めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポに着いて、カップラーメンを食べようとして気がついた。
箸が無い。紙コップも無い。お菓子のカゴを全部忘れた~
ショック~。
子供達も1日中「おやつ食べたかったなぁ~」とグチグチ。
お箸は中山さんに貰いました。助かりました。
お菓子が無ければ、あとは寝るしかないですよね~
ダイスケが走ってる時はカメラを持って見に行ったけど、
それ以外は・・・イスに座って寝てましたよ。

で、TZMエイプ125の方ですが・・・
クラス分けで当然のように一番速いAクラスに行ったのですが・・・
1回目53秒、2回目48秒、3回目46秒、4回目45秒って・・・
もう、ホント。引退を考えたよ。
おまけに5周置きに休憩しないと走れないし・・・
ノーマルTZMで走ってた時の方が速いよ。

今日の目的はキャブセットとスプロケセットだったのですが、
取り合えずキャブの方は・・・走るのでOK。
って言う事で触りもせず、プラグも見ず。
スプロケは16-35、16-37、15-37を試しましたが・・・
自分が乗れてないのに分かんね~よ。
眠たいから頭も回んないし。

もうダイスケに抜かされる日も近いのか?
ダイスケに抜かされそうになったら、ダイスケは引退・・・と言っていたが、
その前に私から引退しそうだ。
私って、他の親御さんみたいに子供が速くなるのを喜び、
その為に練習に連れて行く事が出来るのだろうか?
子供のためのサーキット通い・・・・う~~~ん、無理。
間違ってる~?

帰りに近スポ杯のエントリーをしました。
ダイスケはエンジョイクラスだけと考えていましたが、
N-Fクラスにもエントリーしました。
47秒がボーダーのクラスなので、入賞とかは全然無理ですが・・・
何かを掴んでくれればと・・・
私はOP-NにNSR80でエントリー。
ベストの何秒落ちが出るか・・・・今から恐怖です。 
2007/10/21 17:56|バイクTB:0CM:0
近スポ杯の一週間前と言う事もあり、台数が多かったので3クラス分けになりました。
45秒と48秒で区切られました。
xP1040179-s.jpg
MASAさんちのヨッシーです。
そんなに頻繁には練習に行ってませんが、着実に速くなってきています。
途中CクラスからBクラスに昇格しました。
ベストラップは46.3秒でした。


うちのダイスケです。当然一番遅いCクラスです。
ヨッシーのマシンと比べると汚さが歴然ですなぁ~
アンダーカウルなんて剥げたプラサフですからね。
以前はTZMに乗っていましたが、ヨッシーのNSRに乗せてもらい、
NSRの方が乗り易いと言われたので、NSR-miniを作ってみました。
単にフレームがminiの中古を使っていると言うだけですが・・・
6/24の滋賀モータサイクルのレース以来の走行ですが、
ベストラップは5秒アップし48.7秒でした。

P1040177-s.jpg
二人ともヘルメットは北川圭一レプリカです。
途中ヨッシーがBクラスに上がった事もあり、ランデブー走行はこの1周ぐらいでした。

最後の走行枠の時、最終コーナーでダイスケを見ていると・・・
mgcさんが近づいて来て、遠慮しがちに・・・
「変な事、聞いていい・・・・月、何回してるの?」と・・・
なんじゃあ~、その質問は~と思いましたが、正直に答えてあげました。
そしたら、驚いてました。
えっ、俺って普通じゃないの~?

「やった日、ブログに書こか?」「いや、書かんで良いからマークにしといて」とか・・・
「今日は妻とセックスする日だ」をギャグにしている人が居るとか・・・
そんなこんなのバカ話をしていると、ダイスケが2コーナーで転倒してしまいました。
迎えに行くと、ステップが無くなっていたので、今日の練習はここまで。 
2007/10/21 16:12|バイクTB:0CM:0
NSR-miniはつっちゃんがセッティングしてきてくれたので、
(パイロットスクリューを少し触っただけと言ってました。)
そのまま車に積もうかと思いましたが・・・・
タンクの鍵が付いていない事を発見。
つっちゃんに聞こうと電話するも・・・無視され。
仕方ないのでNSRエイプ125から取り外し、取り付けました。
2スト用(混合)のガソリンタンクと4スト用では、
いちいちガソリンを全部抜かなければいけません。
NSRのタンクって、最後まで抜きにくいんですよね。

TZMエイプ125の方はフロントカウルを練習用に交換し、
キャブをPE24からPWK28に交換。
勿論、リストリクターを外してフルパワー仕様です。
アクセルワイヤーが合わなかったので、スロットルごと別の物に交換。
ステッププレートも折れていたので交換。
Fスプロケを2丁下げ16-35に変更。

整備が終わったのは朝6時、なんでこんなに時間がかかったの?
連日の深夜作業で疲れもピークに・・・
途中、イスに座ったら寝てしまったからか・・・・

片付けをして、積み込みが終わったのは7時、
家に戻り、ツナギやカップラーメンを積み込んで
子供達を乗せて近スポに出発しました。 
2007/10/21 07:25|バイクTB:0CM:0

本来ならダイスケのNSR-miniは近スポに置いておいて、
NSRエイプ125は来週のJr'sClub杯の為に、つっちゃんが持って帰り、
うちには寄らない予定だったのですが、
オイルが噴出したので、近スポの帰りバイクを持って来ました。
R0018063-s.jpg
取り合えずギュウギュウ詰めのガレージに降ろし・・・

夜中に作業開始です。
P1040082-s.jpg
どれぐらいオイルが噴出したのかと、ドレンボルトを外してみると・・・
100cc程しか残っていませんでした。
容量が900cc位なので、殆ど噴出した事になります。
エンジンを見渡すとシリンダーの半分から下の、前方も後方もオイルが付いています。
左側はオイルの付いてない場所もありました。
オイルクーラーに向かうホースは殆どオイルが付いていなかったけど、
戻って来るホースにはベッタリ付いていました。
しかし場所の特定が出来ないので、一旦パーツクリーナーで綺麗にし、
オイルを規定量入れて、エンジンをかけてみました。
暫くアイドリングしましたが、オイル漏れはありません。
ブ~ン、ブ~ン、ブ~ンと何度も拭かしてみてもオイル漏れ無し。
?????
工場内とはいえ夜中なので、相当の爆音の為それ以上は試す事が出来ませんでした。
取り合えず、保留状態のまま置いておきます。 
2007/10/21 03:11|バイクTB:0CM:3

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
