマニホールドのオイル穴を埋めます。
先日、付けたS字フックのキャップは既にヒビが入っていました。
一日も持たないんですね。
穴埋めに使ったのは、金属用のパテ(多分エポキシ系)です。

次にシリンダーやピストンにキズがないか点検です。
x-P1110530.jpg
固着したシリンダーが中々外れませんでした。
プラスチックハンマーでドツキまわしてもダメ。
車体に載せたままでは、叩きにくいですよね。
メガネレンチをテコの原理でクイッとやると、何とか外れました。

x-P1110532.jpg
シリンダーもピストンも私的には問題無い範囲でした。
シリンダーもピストンも新品を用意してありましたが、
今回はリングだけ交換する事にしました。
新品と中古では、結構張力が違いますね~
え~、もちろん破けたガスケットは新品に換えましたよ。

マフラーも外したついでに、パイプユニッシュで洗浄しました。
フロントフォークのオイル交換もしたかったのですが、時間切れでした。
マシンを組み立て、車に積んで、家に帰りました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/29 05:30|バイクCM:0
日曜日の北川圭一杯に出場します。
当初、まささん家のヨッシーと、うちのダイスケを組まして出る予定だったのですが、
まささんの所が出れなくなったので、
ダイスケと私が組んで120分耐久に出る事になりました。
ついでにダイスケはスプリントも出ます。

土曜日は練習に行こうと思っていましたが、
今の所、天気予報では曇り時々雨。
日曜日は曇り時々晴れになっています。

え~、出来れば日曜日は雨希望です。
それもドシャブリの雨がイイです。
代わりに土曜日は晴れて欲しい。
って、そんな思い通りにいくはずもないですよね。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/28 12:48|バイクCM:6
今日、遠い異国の地からカンナムさんが来てくれました。
東京から大分に帰る途中、寄ってくれたのですが・・・

このブログに初めてコメントをくれたのが3ヶ月程前。
もちろん初対面です。
ですが、なぜか懐かしい臭いが・・・
古い旧友に会うような感じです。

ブログを見て、興味を持って頂き、会いたいと思うまでになるとは・・・
ブログをしていて良かったなぁ~とつくづく思いますね。
しかし、なぜ女性からそういう話が来ないのか?
いや、そのうち来るよ。きっと・・・


第一印象は「おっ、意外と男前やん」
しかし、まぁ大体想像していた感じです。
笑い顔がつるの剛士に似てなくもない。
おつむもきっとそんな感じなのか?
目線?あ~無視無視。

逆に私の方は想像と違っていたようです。
「それって、思ってたよりも男前やったって言う事?」って聞くと、
「はははっ・・・」って、笑って完全否定。お~い、どないやねん。
想像では武蔵○さんやyottiさんのようなコワモテの顔だと思っていたようです。
いや、彼らは堅気じゃないから・・・

ちょうど昼時だったので、近くのうどん屋で天ざるうどんを食べました。
カンナムさんの波乱万丈な人生を聞き、むちゃ感動。
子供を0歳から男手一つで育てたと・・・・
俺にも出来そうな気がしてきましたよ~
いや、今は夫婦円満だから関係ないけど・・・

x-SBSH0349.jpg
バイクを積んで、向こうでツーリングもしてきたようです。
いいですね~

x-SBSH0350.jpg
せっかく来て頂いたので、裏のガレージや屋上の整備場を御案内。
屋上でもあんな話やこんな話も・・・
もっともっと波乱万丈な人生を聞きたかったのですが・・・
帰って行かれました。
またお会い出来ることを願っています。

x-SBSH0351.jpg
お土産まで戴きました。
ありがとう御座います。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/27 14:47|バイクCM:4
日曜日に終了のオークションで
「エイプ XRモタード NSF 50用 ジャンク!」って言うのがありました。

iqej538113.jpg
iqazsg38113.jpg
上記の3枚の写真ですが・・・
う~わ、いっぱいあるよ~、むちゃお得やん~
で、ピコピコと値段を上げていってたのです。
そしたら、あらっ4100円で落っちゃたよ。
むっちゃ安くね~
ジャンクって書くと、やっぱり敬遠する人も居ますからね~
私にすれば狙い目な訳ですよ。

で昨日、指定の口座に振り込んでから、こちらの住所とかを送ったら・・・・
「ジャンクマンさんですよね~?」って電話がかかってきました。
ブッ、なんでバレてんねん。

x-SBSH0341.jpg
「仕事の都合でそっちの方に行くから」って言う事で、今日持って来て頂けました。
ありがとう御座いました。
x-SBSH0342.jpg
「うわ~、写真はやめて下さいよ~」って言ってたけど、無視。
むっちゃイイ笑顔ですやん。
「せめて目線を・・・」って言ってたけど、それも無視。

最近、岡山のレースによく出ているとかで・・・出ないんですか?って・・・
結構、流行ってるみたいで面白そうだけど、遠いのがね~
でも、そううち出たいと思います。
エイプエンジンのお話とかも色々して、勉強になりました。
またお会いすると思いますので、宜しくお願い致します。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/26 11:42|バイクCM:2
ショウタロウとヒナコが、子供会のお祭りで花火を貰ってきたと言うので、
家の前で花火です。
x-P1110514.jpg
珍しく妻も参加です。
酔ってベロベロでしたけど・・・

x-P1110517.jpg
上手に○が書けました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/24 20:42|家庭CM:0
今日も近スポで練習です。
最近、練習熱心な親に変身しています。
いつまで続くやら・・・

ショウタロウとヒナコは子供会のお祭りがあったので、
今日はダイスケだけ連れて行って練習です。

朝、9時過ぎに出発、10時ごろに到着。
夜中も雨が降っていたので、少ないかなぁと思っていましたが、
結構な人が来ていました。
路面はほぼ乾いていましたね。
でも少し走ったら、また雨がポツポツ振り出して・・・
昼から晴れる事を願って休憩です。

昼からはドライでした。

前に高回転が回らないと書きましたが・・・
アクセルをふかすと、高回転でババババッと音が割れるような感じです。
取り合えずCDIが原因かなぁと、取り替えてみましたが変わりません。
で、何気にキャブを見ていると・・・
x-P1110218.jpg
混合用のオイルニップルの蓋に亀裂が入ってるじゃあ、あ~りませんか。
二次エアーを吸っていたみたいですね。
これはダイソーのS字フックに付いていた物を
「おっ、これって使えるじゃん。俺って流用上手~」と使っていましたが・・・・
ダメじゃ~ん
素材的に無理だったのかな~

取り合えず応急処置として、他のS字フックのを付けました。
え~、またかいな・・・
おかげで10500回転ぐらいまでは、回るようになりました。
嫌なババババッと言う音もなくなりました。
一度、シリンダーやピストンも点検しないといけませんね。

x-P1110271.jpg
今日は何台かダイスケの前で転倒してヒヤリッとする場面がありました。
この方も立ち上がる事が出来ず、赤旗中断で事務所まで運ばれていました。
大した事がなければ、いいのですが・・・

x-P1110272.jpg
おっとっと~

x-P1110273.jpg
セーフ
しかし本人曰く、「足首がタイヤにあたった」と・・・
痛い痛いと言ってました。

x-P1110321.jpg
シケインでインを刺されるダイスケ。

x-P1110327.jpg
2コーナー入り口

x-P1110396.jpg
48秒の2クラス分けで、速い方で走ったので・・・
47秒台で走るダイスケは抜かれまくりでした。

x-P1110419.jpg
あいりちゃん

x-P1110464.jpg
今日は5回コケたと言っていた、しょうたくん。
本日の転倒王ですね。
と、パパさんがブログに書いてくれと・・・

x-P1110398.jpg
シケイン出口。
結局、練習走行時間内では46.9秒が1回出ただけでした。
エンジンがちょっと回るようになったのに・・・おかしいやないか~
「ヤル気あんのか~?ベスト更新しいひんかったら連れて帰らへんし!」

会員走行枠をつかい、居残り練習です。
65秒、49秒、47,2秒、46.9秒、46.6秒、46.5秒って・・・あっさり。
コンマ1秒、ベスト更新。
出るんやったら、さっさと出しとけよ~
そんで、ベスト更新したからって、すぐ入ってくるなよ~

今日の練習はここまでです。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/08/24 19:06|バイクCM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
