めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

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NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

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昼間、あきさんの所へマシンを持って行きました。
新たにマフラーを作ってもらう為です。
前回のは、後部分がアクートのを使っていましたが、
今度のは、管の部分は全てオリジナル。
サイレンサーだけは某マフラーメーカーの物を流用させて頂きます。
テーパー部分の長さが違う物を、2つ作って頂けるそうで、
出来上がりが凄く待ち遠しいです。
特性がどれほど違うのかも、大変興味があります。

今日の作業は・・・

ホイールの塗装と
x-P1060662.jpg
アンダーカウルの塗装です。
去年とまったく同じカラーリングです。
まぁ、ダサイと言う人もいますが、私的には気に入っています。

昨日、武蔵○さんに塗装を頼まれましたが、
とても人様に満足して頂けるクオリティではないので、お断りしました。
まぁワイルドローバーさんよりは100倍マシですが・・・
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2008/03/22 17:59|技術系&整備CM:8
武蔵○さんから、夜10時ごろ電話があり「ちょ~出てこいや~」と・・・。
ガクガクブルブル
呼びつけられたのはワイルドローバーさんのお店です。
散々シメられて、帰宅したのは12時ごろ。

それからキャブボックスの製作にかかりました。
今度はPP板で作ります。
車にマシンを積んでいるので、家と車を行ったり来たり。
採寸したり、現物合わせで、

4時間ほどかけて、何とか形になりました。
最初から、この方法で作れば良かったのに~
と言うのは、言わなくていいです。
自分が一番よく分かっていますから。
x-P1060653.jpg
前回、発泡ウレタンで作ったのは、
ワイヤーやホースをボックスの外へ逃がす方法でしたが、
平面のPP板で、それを作るのは非常に手間がかかるので、
ワイヤーやホースは、出来上がってから穴を開けて、中を通す方法に変えました。
気密性は無いですが、ラムエアーではなくフレッシュエアーなので、
これでOKです。

あっ、このまま使うんじゃないですよ。
これにFRPを貼るのです。
あとエアーの取り入れ口も作らないといけないので、
それは別に作り、あとから引っ付けます。
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2008/03/22 04:30|技術系&整備CM:2

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