めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いつか使うかもしれないから、落札しました。

土に返る前のGAGのエンジン・・・1800円
2007112600006.jpg
一見使えそうなGAGのフロントフォーク・・・1600円
1195867808dscf3861.jpg
ヴェクスター125のフロントホイール・・・2500円
119449582510310009.jpg
ヴェクスター150のリアホイール・・・2000円

今更、GAGの新品部品を買うのは嫌だけど・・・
中古だと、ついつい手が出てしまう。

あっ、と言いつつもGAGの強化クラッチスプリングを新品で買ってしまいました。
だって、GAGのクラッチを握った人が口々に
「これは、あかんやろ~」「これは、おかしいやろ~」って言うから・・・
確かに硬いです。凄く硬いです。
すでに強化クラッチスプリングが入ってる訳ですが・・・
他の強化クラッチスプリングも試してみようと思いまして。

 
2007/11/29 22:34|オークションTB:0CM:7
先日のサテライトステージの写真が
TA-1R74さんのHPで公開されています。
つっちゃんもたのやんもサンペイちゃんもあきさんも、みんな結構写っています。
やっぱり着ぐるみを着てる方が、写ってる枚数が多いような気がします。
ちなみに私の走っている写真はありませんでした・・・泣



全然、関係ありませんが・・・
今日のアクセス数が異常に多いのは、どこかに吊るされたから? 
2007/11/28 23:13|バイクTB:0CM:2
今日は結婚記念日。
柄にもなく、バラの花を買ってみた。
帰って来た妻に渡すと・・・
「えっ、今日は何の日~?私の誕生日やった~?」
ガビ~ン
完全に忘れていやがる。
お前の誕生日は7月じゃぁ~

二度と花束なんか買うものかと誓った日になりました。
 
2007/11/27 20:10|家庭TB:0CM:0

自転車耐久のママチャリクラス2位で、この姿で表彰台に上がり失笑をかう。
親の威厳は0に・・・
x-P1050640.jpg
「おとうさ~ん、いなり寿司入れてるの~?」
「いや、これはお父さんのが、はみ出てるだけだよ」
x-P1050642.jpg
つっちゃん。よく似合ってるよ~ザコキャラが。
x-P1050647.jpg
自転車耐久の特別賞で選ばれたショッカー戦闘員。
x-P1050649.jpg
景品はアダルトDVD。
羨ましい~
x-P1050655.jpg
ジャンケン大会では、たのやんがスケベ椅子をゲット。
羨ましい~

只今、43歳。こんな事をやっていて良いのだろうか?
疑問に思う今日この頃・・・ 
2007/11/25 18:01|ミニバイクレースTB:0CM:4
GAGがお亡くなりになったので、急遽たのやんのエイプ100を借りて参戦です。

第1ライダーはニワトリの着ぐるみを着たサンペイちゃん。
マシンを支えるのはあきさんです。
スタートはケツから2番目でした。
x-P1050532.jpg
首が回るようになったので、乗りやすかった事でしょう。
結構、ニワトリが似合ってます。
ラップタイムを出して、46秒台をキープ。
順位は5位まで上がってきました。
x-P1050550.jpg
あきさんにも着ぐるみを・・・と言ったのですが、
泣いて嫌がるのでヘルメットに犬のかぶり物だけです。
WGPワークスライダーにこんな事をしていいのか~?
きっと来た事を、すごく後悔した事でしょう。
x-P1050554.jpg
ニワトリから犬へライダーチェンジです。
仮装レースではないんですけどね~
x-P1050561.jpg
近スポを走るのは2回目のあきさん。
ポンポンとタイムを上げて行き、あっと言う間にボーダーを切りそうに・・・
ああっ~、あきさんにはジャンクマンワークスのGAGに乗って欲しかったなぁ~
x-P1050570.jpg
順位は4位まで上がりました。
勝ち負けに拘らず、楽しんだ者が勝ち。
こんなレースも偶には良いですよね~?あきさん。
私はいつもそんなレースですけど・・・
x-P1050629.jpg
最後はわたくしジャンクマンです。
私もカエルのかぶり物を被っての出場です。
いや~ぁ、苦労しましたよ~ボーダーを切らないようにするの・・・・
嘘です。必死で走っても47秒フラットがやっとでした。
結果は4位でゴール。
さずがたのやんのエイプ。壊れませんね~ 
2007/11/25 17:30|ミニバイクレースTB:0CM:0
本日のメインレース。
昼休みに行われた自転車耐久レースです。

私とたのやんがママチャリクラス。
ダイスケとショウタロウがマウンテンバイククラス。
つっちゃんとサンペイちゃんがマウンテンクラスです。
ただ、つっちゃんのマウンテンバイクが彼女に捨てられていた為、
実際は折りたたみ自転車での参戦です。

3クラス混走なので、結構な台数です。
P1050470-s.jpg
つっちゃんはショッカー戦闘員のコスプレ。
バイクと同じフォームなのが笑えます。
後を走るのはダイスケと私。
P1050477-s.jpg
うら~っ、ショッカー死ね~
P1050490-s.jpg
キ~~ィ
P1050496-s.jpg
私と交代したたのやんは、コースイン直後1コーナーで転倒。
手から血を流していました。
P1050499-s.jpg
つっちゃんと交代したサンペイちゃんはのんびりサイクリング。
P1050503-s.jpg
ダイスケと交代したショウタロウは顔が辛そうです。

結果は私とたのやんがママチャリクラスの2位でした。
まぁ参加が4台だったからね~
 
2007/11/25 12:46|ミニバイクレースTB:0CM:0
最初にお断りしときますが、みなさんが期待するほどのネタでは御座いません。
オイルを噴いたとか、マフラーを落したとか言う事は全然ありません。

朝6時半ごろ起床。
たのやんは既に到着してました。
あきさんも程なくして到着。
R0018328-s.jpg
アンダーカウルは夜露のせいで、つや消しブラックになってしましました。
受付・車検を受けて練習走行の準備をします。
もちろん車検は一発合格。
ただ車検に行くのが遅れたので、ステージ1クラスの練習走行は出来ず。
キャブセッティングを少し変えたので、1度は走っておかなければなりません。
おやじクラスの練習走行ではサンペイちゃんとあきさんが走る予定です・・・
が、事もあろうにサンペイちゃんが1周目のシケインで転倒。
クラッチレバーを折り、あきさんは走れずじまい。
当然、セッティングが合っているかも分からず。
昨日から失敗続きのサンペイちゃんです。
R0018331-s.jpg
綺麗だったツナギを泣き泣き拭くサンペイちゃん。
この後、ついていないと悟ったのか、古いツナギを出してきて、
着る用意をしてました。
横のPW50はあきさんのパドックバイク。
チャンバーは自家製です。

P1050421-s.jpg
ステージ1クラスのスタートです。
第1ライダーはたのやん。
つっちゃんは缶ビールの着ぐるみで走行です。
今日はこのGAGで、耐久レース2つとスプリント1つを走るので、
壊す事は許されません。
P1050422-s.jpg
心配していたセッティングもそこそこ合っているようで、
ストレートもそこそこ伸びていました。
P1050451-s.jpg
たのやんは問題なく走りきり、第2ライダーのつっちゃんに交代。
相変わらずブサイクなフォームです。

残り30分ぐらいの時、
私はテントに戻り、カップ焼きそばのお湯を切っていると・・・
サンペイちゃんが慌てて走ってきて「つっちゃんが3コーナーから押して帰ってくる」と・・・
はぁ~また、つっちゃんかよ~
どうすんだよ。この焼きそば!
戻って来たつっちゃんに聞くと「急にリアがロックしました」と・・・

キックが降りない。押し掛けでもリアがロックして動きません。
それから、あきさんとサンペイちゃんと3人で分解。
ヘッド・クラッチカバー・ジェネレーターカバーを外してみても原因が判らず。
分解後キックが降りるようになったので、組み立ててキックを踏むと、
最初は降りていたキックが、再び動かなくなりました。
ギアが欠けたのか?何か噛み込んだのか?
取り合えず、現地での修理は不可能と判断。

スプリントにエントリーしていたつっちゃんは出走出来ず。
GAGは1つ目のレースで力尽きてしまいました。
つっちゃんは、連続破壊記録を更新中。
エントリーリストにはマシンが「GAG壊」と書いてありました。
はっぴいえんどさんはお見通し? 
2007/11/25 11:13|ミニバイクレースTB:0CM:2
12時ごろ近スポに到着。
到着するとつっちゃんが「リアアクスルのナットがありませんでしたよ~。死ぬかと思いましたよ~」と・・・
あっ、チェーン調整しようと思ってそのままだったよ~。
走行前はちゃんとチェックしなきゃダメだろ~
ナットは、ばにばにさんが貸してくれました。
ありがとう御座います。

荷物を降ろし、準備します。
ダイスケはNSRで勝手に走らせておいて、
私はGAGのセッティング出し。

サイレンサーの亀裂は耐熱ガスケットで応急処置。
武川とBRDのマフラーを試し、
キャブもPE24とVM24(フラット24)を試し、
MJやSJ、ニードルの段数を、あ~でもない、こ~でもないととっかえひっかえ。

しかし今更ながら、つっちゃんがセッティング出しに向かない事を実感。
セッティングが合っていないなら、2、3周ですぐ戻って来て、
また変更して走って、変更しての繰り返しだと思うのですが・・・
言わなきゃいつまでも走っています。
「5周以上走るな」と言えば「10周にして下さい」と・・・
コンコンと説明すると・・・
「僕は人間のセッティングをしてるんです」と訳の分からん事を言い出すし・・・
仕方ないので、自分で乗りセッティングする事に・・・
失速、ドン突き、ギクシャク感があり、とても普通に乗れる代物じゃぁなかったのですが、
徐々に改善していきます。
しかし走行時間がなくなり、最後まで詰める事は出来ませんでした。
BRDのマフラーは回った~感はあるのですが、タイムには結びつかず。
つっちゃんはBRDが好みだったようですが・・・却下。
スプロケもつっちゃんの意見は却下。

うちのマシンは相当「問題あり」と思われているようで・・・
つっちゃんが走っている間、オフィシャルの人はずっとジィ~と凝視してると・・・
で途中「黒煙が酷いので、止まって様子を見て下さい」と強制退去。
おお~っ、VIP待遇。

今日はダイスケの走りを一度も見る事無く終わりました。
「なんか問題あったら帰って来いよ~」と送り出すと・・・
知らん間に帰ってきて、椅子で寝ています。
お前の眠気は問題ちゃうんじゃ~。寝てんと走れ!ボケッ~
それでもベストを更新し47.2秒に・・・・パチパチパチ。

練習後、子供を連れ、お風呂に入る為に家に帰りました。
つっちゃんは彼女を連れ○○○へ行きました。
9時ぐらいに近スポに戻るとサンペイちゃんも到着してました。
みんなでおでんを食べワイワイガヤガヤ。
ああっ、レースに来たなぁ~と言う感じがします。
つっちゃんは椅子に座ったまま寝ています。

さて12時ぐらいから整備に取り掛かります。
私はマフラー交換とアンダーカウルの塗装。
サンペイちゃんはタイヤ交換とスプロケ交換。
途中から起きてきた、つっちゃんにはゼッケンを作ってもらいました。

サクサクと終わらせて、とっとと寝ようと思っていたのですが・・・
やってくれましたよ~サンペイちゃんが・・・
タイヤレバーで、無理矢理こじったせいでリムが変形。ウェーブホイール?
ビートにも亀裂が・・・
空気を入れると何箇所も空気漏れ。
ハンマーでド突き何とか修正?・・・出来たのか?

しかし車体に組み付けると、左右に振ってるし・・・
流石だよ~サンペイちゃん。君も立派なジャンクマンだ~
イイよイイよ。割れたホイールで走る事思えば、全然問題なし。

もう3時過ぎなので、そろそろ寝ようかと言っていたら・・・
近スポの社長が酔っ払いながら来て、
「NAKAさん~出入禁止やで~。
NAKAさんはつっちゃんを実験動物と思って、近スポを実験場と思ってるでしょ~。
でも子供の練習だけは許してあげる」と・・・
ええっ~、勘弁して下さいよ~ 
2007/11/25 03:30|バイクTB:0CM:0

GAG完成   

少しうたた寝した為、起きたら3時半。
慌てて工場へ行き、GAGの組み立ての続き・・・
PE24やBRDのマフラーを取り付け、エンジンの始動確認。
オ、オイルが~
オイルクーラーのニップルのネジ部分からオイルが漏れてるじゃありませんか・・・
サイズが違うのか?
もっと厚くシールテープを巻けば大丈夫だろうか?

そうこうしているうちに、5時過ぎにつっちゃんが来てくれました。
つっちゃんが「寒いからオイルクーラーは要らないでしょう」と言う事で、
オイルクーラーは取り外す事にしました。
アンダーカウルをフィッティングして、干渉部分を切って、ステーで取り付けたり、
その他もろもろの作業をして、完成したのは、7時過ぎ。
つっちゃんにはGAGを持って、先に近スポへ行ってもらいます。

つっちゃんを見送り、NAR50や荷物を積み込んだあと、少し仕事をしてると・・・
9時半ごろ、つっちゃんから電話が・・・・え~、またですか~?
「マフラーから黒煙が噴出しています~」と・・・
は~ぁ、そんな事ぐらいで電話してくるなよ~
また、オイルでも噴いたのかと思ったじゃないか~
そう言えばサイレンサーの割れ目がそのままだったなぁ
「取り合えず行くまでは、そのままで走っといて」と電話を切る。


一旦家に戻り、自転車2台や食材をなどを積み込み、
ダイスケとショウタロウを乗せ、11時過ぎに近スポへ向け出発。
 
2007/11/24 11:10|バイクTB:0CM:12
昨日の晩は私用の為、整備に行けず・・・
今日は朝10時頃から工場へ行き、GAGの組み立てに掛かりました。
新しいオイルクーラーの取り付けで手間取ったり、
ステンのネジをなめてしまったり
おでんの買出しに行ってた為、完成には至らず。
8割がた出来上がった所で、
タイチで不足していた物を買い、夕食を食べに一旦家に帰りました。

x-R0018322.jpg
で只今、持って行くおでんを仕込み中。

今晩も私用の為、GAGの完成は、明日の朝になりそう・・・
つっちゃんが朝5時ぐらいに引き取りに来る予定です。 
2007/11/23 21:55|バイクTB:0CM:44

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
