めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヤフオクに出していたアクティブがなんとか売れました。
今日、引き取りに来られたので、工場で引渡し、
そのあと、昨日降ろしたエンジンをバラしました。
このエンジンは組んで、
近スポで1日走行し、鈴鹿で2日(40分×7)走ったエンジンです。
x-P1070160.jpg

オイル漏れの原因発見。

ジェネレーターのOリングが切れてました。
取り付ける時に噛み込んだようです。
ドンマイドンマイ。
x-P1070153.jpg
もう一つ、オイル漏れの原因発見。
キタコのクラッチカバーにクラックが入ってました。
ガビーン
おいおい、頼むよ~
弱過ぎるんじゃね~の~
クレームきくかなぁ~?無理だろうなぁ~
はぁ~~頭が痛い。

って言う事は・・・ケースから漏れていたんじゃないのか?
バラさなくても良かった?
はぁ~~頭が痛い。

取り合えず、他の所も検証。
x-P1070155.jpg
カムホルダーの当たりは・・・
光沢は出ていますが、キズと言う感じではなく、まだまだ使えそうな感じです。
写真を撮り忘れましたが、カムも問題なし。
排気側のロッカーアームの当たり面にちょっと光沢のキツイ筋がありました。
バルブクリアランスが全然無かったので、そのせいだと思います。
ナラシが終わった後、調整しなおさないとダメですね。
x-P1070156.jpg
こちらも同じ様な感じ。
去年のエンジンはもっとキズキズだったので、安心材料が増えました。
オイルが良かったのか?添加剤が良かったのか?キタコのだったから良かったのか?
よく分かりませんが、また同じ様に組みたいと思います。
x-P1070159.jpg
燃焼室もイイ感じで、問題無いようです。
x-P1070163.jpg
ピストントップは良い焼け具合だと思います。
シリンダーとの当たりは・・・吸気側に若干縦筋がありました。
ピストンピンは・・・新品って言うぐらいキレイ。
強くなったとは聞いていましたが、ここまでとは・・・
シフトアップのクランクは・・・こちらのクランクの方が小端部の焼け色が少ないです。
もしかしたら、こちらのクランクケースの方が
オイルジェットの向きとか量が最適とか・・・?
うわ~、どのケースで組もうか?悩んできた。

個人的な見解ですが、キタコのSE2はシフトアップのキットより長く使えそうだと思いました。
キタコの125ccウルトラSE2は合格点です。
キタコのクラッチカバーはクラックが入ったので、落第点です。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/04/13 01:11|バイクCM:6

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。