めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は大晦日ですが、仕事でした。
しかし3時頃、早めに切り上げて、家族でお墓参りに行き、

そのあとジャスコに行きました。
昨日も行ったのですが・・・

その帰り、妻の実家へのお土産を買う為に酒屋さんに行きました。
妻は「お土産なんて要らない」と言うので、私だけ店内に入りましたが・・・
飲めない私は、酒の種類なんて全然分からないので、
取り合えず「限定品」と書かれた吟醸酒を買いました。
レジで支払いをする時に・・・
すぐ横に処分品のカゴが置いてあり、198円の値札がワインがありました。
妻へのポイントを稼ぐ為に、一緒に購入。
値札を取って、妻に「プレゼントだよ~」と言って渡しました。
Image026.jpg
「ありがとう」と・・・凄く喜んでいます。
暫くして妻が・・・「これワインビネガーやんか~。飲めるかッ」と・・・
????えっ、なんで?
Image027.jpg
ビネガーとは酢の事らしいです。
・・・・・ガビ~ン
知らんかった・・・・
どう見てもワインのボトルやし・・・ワインの文字も書いてあるし・・・・
ややこしい名前付けるなぁ~

えっ、私が無知なだけ?
人気blogランキングへ
 
2007/12/31 17:23|家庭CM:2
ジャスコに行った時、
SoftBankの1月号のカタログがあったので、貰ってきました。

そしたら先週、私と妻が買ったばかりの910SHが・・・
カタログ落ちしてました。
在庫処分品だったのか~っ


そんなに古さを感じないんだけどね~
人気blogランキングへ
 
2007/12/30 21:58|その他CM:0
もう20年ぐらい使っている、
パチンコ屋の景品で引き換えたタグホイヤーもどきの腕時計。
何度となく電池を交換して使ってきましたが、

最近ちょっとぶつけると、ベルトが切れるようになってきました。
騙し騙し使っていましたが、そろそろ新しい時計が欲しいなぁと思っていました。

丁度ジャスコのダイレクトメールで
シチズンの電波時計が4980円で売っていたので、買いました。
Image013.jpg
電波時計とは、電波で勝手に時刻を正しく調整してくれる機能が付いている物です。
ソーラー電池で電池交換も要りません。
最近は時計の価格も崩壊しているので、
特に安い買い物をしたと言う訳ではありませんが・・・

最近は携帯電話でも時間が分かるので、
腕時計をしている人より、携帯を持っている人の方が多いように思いますが、
私はやはり腕時計で時間を確認するタイプです。
でも高い時計はしたくありません。
って言うか、買えません。
人気blogランキングへ
 
2007/12/30 19:25|その他CM:0
スポンジケーキが、もう一つ余っているので、ケーキ作りの再挑戦です。
今回はイチゴではなく、缶詰のミカンで作りました。

まずスポンジケーキのパサパサ感をなくす為、
ミカン缶のシロップを、まんべんなく掛けて湿らせました。
生クリームもパサパサにならないように、
且つ柔らか過ぎないように混ぜました。

生クリームを綺麗にトッピングしていると、
娘が「私もしたい。したい」と・・・
ああっ~、結局見た目はぐちゃぐちゃになってしました。

しかし、味の方は凄く美味しく出来て、
みんな美味しい美味しいと・・・
スポンジにシロップを掛けるのがミソでしたね。

値段もミカン缶105円、生クリーム88円、スポンジケーキ500円位と
財布にも優しいケーキです。
人気blogランキングへ
 
2007/12/26 21:47|家庭CM:0
今日はクリスマスイブ。
去年も作りましたが、今年も手作りケーキを作ります。
妻もスポンジケーキを買ってきたのでダフってしまいました。
一度に2つは食べれないので、今日は1つだけ作ります。

生クリームは混ぜ過ぎてパサパサ。
スポンジケーキもパサパサ。
飾りつけは子供達がグチャグチャにして、
見た目も味もマズいケーキになりました。

でも、みんな楽しそうでした。
人気blogランキングへ
 
2007/12/24 22:06|家庭CM:2
現在、私はボーダホンのV603Tと言う機種を使っています。
(今は会社名がボーダホンからソフトバンクに変わっています。)
もう2年使っているので、そろそろ買い替えをしたいと思い、
パンフレットなどで情報収集しました。
私の求めるのはカメラ機能でした。
テレビはあまり見ないので付いていなくてもいいです。
今の携帯は130万画素で、デジカメは400万画素ぐらい。
これを何とか一つに出来ないものかと・・・
候補にあがったのは、500万画素の910SHと言う機種。
fig_lb_910sh_t.jpg

もう1年以上前の機種ですが、500万を超えている機種はこれ一つ。
ただ、近日発売予定の920SCも500万画素あります。
fig_design_920sc.jpg

さて、どちらにしようか?
機能的にはそんなに変わらないので、あとは折りたたみ式orスライド式で選ぶぐらいか・・・
悩んでいると、横から妻も「私も買い換えようかなぁ」と・・・
丁度、土曜日に隣町にソフトバンクのショップがOPENするチラシを発見し、
今日、家族で行って来ました。

やはり920SCはまだ無く、
対応してくれた可愛いお姉さんも910SHを使っていると言うので、
早々に910SHに決定。
妻は何も考えず「私と同じ物にする」と・・・
しかし、私は2年以上にあと1日足りず、明日また来る事に・・・・
妻だけ機種変更しました。
2年以上使っていて、新スーパーボーナスと言う特典を使えば・・・
2年間機種変更や解約が出来ない(出来るが損)と言う事に目をつぶれば、
機種代は無料になりました。
10000程あるポイントは使わなくても良かったけど・・・
じゃあ、このポイントは何時使えばイイの?
もっと交換できる物を増やしてくれよ~

妻はオープン記念のガラガラで、2等のビール1ケースをゲットして喜んで帰りました。
人気blogランキングへ
 
2007/12/23 15:55|その他CM:3
ああ、今年もクリスマスの季節がやってきた。
あ~イヤだイヤだ。
長男のダイスケには去年サンタさんからの手紙が届いたので、何が欲しいとも言わない。
もちろん、貰えるはずも無い。

問題は次男のショウタロウだ。
いつものごとく紙に欲しい物を書いて、壁に貼ってある。
白のPSPだと。(プレステーションポータブルの事です。)
まったく、どいつもこいつもふざけていやがる。
どこにそんな金があるんだ。
「サンタさんは高い物くれへんぞ~」
「去年、お兄ちゃんはDS貰ってたやん」
・・・・くっ、覚えていやがる。
毎日毎日「サンタさんプレゼントくれるかな~?」と聞いてくるので、
「お前は言う事きかへんから絶対貰えへんって」と言ってやる。

まぁ、しかし可愛い所もある。
高い物だと分かっているようで、自分の貯金箱の小銭を集めて封筒に入れ(千円程)、
サンタさんが持って帰るように、欲しい物を書いた紙の後に貼ってある。

かと思えば、
「サンタさんって、ホントはお父さんとお母さんやろ~?」と聞いてくる。
可愛げのないやつだ。
3年生なら仕方ないか?
しかし、6年生のダイスケは何も言わないぞ。
分かって知らんふりをしてるのか?それとも天然なのか?

で、今日妻と二人でミドリ電化まで買いに行きました。朝のチラシで一番安かったから。
私はPSPを、妻はヒナコのおもちゃを買いました。
ヒナコにはプリキュアの腕時計みたいなおもちゃです。

当然、ショウタロウにはサンタさんからの手紙付きで渡します。
って言うか、サンタさんが居ないと言う子供には、プレゼントも要らないんじゃないだろうか? 
2007/12/22 17:27|家庭CM:2
あきさんがQRやPWで履き古したタイヤが欲しいと・・・
今日、引き取りに来ました。

丹後の方へジャンクバイクを引き取って来た帰りのようで、
車にはパッソルⅡが載ってました。
丹後までジャンクのパッソルⅡを引き取りに・・・・私にはマネ出来ません。
なんでもチャンバーを作る為だそうです。
誰がそんなもん買うのかと思っていたら、ヤフオクで結構な値段で落札されているのにビックリ。
それも溶接の荒い、いかにも性能の悪そうな形状のチャンバーが・・・・
で、職人魂が黙っていなかったのでしょうね。


お土産にカレイの一夜干しを戴きました。ありがとう御座います。
古タイヤごときに、気を使っていただき恐縮です。
早速、夕食時に焼きました。
みんな美味しい美味しいと、あっと言う間に4匹無くなりました。
あとは明日までお預けです。 
2007/12/21 20:47|バイクCM:5

誠意   

重油漏れをおこした、割れたガラス管ですが、
機械屋さんに電話して直してもらう事になりました。
サッサと直しとけば、こんな事にはならなかったのにね~
って俺だけど・・・

今日も燃料屋さんがやってきて、拭き取りをしてくれました。
で「御迷惑お掛けしましたので、次回給油分を無料にさせて頂こうと思うのですが・・・・」と。
え~っ、74000円分。消費税を入れたら77700円分ですよ~
そんな事なら毎回漏らして下さいよ~

こんな事書くと「またヤカラを言ったのだろう」とか「人でなし」とか言う人が居そうですが、
私は何も言ってませんよ~
何も言わなくても、そう言ってきたのです。
勿論、お断りはしませんでしたけどね。




全然別の話ですけど、夕方電話があり(ネクサスって言ったかなぁ)
「お忙しい所、申し訳ありません。オーナー様でしょうか?
実はインターネットにおけるHPの・・・」
「興味ないし、結構です。」
「えっ、まだ何にも話していませんよ。」
「ほな、全部聞いて興味なかったら、どないするんじゃあ~」
「その時はその時で・・・」
「なめとんのか~。シバきあげるぞ~」
「分かりました。またの機会に・・・」
プチッ、ツーツーツー
ハッキリ言って、ウザいんじゃあ~テレフォンセールス。
何とか退治する方法は無いものだろうか? 
2007/12/20 17:20|その他CM:2
うちの会社ではボイラーの燃料にA重油を使っています。
屋上に1500L位入るタンクが置いてあり、毎回1000Lずつ入れます。
3年前に43000円だったA重油が、今では74000円に・・・泣
で、昨日燃料屋さんが「入るので入れて行きます」と入れて行きました。

今日、おやじが「何か3階が重油臭いぞ」と、
「気のせいちゃうの~」と見に行くと、
トイレ横の窓枠からポタポタと重油が滴り落ちています。
慌てて屋上のタンク室に行くと、床が重油まみれ。

即効、燃料屋に電話。
「重油、漏れとるぞ~」
「す、すみません。すぐ行きます」

どうやら残量確認のガラス管が割れていて、そこから漏れたようです。
もともと割れていたのですが、上の方が割れていたので
残量が少ない時は漏れません。
ですから、残量を確認する時だけバルブを開けて確認していたようですが、
昨日は締め忘れて帰ったと・・・

オイル吸い取りのペーパーを敷いて行きましたが、
コンクリートの床や壁にしみ込んだ重油は拭き取れません。
しばらくは重油臭いでしょう。
って言うか、屋上で溶接とかしたら・・・ボーンッって爆発しそう。
煙草も危ないよね~

絶対、「ゴミ屋敷、爆発炎上」とか言って喜ぶような奴が居そう・・・・ 
2007/12/19 15:09|その他CM:5

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
