めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今週は仕事が忙しくて、プラサフを塗れませんでした。
やっと今日、時間が取れたので夕方から塗り始めました。
全部で7点。全て武蔵○さんのです。

最初に2リットル作りましたが、それでも足りませんでした。
2時間ぐらい塗っていたので、ちょっとラリッてます。
x-SBSH0252.jpg
スパーダのアッパーカウルは欠けが酷かったので
パテで埋めました。↑画像はパテ埋め前です。
もう一度研いで、プラサフを塗る予定です。

家に帰る途中、ワイルドローバーさんの所に、
スパーダのタンクとシートだけ届けました。
マフラーとかの位置合わせをするので、早く欲しいと言われていたのです。

ワ「色塗るの邪魔くさいなぁ~。どうせ直ぐコケるのに~」
私「ねずみ色に塗ったって言えばイイんちゃう」
ワ「じゃあクリアーだけ塗っとこか~」

え~、どうやらプラサフ+クリアーになりそうです。
オラ、知らね~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/05/31 19:38|バイクCM:2
近所のスーパーで昼食を探していて、見つけました。

UFOのお好み焼きトッピング????
別に日清食品の回し者ではありませんが、食べない訳にはいかないでしょう。

よくジャスコなどのスーパーのセルフフードショップで
お好み焼きと焼きそばのコンビ料理はありますが、
インスタントでそれを実現するとは・・・・
だいたい、お好み焼きはどうやって作るの?

説明を読むと、お好み焼きも入れて、お湯を注ぐと・・・
ほほーっ
x-SBSH0249.jpg
早速、作ってみました。
3分経って、お湯を切り、ソースを絡めて、青のりとマヨネーズかけて出来上がり。
お好み焼きがある分、ソースを混ぜにくい。

お好み焼きは意外と美味い。
普通のお好み焼きと変わらないんじゃないか・・・
焼きそばは、いつものUFOと一緒かな?
お好み焼きが美味い分、若干まずく感じた。

これって、お好み焼きだけのインスタントの方がイイんじゃないの?
もちろん、もっと大きくしてね。
お湯で出来る、お好み焼き。
売れるんじゃないかなぁ~
yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2008/05/30 13:42|その他CM:2

求人広告   

大久保店で、受付のパートさんを募集しているのですが
全然来てくれません。
5ヶ月ほど店頭に張り紙をしていますが、
問い合わせがあったのは2件だけ。
1件は面接の日になってドタキャン。
もう1件は、こちらの条件と合わないので、丁寧にお断りしました。

このままでは、決まる気配がしないので、
求人広告のアイデムに電話してみました。
よく日曜日の新聞折込にはいってる、求人広告の1社です。

電話したら、早速打ち合わせに来てくれました。
それが結構可愛い女の子・・・・ムフフフッ
いつでも電話下さいと、携帯番号もゲット。

最近は求人募集するのに、年齢や性別を指定出来ないようです。
性別は男女雇用機会均等法の関係ですね。
これは、もう何年も前からだそうです。
年齢の方は、去年から書けなくなったと聞きました。
例えば「45歳以下」とかは書いたらダメな訳です。

それらを理由に不採用にする事も出来ないのです。
じゃぁ70歳のおじいちゃんが応募してきたら・・・?
それら以外の理由で、やんわりとお断りするわけです・・・ね。
面接に来てもらって、結局断る。
って言うか、最初から断るって分かってるのに面接に来てもらう訳ですよ。
私にしてみれば、そっちの方がよっぽど失礼と言うか、申し訳ない気がします。

昔は店頭募集だけでも、すぐに問い合わせがあり、
苦労する事無く、決まったのですが、
最近は新聞折込でも、問い合わせがない場合もあると聞き
ちょっと心配になっています。
広告の値段は一番小さい枠で21000円。
1回で決まればイイのですが、
年寄りとか変な人ばっかりだったら、どうしよう?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/29 22:23|その他CM:15
同じ鈴鹿ミニモトに出場するにしても、
優勝を狙っているチーム、上位入賞を狙っているチーム、
去年より良い成績でゴールしたいと思ってるチーム、
楽しく完走出来ればと思っているチーム、
予選を通過出来ればと思ってるチーム、
鈴鹿サーキットが走れれば良いと思っているチーム、
それぞれのチームで目標は違うと思います。

当然、チームにより金銭力、ライダーの実力、入れ込み度が
違うので、全部が全部優勝を狙えるチームではありません。
それぞれの楽しみ方をすれば良いと思います。

しかし、チーム内で目標がバラバラだったら・・・
例えば、エンジョイチーム内で一人だけ優勝を目指しているとか、
優勝を狙っているチーム内で、一人だけエンジョイしたいだけだったら、
上手くいく訳がないですよね。
チーム内で同じ目標に向かって行くって言う事は大事な訳ですよ。

去年のミニモトの帰り、王将での打ち上げの時、
私・つっちゃん・サンペイちゃん・たのやんの4人で
「よし、来年も一緒にやろう」と話していました。
まぁ私が1周も走れなかったので、可哀想と思い、社交辞令だったのかも・・・

去年の年末ぐらいだったか・・・つっちゃんから
「マシンに100万以上かけている他のチームから誘われているのですが・・・
NAKAさんが来年出ないなら、そっちに行こうかと・・・」と相談を受けた事がありました。
私は「来年も出るつもりだけど、つっちゃんがそっちに行きたかったら行っても良いよ」と言いました。
多分、つっちゃんはそっちに行きたかったのではないでしょうか?
そりゃあ、ライダーなら速いマシンに乗りたいのは当然ですし、
一緒に組むライダーも速い方が良い成績を狙えると言うものです。
しかし、自分が抜けたうちのチームの事を考えたり、私との付き合いを考えて残ってくれたのだと思います。

そう言う時、私は本人に決めてもらいます。
勿論、あっちに行ったからと言って、恨むとか罵るとか言う事はありません。
快く送り出します。
基本的に、来る者は拒まず、去る者は追わず・・・ですので。
エンジョイチームですから、一緒に楽しみたいと言う人だけ残ってくれればと思っています。

サンペイちゃんにも
「すみません。来年も一緒にするって言いましたが、
本来の自分の所のチームから誘われたので、そっちに行っても良いですか?」と言われました。
「勿論、良いよ。」と言いましたが、
しばらくして、「向こうは本気モードなので、自分には荷が重いので戻って来ても良いですか?」と・・・
「勿論、良いよ。」と・・・・

と言う事で、今年も去年と同じメンバーで出る事が出来ました。
で、初めて完走し、17位でゴール。
私自身、17位と言う成績には十分満足しているのですが、
いや、出来すぎだったと思っています。
しかしリザルトを見ると、私が他のメンバーと同じ位のタイムを出せていたら、
15位ぐらいにはなっていたと思います。
足を引っ張った訳です。

で、来年の事を考えると・・・
また、足を引っ張るんじゃないの?
みんな今年以上の成績を狙いたいと思ってるんじゃないの?
来年は何を目標にするの?
金銭的に続けられるのか?
などと色々考えてしまう訳です。

そんな時、つっちゃんと電話で話していて、
「来年はミニモト出れません。結婚もあるので、今までみたいにレースに出れないと思います。」と・・・
「そうか、分かった。そりゃ、しゃ~ないな。」
私も結婚するまで400ccのバイクに乗っていましたが、
結婚を期に8年ほどはバイクに乗っていませんでした。
まぁ一番大きな理由は、お金の問題でしたね。

と言う事で、来年の事はますます分からなくなりました。
出来れば、今年と同じメンバーでやりたいと思っていましたが・・・
慌てて決める事でもないので、来年の開催日やレギュレーションが発表されてから
動けばイイかなぁと思っています。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/28 00:02|バイクCM:17
先日の記事で、娘が家の中で一番しつこいと書きましたが、
あの翌日も、「スカートをはいて行く~」と一騒動。
保育園にはなるべくならスカートは履いて来ないようにと、言われています。
朝、自分でスカートを出してきて「スカート履いてイイやろ~」
「あかん!ズボンにしとき」
「いいやん~」
「あかんちゅ~てるやろ」
「お願い~」
「あかんいうたら、あかんのや」
何十回と、そんなやり取りが続きます。

大概のしつこさに私はキィーーーー
「もう連れていかへん。一人で留守番しとき。」
とドアを閉めて、出て行きました。
泣きながら、追いかけてくる娘。
「ズボンで行くか?」
「いやっ」
ムキィーーーー
車のエンジンをかけて、行く振りをします。
車の前に立ちふさがり、バンバンと車を叩いて、大声で泣きながら
「ええやん~。ええやんか~」
「あかん!」
また暫く、そのやり取りの後・・・
「くそ~っ、勝手にせい」と・・・・今日も負けてしまいました。


昨日はつっちゃんが・・・
「カウル塗って下さいよ~」
「イヤ」
「一色でイイですから~」
「自分で塗れるやろ」
「自分じゃ汚くなるんですよ~」
「イヤや言うたらイヤや」
「お願いしますよ~」
「邪魔臭いからイヤや」
「大丈夫ですって~。今度持って行きますね。」・・・・・・(こいつ脳ミソ腐っていやがる。会話にならね~)
そんなやり取りが数十分。
違う話題に振っても、またこの話に戻ってくる。

武蔵○さんもカウルを塗ってくれと、しつこかったなぁ
結局、プラサフまでなら、と言う事で了承したけど・・・

大体、なんで俺の周りは、しつこい奴が多いんだ。
しつこい奴って、人の話を聞かないよね。
いったい、どんな育てられ方をしたんだ?
痛い目を見せないと、分からないのか?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/27 16:13|バイクCM:4
7/6に鈴鹿ツインサーキットで(鈴鹿サーキットではなく、鈴鹿ツインサーキットです。)
クォ-タ-最前戦 STAR☆QWARSと言うレースが行なわれます。

はっぴいえんどプロジェクトさん
Jr'sClubさん
ガレージスパイラルさん
CORCOBIRDさんの4社合同で行なわれる、
250ccのバイクがメインのレースなのですが・・・
ミニバイクのクラスも特別に設けられました。

私は250ccのバイクは持っていないので、
関係ないや~と思っていたのですが、
Jr'sClubさんにパワーチェックに行った時、
「ミニバイクは私っとこが担当してるんですよ~
台数集めないといけないんですよ~」と聞いていました。
まぁ中々集まらないだろうから、エントリーはギリギリでイイかなぁと思っていたら、

昨日、武蔵○さんから電話で、
「ツインのレースやけど、ミニバイクのクラスは、もう埋まりそうやで~」と・・・
つっちゃんがNSR50でスプリントに出たいと聞いていたので、
早速、Jr'sClubさんに電話して、参加表明しておきました。

私はスプリントには出ませんが、
耐久はOPENクラスにつっちゃんと組んで出る・・・・事になったみたいです。成り行き上?
マシンはNSR80にするか、今年のミニモト号にするか、まだ未定です。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/26 14:00|バイクCM:6
ミニモトが終わって一週間経った。
昨日の夜から、ソファーでウトウト、お風呂でウトウトしていて、
結局、布団で寝たのは朝になってから・・・
昼前まで寝ていて、家族でお昼にラーメン屋に行って、
夕飯の買い物をしただけで帰宅。
ダラダラした日曜日だ。

妻が「どこか行きたいとこないの?」と・・・
「別にない」と言うと、
「燃え尽き症候群やな」と言われてしまった。
私のここ一週間の行動を見て、そう言う言葉が出てきたのだろう。

確かにミニモトで燃え尽きた。
目標がなくなってしまった。
何事もする気がおきない。
車に積んだ荷物も、鈴鹿に行った時のままだ。
いつまでも、このままではイカンな・・・

娘が「公園に行きたい~行きたい~」と、しつこく言う。
しつこさは兄弟で1番だ。
私も妻もお兄ちゃん達も行きたくない。
妻が「お父さん、行ってき」(命令形)
ええっ~、やだよ~と拒否するも、
先週も先々週も私が連れて行った・・・どうのこうのグダグダ。
あ~はいはい、分かりましたよ。連れて行きますよ。

ブランコを押せと・・・・言われるがまま、飽きるまで押しました。
もっと強く。もっと強く。と・・・結構な高さ(私の身長以上)まで・・・
そんなにスリルが味わいたいなら、バイクに乗るか?

え~、面白い事もオチも何にもありません。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/25 17:44|家庭CM:10
今日は武蔵○さんから預かったカウル類の足付けをしました。
プラサフまで塗って返す予定です。
色はワイルドローバーさんが塗る事になっているみたいです。

耐水ペーパーで研ぐのは、屋根の無い所での作業になります。
今日は雨が降ったり止んだりで、今日やるような作業ではないのですが、
こういう淡々とする単純作業って、考え事をしながらやるには丁度良いんですよね。
飽きずに出来ますから・・・・

朝から、ブログの事で色々考えさせられる事があったもんで・・・


耐水ペーパーでシコシコ研いでいる時に、大阪の某ツナギ屋さんから電話が・・・・
「吊るされたんですか~?(嬉しそうに)それって何処に書いてあります?」
「えっ、誰に聞いたんですか?」
「いいえ、聞いてないですよ。」
「じゃあ、何で知ってるんですか~?」
「何言ってるんですか。自分でブログに書いてるじゃないですか」
あっ、そうか~自分で書いてたんだ。
向こうの掲示板で見て、このブログを探す人は居ても、
このブログを見て、その掲示板って何処って聞かれるとは思ってなかったもんで・・・
また墓穴を掘った?

足付けは終わったので、次はプラサフ。
あともう一回ぐらいは、パテ埋め・研ぎ・プラサフをしないといけないと思います。

知っている人からも知らない人からも、沢山応援や励ましを頂いたので、
大分気持ちが楽になりました。
まぁ一回寝れば忘れる脳ミソなんで、大丈夫なんですけどね。
全然、落ち込んでなんかないっすよ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/24 17:57|バイクCM:0
某巨大掲示板に、がらくた男のブログはうざいと書き込みがありました。
内容から考えて、このブログの事ではないかと・・・
「いや、違う。他の人のブログだ」と必死に否定しようかと思いましたが、
どう考えても、このブログの事です。

ウザいと思っている人は、居るだろうなぁ~とは思っていましたが、
ズバッと言われると、やはりショックです。
それも、沢山の人の見ている某巨大掲示板で・・・
それ程までにウザかったのでしょうか?

結構、独りよがりで、好き放題書いて、失礼な事もいっぱい書いて、
偉そうな口たたいて、生意気な事もいっぱい書いて・・・
う~ん、やっぱりウザいですよね。
不快な思いをさせてしまったので、お詫びのコメントは入れておきました。
一人居ると言う事は、他にも沢山の人がウザいと思っているのでしょうね。

がらくた男と、やんわりと改名してくれていたので、
このブログを知らない人には、どこのブログかは分からないだろう・・・と思っていましたが、
グーグルで「がらくた男」を検索したら・・・
ガビ~ン
一番先頭に出てきました。
終わった。何もかも終わった。

始めての経験ですので、参っています。
吊るされるって・・・結構、精神的ダメージ受けますね。
自分が弱い人間だと、実感。

フォローしてくれていた方も何人かいましたので、
ちょっと涙目になってしまいました。
ありがとう御座いました。

パスワード制にしようかとも、検討中。
 
2008/05/24 12:37|バイクCM:17
ミニモトを振り返り、どうすれば勝てるのかを考えたいと思います。
まぁ、勝った事も無いジャンクマンの言う事ですから、
話半分に聞いて下さい。
思いつくのは・・・・
トラブルが無い事
転倒しない事
マシンが速い事
ライダーが速い事
ミスをしない事
運が良い事
これぐらいでしょうか・・・

トラブルが無い事・・・
これは重要ですね。トラブルがあれば大きく順位を落したり、リタイヤになったりします。
トラブルと言っても様々で、ある程度予測出来るトラブルもあれば、
まったく経験した事のないトラブルが発生して、修復に時間の掛かることもあります。
ですから他のチームのトラブルを聞き、情報収集しておく事も大切です。
次は、そのトラブルが自分のとこで起こるかもしれないのですから。
で、予測しうるトラブルを未然に防ぐ必要がある訳です。
例えば、4ストなどでネジが緩みやすいマシンは、
ワイヤーロックや緩み止めナットやネジロックを使い、緩まなくする事です。
うちも去年、マフラーフランジのネジが何度か落ちたので、今年はワイヤーロックしました。
緩み止めナットもふんだんに使いました。
あと、消耗パーツを新品に替えておく事です。
全部替えるのは金銭的にも苦しいので、要所を押さえて重要部品から替えればいいと思います。

次に転倒しない事・・・
誰もが転倒しようと思って、する人はいませんが、
ちょっと安全マージンは残して走る方が、耐久レースではイイと思います。

次にマシンが速い事・・・
遅いマシンでは勝てません。
しかし速いマシンには、それ相応のお金とノウハウが必要です。
勝ちたいならトコトンやりましょう。
完走目的ならそれなりに・・・

次にライダーが速い事・・・
速いマシンがあっても、ライダーが私みたいのだったら勝てません。
速いライダーを集める必要があるでしょう。

次にミスをしない事・・・
例えばペナルティーを受けるようなミスですね。
ピットロードの制限速度を守らなかったり、黄旗を無視したり、
ピットストップの時間を計っていなかったり・・・
他にもライディングのミス。ピットサインのミス。セッティングのミス・・・・
色々あります。

次に運が良い事・・・
全部、運のせいにするのは間違いですが、やっぱり運が悪いと勝てません。
運が良いと、棚ボタがあるかも・・・

これらの事を総合的に考えて、最終的な順位が付くのではないでしょうか?
全部を兼ね備えたチームが必然的に勝ち、
何かが欠けていたチームは、それなりに・・・

何かが足りないと最初から分かっているチームは、
それなりの目標で楽しくやればイイと思います。
楽しんだものが勝ちです。うちみたいにね。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/22 23:33|バイクCM:5

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
