めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日、ばにばにさんと話をしていて、
「キャブボックスを作るのに発泡ウレタンだと簡単に作れる」と聞いて、
なるほど。と思いました。

早速、カウルのエアダクトで使ってみようと思いました。
ダクトのホースの差込口を一つしか作らなかったのですが、
キャブボックス側にも差込口が要るなぁと気付きました。
一つ目を型に、オス型を作りたいと思います。

ホームセンターで買ってあった、発泡ウレタンが2本あります。
まず1本目。缶を振って、ノズルを押しても全然出てきません。
腐っていやがる。
仕方なく2本目。
これも出やがらね~

消費期限を見ると・・・・どちらも2005年。
ガビ~ン。
食料品でも2005年なら食えるのに~

缶には「針などで穴を開けないで下さい。噴き出します。」と書いてある。
ほっ、ほ~
穴を開ければ、出てくるのか。
1つ目開けてみると・・・何も出てこない。完全に終わっているようだ。
2つ目・・・・・ブシュブシュブシュブシュ。

ギャ~
制御不能。なすがまま状態だ。
x-R0018839.jpg
辛うじて、入れたが、
奥まで入っているかは分からない。
発泡ウレタンって、結構むずかしい。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
2008/03/04 18:06|バイクCM:4
鈴鹿の練習まで、あと1週間ほどなので今晩も整備に行きました。
完成したように見えて、まだまだやらなければいけない事があります。
不具合箇所の改良・鈴鹿のレギュレーションに対応した改造などなど・・・

昨日の記事で書き忘れましたが、
シフトアップの時、何度かギア抜けをしました。
原因の一つはポジションがきつ過ぎて、しっかりとかき上げ切れなかった事だと思います。
もう一つは、上の写真のパーツが長かった事だと思います。
長いとストロークが大きくなりますからね。
なので、右の短い物に変更します。
シフトタッチも、カッチリした感じになりました。

x-P1060459.jpg
シート高を上げる為、ラバーを剥がしました。
結構、邪魔くさい作業です。
シートにホームセンターで売っている2cmぐらいのラバーを貼って、
その上に、このTZ125のラバーを貼ろうと思います。

カウル類は加工・塗装の為、全部外しました。
人気blogランキングへ
 
2008/03/04 04:07|バイクCM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。