めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
結局、パート募集の広告掲載をしてから、10人の方から連絡を頂きました。
面接をして、3人の採用が決まった時点で、あとから連絡をくれた方は
「すみません。すでに決まってしまいました。」とお断りしていました。

で、一人目が木曜日に初出勤、二人目が金曜日に初出勤
だったのですが・・・・
二人とも翌日に電話で「すみません。私に合わないので(出来そうにない)ので辞めさせてもらいます。」って・・・
ガビ~ン
面接の時は「忍耐力がありますか?」「責任感は強いですか?」の質問にも
自信満々に「はい」と答えていたのに・・・

だいたい、数時間働いたぐらいで何が分かるんだ?
仕事の1/10も教えてないぞ。
ボーっと座ってりゃ金をもらえる仕事だとでも思っていたのか?
あんたを採用したせいで、他の人は断ったんだぞ。
再び、求人広告を入れるには決して安くない金がいるんだ。

ゴメン。愚痴ばかりで・・・

何かで、初日にいきなり掃除をさせたりするのは、良くないと聞いた事がある。
「つまらない仕事だと思ってしまう」からだそうだ。
マクドナルドでは、初日にハンバーグを焼く仕事をさせると聞いた事がある。
(ホントかどうかは知らない。)
これは「うわっ、こんな重要な仕事を・・・」と責任感を持たせるためか?
「やりがいのある仕事」だと思わせる為か?
ともあれ、どこの企業でも入ってすぐ辞めてもらっては困るから、こう言う話が出てくるのだろう。
言い換えれば、それだけすぐに辞める人が多いと言う事だ・・・

まぁ私の認識が甘かったという事だ。
しかし、何十人も働いているような職場ではないので、少し多めに採用して・・・と言う訳にはいかない。
次からは、せめて電話番号を聞いておこうと思います。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2008/06/16 16:19|その他CM:8

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。