めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
荷物を積み込み、コンビニに寄り、4時45分に出発。
今回は新しく出来た新名神を使いました。
京滋バイパス→名神→新名神で亀山で降りて、鈴鹿サーキットへ。
新名神では凄い霧でしたが、6時ジャストにサーキットに到着。
所要時間1時間15分です。
今まで2時間ぐらいかかっていたのに・・・早っ。

駐車場は結構空いていました。
指定駐車場なので、みんなゆっくりしているのでしょうか。
マシンや荷物をピットに降ろし、準備します。
そうこうしてるうちに、同じピットのテクニカさん御一行も到着。

x-P1060595k.jpg
マシンのワイヤーロックをしていると、
4MINIバイク雑誌のモトモトさんが
「写真を撮らせてもらって良いですか?」と取材に・・・
さすがモトモトさん、お目が高い。
マシンと一緒に私もカシャカシャカシャ。マシンだけでカシャカシャカシャ。
スペックなどを後日聞きたいので、と言う事で携帯電話を教えました。
毎月、買っている雑誌ですが、ボツだったら2度と買いません。

今日は3本の走行がありますが、
ポジションやキャブセッティングやサスセッティングを変更して
マシンを仕上げていきます。
キャブのセッティングパーツを忘れてしまったので、
テクニカさんに借りました。ありがとう御座います。

1時からは、あきさんのライディング講習会に参加してきました。
ライン取りやアクセルの開け方等、こう言う走り方もあるよ・・・と、
「考えて走り、色々試してみろ」と言う事ですね?
えっ、違う?私には痩せろと・・・

クラッチカバー側からオイルが滲んできます。
増し締めしても滲んでくるので、新品のガスケットに交換しました。
今度はフライホイール側から滲んでいます。
中のオイルシールがダメになったのでしょうか?
シリンダーのベースガスケット辺りにも、少しオイルが滲んできてるよう・・・
オイルが「噴く・漏れる・滲む」と言う言葉で分けるとすると・・・
滲むレベル。・・・・・人によっては漏れると言うかも・・・
勿論、アンダーカウルのオイル受けのおかげで、コースは汚しませんでしたよ。

x-P1060544k.jpg
タイムはたのやんが10秒台で、去年と一緒。
私は去年の3秒落ちで15秒。1本目も2本目も3本目も一緒の15秒。
はぁ~、情けない。
私の予想では、それぞれ5秒UPぐらいはする筈だった。
そう言うマシンを作ってきたつもりだった。
何やってんだか。
x-P1060583k.jpg
あきさんや、たのやんに「体重落としましょうよ~」と・・・
確かに去年の8kg増の、88kgでは・・・ちょっと重過ぎる。
上の画像は、頑張って伏せてますね~
伏せると首を絞められているようで、吐き気と頭痛がしてきます。
今回、40分まるまる走ろうと言っていたのを、20分交代にしてもらいました。
ツナギのチャックは半分以上開けて走ってました。
マシン改造より、人間改造を・・・だって。御もっとも。

今回も取り合えず、皆さんが期待するようなトラブルは無く
無事終了しました。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/03/11 17:34|練習CM:2
朝には鈴鹿に行かなければいけないのに、
まだマシンは完成していません。
ステップホルダーをフレームに干渉しないように削って、取り付けました。

↑右はこんな感じです。
ブレーキペダルが錆びていて、貧乏くさいとかは、言わなくていいです。
x-P1060514.jpg
↑左はこんな感じです。
後方に移動したので、ロッドは長い物に替えました。
x-P1060516.jpg
↑シリンダーヘッドとマニホールドに段差があるのが、分かるでしょうか?
凄く気になります。
前にワイルドローバーさんに会った時に、
「マシンにエンジン載せたまま、詰め物して、掃除機で吸いながら、
リューターで削っても大丈夫だよね~?」と聞きました。
「あかんって、絶対止めときって~」と言う返事。
ええっ~、そんな返事聞きたくないよ~
しかし、何度聞いても同じ返事です。って言うか、懇々とお説教。
私は後押しして欲しいのですよ。
悩んで結果は出ているのだけど、同意が欲しい時ってありますよね~
まさに、それ。
って言う事で、削ります。
x-P1060517.jpg
↑マジックで塗った部分は、削る所です。
x-P1060518.jpg
↑で、チュインチュインした後です。
x-P1060520.jpg
↑次は、オイルを抜いて、
x-P1060521.jpg
↑ノーマルクラッチを外し、
x-P1060523.jpg
↑シフトアップのFCC強化クラッチと交換しました。
クラッチカバーガスケットは1回走っただけなので、ケチッてそのまま再使用。
x-P1060524.jpg
↑シャワーヘッドも買おうと思ってます。と言うブログの記事を見て、
稲生ガレージの小林くんが「使ってないシャワーヘッドカバーがあるよ」と言う事で、
安くで譲って頂きました。
ありがとう御座います。
早速、取り付けました。
そのあと、たのやんが来てくれて、
x-P1060526.jpg
その他もろもろの作業を経て、何とか4時頃に完成しました。
人気blogランキングへ
 
2008/03/11 04:05|技術系&整備CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。