めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

KitFitへ   

先日のレースで壊れたNSR50後期型のチャンジペダル関係と、
キジマのPE24用ラバーインシュレーターを注文しに
KitFit(旧・南海部品京都南店)に行きました。
去年からヘルメット専門店になり、
歩いて行ける距離にバイクのパーツショップがあった私にとって非常にショックでした。
あっ、KitFitは「きっとフィット」から来ているようです。
それでも今でも純正部品の注文も受けてくれるし、
パーツの取り寄せも出来るので利用させてもらってます。
急にプラグが欲しいとか、いつも在庫があった物が買えないのは不便ですが・・・

で、店でキジマのカタログを見ていると・・・
社長が「良かったら、これどうぞ。」と去年のキジマのカタログをくれました。
「ありがとうございます。もう各社カタログも新しくなったようですね~」と言うと、
「そうなんですよ~。だからこの時期すごく忙しいんです」と・・・
???「どうしてですか?」から話しが始まり・・・・色々聞いてしまいました。

ヘルメット専門店でやって行けるのだろうか?
何でパーツショップをやめたのだろう?
とか前々から思っていましたが・・・話しているうちに納得。
ここで全部を書く事は出来ませんが・・・

KitFitはヘルメット主体と言うより、ネットや業版が主体に考えているらしいです。
3月から楽天にショップを出店したとも・・・
まだ、商品は少ないけど、これからパーツも販売していくと言ってました。

時代の流れなんですかね~
夜中でも、家に居ても注文出来るので便利ですからね。
これからもネットでの販売は伸びて行くでしょうね。
でもネットショップが増えてくると、やっぱり競争に・・・
バイク用品なんて、そんなにバカバカ売れる物でもないでしょうし。
仕入れ値も殆ど一緒みたいなので、価格競争にも限界が・・・
何か差をつけないと厳しいような気が・・・

私がショップを選ぶ理由は、やっぱり値段が1番。
あとは、商品の豊富さ。検索のしやすさ。説明が丁寧で。画像も大きい方がいい。
あとオリジナル商品があると強いでしょうね。

と、時代遅れの私が書いてもね~


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
スポンサーサイト
2007/04/10 16:54|バイクTB:0CM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。