めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、みのくんの家にヒロキを迎えに行き、近スポに到着したのは8時頃。
9時まではキッズの時間なので、ショウタロウに走って来いと言うと
「気持ち悪いから走りたくない」と・・・
無理強いしても良くないので、朝の走行はパスする事に・・・

で、ヒロキに乗り方を教える。
ヒジあてとヒザあてを付け、ヘルメットをかぶせ、
「アクセルはこうやったら進んで、止まる時はアクセルをこう戻してブレーキを掛ける・・・」と、
超簡単な説明だったが、さすが中1。普通に走って曲がる。
上の駐車場で教えようと思っていた事が、すでに出来ている。
まだ、9時まで20分ほどあったので、
ヒロキに「コース走ってみる?」と聞くと「うん」と・・・
コースインとコースアウトの仕方を教え、走らす事に・・・
「上の駐車場で練習するだけ~」とみのくんには言ったのに、嘘ばっかり。
朝一初っ端からコースデビューか~
頼むからケガだけはせんといてくれよ~
x-P1020026.jpg
きっと本人は遊園地の乗り物に乗っているぐらいの感覚なのだろう。
普通に走っていた。

一般走行が始まったが、台数が多くレベル差も大きかったので午前中は2クラス分けになった。
それでも台数が多かったので、ダイスケは走り難そうだった。

昼のキッズの時間近くになってもショウタロウは寝ていた。
叩き起こして走らす。
送り出してホッとしたのか、今度は私がベンチで爆睡。
目が覚めたら、キッズの走行が終わる時間。
私が寝てる間に、ショウタロウはコケて、誰かに助けてもらったと・・・
ひどい親だ・・・ゴメンなさい。
助けて頂いた方。本当にありがとう御座いました。
昼からの一般走行は3クラス分けになりました。

x-R0016869.jpg
↑3時からの走行はショウタロウが気分が悪いから走らないと言ったので、
ヒロキが走ることに・・・
調子に乗って、そろそろコケる頃かと思い、
ダイスケのツナギとヘルメットを着せました。
案の定、コケてしまいました。
でもケガがなかったのでホッ。
x-P1020091.jpg
↑最近、近スポに来ると必ず会う蘭丸さん。
今日は知り合って1ヶ月と言う彼女を連れて来ていた。
そう言えば最近つっちゃんも、いつも彼女連れだ。
はんっ、サーキットに彼女なんか連れてくる奴は、みんなコケればイイんだ。
x-P1020078.jpg
↑蘭丸さん。アドバイスを求めてきたので「気合と根性」と教えときました。
x-P1020149.jpg
↑ダイスケ。今日はベストの3秒落ちしか出なかった。
何やってんだか。
サーキット来てもゲームばっかりしやがって。
他の人の走りでも見て勉強しろっつ~んだ。
今度からダイスケはサーキット内ゲーム禁止。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/06/10 19:18|バイクTB:0CM:10
夕方、みのくんに誘われて焼肉屋に行きました。
みのくんとは・・・15年ほど前の初代MAOのメンバーです。
結婚して、みんなオートバイに乗らなくなったのですが・・・
私がミニバイクレースを始めた時、誘って何レースか出ました。
しかし、ゲガ出来ないと言う思いや、忙しさ、嫁の反対で出てくれなくなりました。
もっと走りたかった私はHPでメンバーを募集し、現在に至るのですが・・・
まぁそれは置いといて・・・

その、みのくんが何を思ったか?ハーレーを買ったと・・・
レプリカ世代の私には理解出来ません。
彼もレプリカ世代で育ったはずなのに・・・
きっとローンが終わるまでに手放すことでしょう。

焼肉屋を出た後、みのくんの家に遊びに行きました。
で、みのくん所の次男坊のヒロキ(中1)がバイクに乗りたいと・・・
クラブの試合が近いのでケガをさせたくない親は、試合が終わってからにしたらと・・・
でもヒロキは、明日私達が近スポに行くのを知っているので、行きたいと・・・
みのくん家は明日車を使うので、近スポには連れて行けないと・・・
じゃぁ、明日の朝迎えに来よか?上の駐車場でちょっと乗せるだけやったらええやろ?
と言う事で、話は解決。

が、しか~し。
現在、車はセカンドシートまでバイクを積んでいるので4人は乗れない。
バイクも足りない。

って言うことで、
夜中1時過ぎてから、放置プレーだったQR50の整備に・・・
x-R0016864.jpg
外してあったピストンやシリンダーを取り付け、オイルポンプも取り付け、
キャブレターのO/Hなどしてエンジンが動く事を確認。
NSR80を車から降ろし、QR50を積み込む。
文で書くのは簡単だが、実際は5時半ぐらいまでかかった。
家に戻り、お風呂に入り、
ツナギやヘルメットや食材を積み込み、子供達を起こして出発。
この時点で既にグロッキー状態。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/06/10 06:45|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
