めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マシンが何とか完成したので、後片付けをして、
荷物を積み込み、そのままたのやんと一緒に近スポに向かいました。

9時頃、近スポに到着すると、既に駐車場はいっぱいです。
久しぶりに日曜日の晴れで、そのうえ今日は
HRC主催のNSF試乗会も行なわれるので仕方ありませんね。

早速、マシンを降ろし、暖機運転をします。

HRCの宮城光さんが私のマシンを見て、
「凄いマシンですね~」と声を掛けてくれました。
その後も、何度も声を掛けていただき、アドバイスも頂きました。
x-P1060141.jpg
まだフロントカウルは塗装していませんが、
カッコイイでしょ~?
x-P1060143.jpg
あきさんも、奥さんと一緒に見に来てくれました。
あきさんの作ってくれたエキパイのおかげで、無事シェイクダウンに漕ぎ着けました。
アクートのエキパイよりトルクもりもりと高評価です。
高速の伸びは鈴鹿でテストしてきます。
x-P1060149.jpg
口の悪い人が・・・・「ダックスフンド」だと・・・
シェイクダウンは走行時間ごとに7000、8000、9000、10000、11000、12000回転と
徐々に最高回転を上げていくように指示して、
取り合えず最初はつっちゃんに乗ってもらいます。
ポジション以外は好印象だったようです。
x-P1060206m.jpg
そのあともつっちゃんとたのやんに乗ってもらい、
サスセット(スプリングのテンションをかけていっただけ)、
キャブセット(MJを3個とジェットニードルを1個替えただけ)をしていきます。
たのやんんもポジションに不満が・・・
ハンドルが遠くて、シートとステップが近すぎると・・・
x-P1060266m.jpg
私も乗ってみましたが、このポジションは無理。
正座して乗っているようで、足の踏み替えが出来ません。
まともにシフトチェンジ出来ないし、踏ん張りも利きません。
(NSR50と比べても、ステップ→シート間が4cm短いです。)
って言うか、それ以前にお腹の肉が邪魔で伏せれません。
マシンは合格でも、人間失格です。
x-P1060395m.jpg
12000まで回すようになると、43秒台で走っていました。
去年のTZMエイプに比べると、
切り返しも軽く、パワーも出ていると高評価です。
ポジションさえ合えば、凄く良いマシンになりそうです。
x-P1060432m.jpg
調子にのって、マフラーから火花を散らして走る、つっちゃん。
殺す!

今回のシェイクダウンでは、
ピットインする度に「何かトラブル~?」と嬉しそうに見に来る人、
何度も電話をかけて、状況を聞こうとする人。が居ました。
絶対、何かトラブルがあるのを期待してるんでしょうね~
残念でした~ノントラブルでシェイクダウン完了です。

人気blogランキングへ
 
2008/03/02 18:05|バイクCM:11
今週は毎晩工場へ行き、整備でした。
しかし、未だに完成していません。
何とか、今晩中に仕上げなければいけません。

昼間のあいだに、使う部品等を探して用意しておきました。
結構、作業時間内に探し物をしたりするのに、時間を取られてしまうからです。
おかげで今日の作業は、イイ感じで進みました。

イグニションコイル、ハーネス、チェーン、オイルクーラーをサクサクと取り付けていきます。
夜中3時ぐらいに、たのやんが手伝いに来てくれました。
つっちゃんはエッチをする日だからと・・・来てくれませんでした。

たのやんにオイルキャッチタンクを付けてもらい、私はメーターを付けます。
まあ、言葉で書くと一言ですが、
シートに干渉するので、ステーをとっかえひっかえ、
カラーを使ってみたり、ステーにドリルで穴を開けたりと・・・・
ネジを締めたら終わり・・・と言う訳ではないのです。

その他もろもろの作業をして、何とか形になり、
エンジンをかけれる状態までなりました。
ヘッドにオイルが回るまで、プラグを外してキックを踏みます。
中々、出てきません。
おかしいなぁ、おかしいなぁとキックを踏み続けます。
ふと、下を見ると・・・・
ギャ~、オイルが漏れとるやないけ~
どこからだ?

オイルクーラーのコアからボタボタと漏れています。
うわ~さすがヤフオクのジャンク品。
使い物にならないので、同じゼファー400の物を再度取り付けました。
ちなみにゼファー400のオイルクーラーは4個あります。

ジャンク品は確率との勝負です。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」と言うことです。

取り付けて、再度キックを踏むと・・・・
ギャ~、今度はニップルから漏れとるやないけ~
はぁ~疲れるなぁ~
別の物に替えて、漏れはなくなりました。

プラグを付け、エンジンの始動確認です。
キック何回かで、スンナリ始動。

x-P1060125.jpg
キックすると、まだアンダーカウルに当るので
たのやんに削ってもらいました。
x-P1060128.jpg
なんか、周りが凄く散らかってますね~
x-P1060131.jpg
朝の7時頃にようやく完成しました。
たのやんが手伝いに来てくれて助かりました。
人気blogランキングへ
 
2008/03/02 07:03|バイクCM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
