めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
キタコのクラッチカバーにクラックが入った件で、
キタコに電話してみました。

案の定、「そんな事例はありません」と一蹴り。
「知り合いの所が、クレームを言ったと言っていますが・・・・」と言うと、
「それは誰ですか?クレームがあれば全てコンピューター上に出てきますが、出てきません。
ノーマルのケースではオイル通路の所が偶にクラックが入ったと聞きますが・・・・
何かを噛み込んでネジを締めたとか、最初にそのネジだけ高トルクで締めたとか・・・・
が原因ではないですか。クランクケースと一緒に送って頂ければ見てみます。」
「・・・そうですか・・・」

私が思うに、
自社が製品の非を認めなければ、それはクレームではない。
壊れたのは、お客さんのミスでしょう。
よってコンピューターにも登録しない。
だから、クラックが入ったと何百件電話があったとしても、
クレームはゼロですよ。
・・・・・こんな所ではないでしょうか。

まぁ確か
ナラシをしたあと、1回ケチってガスケットを使い回ししたし。
トルクレンチでネジを締めなかったし、
オイルが滲んできた時に、増し締めもしたし。
ちょっと弱すぎるんじゃないの~と言う感は否めないが、
100%完璧な整備をした訳でもないので、それ以上強く言う事は出来ませんでした。

って言うことで、

デイトナのSPクラッチカバーを買いました。
定価32025円→購入価格26580円
このカバーも、「巣穴がヒドイ」とか。「クラッチが切れない」とか。
ネット上で酷評を見ますが・・・・あえて。

で、キタコのクラッチカバーは・・・
キタコの人は「溶接は出来ないので、金属パテで漏れを防ぐぐらいしか・・・」と言っていましたが、
あえて、ワイルドローバーさんに溶接依頼。
無理ならデブコンで修理しようかと。
あっ、ヤフオクでノークレーム、ノーリターンと言う手も・・・・

人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/04/15 17:58|バイクCM:13

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。