めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は近くの役場で献血をしていたので、
ジャンクマンの血を広める為にしてきました。

夕方からエンジンの組み立てをしました。
毎日、少しずつ組み立てていたのですが、
部品が揃わず、中々完成しませんでした。
本日、やっと全ての部品が揃ったので、気合を入れて組み立てていきます。

デイトナのクラッチカバーですが、

やはり巣穴がありました。
x-P1070967.jpg
どちらも貫通はしていませんが、気分的に良くありません。
x-P1070975.jpg
あと、角のバリも結構在ったので、リューター+ゴム砥石で面取りし、
合わせ面はオイルストーンで磨きました。
精度的には、イマイチですね。
ノックピンが付属していたり、ヘックスネジが付属していたのは、グーです。
ノーマル部品の流用が無いので、コストパフォーマンスはイイと思います。

キタコのクランクシャフトですが、ピストンピンとのクリアランスがキツい物がありました。
何とか入れてみても、固着したように回りません。
もちろんピストンピンもキタコの物ですよ。
どんだけクレームの電話をしようと思いましたが、
組み立てたエンジンをバラすのも邪魔くさいので、止めました。
他のピストンピンで試すと回ったので、そちらで組みました。
入らなかったピストンピンは他のクランクには入ったので、
精度にバラつきがあるのでしょう。
今回、クランク×2とピストンピン×3を持っていたので、
組み合わせで使う事が出来ましたが、
本来ならブチ切れてますよ。
x-P1070973.jpg
手前が本番エンジンで、奥がスペアエンジンです。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/04/24 17:39|バイクCM:13

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。