めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
走行が終わり、サンペイちゃんとたのやんと私で亀八に行きました。
つっちゃんは夜勤があると言う事で、4本目の走行前に帰りました。

ちなみに私は亀八に行くのは初めてです。
評判のお店なので、一度は行ってみたいと思っていたのですが、
駐車場がいっぱいで入れなかったりとかで、店に入るに至りませんでした。

で、これからどうするか?ですが・・・
取り合えず、キャブボックスは外そうと言う事に・・・
エアーがキャブボックスの中で渦を巻いて、
キャブレターに入る空気を邪魔しているのではないかと・・・
俺の苦労は何だったんだ~

あと、オイル漏れはケースを取り替える方向で・・・
去年のミニモトで使ったケースを使う予定です。
前にワイルドローバーさんが言っていた、底の4本ネジの所から漏れてる気が・・・
そこだけでは、無いみたいだけど。

クランクはキタコの新品に取り換えて、
ピストンはキタコの2本リングを入れて、
ヘッドは消耗品を取り換えて組み直すつもりです。
あと、チュインチュインね。

それとレブリミッターは取り外す方向で考えています。
バッテリーを外せるのと、配線の簡略化になります。

ステアリングダンパーは取り付けたいと言う意見があったので、
取り付けようと思います。

マフラーは、今回の走行で良否が判断出来なかったので、
パワーチェックに持っていって、一番パワー出る物にしようと思います。

ポジションは、ハンドルの垂れ角の少ない物。
ステップはもう少し前に・・・と言う意見があったので、前向きに考えたいと思います。

で予選ライダーは、今回3分7秒と言う、一番時計を出したつっちゃんにしてもらう事に・・・
あと10秒は縮めるように!
人気blogランキングへ
 
2008/04/01 19:23|バイクCM:6
つっちゃんは夜勤明けで、昼ごろにやっと到着。
受付はとっくに終わっていましたが、
泣きを入れて、何とか走れるようになりました。

2本目はマフラーのエキパイ部分を取り換えて、
MJを#112→#115に替えて、
つっちゃんと私が走りました。
でも、やっぱり遅い。つっちゃんで9秒とか10秒ぐらい・・・
私は途中から雨が強くなり、30秒とか50秒とか・・・

若干オイルが漏れているようで、
走る度にアンダーカウルの中を掃除しなければなりません。

取り合えず、前回走行のマフラーに取り換えようと言う事で、
外そうとしたら、マフラーのフランジ部分の溶接が取れて、外れかけていました。
これが原因?

で、プラグの焼けはどうだろうと見てみると・・・
手で回るぐらい緩んでました。
もしかして、これが原因?
焼けはこんがりキツネ色でイイ感じです。

x-P1060843.jpg
3本目はつっちゃんとたのやんが走ります。
前回のマフラーを付けても、つっちゃんで7秒台。
おかしい・・・こんなはずじゃあ
たのやんは試しにエアダクトを外してみます。
11秒台で前回とほぼ同じタイムまで出ました。
も、もしかしてフレッシュエアーが原因か?

最後の4本目は夜間走行で、ライトを点灯しなければいけません。
全然明るいので必要ないんですけどね。
エアダクトを再び取り付けて、サンペイちゃんと私が走ります。

そろそろ交替の時間なのに中々帰ってきません。
漏れたオイルがマフラーにあたり、煙が出てたので、
オレンジボールを出されたようです。
綺麗に拭き取り、私がピットアウト。
x-P1060881.jpg
おおっ、イイ感じで乗れてるぜ~と思うも・・・
タイムを見ると・・・23秒。
え、STですか~
前回の8秒落ち・・・やっぱりフレッシュエアーが原因?
人気blogランキングへ
 
2008/04/01 17:30|練習CM:2
天気予報では晴れでしたが、鈴鹿に向かう途中から大雨。
鈴鹿では晴れ間が見えたり、雨が降ったりと・・・嫌な天気です。

サクサクと荷物をピットに降ろし、整備を始めます。
リアホイールのスプロケのネジがスイングアームと干渉するので、
ベルトサンダーでチュインチュイン。
若干火花が出ていたのは秘密。


ブレーキをサンペイちゃんの持って来てくれた、
ブレンボキャリパー+ニッシンラジアルマスターに交換しました。
マスターとメーターパネルが干渉するので、リューターでチュインチュイン。

x-P1060762.jpg
ちょっと配線がヒドイでしょ。
受付やブリーフィングを順調に済ませ、走行に備えます。
ブリーフィングで、1コーナーでオイルに乗り、次々と転倒する映像を見せられて
ちょっとビビリが入りました。

x-P1060773.jpg
まず、サンペイちゃんから走ります。
私の整備を信じていないのか?入念にチェックしてます。

x-P1060802.jpg
さて、軽く3分を切ってくるのかと思っていましたが・・・
お、遅い。マシンが走っていない。

x-P1060816.jpg
続いて、たのやんも・・・
お、遅い。明らかに前回よりストレートが遅い。

2本目の走行は昼からになります。
昼休み、少しでも軽量化しようとトイレに行きました。
大便する時って布ツナギは不便ですよね~
上半身も脱がないと出来ないし。
で、脱いでやった訳ですが・・・
胸ポケットに入れていた携帯が・・・
ポチャンって・・・
ガビーン2

落としたよ~便器の中に・・・
躊躇無く拾ったよ。
この前、妻が水槽に落とした時に値段とか聞いてたしね。
取り合えず、バラせる物はバラして、エアーを吹き付けて自然乾燥。
暫く電源が入らなかったけど、ほっといたら使えるようになりました。
あ~良かった。
人気blogランキングへ
 
2008/04/01 12:22|練習CM:5
スキー旅行と月末が重なり、仕事もパニック状態。
その上、妻の帰りが遅くなると言うので、
娘を耳鼻科に連れて行かなければならず、夕食の用意も・・・

スキーに行く前の体重は86.6kg
帰って来て計ったら89.3kg
1日経って計ったら88.6kgで、前回の鈴鹿走行の時とほぼ同じになりました。

夜中になり、工場に向かいます。
朝には鈴鹿に行くので、頑張って仕上げなければいけません。


x-P1060758.jpg
塗装したホイールに新品タイヤを履かせ、
ブレーキはブレンボキャスティング4ポッドキャリパー+NSR50用マスターシリンダーの組み合わせです。
キャリパーサポートは大径ワッシャーと大径カラーで取り付けました。

キャブボックスを取り付け、ブリザーホースの取り回しを若干変更。
ハンドルを長さ24cm→27cmに変更。
ライトとレブリミッターのスイッチが増える為です。
配線はライトとレブリミッターが使えるようになった物に変更しました。
配線がゴチャゴチャで、頭の中がグチャグチャになりながら、何とか取り付けました。
取り合えずフレームにタイラップで固定しただけなので、非常に見栄えは悪いです。
本番までには綺麗に収めたいと思います。

4時ごろ、たのやんが来たので手伝ってもらいます。
カウル側の差込部分に、フレッシュエアーのダクトが入らないので、
たのやんに削ってもらい、何とか取り付けました。
カウルを取り付けると、ステムにも干渉したので、こちらも削ってもらいました。

予定より遅れましたが、
5時過ぎに出発し、6時半頃鈴鹿に到着しました。
人気blogランキングへ
 
2008/04/01 06:33|バイクCM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
