めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
STクラスの練習が終わった後、マシンと必要最低限の物をピット運びます。
エンジンも無事掛かり一安心。
今回、クランク・ヘッド・ピストン・ケースを取り換えたので、
扇風機をエンジンにあてて、エンジンのナラシをします。

今日の練習は30分が2本しかありません。
最初の1本目はたのやん→つっちゃんの順で乗ります。
路面はウエットです。スプロケは18-35。
x-xP1020888.jpg
タイヤは新品。このタイヤで予選・決勝を走る予定です。
ウエットなのでタイムはどうでもいいので、
エンジンの調子・タイヤの皮むき・スプロケ・ネジの緩み具合等
確認作業がメインです。
x-R0017732.jpg
路面状況などを伝えて、つっちゃんに交替。
x-xP1020909.jpg
所々で雨が強く降っていると言ってました。

2本目は私→つっちゃんの順で乗ります。
路面はドライ。
今年の練習は全て、私が走る時は何故かドライ。
これからは晴れ男と呼んでもらいましょう。
スプロケを17-32と更にロングにし、試してみます。
レシオは18-34と同じぐらいで、前回私が走った2丁ロングです。
走った感じでは「今日の俺は乗れてるぜ~」だったのですが、
マイクロン3が途中で切れてしまい、自分でタイムが分かりません。
何度スイッチを入れても、また切れてしまいます。
実際は前回の3秒落ちぐらい。
加速が鈍く、スピードが乗らないので、
今まで怖々アクセル全開にしていたコーナーやちょい戻しのコーナーが
楽々全開でいけたので、乗れてると錯覚したのでしょうか?
大バカ者です。

マイクロン3が調子悪い事を伝え、つっちゃんに交替。
つっちゃんもイイ感じに乗れてると言っていたのですが、実際のタイムはゲロゲロ。
このスプロケはダメですな。 
スポンサーサイト
2007/08/31 17:59|バイクTB:0CM:0

車検落ち   

7時20分頃、鈴鹿に到着。
サンペイちゃんは既に到着して、待っていてくれました。
サンペイちゃんは今日は仕事で走れないのですが、
受付用のライセンスや、装備品検査の為に装備一式を持って来てもらいました。
その後、すぐに仕事に行きました。
私達はまずブリーフィングを受け、
選手受付まで少し時間があったので、少し仮眠を取る事にしました。
あまり寝る事も出来ず、受付に必要な書類の記入をして、二人を起こして受付へ・・・・

選手受付は問題なく、
南海部品の会員だけ貰えると言う、特大バスタオルも貰いました。
x-R0017719.jpg
マシンを車から降ろし、車検の準備です。
ピットまで荷物を運ぶのも時間が掛かるので、取り合えず車の後ろで整備です。
ゼッケンが無かったのでパドックサロンで購入。
大分デカいですが・・・見やすいから、OK?
ガソリンを買いに行き、ガソリン購入券を車検用紙に貼り付けて
私はマシンの車検に、つっちゃんとたのやんは装備検査に向かいます。

装備の方は問題なし。
ツナギとかはちょっとヤバイかな?と思っていたのですが、
念入りには見なかったようです。

マシンの車検は・・・
まずリストリクターのチェック。
車検対応としてバトルファクトリーで購入しておきました。
当然、問題なし。
「ちなみに・・・」と言って、自作のリストリクターでも車検に通ったか見てもらいました。
結果は不合格。
良かった~買っといて。

続いて車検では、まずマフラーガードの事を言われました。
「気持ちは分かるけど・・・金属製で引っ掛かる突起物と言う事で、外してくれる」と・・・
まぁ鈴鹿でコケて、マフラーガード如きで守れる訳はないので、気持ち良く外しました。
あとはワイヤーロックの事を・・・
ドレンはしていたのですが、フィラーキャップとオイルフィルター部分をしていませんでした。
基本中の基本で落とされるとは・・・
おまけにまだ穴すら開けていないし・・・・
明日のスタート前チェックで確認すると言う事で、車検のシールだけは貼ってもらいました。
今晩中に何とかしなければ・・・

車検場から出た所で、雑誌の撮影をやっていて「撮らせて下さい」と言われました。
しかし、まだホイールも紫のままだったし、フロントフェンダーも黒のまま、
アンダーカウルのネジも持ってなかったので・・・・
そのままで雑誌には載りたくなかったので
「あとで来ますので、ちょっと待って下さい」と取り換えに戻りました。
x-R0017722.jpg
ホイールやフロントフェンダーを取り換えて、再び車検場の所へ向かうと、
誰も居ませんでした。
ガビ~ン
雑誌に載り損ねた。
 
2007/08/31 12:20|バイクTB:0CM:0
妻の帰りを待って、8時ごろ再び工場へ・・・・
悪戦苦闘の末、折れたネジを抜き取りました。
ネジ穴の周りはキズだらけになりましたが、支障のない部分なので問題なし。
ヘッドカバーを取り付け、エンジン完成しました。
マシンにエンジンを搭載し、各パーツを取り付けていきます。

11時頃、一旦家に帰り、シャワーを浴びて、
ツナギや装備・カップラーメン・クーラーボックス・お菓子・着替えを積み込み再び工場へ・・・

今回、練習走行の時より持って行く荷物が多くなったので、
つっちゃんの車にも積んでもらう為に来てもらうことにしました。
夜中1時頃につっちゃんが来てくれたので、作業の手伝いをしてもらいました。
まず、ゴールドに塗ったホイールに新品タイヤをはめてもらい、
カウルをバフレックスで研ぎ、コンパウンドで磨いてもらいました。
つっちゃんには屋上で作業してもらい、私は1階でマシンの組み立てをしました。

2時半頃には、たのやんも到着。
差し入れにマックシェイクを持って来てくれました。
つっちゃんにも持っていくと・・・
座りながら寝てました。ゴラ~ッ

3人でマシンを完成させ、
もう一回エンジンが壊れても、組み立てられるぐらいのパーツ。
TZM50を車体ごと。折りたたみ自転車、工場扇風機等を2台の車に積み込み、
朝5時半、鈴鹿に向け出発。 
2007/08/31 05:30|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。