めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ゼッケンは96。
3桁じゃなくて良かった~

ピット44番
希望通りテクニカさんと同じピットです。
縁起悪い番号ですね~

OPENクラスはテクニカさん所の2台とうちの合計3台ですが・・・
STクラスは5台もいます。
決勝日は良いのですが、前日練習では入れ換えになるみたいで・・・
ゴチャゴチャになりそうな予感。
って言うか、STは西コースのピットじゃなかったの~? 
2007/08/24 22:04|バイクTB:0CM:0

WR中田くんが「曲がったバルブは万力で直せ」と言ったので、やってみました。
・・・・・戻らないよ~
戻らないので、万力に挟んでハンマーでコンコンと叩いてやりました。
おおっ、結構戻るぞ~
x-R0017644.jpg
え~、結論としては・・・・使えそうにありません。
もっと根気よく直せば良い線までいくかもしれませんが、
根気がないのでダメです。
これは、ヤフオクでノークレーム・ノーリターンで売れば良いでしょうか?
 
2007/08/24 17:52|バイクTB:0CM:0
昨日もおとといも雨が降って湿度が高かったので、
塗装を見送っていました。
今日は大丈夫そうです。

今日中に赤色は全部塗ろうと思っています。
シリコンオフで脱脂して、乾かしている間に塗料の準備をします。
今日は結構塗ったので、3回も作りましたよ。

いや~、塗装は環境だとつくづく思いましたね~
今日の敵はホコリと汗。
換気扇は付いているのですが、結構ホコリが付いてしまいました。
それに暑いので汗がボタボタ流れ落ち、付かないように必死でしたよ。
横から照らす蛍光灯も欲しいですね~。
光の反射を見ながら、垂れる寸前まで塗りたいですからね。
x-R0017615.jpg
夕日の関係でオレンジぽいですが、赤色です。
タンク2個、アッパー、アンダー、シート3個、フロントフェンダーを塗りました。
x-R0017630.jpg
こんなとこにも敵が・・・・タンクに虫が付きやがった。
虫・・・シバくぞ~
x-R0017640.jpg
針でほじくり出し、残った塗料を針の先に付けてタッチアップ。
このままでは酷いですが、耐水ペーパーで磨き、
クリアを塗れば綺麗になるでしょう。
 
2007/08/24 16:41|バイクTB:0CM:4
こんなん買っちゃいました。

NAG SEDのクランクケース内圧コントロールバルブ。
こんなワンウェイバルブみたいのが、何と24150円。
もう、ぶっ飛びですよ~
果たして値段なりの効果はあるのでしょうか?
非常に不安です。

x-R0017606.jpg
こんなのも買いました。
武川の5速クロストップギア。9240円。
今使ってるネクトの5速レーシングクロスミッションと
4速と5速が同じレシオになります。
つまり同じスプロケで走れる訳です。
3速が少し離れますが、シケインとヘアピンだけですから、
何とかなると思います。
スペアエンジンにはこちらを組もうと思います。 
2007/08/24 13:39|バイクTB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
