めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日、つっちゃんとたのやんはキャピタルスポーツランドで行われたJr'sClub杯に、
私のTZMエイプ125で出場していた。
近スポからの帰り、つっちゃんから電話が掛かってきた。
その報告だろう。
「結論から言います・・・・・エンジンぶっ壊れました
ふざけんなぁ~
先週に引き続き又もや・・・・
トンでもね~ヤローだ。

話の続きを聞くと・・・
マスタークラスのスプリントは優勝したと・・・
続く耐久でつっちゃんが乗っている時に、残り20分で急にパワーが無くなり、
程なくプシュ~と言ってエンジンが止まったと・・・
しかし、耐久も優勝出来たと・・・
エンジンは圧縮が無くなっていると・・・

ああっ神よ。どうしてつっちゃんが乗るとマシンが壊れるのでしょうか?
北川圭一杯まで後1週間なのに4ストの2台とも壊れたなんて・・・
どうすれば良いのだろう? 
2007/10/28 18:35|バイクTB:0CM:3
いよいよM-Fクラス決勝です。
P1040359-s.jpg
ヨッシーとダイスケ。3列目、隣どおしでスタート。
P1040372-s.jpg
スタートが下手なのか?1コーナーでの攻防に弱いのか?
ダイスケはケツ3ぐらいまで順位を落す。
更に、その後にはヨッシーの姿が・・・
何やってんだ、この二人は・・・
P1040390-s.jpg
しかし、1台ずつ確実に抜かし順位を上げてくる二人。
P1040445-s.jpg
ダイスケが前走者を抜かした時、ヨッシーは少し離れるのだが、
すぐに追いついてくる。
ベストラップで1秒以上速いので当然だが・・・
P1040448-s.jpg
最終ラップの最終コーナーでヨッシーに抜かれ8位でゴール。
ヨッシーは7位。
抜かれて悔しかったのか、終わったあと少しむくれていました。

ダイスケは決勝中に自己ベストラップを更新し、47.846秒が出ました。
確実に成長してるので、順位うんぬんではなく良くやったと思います。
ヨッシーはクラス最高タイムの46.768秒を記録。
たらればは無いけど、予選で良いポジションに付けて、
スタートで出遅れなければ優勝していたのでは・・・と
ダイスケも早くヨッシーに追いつこうね~

で、OPEN-Nクラスの私ですが・・・・
見る影も無く、最下位。
決勝中ベストは44.825秒と、これまた情けないタイムしか出ず。
P1040689-s.jpg
伏せる気0?
後の人の真剣さとは対照的です。 
2007/10/28 17:49|バイクTB:0CM:0
R0018103-s.jpg
私のヘルメットをかぶって遊ぶ、ヒナコ。
R0018112-s.jpg
昼休みには「メアリーエンジェル」のライブをやってました。
知らんけど・・・
R0018111-s.jpg
曲にあわせて踊る、オタクな近スポ社長。
R0018113-s.jpg
何処から湧いて出たのか・・・追っかけカメラ小僧?いやっ、おっさんか?
一緒に踊ったり、かけ声掛けたり・・・怖いよ~
R0018116-s.jpg
車の中で彼女とチチくり合うWR中田くん。
暑いんだよ~
振り向いた時の写真は、お情けで載せないでおきましょう。

で、昼休みが終わりエンジョイクラスです。
4台のエントリーでした。
レースの雰囲気を分かってもらおうと言う、模擬レースみたいなものです。
NSR50が2台、スクーター1台、ポケバイ1台の混走です。
スタート前、グリッドでヨッシーとふざけていてマシンをこかしてました。
シバく。

取り合えず、優勝でした。
4台しか走っていないので、1コーナーでのエンジン音まで良く聞こえました。
なぜかダイスケのシフトダウンしたときの音がギャイ~ン、ギャイ~ンとやたらと大きい。
シフトダウンのタイミングが早過ぎるのではと・・・戻ってきたダイスケに聞くと、
シフトダウンしてからブレーキを掛けていると・・・
ボケ~っ、逆じゃ~ 
2007/10/28 12:59|バイクTB:0CM:0

予選   


M-Fクラス予選に向かうダイスケです。
予選は最初の5分はタイム計測なしで、グリーンフラッグが振られてから計測開始です。
x-P1040267.jpg
計測前にシケイン入り口でヨッシーが転倒。
原因はMASAさんの空気圧の見忘れでした。
まぁ私も朝の練習走行でダイスケの空気圧見るの忘れてたけど・・・
x-P1040294s.jpg
ダイスケはベストの0.6秒落ちの49.393秒で15台中9番グリッド
x-P1040299s.jpg
ヨッシーも何とか復帰し、1周だけ計測でき49.209秒で8番グリット

ちなみに私はOP-Nクラス4番手。(5台中だよ~)
OPクラスと混走なので11番グリットです。
タイムは驚愕の45.142秒。
ダイスケに「お父さん、S字コーナー遅いよ~」と言われる始末。
ボケ~、全部のコーナー遅いんじゃ~

しかし先週乗ったTZMエイプ125と変わらないタイム。
と言う事はTZMエイプ125もそんなに遅いバイクでないと言う事。
人間が遅かっただけなんだと、一人で納得。
引退は近いか・・・・ 
2007/10/28 10:48|バイクTB:0CM:0

練習走行   

助手席で寝ていたのですが、
朝、起きると左ヒザが痛い。
しゃがむと立ち上がるのが難しいぐらい痛いし、
歩くとびっこを引くような感じです。
エコノミー症候群?
ちゃんと足を伸ばして寝ないとダメですね。
最近、齢のせいか足がつったり、筋違いが多い気がします。

受付は前日の夜に済ませてあるので、車検を受けて、
練習走行の準備をします。
タイヤの皮むきをしないといけないので、
ダイスケには徐々にペースを上げるように指示。
ダイスケは無難に走っていましたが、
私は「そろそろ良いかな~」と思った3周目シケインで転倒。

塗ったばかりのシートはキズ物に・・・
ハンドルも大きく曲がりましたが、ハリケーンのハンドルなので
角度調整出来るので左右同じような垂れ角に戻せました。
マシンダメージは大した事なかったのですが、
精神的ダメージは大きかったです。

私がコケたあと、サンペイちゃんも転倒。
ラジアルマスターのレバーが折れたたのですが、
スペアレバーを持って居なかったので、
私がこないだまで使っていた14mmのマスターシリンダーを貸してあげました。 
2007/10/28 08:17|バイクTB:0CM:2
8時前に近スポに到着すると、既に車がいっぱい停まっていました。
先に到着したたのやんが砂利の所を取っておいてくれました。
MSさんもトイレ横にキープしてあった所に「どお」と言ってくれたのですが、
あとからMASAさんやサンペイちゃんが来る分もと考え、
砂利の所でテントを張る事にしました。

前日の天気予報では午前中は雨でしたが、
昼ぐらいからは走れるかなぁと思っていたのですが、
結局、雨は上がらず走りませんでした。
走りのカンを取り戻したかったのですが・・・
明日はボロボロの予感。

たのやんも諦めて昼ごろ帰りました。
私も前夜徹夜だったので、3時ごろまで昼寝してました。
x-R0018096.jpg

x-R0018098.jpg
夕方、タイヤを新品に交換。

1台ハメ換えたところで、
早めにお風呂に行く為に山を降りました。
近スポの近くに出来た「一休」温泉が一番近いのですが、
子供達の分までの入浴料を考えると・・・ちょっと痛かったので、
いつもの宇治駅近くの銭湯へ行きました。
ラッキーな事に、その日は子供の料金は無料の日でした。
帰りにスーパーでジュース等を買い足し戻りました。

今日の晩ご飯は、王将の餃子と焼肉です。
御飯は炊飯器持参で炊きました。

もう1台もタイヤ交換して、ちょこっと整備。
サンペイちゃん達も鈴鹿から到着しました。
サンペイちゃん達と話していると、3時過ぎになったので、
少し寝ることに・・・・ 
2007/10/28 03:11|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
