めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

競馬の日しか使わない、きっぷ売り場に車が突っ込みました。
婦警さんと話している、おじいさんがやったのでしょうか。
大方、ブレーキとアクセルを間違えた、と言う事でしょうね。
x-SBSH0191.jpg
壁が線路を塞いだので、しばらく京都方面行きは不通になりました。
x-SBSH0192.jpg
壁を取り除き、運転再開するようです。
けが人はなかったようですが、賠償問題とか大変でしょうね。
yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/04/30 14:46|その他CM:10
徹夜で組み立て・整備をして、6時半に鈴鹿に向かいます。
キャブにブリザーホースを突っ込んでいたのを、
バカじゃないの?と指摘されたので、外しました。


フロントカウルは武蔵○さんに頂いた物に替えました。
本番用のカウルでコケると、修理が大変になりますから。

x-P1080023.jpg
MASAさんに押し掛けを、手伝ってもらいました。
午前中の2本を使い、ナラシをしました。
走り終わった後のアンダーカウルの中が、カラカラに乾いていたのが新鮮でした。
完璧です。

x-P1080015.jpg
朝、来る途中、サンペイちゃんから電話があり、
「僕も走りに行きます」と・・・
RSエイプ125にも一度乗ってもらいました。
特に問題は無いとの事で、一安心。
フロントサスのイニシャルを一目盛り、抜いたようです。

x-P1080069.jpg
ヨッシーは2回コケて、両方とも赤旗・レッカー・救急車でした。
コケた後、手を上げて救急車呼ぶのは止めてもらえます~。
タクシーじゃないんだから。
MASAさんは、新品のバックステップが2つ御釈迦になり、半泣きでした。


RSエイプ125のナラシも終わったので、昼からの2本はNSR80で走りました。
走り始めてスグに、ブレーキに違和感が・・・
特定のコーナーではガツンと効き、特定のコーナーでは全然効きません。
ギャー。死ぬかと思った。

何で?
エアでも噛んでいるのか?
ブレーキ液が少ないのか?
ピットに入って、確認。
ブレーキ液はある。
何度か握ると、効くようになったので、そのままピットアウト。
しかし、また同じコーナーで効かなくなる。

つっちゃんに貸す前は、ちゃんと効いていたので、原因はつっちゃんだ。
そう言えば、ブレーキ液を取り換えたと、言ってたなぁ~
水でも入れたんじゃないのか?
エア抜きがちゃんと出来ていないとか?
色々、シュミレーションしながら原因を考えます。
x-P1080080.jpg
フロントスタンドを掛け、タイヤを回してみる。
んっ、ネジが締まってね~よ。殺す気か?
なるほど、普段の仕返しつ~訳だね。
つっちゃんの気持ちが、よ~く分かったよ。
次、覚えとけよ!
yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/04/29 19:42|バイクCM:8
明日29日は、鈴鹿南コースへ
RSエイプ125のシェイクダウンに行きます。
マシンはまだ完成していません。
妻が飲み会で、まだ帰って来ないので、整備に行けません。

5/3は今の所、予定なし。もしかしたら仕事かも。
5/4は多分フリマに行きます。
5/5は近スポへ練習に。
5/6は仕事。 
2008/04/28 23:01|バイクCM:2
日曜日は朝の7時頃に寝て、9時頃起こされる。
妻が子供の服を買う為に、フリマに行きたいと言うので箕面の方に行く。
サーキットに行かない日は、家族サービスしとかないと
次に行きたい時に、行かしてもらえないのです。

夕方、家に戻り、少し寝ようと布団に入ると、
友達から電話。
「キャブのO/Hするのに何を使うとイイの?」と言う相談。
しばらく話して、眠りにつく。

寝入りばな、次はつっちゃんから電話。
Jr'sClub杯の結果報告だ。
耐久は優勝したが、スプリントではコケたと・・・
寝ぼけているので、怒る気にもならない。
「帰りに武蔵○さん達と御飯を食べに行きますが、一緒にどうですか?」
眠いので、「止めとくわ」と返事をする。
電話を切って眠りに入る。

気持ちよく眠りに入ったら、またつっちゃんから電話。
「近くでイイ店知りませんか~?」
コロス!
「マクドか王将」と言って、電話を切る。

8時頃、起きて夕食を食べる。
少しして、つっちゃんがNSR80を持って来るというので、工場へ・・・
うちの工場の近くの居酒屋で食べていたらしいです。

武蔵○さん、エロキングさん、WRさん、つっちゃんがやって来た。
極悪集団だ。
そんなに近くなら、俺も行けば良かったと思うも、あとの祭り。
あの時は、睡魔の方が勝ってました。

NSR80は右のステップホルダーが真っ二つに折れてました。
スペアパーツを渡していたので、耐久レースは無事走れたみたいです。
渡しといて良かったです。
みんな帰った後、少し整備して、12時頃家に帰りました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/04/28 00:15|バイクCM:0
シックネスゲージでバルブクリアランスを調整し、エンジン完成。

そのあと、スペアエンジンの方のヘッドのポートを
チュインチュインしてる途中で時間切れ。
こちらはポートは本番エンジンより多めに削ってみました。
レベル3ぐらい・・・

一旦、晩ご飯を食べに家に戻り、
10時ごろ、つっちゃんが来るので、工場へ行きました。
つっちゃんは明日のJr'sClub杯に私のNSR80で出るので、
タンクの鍵や若干のスペアパーツを取りに来ました。
1時間ほど喋り、「ゴールデンウィークに走りに行くのでコケるなよ」
と言って見送りました。

私は、そのまま工場でRSエイプ125の組み立てにかかります。
x-P1070997.jpg
エンジンを載せ、その他のパーツを取り付けていきます。
x-P1070995.jpg
ブリザーホースをキャブレターの口に固定しなけらばならないと言う規定があるので、
針金で”なんちゃって固定”しました。

配線とCDIを替えたので、それに結構時間を食われ、エンジン始動までは出来ませんでした。
6時ごろ家に帰りました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/04/27 06:15|バイクCM:2
今日はショウタロウの10歳の誕生日。

「プレゼント、何が欲しいの?」って聞くと、
モンスターハンターポータブル2nd Gだって。
モンスターハンターポータブル2ndは持っているのに~
Gが付いただけじゃないか。

で、プレゼントにクワガタのゼリーをあげたの。
スゲー落ち込んじゃって・・・
「だって前からクワガタのゼリー買ってきてって言ってたじゃん」
それは誕生日のプレゼントじゃないって、半泣き。

仕方ないからPSPのソフトだよって、「みんなのゴルフ」をあげたの。
だって中古のソフトで安かったから。
そしたら、ますます落ち込んじゃって・・・

御飯食べて、お風呂入って、ケーキ食べる時に

やっと本物をあげました。

そう言えば、こないだの近スポ杯の時、
サンペイちゃんが自分のPSPを持って来て、
子供達と一緒にモンスターハンターをやってました。
40近いって言うのに・・・・
人気blogランキングへ
 
2008/04/25 20:52|家庭CM:8
夕方から、エンジン組み立ての続きです。
本番エンジンには、もちろんキタコの新品シリンダーを使います。
シリンダーの封を開けてみると・・・・
なんじゃぁこりゃ~

指で感じるぐらいの穴が2つ。
スゲ~気分が悪い。
新品買ったのに、中古品みたいな感じ~

もしかして、俺ってババばっかり引いてる?

取り合えず、時間も無いので、そのまま組む事にします。
x-P1070989.jpg
シックネスゲージが行方不明のため、今日はここまで。

このエンジンは結構、金と気合が入っていますよ。
キタコのウルトラSE2(標準バルブ)を新たに買い、
シリンダーヘッドは、もちろんチュインチュイン(レベル2ぐらい)。
ピストンはオプションの2本リング仕様。
バルブスプリングはオプションの1本バネ。
ミッションはネクトの6速鈴鹿スペシャル。
クラッチはシフトアップのFCC強化クラッチ。
クラッチカバーはデイトナ。
カムホルダーはシフトアップ。
ヘッドカバーはJRP。
ベアリング、ネジ、ノックピン、ガスケットは殆ど新品を使いました。

多分ね~、このエンジン。
リストリクター付きで15馬力は行ってると思います。
馬力チェックが楽しみ~
人気blogランキングへ
 
2008/04/25 18:05|バイクCM:10
今日は近くの役場で献血をしていたので、
ジャンクマンの血を広める為にしてきました。

夕方からエンジンの組み立てをしました。
毎日、少しずつ組み立てていたのですが、
部品が揃わず、中々完成しませんでした。
本日、やっと全ての部品が揃ったので、気合を入れて組み立てていきます。

デイトナのクラッチカバーですが、

やはり巣穴がありました。
x-P1070967.jpg
どちらも貫通はしていませんが、気分的に良くありません。
x-P1070975.jpg
あと、角のバリも結構在ったので、リューター+ゴム砥石で面取りし、
合わせ面はオイルストーンで磨きました。
精度的には、イマイチですね。
ノックピンが付属していたり、ヘックスネジが付属していたのは、グーです。
ノーマル部品の流用が無いので、コストパフォーマンスはイイと思います。

キタコのクランクシャフトですが、ピストンピンとのクリアランスがキツい物がありました。
何とか入れてみても、固着したように回りません。
もちろんピストンピンもキタコの物ですよ。
どんだけクレームの電話をしようと思いましたが、
組み立てたエンジンをバラすのも邪魔くさいので、止めました。
他のピストンピンで試すと回ったので、そちらで組みました。
入らなかったピストンピンは他のクランクには入ったので、
精度にバラつきがあるのでしょう。
今回、クランク×2とピストンピン×3を持っていたので、
組み合わせで使う事が出来ましたが、
本来ならブチ切れてますよ。
x-P1070973.jpg
手前が本番エンジンで、奥がスペアエンジンです。
人気blogランキングへ
 
2008/04/24 17:39|バイクCM:13

↑OPクラス ゆうとくん
車格の大きなMHはキツそう。
x-P1070810s.jpg
↑OPクラス なべっ痴さん
当たりハズレが大きい、変態バイク。
x-P1070838.jpg
↑OPクラス優勝 森川選手
x-P1070862.jpg
↑M-EXクラス
x-P1070869.jpg
↑M-EXクラス 歩くん XRモタードで6位はスゴイ。
x-P1070903.jpg
↑M-EXクラス 歩くんと冬伊くんのバトル。
冬伊くんが5位でした。
x-P1070909.jpg
↑M-EXクラス
x-P1070933s.jpg
↑M-EXクラス つっちゃん 首が変。
x-P1070954.jpg
↑M-EXクラス 超接近戦、見る分には面白い。
x-P1070959.jpg
↑M-EXクラス

画像は御自由にお使い下さい。
コメントに、非公開でメールアドレスを書いてもらえれば
他に写ってる写真もお送りします。
人気blogランキングへ
 
2008/04/22 21:19|バイクCM:9

↑はっぴいえんどの純平君
x-P1070578.jpg
↑ワイルドローバーさん
余りにも早く帰って来たので、走行中の写真は撮れず。
最近、彼の作るバイクは、すぐ壊れるか、遅い。
見てて痛々しい。
x-P1070599.jpg
↑Mクラス優勝 MSさん
おめでとう御座います。
x-P1070605.jpg
↑Mクラス2位 須貝くん
x-P1070623.jpg
↑レースの日にしか、近スポに来ないサンペイちゃん
もっと練習すれば、速くなるのに~
x-P1070672.jpg
↑STクラス優勝 mgcさんの息子の歩くん
おめでとう御座います。
写真を撮れと脅迫されました。
x-P1070736.jpg
↑NSFクラス しょうたくん
1周目から赤旗の出た、一番のサバイバルレースでした。
しょうたくんも巻き込まれてしまいました。
x-P1070761.jpg
↑NSFクラス あいりちゃん
応援してたんだけどね~コケてしまいました。
x-P1070769.jpg
↑NSFクラス かつとくん
NSFのコースレコードホルダー
x-P1070776.jpg
↑NSFクラス 小西選手 遊びで出ていません。ガチです。
x-P1070786.jpg
↑NSFクラス ヨッシー 大人みたいにデカい。
人気blogランキングへ
 
2008/04/22 20:21|バイクCM:1

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
