めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

鍋料理   

先日、1つブレーキキャリパーをO/Hしましたが、結構綺麗になった事に気を良くし、
ついでにその辺に転がっていたキャリパーもO/Hします。
ちなみに全てYSRの物です。
x-R0018424.jpg
分解して鍋に入れ、煮込みます。
の後、マジックリンとブラシでゴシゴシゴシ。
錆はベベルブラシで落とします。
x-R0018432.jpg
あとはエアーで水気を飛ばし、組み立てていきます。
このキャリパーはオイルシールの一つがブーツ状になっていて、キャリパーピストンを保護しているので、
キャリパーピストンの中までサビサビと言う事があまりありません。
今の所、再使用率100%

しかし、マスターシリンダーの方はマスターシリンダーピストンが錆で固着。
半分は外れません。
残り半分もマスターシリンダーピストンキットの交換が必要です。 
2007/12/18 17:23|バイクCM:9

忘年会   

武蔵○さんに誘われ、忘年会に参加してきました。
場所は大阪の本町にあるKOYOMIと言うビストロ料理店です。
地下鉄御堂筋線の本町で降りて、ここは何処?状態になったので、
武蔵○さんに電話。なんとか到着する事が出来ました。

時間は7時からだったのですが、
7時に到着しても、誰も着ていません。店には私一人。
暫くしてササくんが到着。もう暫くしてつっちゃんが・・・
ぼちぼち集まりだして、始まったのは8時ぐらいでしょうか。
次、行く時はもっとゆっくり行こうと思いました。
x-R0018410.jpg
酒の飲めない私は、ただ食べるだけ。
料理は美味しかったです。特にポークグリルが。
武蔵○さんは病み上がりで少し元気がなかったように思います。
Jr'sClubの上村さんとは酒の席では初めてだったのですが、噂どおりの上村節が・・・
x-R0018416.jpg
入れ替わり立ち代りで20人弱の人が集まったでしょうか。
若干一名、大産大の若者が悪酔いして、思いをぶちまけ、吐いてましたね。
終電までに終わらなかったので、朝まで店に居る事に・・・
朝の4時に店を出て、淀屋橋まで歩き、始発で帰りました。

淀屋橋でトイレに入ったのですが・・・ホームレスらしき人が3人ほど洗濯をしてました。
「おおっ、生きる知恵だなぁ」と感心しました。 
2007/12/16 06:10|バイクCM:4
RSタイチのセールに行って来ました。
目的はチラシに載っていた、NECTOの6速スーパークロスミッション suzukaスペシャル

10%OFFでした。値段はあえて伏せておきましょう。
通販でも値引きしているのを見た事がないので、今しかないと思い購入に踏み切りました。
x-R0018404.jpg
ついでにSHIFT UPのカムホルダー(\10500→\9450)も買いました。
x-R0018406.jpg
BRAKINGのNSR50用のフロントディスク(\13650→\12285)も購入。
NSR80に使います。これで中華ディスクとはおさらばだ~
他にオイルとかチェーンも購入。

この日は更にポイントが2倍になり、ダイレクトメールの封筒の500円金券が1000円になりました。
勿論、カードで分割10回払い。
う~ん、俺って買い物上手~
どおよ。俺の事を安物買いの銭失いと思ってる、そこのあなた。
俺だって、やる時はやるよ。

店の前ではカレーパンの移動販売車が停まっていて、お土産に買いました。
すると他のお客さんが券を渡して、カレーパンを貰っていきました。
そう言えばチラシに貰える様な事が書いてあったなぁと見てみると、
3000円以上お買い上げの方に1個進呈。と書いてあります。
すぐに店内に戻り「俺にはカレーパンくれへんのか~」
「あっ、すみません。忘れてました。」
「おいおい、それは忘れたらあかんやろ~」
で、無事貰いました。 
2007/12/15 13:32|バイクCM:0
最近、整備関係の記事が少ないので、整備をしてないと思っていませんか。
実は仕事が終わってからも、夜中も整備しています。

来年のミニモト資金を集める為に・・・
ガレージの場所を確保する為に・・・
売るためのバイクの整備をしています。

ブログで整備状況を書くと、売りに出した時すぐにバレるでしょ。
えっ、すでにバレてるって?
だよね~
って言うか、いつもみたいにおちゃらけて適当に整備しているように書くと、
真に受けて「そんなもん売るのか~」って言われるでしょ。
ホントは真面目に整備してるんだけどね~

今日はブレーキキャリパーのO/Hをしました。何の車種かはヒ・ミ・ツ。
オイルシールは勿体無いので、そのまま再使用します。 
2007/12/14 17:50|バイクCM:4

多分、中国製のオイルクーラー \1750
モンキーゴリラ用として売っていたけれど、GAGにどうかなぁ~と・・・
大きさ的には小振りでイイ感じです。
塗装はタレとかあるけど、作りは悪くなさそう。
ミニモトのサブクーラーとしても使えるかも・・・
1188176299lead_disk01.jpg
多分、中国製のNS-1用のリアディスク \2300
また性懲りもなく中華ディスクを買ったのか~と言われそうですが・・・
ええ、買いましたよ。
来年のミニモト車両RSエイプに使いますよ。
でもリアだから心配なく。
リアだから利きが悪い方が好都合?
2007070500013.jpg
多分、中国製のデジタルノギス \1700
ノギスは150mm~1000mmまで10本ほど持っていますが、全て目盛りを読むタイプ。
武蔵○さんが「デジタルはイイよ~」と自慢げに言うので、一つ買ってみました。
150mmのはもっと安かったのですが、大は小を兼ねるって言う事で200mmを購入。
150mmじゃあ自分のチン○も測れね~よ。 
2007/12/13 21:19|オークションCM:4

デカ王   

カップ焼きソバと言えば、日清のUFOが定番ですが、
UFOBIGと言うのがあるのを御存知ですか?
UFOでは、ちょっと物足りないと言う人向けに作られたのだと思いますが・・・
しかし、それでもまだ足りないと言う人向けに

更に大きなデカ王と言うカップ焼きソバが発売。

元々、カップ焼きソバ系はノドにつかえると言うか、
胃がもたれると言う感じがするのですが・・・
これは胃炎になったのでは、と言うぐらいきつかったです。
だって、普通のUFOを2個食べるのと同じですから。カロリーも倍です。

UFO・・・めん100g 553kcal
UFOBIG・・・めん130g 718kcal
デカ王・・・めん206g 1117kcal

こんなん食べてたら絶対痩せないよね~
でも偶に食べたくなるんですよね~ 
2007/12/12 22:11|家庭CM:7
モトコンポのハーネスを落札したら、出品者がおくっちでした。
あまり出品者が誰だとか、気にしないで落札するので
連絡が来てから気付くと言う事が偶にあります。

モトコンポのハーネスを何に使うかですが・・・
部品交換会で買ったQR50に電装がまったく付いていなかったので、
流用出来ないかと、買いました。
モトコンポのフライホイールは持っているので、そっくり電装をモトコンポにする訳です。
って言う事は、ライトやウインカーも取り付け可能になる訳で・・・
町乗り出来るようになる?

で、タダであげるよ、と言うので発泡酒をお土産に持って高槻まで取りに行きました。
一見、バイク屋さんみたいな店構えで、電飾の看板まで上がっていました。
でもお客さんが来たら「出来ません」と断るそうです。・・・・
ややこしいから看板降ろしときなさい。

NSFと程度の良いGAGが・・・
x-P1050680.jpg
凄いトロフィーの数ですね。
明日は鈴鹿ミニモトのSTクラスの練習に行くそうで・・・
1時間ほどお邪魔して帰りました。
 
2007/12/10 22:15|バイクCM:0
x-P1050677.jpg
ヤフオクで落札した、ホンダ純正パーツの詰め合わせです。
これだけ入って・・・なんと1300円で買えました。

ホコリか砂か分かりませんが、触ると手が真っ黒に・・・
95%は車種が特定できず、残り5%は持っていない車種でした。
でも、いつか使うかもしれないので大事に取って置きます。
 
2007/12/10 16:44|バイクCM:5
今日は遅ればせながら、
妻が誕生日のプレゼントを買ってくれると言うので、
ユニクロでお買い物しました。

私は服を買うぐらいなら、バイクのパーツを買うと言うタイプなので、
着ている服はいつも一緒。
服も2年に一回ぐらいしか買いません。
それもユニクロなどの安い服。
今着てるのも、下着以外は全部ユニクロです。
男性でも女性でも、異性として
「おしゃれに気を使わなくなったら終わりだよね」と言う人もいますが・・・
ええ、終わってますから。

最初、ジーパン(\2990)だけ買うつもりでしたが、
青のフリース(\1990)も買ってもらいました。
ダウンジャケットも欲しそうに見ていると
「買っていいよ~」と。
う~ん、太っ腹~
で、ダウンジャケット(\7990)も買ってもらいました。 
2007/12/09 15:04|家庭CM:0
たのやんにロームのイルミネーションの招待券を戴いたので、
西大路五条まで、家族全員で行って来ました。
初めて見たのですが・・・いやぁ~素晴らしい。
ロームの会社の周り一帯が電飾だらけで、凄く綺麗でした。
名物になっているのでしょうか?
人も凄く多かったです。

招待券を戴いたおかげで、食堂では社員価格で食事が出来ました。
マクドにスエヒロにシズヤ。安~っ。
全種類食べようかと思いましたが、無理でした。
子供達もわた菓子やポップコーンをも貰い、
妻はエコバックを貰い御満悦。

実は恥ずかしながらロームって何の会社って言うぐらい
よく分かっていなかったのですが、半導体とか作ってるんですね。
ローム最高っす。
これから、いっぱい買います。
たのやん、ありがとう。
 
2007/12/08 20:42|家庭CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
