めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ミニモトOPENクラスの練習を終えた訳ですが、
これからマシンをどうしていくか、考えたいと思います。

まず、ブレーキ
私もたのやんも効かないと・・・
真剣にかけるのはシケインぐらいとは言え、
あのままでは大分手前から掛け始めないといけません。
去年のTZMAPE125より、一昨年のNSR80より効きません。
現在、NSR50のキャリパーですが、
安物のパッドが悪いのか?ウエィブディスクが悪いのか?
取り合えず、評判の良いパッドに替えるか、ブレンボを使うかを検討中です。
ブレンボはNSR80で使っているので持っているのですが、
キャリパーサポートはGクラフトのサポートを買って、加工しないと付かないと思います。

エンジンは、
去年のシフトアップに毛が生えた程度か?
まだパワーチェックしていないので、ハッキリとは言えませんが・・・
キャブもPE24→PWK28に替えたので、もっと劇的な変化を期待したのですが・・・
あと11500回転ぐらいで頭打ち感があるので、もう少し伸びが欲しいです。
こちらはマフラーで何とかなるでしょうか?

ミッションは、
シフトアップの時に何度もギア抜けしました。特にストレートで。
しかし、たのやんはシフトダウンで1回抜けただけと・・・
う~ん、私がヘタなだけ?
レシオ的にはイイ感じなので、その問題だけですね。

サスペンションや車体は、
特に問題はないように思います。
元々レーサー125の車体なので、当たり前といえば当たり前ですが・・・
たのやんが言うには、去年のTZMAPEより
倒し込みが軽くて、ラインも自由度があると・・・

ポジションは、
たのやんは今ので問題なさそう。
私は足の踏み替えが出来ない・・・と言う事はなくなりましたが、
まだ不満です。
RS125の純正も試してみたくなりました。
シフトチェンジのミスも、ポジションやチェンジペダルの形状に問題があるのでは・・・
と物のせいにしてしまう私。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/03/12 23:34|バイクCM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。