めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今までNSR80にはリップスのRサスを使ってきたのですが・・・
最近、もうちょっと高級サスに替えたいなぁ~と思うようになってきました。
リップスを使っていたのは、もちろん安いから。
1本15000円です。高級サスの1/10程度の値段です。

私の体重が70kgぐらいだったら、リップスでも十分だったと思います。
でもね、90kgになるとさすがにキツいんですよ。
跨っただけで、フルボトム?って言うぐらい縮まりますからね。
当然、バンク角も全然寝てね~のに、ガリガリ擦る訳ですよ。

だったら痩せればイイじゃん。って?・・・・ノンノン。
そんな事は言われなくても分かっています。
それが非常~に難しいから、物で何とかしようとしてるのです。

で、私がサスに求める物は、
まずは車高調整が付いてる物。
2cmぐらいは伸ばしたいよね。出来れば3cmぐらい行けるやつ。
ブレーキかけたら前転するかもしれんけど・・・

あと、超ハードスプリングの設定があるやつ。
それに見合った、減衰圧の調整も勿論出来なきゃダメ。
スプリングだけ硬くして、減衰圧が効かないとボヨンボヨンのサスになるからね。

で、候補に上ったのは
ホワイトパワー、クワンタム、オーリンズ・・・
それと、最近になって知ったNITRON(ナイトロン)
NSF用のが7月発売予定らしいけど、どうなんだろう?
誰かあたらしもん好きな人が、試してくれないかなぁ~
x-20080731_22.jpg
組み立ては日本で行うので、セミオーダー感覚で買えるみたい。
その時にスプリングの硬さも選べるようなので、
他のメーカーよりは割安だと思います。

しかし不安もあります。
データも少ないですし、性能や精度や耐久性も未知数。
本当なら1年位様子を見て、買うのが正解なんでしょうね。
Nプランさんでもテスト始めたみたいなので、どうなのか楽しみにしているのですが、
色々カラミもあるようで、ズバッとは書いてくれません。
まぁショップとして取り扱うのでしたら当然の事なのですが・・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/31 08:39|バイクCM:4
先週、妻の実家に帰った時、
お米も30kg×2袋の他、
ジャガイモやニンジンやたまねぎを沢山貰いました。
育ち盛りの子供がいるので非常に助かります。

今日、妻の帰りが遅いと言う事で私が炊事当番です。
妻が遅いのは、もちろん酒を飲んでくるからです。
一昨日はカレーを作ったので、今日は肉じゃがを作ろうかと思います。

ジャガイモやニンジンを切って、電子レンジで10分ほどチン。
肉とたまねぎを炒めて、料理酒を少々、
もちろんお肉は最高級松坂牛・・・・ウソ。オーストラリア産です。
あとは水を入れて煮込みます。

おっ、これってカレーの作り方と一緒やん~
またカレーも食べたくなったなぁ~
カレールーを探すと、冷蔵庫の奥に半分だけ使った甘口のルーを発見。
賞味期限は分からないけど・・・まぁイイか~

最近、お兄ちゃん達も辛口のカレーを食べるので、
ヒナコだけ、いつもレトルトの甘口カレーでした。
よし、今日は甘口のカレーを作ってやるぞ。
新品のバーモンドカレー甘口も発見したので、ブレンドします。

半分に分けて、カレーと肉じゃがの出来上がり。
カレーにはシーチキンを混ぜてみました。
ヒナコが「美味しい美味しい。保育園のカレーみたい」と食べてくれました。
めでたしめでたし。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/30 22:28|家庭CM:4
x-20080730_21.jpg
発売1ヶ月近くたって、情報が古いのですが、
モトモトの8月号のGクラフトの広告に・・・
RS125のステム+倒立フォークにNSR50のホイールをボルトオン出来るキットが載っていました。

おいおい、もう1年早く出してくれよ~
これがあれば、カラーを特注する必要も
キャリパーサポートを自作する必要も
アクスルシャフトを探しまくる必要もなかったのです。
かかった費用や時間や労力を考えると12600円は安い。

まぁスキルアップしたから良しとするか~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/29 23:56|バイクCM:2
夜の10時ごろyottiさんがTZMを引き取りに着ました。
武蔵○さんも、一度yottiさんを見たいと言う事で、
マックシェイクのお土産を持って、30分ほど遅れて到着。
ご馳走様でした。

極悪な顔の二人。
人殺しの相談でもしてるようです。
yottiさんは警察が見てるかも・・・と自分で目隠し。
なんでも二人は、昔メールのやり取りはした事があるそうです。
世間って狭いですね。
12時過ぎまで喋って、お開きにしました。

このTZMは私が2年ほど前までレースで使っていたメインマシンです。
エンジンもショップでO/Hしたり、いくつもシリンダーを送って1番良い物を選んでもらったり、
リングやピストンもマメに取り替えたりしてました。
そのマシンに新品カウルや塗装済みタンクでお化粧直し。
これは絶対良い買い物ですよ、yottiさん。
頭のおかしい人が、ゴミを押し付けられた。とかボッタクリや。
と言うかもしれませんが、信じちゃあいけません。

TZMの分のスペースが空いたので、NSR80を車から降ろし、
ガレージに入れました。
明日からホーミーを車検に出すので、バイクや荷物を降ろさなくてはいけなかったのです。
以前、車検の時にバイクや荷物を積みっ放しで出したら、
重量オーバーで車検に通りませんでした。

近スポ杯に持って行った、炊飯器も降ろしました。
御飯が残ったままでした。
ちょっと臭かったです。
おにぎりにして、ワイルドローバーさんに届けたいと思います。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/29 01:17|バイクCM:11
そろそろ大久保店のパートさんも手が離れてきて
店番を任せられるようになってきました。
で、日曜日は休みだぞ。と言うと・・・

昨日の晩、海に連れて行けとせがまれました。
しかし海に行くとなると、準備も色々あります。
ちょっといきなり海は無理なので、久御山町のプールに行く事にしました。

娘は去年、浮き輪で流れるプールに入っていましたが、
今年は浮き輪無しで泳いでいました。
泳ぐと言うレベルではありませんが・・・
それでも、成長してるんだなぁ~と思いました。

ダイスケは自分が遊ぶと言うより、ヒナコの保護者と言う感じ。
こちらも成長してるなぁ~と・・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/27 23:05|家庭CM:7
武蔵○さんに頼まれて、あきさんにお願いしていた
RS125のタンクスタンドが出来上がったと言う事で引き取りに行きました。

甘~いスイーツでおもてなしを受け、
前回貰ったアルゼンチンの甘~いお菓子を
うちではもう食べれないからと、また戴きました。
うちでは獲り合いになるんですけどね~
奥様、いつも御馳走様です。



x-SBSH0312.jpg
これが作って頂いたタンクスタンドです。
武蔵○さんのとは別に私の分まで作ってくれていました。
本当にありがとう御座います。

帰りにRSタイチに寄り、注文していたエルフの2ストオイルを引き取り、
ラップマーカーを注文してきました。
ラップマーカーとはタイム計測の為の赤外線発射装置なんですが、
今までは他の人が置いてあるのでタイム計測していましたが、
やっぱり置いてない時もありますから、自分でも買う事にしました。

夕方からyottiさんに引き渡すTZM50の整備をしていました。
昨日の夜中にするつもりでしたが、疲れて寝てしまったもので・・・ムフフッ
x-SBSH0299.jpg
リアサスをYECのタイプ1からタイプ3のハードスプリング仕様に、
マフラーをキズの少ないキレイなものに、
ガソリンタンクを赤に塗装後未使用のもの(中は防錆コーティング済み)に、
シートもそれに合わせて赤のものに、
フロントフォークもオイルが滲んできていたので、ハードスプリング入りのものに交換しました。
整備途中にyottiさんから電話があり、月曜日に引き取りに来るそうです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/26 20:10|バイクCM:2
夜9時過ぎ、武蔵○さんから電話があり
「ワイルドローバーさんに行くから来い」って・・・・

妻に行ってもイイって聞きに行くと・・・
「私が見てるって分かってるのに、まだあんなコメントするなんて信じられへんわ~」とかなり御立腹。
あんなコメントとは・・・
「みなさん、主人が御迷惑をお掛けしました。
倒産が近いのでイライラがすごくてチョッとしたことですぐに怒り出します。
でも夜の寝技(ムフフ)で解決しましたので…。 」
武蔵○さんが書いたとばかり思っていましたが、まささんが犯人でした。

で、このブログの事を知ったのは、
今年の年賀状で、ジャンクマンさんのブログ楽しみにしています。って書いてあったので、
検索したようです。
それで、1番最初からコメントも含め全て呼んだそうです。
ミクシィに入ったのも、様子を探る為だったとか・・・

最初に問い詰められた記事は・・・携帯チェック
「ふふふっ、しかし甘いな。
そう、易々と証拠を残すと思うかい?
私の方が、一枚も二枚も上手なんだよ~
ガハハハッ」
って言うくだり。
で、浮気してるやろ~!だって。
だから~みんなにツッコんでもらえるように~シャレで書いてるの~
と言っても、信じてくれない。
あなたは、どこからを浮気と言うの?
女性と食事に行った事は?
誰と?・・・・・・
ああっ、こんなはずじゃあ・・・・

ドッと疲れて、ワイルドローバーさんの所へ行きました。
んで、バカ話をして、更に疲れました。

つっちゃんが塗った、武蔵○さんのタンクを見せてもらいましたが、
あれは嫌がらせでしょう。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/24 23:55|バイクCM:4
今日はパートさんが休みなので、夕方まで私が店番です。
タバコを吸いたくなったら、外に吸いに行くのですが、
ちょうど店が見える位置にあるので、お客さんが来たら、直ぐに戻れるのです。

でタバコに火を点けて一服したら、お客さんの姿が・・・
タバコを消すのが勿体ないので、灰皿の上に置いてダッシュ
さっき「出しといて」と言った商品を取りに来ただけだったので
「ありがとうございました」と言っただけでした。

でタバコを吸いに戻ると・・・・・
六、七十のおじさんが、煙の出ているタバコに気がつき、手に取りました。
ちなみに灰皿は水入りのです。
うわっ、消される・・・・・と思った瞬間
私の吸いさしを吸い始めました。
呆然・・・・・びっくりするわ~ホンマ 
2008/07/23 15:40|バイクCM:3
今日は愛する妻の誕生日。
何歳になったかはヒミツ。

誕生日プレゼントはビール。
6本入りのやつを種類をかえて4個です。
銘柄が違う方が、色々楽しめてイイかな~と思いまして・・・

ここ数年ビールのプレゼントばかりです。
妻にアクセサリーをプレゼントしても、ほとんど着けてくれないし、
服を贈っても、あまり着てくれない。
ビールなら確実に飲んでくれますしね。



え~、すみませんがオチはありません。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/22 21:57|家庭CM:6
妻のお父さんから「お祭りに来ない?」とお誘いを受けていたので、家族で三重に行ってきました。
まぁ昨晩の話し合いがこじれていれば、私は行かないか、
離婚の報告になっていたかもしれませんが・・・・
夫婦間の話し合いも済み、取りあえずは離婚は回避されました。
まぁブログを見られていた事については、これから色々ありそうな予感。


お祭りと言っても、農業祭り?
娘は長い時間ヒツジと戯れていました。
おじいちゃんは娘を見てくれています。
息子達はゲートボール?みたいので遊んでいます。
妻は地ビールを飲んでいます。

久しぶりにのんびりした休日をおくれた気がします。
やっぱり夫婦は仲良くする方がイイですね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/07/21 22:19|家庭CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
