めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
決勝は12周で争われます。
OPクラスが6台、OP-Nクラスが7台の混走です。

2周のウォーミングラップの後、日章旗が振り下ろされスタート。
最後列からのスタート。恐れるものは何もありません。
ただ、抜くだけです。
「よし、まずスタートダッシュで2列前ぐらいまで並んで、1コーナーで・・・」
と妄想が膨らみます。
P1000926-s.jpg
パァーン、パァーン、パァーン・・・GO・・・モワ~
ギャ~やっちまった~みんな~待ってくれ~
願いが通じたのか、1コーナーで1台コケ、団子状態になっています。
上手く避けて1台?2台?抜かしたかな?

P1000932-s.jpg
前を走るWR中田くんに追い付きました。
コーナーは無茶苦茶速いのですが、排気量が少ないせいで、
その前を走る中路さんを抜きあぐねています。
レース前にも「ブログ面白いね~」と声を掛けて頂いた、ヤフオクで知り合ったWR中田くん。
ベストラップでは彼の方が1秒は速いはずですが、
直線スピードを活かせば1コーナー無理矢理突っ込めば抜けそうです。
でも、知っている方に乱暴な抜き方はしたくありません。
暫く後ろについていると、シケイン2つ目で転倒。
悪者になる事無く、前に行く事が出来ました。

で、もう1台抜かし
次に追い付いたのは妖怪さんこと畑くん、
南海部品京都南店がKitFitに替わる前の店員さん。
今は京都東店にいます。
彼からも知らずにヤフオクで買った事があります。
マシンの調子が悪いのでしょうか、ストレートエンドでパス。
で、もう1台抜かしたかな?

次はストマジ改に乗る渡辺さん・・・・
彼ともヤフオクで知り合いまし・・・・・えっ、もういいって。
やはり知ってる方だと少し躊躇してしまいます。
この性格ってレーサーには向いていませんね。
1コーナーで抜かそうとしましたが、強引さが足りず抜かせませんでした。
その後、ストレートで抜かした・・・と思ったのですが・・・
実はチェッカー降られてました。
抜くことばかり考えていて残り周回やチェッカーを完全に見落としてました。

今回のレースは珍しく一人旅になることなく、
頑張れば常に抜けそうな位置に誰か居るといったレースでした。

結局13台中6位。OP-Nでは7台中3位でした。
まぁ、結果だけ見ればダメダメですが・・・予選から考えれば上出来?
何台か抜かせて面白かったし、
もうちょっと頑張ればあと2台ぐらいは何とか・・・と言う思いもあるので、
それは次回のお楽しみと言う事で。

それまでに何とかスタートの練習をしないと・・・

一人で走っている時より、抜かそうとしている時の方が、
正しいライン取りが出来ているような気がしました。
立ち上がりでクロスさせようとすると、いつもよりアウトから入り
クリップも奥に取るようになるので、
はらんでアクセルが開けれないと言う事が減りました。

あと右・左のシケインですが・・・何となく掴みましたよ~
右を曲がり左に切り返す前、さらに右に寝かすんです。
その反動を使い切り返す・・・と、
するとどうでしょう?あ~ら不思議。
今までみたいに2つ目ではらんで縁石に一直線と言う事がなくなりました。
2つ目のクリップが奥に取れたんですね。
それをつっちゃんに言うと・・・
「そんなん当たり前じゃないですか~。今までどんな走り方してたんですか~?」と・・・
ズド~ン

つっちゃん、今回は応援ありがとね。
たのやんは結局来なかった。裏切り者・・・


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
スポンサーサイト
2007/04/15 17:29|バイクTB:0CM:4
6時過ぎに目覚ましで起き、マシンを車検に持って行きます。
もちろん完璧に仕上げているので問題なし。
朝の練習走行はタイヤの皮むきをしただけで、攻める事無く終了。

9時から各クラス順次予選が始まって行きます。
5分間の練習走行の後、グリーンフラッグが振られ5分間の予選がスタートします。
今回は予選も決勝も、OPクラスとOP-Nクラスは混走です。
OP-Nクラスの私には非常に辛いです。
周回遅れにされないか心配。
P1000838-s.jpg
さて、いよいよOP、OP-Nのクラスです。
5分間の練習走行で既に腕が上がり始めました。
グリーンフラッグが振られ予選スタート。
kP1000849.jpg
最初にタイムを出さないとまずいと思い、飛ばします。
1周目ゴールラインに戻って来ても、まだフラッグを振っていてタイムが表示されません。
え~今の無しなの~頑張ったのに~
次の周44.6秒。その後も周回する度にタイムが落ちていきます。
クリッピングにも全然付けなくなり、気合だけが空回り。
ブレーキング遅らす→コーナーではらむ→アクセル開けられない→
タイムが出ない→ブレーキング遅らすの悪循環。
そのまま予選終了。

結局、予選タイムは44.671
グリッドは7台中6位。
OPクラスが前に居るので13台中12位でした~
ああっ、帰りたい。

予選から戻った私に、つっちゃんから容赦ないダメ出しの嵐。
ここはこうした方が良い。ここはこう。ここはこう・・・・延々
そんなに、いっぱい言われても覚えられません。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/15 11:22|バイクTB:0CM:0
砂埃を落とし、マシンの損傷をチェック。
割れたスクリーンを取り替えれば済みそうだ。

8時からの事前受付を済ませ、
つっちゃんと彼女とたのやんと私で焼肉を食べた後、
つっちゃんと彼女はお風呂に行くと行って山を下り・・・
(何処のお風呂に行ったかはヒ・ミ・ツ)
たのやんは「明日、また応援に来ます」と言って帰宅。
私はスクリーンを取りに帰る事にしました。

12時過ぎ近スポに戻って来ると、つっちゃん達は既に寝ていました。
(つっちゃんのハイエースが上下に揺れていたのは気のせいか?)

整備をしていると、缶ビール片手に近スポの社長がやって来ました。
既に相当出来上がっているようで・・・上機嫌。
社長とは先日ミクシィで見つけ、マイミクになってもらったばかり。
途中、奥さんも来られたので、3人で喋る。
喋ると言っても、喋っているのは社長だけだが・・・
「NAKAさんのレースに対する姿勢・・・尊敬してるんですよ~」
と、しきりに持ち上げて来る。
今日、コケた時に笑ったお詫びのつもりだろうか・・・?

その後も整備を続け・・・
スクリーンを取替え、ゼッケンを貼り、前後タイヤを新品に取替え、チェーンも新品にして整備終了。
フロントタイヤは48周走っただけで新品に・・・俺って金持ち~

3時ごろ眠りにつく。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/15 02:56|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。