めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホタル   

今日は家族を連れて、優雅にホタルを見に行きました。
アクトパル宇治と言う所です。
京滋バイパスの笠取ICで降りて、3分ぐらい。
家から15分ぐらいで着きます。

ホタルと星空の夕べと言うイベントをやっていました。
ホタルについての講習もしていて、
メスの方が大きいとか、飛んでるのは殆どオスの方だとか、
オスとメスは光る部分が違うとか、成虫になってからはエサを食べないとか・・・
ふむふむ、勉強になりました。


ホタルはいっぱいいて、凄く綺麗でしたが、
それ以上に人の数の方が多かったです。
x-P1090351k.jpg
来週も「ホタルと星空の夕べ」はやっていますので、
家族や恋人と行ってみては如何でしょうか。
アクトパル宇治の施設に入らなくても、
第二駐車場から歩いていく途中の田んぼ道でも沢山いますので、
そっちの方が人が少なくてイイかも・・・です。
あと、駐車場はすぐいっぱいになるので、早めに行くのが吉です。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/14 22:09|家庭CM:5
妻がビール片手に晩飯を作りながら、
「なぁ~私の(ミクシィの)日記って面白くない?」
「えっ・・・日記やしあんなもんちゃうの~」
「だ~れもマイミクになってくれへんねんけど・・・
私って○○○(俺の名前)さんの友達に嫌われているのかなぁ?」
(とても私が脅してマイミクにならないようにしているとは、言えない)
「自分からマイミク申請したん?」
「ううん。してへん」
「じゃあ、誰もなってくれへんやろ~
自分の職場の人とか、同級生は居いひんの?」
「うん、あんまりしてへん」
「あの、たまに日記のコメントに書いてくる全然知らん奴とかは?」
「○○○(俺の名前)さんがコ・ロ・スとか書くから・・・
『あれは旦那さんですか?怖いので、もうコメントは書きません』とメッセージが来た」って・・・

って言うか、メッセージも送るなよ。
大体、全然知らん男が、女性の日記にコメント入れるっておかしいやろ~
趣味が同じやとか、なんか繋がりがあるとかやったら分かるけど・・・
そんなもん下心見え見えやんけ~
多分、近くに住んでる女性を検索して、片っ端から送っているのだろう。
なんて思ってしまう私って、心が歪んでいるでしょうか?

早く妻が「ミクシィ面白くないから、辞める」って言ってくれないだろうか。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/12 23:34|家庭CM:6
今日も面接をしてきました。
今日来た人は凄かった。

いままで、スーパー内のフードコーナーで面接をしていたんですよ。
平日の昼間なんか、2割ほどしか使ってないですしね。
で、「どうぞ、」と言って着席を勧めると・・・
「私、騒がしい所が苦手なので、喫茶店に行きましょう。」って・・・・
目が点になりましたよ。
「不採用です」って言いたいのをグッと堪えて、喫茶店に行きました。

で、面接を始めたのですが、
一つ質問をする度に、ペラペラペラペラ。
身の上話や親戚の話まで、延々と喋り続けます。
こちらが「すみません。次の質問をさせてもらってイイでしょうか?」と言うまで・・・
面接してて、初めて殺意をおぼえましたよ。

で、短所は?って質問の時に
「おっちょこちょい。のんびり」だって・・・
それに「喋りすぎ。人の話を聞かない」って付け加えておけよ。

で一旦会社に戻ってきたら、また応募の電話がありました。
今まで最低年齢が57歳だったのが・・・グッと下がって、18歳。
もう誰が何と言おうと、採用決定だよ。
さあ、ハリキッて行くぞ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

▽続きを読む▽
2008/06/10 14:58|その他CM:7
前の記事でも書きましたが、日曜日の新聞チラシに求人広告を入れました。
月曜日までで6人の問い合わせがあり、4人の面接を行ないました。

年齢は57歳から63歳までの間に集中し、
子供は手を離れていて、旦那は居ないと言う。
う~ん、ここまで同じ様な人が揃うものか?と苦笑い。

時間帯や休日出勤も希望は言うものの、こちらに合わせますと・・・
雇って欲しい~感が伝わってきます。

面接をしていて、感じたのは・・・臭い
まぁ二人の方ですが・・・
女性にも加齢臭があるのか?
私は鼻炎気味なので、鼻は良くない方です。
そんな私でも感じるのだから、相当なのか?
なんかスイ~臭いと、香水が混ざって・・・近づけばムセそう。

私も40過ぎなので、加齢臭はあるでしょう。
人の事を、とやかく言える立場ではないのですが・・・
客商売ですし、採用の基準に含めようかと・・・
こんな事を書くと、女性に叩かれそうですね。

取り合えず、3人でローテーションを組もうかと思っています。
ホントは40前後ぐらいの人だったら、嬉しかったのですが、
条件や時給を考えると、応募があっただけでも良かったと思うべきでしょうか。
明日も面接があるので、みんな面接してから決めたいと思います。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/09 21:28|その他CM:20
土曜日の15:50~16:20にテレビ大阪で
2008NANKAI鈴鹿ミニモト4時間耐久レースの特集をやっていました。

私の家も会社もテレビ大阪が受信出来ないので諦めていましたが、
車のテレビは映る事が分かり、車で見ました。
しかし受信状態が悪く、白黒でノイズがいっぱい、偶に途切れると言う感じでした。
自分のチームが映っているかなんて、全然分かりません。

そこで、友達が録画してくれると言っていたので、早速見せてもらいに行きました。
最初は宮城光さんの乗るマシンのオンボードカメラでコース説明。

次にSTクラスでは、28番、44番、75番、101番のマシンにスポットをあてていましたが、
28番と75番は予選落ちしてしまったので、レースは44番と101番を追いかけて取材。
44番はドリームキッズ&テクニカ。
ショウタくんとヨッシーと清水さんのチームなので、楽しく見せてもらいました。
特にヨッシーがピットサインを見間違えて、まささんに怒られて泣いてるシーンは大爆笑。
まささん家の家宝になることでしょう。

次のOPENクラスでは、25番と66番にスポットあてて取材してました。
25番は宮城さんが第2ライダーで出場しているチーム。
66番は歩くんと冬伊くんと捺保子先生のチームです。
こちらも、よく知っている子たちなので、楽しく見せてもらいました。
それぞれのチームに、それぞれのドラマがあったんだなぁ~と・・・

結局うちのチームは映っていませんでしたが、知ってる人が沢山出てたので
非常に面白かったです。

この番組を見て、少しでもレースに興味を示す人が増えたらイイなぁ~と思いました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/07 22:25|バイクCM:2
夜10時ごろ、武蔵○さんからの電話で、
「今からワイルドローバーに行くから来い!」と・・・
「え~っ、なんかイイ事あるの~?」
「マクドがある」
「じゃあ行くわ」

電話を切ると・・・2階から妻が降りてきて、
「どこ行くの?」
「お前、どんな耳してんねん。・・・・
武蔵○さんに呼び出されてワイルドローバーさんとこ行ってくる」
「ふ~ん」
と言う事で、行ってきました。

ワイルドローバーさんに着くと、
NSRモンキーが目に留まりました。
ワイルドローバーさんの愛機です。
車体からエンジンが降ろされ、その場でエンジンが分解されていました。
ヘッドは、バルブが折れ、燃焼室に突き刺さっていました。
「また、やったの?」
水曜日に練習に行って壊したと・・・

彼は練習に行ってるのか?壊しに行ってるのか?
彼こそ真のジャンクマンじゃないのか?

そうこうしてるうちに、武蔵○さんが到着。
マクドを戴きながら、バカ話をするのですが、
その間、ワイルドローバーさんは彼女と何回もメール。
返事が着たら、すぐ返信みたいな感じで・・・
電話せ~よ。
マジ真剣な顔で打っているし・・・きっと言葉を選んで書いてるのだろう。
携帯メール嫌いの私には理解出来ない。


今日は服を着ている武蔵○さん。
写真恐怖症になったようで、自分で目隠ししてます。
マクド、ご馳走様でした。

喋ってる間に、うちの妻から武蔵○さんとワイルドローバーさんに
ミクシィのメッセージが来てると・・・
「旦那を早く帰してね」と言う内容だったみたいですが・・・
「約束してませんよ。」って返事を送りやがった。
こいつら、最低だ。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/06 12:40|バイクCM:3
前にパートさんを雇うと書きましたが、
3~4人雇って、ローテーションを組むつもりです。
で、平日17:00から時給を上げて、日曜祭日も上げる予定です。
そこで今まで使っていた、出勤と退社の印字しかしないタイムレコーダーでは
役不足になると思い、色々探しました。

条件に合ったのはアマノのMJR105と言うタイムレコーダーです。
締め日後に集計すると、平日3区分・休日3区分の合計を計算して印字してくれます。
実際は平日2区分・休日1区分でイイのですが・・・
さすがにこの機能の物になると定価は\139650。
もちろん定価でなんて買えません。
で、いつののようにヤフオクで物色。
¥12800で買いました。もちろん中古です。

3日前に届いたので、設定して、ちゃんと作動するか確認してます。
6時間ほどしか働いていないのに、印字は11時間。????
こいつバカ?
前の持ち主の設定がイタズラしているのかも・・・
で、サポートセンターに電話して、工場出荷時の設定に戻す方法を教えてもらいました。
ちゃんと使えるようになるでしょうか?


少し前にワタミの賃金不払いの事を、ニュースでやってましたね。
知ってる人も多いと思いますが、簡単に説明すると、
1日の労働時間を30分単位で計算して、それを内部告発され、その従業員を解雇。
労働基準監督署の勧告を受け、217名の従業員に1200万円の未払い金を払った。
解雇された従業員は450万円の損害賠償をもとめ提訴している。


30分はボリ過ぎやろ~と思いましたが、
じゃあ何分単位ならイイの?
で、調べてみると・・・・1分単位だそうです。
は~あ、聞いてないよ~
1日単位での切り捨ては、ダメだそうです。

え~、大きい声じゃ言えませんが、
うちは5分単位で計算してました。

このタイムレコーダーでも、もちろん何分単位で集計するかも設定できます。
初期設定では15分単位で設定されています。
って言うことは、それが標準って言うか、平均的な数字じゃないの~
他の会社はどうしてるんだろう?

うちも告発されるのだろうか?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/05 21:03|その他CM:19
まだ内装をしているようで、開店してないみたいですが、
うちの支店の近くにありました。
・・・・散髪屋の看板。

なるほど!
バリカンとバルタン星人を掛けたのですね。
私的にはセンス満点だと思います。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

 
2008/06/04 11:19|その他CM:7

何これ?   

朝、玄関先で見つけました。
何ですか、これ?
長さ10cmぐらい、頭が平べったい。

痩せたミミズ?
痩せたヒル?
痩せたナメクジ?
ギョウチュウ?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

▽続きを読む▽
2008/06/03 08:54|その他CM:7
関西地方でもtaspo(タスポ)が始まりましたね。
タバコを吸わない人には関係ないですが、
吸う人には非常に邪魔くさい制度です。
自動販売機で買う時にtaspoを持っていないと買えないのです。

写真を送って、申し込まなければならないのですが、
まだ送っていません。
只でさえ、財布の中はカードがいっぱいなのに、まだ増やすの?
当分はタバコ屋かコンビニで買う事になると思います。
まぁタバコ屋でカートン買いすれば、ライターとかもらえるのですが・・・

どんどん喫煙者にとっては、嫌な世の中になりますね。
「これを機会に止めたら」なんて、お説教はなしでお願いします。


ガソリンも値上がりしましたね。
5月中に入れておこうと思っていたのですが、
気がついたら6月になってました。
ああ~ショック~
いったい、どこまで上がるのでしょうか?


あと、後部座席のシートベルト着用が義務化されましたね。
安全の為に、着けた方がイイのは分かるのですが・・・
今まで着けた事がありません。
また罰則によって、習慣化される訳ですね。

でも私のホーミーに後ろのシートベルトなんて、付いていたっけ?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/06/01 23:25|その他CM:8

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
