めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
サイレンサーをステンのバンドで固定して、本日の練習終了。
つっちゃんは会社の同僚の送別会だとかで、一旦和歌山に帰りました。
今日も彼女を連れてきていましたが、1度も顔を見ませんでした。
ずっと車に監禁していたのでしょうか?
送別会と言っていますが、実はラブホに行ったのだと思います。
テクニカの人達は、調子が悪いマシンを見切って
姫路からスペアマシンを届けさすようです。
どこまでブルジョアなチームなんだ~

テントの設営や後片付けをしたあと、
MASAさん、べったらさん、ヨッシー、ダイスケ、ショウタロウ、
そしてテクニカのA田くん、大前ちゃん、ササノくん達と
一旦、山を下り宇治駅近くの銭湯へ・・・
湯船に浸かりながら「ふっ、勝ったな。」と心の中で・・・何が~
スーパーにも寄り、お肉や氷も調達。
近スポに戻って来てから、焼肉です。
今回は炊飯器も持ち込んでみました。
私はダイエット中なので、程々にしときます。

宴もほどほどに・・・・
MASAさんはパソコンとステカを持ち込み、
みんなのゼッケンを作ってくれてます。

夜中にテクニカのスペアマシンが届き、
シートを取り替えるのに「NAKAさん~ドリルないですか~?」と、
チンチンを出し「これでイイ?」と言うと、
「いや、それなら俺のを・・・」と、
みんなチンチンを出し懐中電灯で照らし遊び始めました。
バカの集まりです。

1時ぐらいには寝たと思います。

ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
スポンサーサイト
2007/06/23 23:59|バイクTB:0CM:3
気を取り直しマフラーを付けて、つっちゃんに走ってもらいます。
んっ、あきらかに遅い。音も変だ。
ヘッドを換えたので、キャブセッティングがずれたか?
150番から160番に・・・
「バラバラバラ・・・」
次は145番に・・・
「バラバラバラ・・・」
次は155番・・・
「バラバラバラ・・・」
ん~っ、分からん。まさかヘッドのせいって言う事はないよなぁ。
私がキャブを何度もバラしている間、隣では・・・

MASAさんのNSR50にはヨッシーとダイスケが交代で乗っているようです。
自分のマシンで手一杯で、まったく見ていませんでした。
「ブベベベベ・・・」
急にエンジンの調子が悪くなったと戻って来ました。
キャブをバラして、MJを換えたりしてますが一向に良くならないようです。
明日、ダイスケとヨッシーが乗るバイクなので、何とか直してもらいたいのですが、
自分のマシンに手一杯で手伝うことが出来ません。
大分、時間を費やした後、MASAさんが押し掛け。
「ブベベベベ・・・・パァ~ン・パァ~ン・パァ~ン」えっ、直ったの?
あれっ~、マフラーから謎の物体が飛び出してきてますよ。
焦げたキッチンペーパー?
MASAさんは「新車外しのパーツだ~。新品パーツだ~」と、
高い物をオークションで落札してますが、
実は隠れジャンクマンだったのだ~
ある意味、高い金を払ってジャンク品を買う彼は、私より可哀想。

テクニカのNSF124もバラバラバラと・・・キャブのセッティングに苦しんでるようです。
生意気にCRキャブなんか付けてるからだ。
うちのマシンの何十倍も金を掛けたマシンで、ミニモトにも出場します。
きっと天罰が下るでしょう。

さて、人のチームの不幸を喜んでる場合ではありません。
私のマシンも不調なのです。
そこで再び、MS-5さんの助言が・・・
「CDIの配線がマフラーで溶けかけてますよ」と、手にとって
「あれ~スイッチの1と3がONになってますよ。やっぱり1つじゃないですか」
このCDIは6つのデップスイッチが付いており、
どれか1つをONにする事で点火時期を変えれる様になってます。
3番だけONにしてみて走行。
おおっ~、調子良く走ってる~直ったぞ~
と、思ったのも束の間。突然エンジンストップ。押して帰って来ます。
えっ、今度はなに?
CDIのスイッチは大丈夫だし。タンクを外してみると・・・
ギャー、キャブが落ちてる~
ネジを閉め忘れていた。

ネジを締めなおして、再び走行。
デップスイッチも色々試しながらセッティングを詰めて行きます。
暫く、走っていると何か排気音が変。
つっちゃんも気付いたようで、戻って来た。
ギャー、マフラーが無い~
「何、落としてくんねん。すぐ拾って来い~」と言うと、
テクニカ連中が「え~、マフラー落ちたのも、つっちゃんのせい~?」と、
「あたりまえや。4ストは振動がきついんやから、それぐらい予測しなあかん。外れそうになったら手で押さえろ~」
振動でサイレンサーを留めていた溶接部分が折れていました。

なんか色々在り過ぎて、全部の事を思い出せませんが・・・
ドタバタの1日でした。
そう言えば昼飯も食べていません。写真も1枚も撮れませんでした。
結局、走行券を買ったけど1度も走る事が出来ませんでした。

で、改造ヘッドのタイムですが45秒フラット。
ノーマルヘッドと一緒じゃないか~
キタコのバルブとSHIFT UPのハイカムを追加したのに一緒と言う事は、
ポート加工の分だけマイナス~?どんだけ~


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/06/23 18:30|バイクTB:0CM:8
家に戻り、ツナギやヘルメット、おかし、カップラーメン、ジュースなどを積み込み、準備完了。
汗をかいたのでお風呂に入り、ソファーに座ったら1時間ほど寝てしまいました。
ヒナコを起し、9時過ぎに保育園に送って行き、会社に顔を出し、10時まで仕事。
近くのスーパーが10時開店なので、お肉やソーセージやプリンを仕入れ、
パートさんに「ちょっと出てくる」と行って、ダイスケとショウタロウを家に迎えに行き、近スポに向かいます。

天気は快晴。
11時15分ぐらいに近スポに到着すると既に駐車場はいっぱいでした。
夜勤明けのつっちゃんも10時半ごろ到着したみたいですが、
空いてる所が無かったと・・・
で、ばにばにさんやMS-5さんの確保していた駐車場を間借りさせて頂きました。
ありがとう御座いました。

12時からキッズの時間なのでショウタロウを走らせ、放置プレー。
その間にNSRエイプ100の準備をします。
1時になり、つっちゃんにノーマルヘッドのまま走って来てもらいます。
ダイスケはヨッシーのバイクに乗るので、MASAさん達が来るまで乗るバイクがありません。
NSRエイプ100は近スポで走らすのは始めてです。
取り合えず、攻めてもらって45秒フラット。
しかし、つっちゃんは放っておくと猿のオナニーの様に何時までも走っています。
色々セッティングとか試さなあかんねんから、早よ戻って来いちゅ~ねん。
タイヤも明日のレースで使う予定なんやから温存せ~ちゅ~ねん。

2時頃に姫路からMASAさんやテクニカの人たちも到着。
べったらさんも来てくれました。

さて、いよいよシリンダーヘッドの交換です。
マフラーを外して、エンジンマウントを1箇所残しジャッキアップ。
色々と角度を変えてみましたが、フレームのステーが邪魔で外れません。
無理やりステーを曲げて何とか外す事が出来ました。
アクートのTZMフレームでは絶対無理だったので、整備性ではNSRが○。
mgcさんや佐野パパやテクニカ連中が見に来て。
「スタッドボルトがポキッ」とか
「カムチェーンがズルッ」とか
チャチャを入れて行きます。
邪魔せんと手伝えちゅ~ねん。

2時半からキッズの時間なのでショウタロウを走らせ、放置プレー。
その間も私はヘッドの取替えに悪戦苦闘。
手こずりながらも、ヘッドの取替え完了。
しかし、キャブのアダプターが付かないぞ~。
前のヘッドは少しフィンを削ってありました。
仕方なく、改造ヘッドもフィンを削りました。
「よし、完成だ。つっちゃん~走ってきて~」
するとMS-5さんが「マフラー付いてませんよ」と・・・
ガ~ッ忘れてた~

ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/06/23 15:33|バイクTB:0CM:2
金曜日の夜11時頃、工場に向かう。
車の中は、こないだ近スポに行った時のままなので、
まず荷物を全部降ろさなければなりません。

荷物を降ろしていると、武蔵○さんが襲来。
「暇だから来た」と・・・

手伝いに来てくれたのかと思いましたが、邪魔しに来たようです。
「このバイク、もう乗ってへんやろ~5千円で売ってくれ」とか、
「このチャンバー使ってないんやったらくれ~」とか・・・
こう言う輩の扱いには慣れています。
何か物をあげれば、大人しくなります。
子供達へのお土産と言って、ゲームセンターの景品をいくつか袋に詰め、お引取り願いました。

残りの荷物を降ろし、整備したバイクから積み込んでいきます。
まず、ショウタロウの乗るPW50は何もせずに積み込み。
次にNSR80もキャブの加工をしようと思いましたが、
材料を間違って購入した為出来ず、そのまま積み込み。

さて問題のNSRエイプ100です。
キャピタルのレースの時、タンクの鍵を紛失したので別のタンクに付け替え。
ステップ類もTZMAPE80に部品取りしたので、取り付けます。
次に吸気バルブのウエスト加工です。
しかし、どう考えても朝までに間に合いそうにありません。
ピカ~ン、ひらめきました。
「確かキタコのSPLヘッドに付いていたバルブと同じサイズだったよなぁ。
じゃあ、そのまま使えるんじゃないの~」
キタコのカタログを引っ張り出して見ます。
どうやら流用可能のようです。よっしゃ~
(バルブだけで\10290で売っています。)
カーボンを落とし、バルブの擦り合わせだけしてヘッドを組み立てます。
SHIFT UPのハイカムと強化スプリングも組み込みます。
相当のパワーアップが望めるはずです。
で、そのヘッドをスペアエンジンに組み付け、エンジン完成。
エンジンのチェックをしていると・・・・
ガビ~ン。
クラッチもオイルポンプもTZMAPE80用に部品取りして、付いていない事が判明。
しばしボ~ゼン。
現地でエンジンを載せ換え、更にクラッチとオイルポンプの移植。か、
シリンダーヘッドだけの移植か・・・
もちろんヘッドだけ取り替える方が早そうです。
仕方なく今組み立てたエンジンをバラし、ヘッドだけ箱に詰めます。
残りの荷物を積み込んだら、既に朝の6時。
一旦家に帰ります。

武蔵○さんのせいで作業が全然捗りませんでした。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/06/23 06:19|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。